topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲としじみ、駆ける。 - 2014.11.12 Wed


ホテルで一息ついて出雲としじみにご飯を食べさせたら
急にお腹が空いてきた私たち。
ホテルで貰った、同伴可のお店やアクティビティの一覧から
ランチのお店を選びます。

今回私たちが選んだのは、ふるさと食堂

石垣2-1


小さなお店ですが、タクシーの運転手さんによると
地元でも人気のお店とのこと。
確かに、遅めのランチにも関わらず何組かのお客さんがいました。

石垣2-2


ペット連れはこのテラスで飲食可です。

石垣2-3


注文したのは地元のお料理・八重山そば。
ゆし豆腐とアーサー(あおさ)のトッピングです。
優しい味でとってもおいしいんです✨

石垣2-4


2人は足元でいい子にできました。
いいニオイに少しだけキュンキュン言ってたけどね。



お腹が満たされた私たちは、タクシーでホテルに戻り
夕食までの時間をドッグランで過ごすことにしました。

石垣2-5


最初だけ慎重に探検していた2人もすぐに

石垣2-6



石垣2-7


いつものお顔に。
そうそう、このお顔が見たかったのよ。

石垣2-8


だよね~。
家では寝てばっかりの出雲も一歩外に出ると目がキラキラ輝きます。

石垣2-9


もちろんしじみも走り回るのが大好き。
2人でノンストップで駆け回っていました。

石垣2-10


そんな2人の姿に私たちも笑顔です。

さて、調子が出てきたしじみさん。
やっぱり兄ちゃんにちょっかいを出したくなったようで…

石垣2-11



石垣2-12



石垣2-13


ぷぷぷ、やっぱりね。
このしじみが出雲に甘える姿、本日何回目…?
とにかく兄ちゃんと遊ぶのが大好きなしじみ。
基本的にやられっぱなしの出雲ですが、とうとうお怒りになりました(笑)


夕焼けを見ながら2時間ほどまったりしたドッグラン。
ドッグランといえば、私とおっととしか行ったことがない2人。

石垣2-14



石垣2-15


甘えん坊大将の出雲は両親に甘えることも忘れません。
一方しじみは…

石垣2-16


とにかく走りまくってました。



さて、たっぷり遊んだから晩御飯に備えてキレイにしよう!

石垣2-17



石垣2-18



石垣2-19


長旅直後にも関わらずこれだけ走り回れる2人に
若さを感じた飼い主でした。




楽しそうだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲としじみ、空を飛ぶ。 - 2014.10.19 Sun


2週連続で日本にやってきた大型台風。
皆さん、大きな被害はありませんでしたか?

日本を離れてみると、日本がいかに災害の多い国か実感します。
特に今年はいつもにも増して多い気がします。
皆さん、どうぞお気をつけくださいね。


昔は台風といえば8月、9月のイメージでしたが、
よく考えたら去年も10月に台風がやってきてヤキモキしてたんです。
それは旅行の計画があったから。

とうとう1年前の事まで持ち出すブログになってしまいましたが、
この旅行は本当に楽しかったので記録しておきたいと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです



deni2_2014101905090112b.jpg



昨年10月下旬の早朝。
出雲としじみはタクシーに乗っていました。
タクシーといっても車種はESTIMA。
大型車なのでゆったりです。

kix1.jpg


しかも、運転手さんがすごくイイ方で
途中のSAで出雲としじみのためのトイレ休憩まで取ってくれたんです。
感動しちゃいました。

kix2.jpg


そして着いたのは関西国際空港でーす。
ここは雨模様だけど、目的地は台風が通り過ぎて曇りの予報。
ここから直行便に乗るんだよ。

kix3.jpg


お、出雲よく覚えてたねー。
実は出雲は生後半年で飛行機経験済
そしてしじみはお初です。
よく分かってないので、逆にしじみの方が落ち着いてたような…

kix4.jpg


今回は前と違って1人きりじゃないからいいね。
ペットの搭乗料金はケージごとなので、今回は2人で5000円です。
ペットの客室は、空調はあるけど電気はなく暗いとのこと。
真っ暗になるとは前回は知らなくて、出雲もびっくりしたよね…
なので今回は、【キャリーに入って真っ暗な部屋で待機する】という
トレーニングをしてから臨みました。


kix5.jpg


雲の上はこの通り。
こんなお天気だったらいいのになー。

kix6.jpg


…と期待したけど、やっぱり曇り。
でも、雨が降ってないだけ良かった!!
それほど揺れずに無事に到着しました。
乗客が全員降りて、出雲たちも出てくるのを確認してから
baggage claimに向かいました。

kix7.jpg


どんな顔して出てくるかなーと思ってましたが
案の定の大興奮。
でも、とっても元気で安心しました♪

kix8.jpg


というわけで、10月ではありましたが
遅い夏休みを取って石垣島へ行ってきましたー!
今回はBostonへ行く私の壮行会も兼ねた家族旅行。
すぐ下の弟夫妻は義妹が妊娠9ヶ月だったため断念。
末の弟は仕事で1日遅れで来ました。



今回の最大の目的はのんび~り過ごすコト!
そのためにはホテル選びがとっても大事でした。

以前、お友達の麗亜ちゃんが旅行した時に絶賛していた 
バリリゾート in 石垣島にお世話になることにしました。

kix9.jpg


結果から言うと、大正解でした!
ココを選んだからこれほどのんびり満喫できたんだろうな~。


というわけで、ホテルを軽くご紹介します。
ホテルに1歩入ると、そこは一気にバリ風。

kix10.jpg


私たちにはマンゴーのウェルカムドリンクが!

kix11.jpg


さらに長旅を頑張った出雲としじみにも
ウェルカムドリンクとウェルカムボーロ

kix12.jpg


今回は初日は1部屋、弟が来た2日目は2部屋予約しました。
窓からの景色は…

kix13.jpg


絶景です!
ちょうど太陽も顔を出してくれて海がキラキラしてる

kix14.jpg


お部屋もこんな風にバリ風で統一。
なんだかすごく落ち着くお部屋でした。
もちろん、ペットアメニティも充実していますよ。
ペット同伴の時はソファにも乗れるようにカバーをつけてくれます。

kix15.jpg


そして出雲としじみが大好きなドッグラン。
なんと100坪の広さでアジリティやオモチャもあります!

kix16.jpg


さらにドッグプールや

DSC02650.jpg


ペット用のオーシャンビュー露天風呂まで完備!
その他、トリミング室もしっかりあるんです。

kix17.jpg


でしょ~??
出雲もしじみも来てすぐから寛いでいました。




まだまだ続きます。





空飛ぶチワワの出雲としじみに応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、分析する。 - 2014.09.13 Sat


0912-1.jpg



0912-2.jpg



0912-3.jpg



確かに久しぶりの出雲単独通信。
これまたハデに登場したねー

0912-4.jpg


お、こないだのしじみ通信に対するお返事だね。

0912-5.jpg


そうみたいだよ。
さすが兄ちゃん、どんな答えが出たのかなー?

0912-6.jpg



0912-7.jpg



0912-8.jpg


確かにそうかも!
目がどこか分からなかったら、どこ見たらいいのか分からないもんね。
それにしじみの場合、不機嫌な時とか悪い事考えてる時とか
目より眉毛の方が大きいからね(笑)
そっちを目だと思って、黒目がないーって思われてるかもよー。

0912-9.jpg


いや、女子としてそれでいいの?

0912-10.jpg


ごもっとも…

0912-11.jpg



0912-12.jpg


うんうん、成長したらちゃんと分かるようになるよね。

0912-13.jpg


そんな無茶なー。
っていうか、成長早いから、もっとゆっくりでいいんだよって
思ってるくらいなんだから。

0912-14.jpg
soramamaさん、メガネ男子・出雲、いかがですかー?


出雲博士、お見事でした。
なんか納得したよ!





futaba1_20140912132231de8.jpg おまけ futaba1_20140912132231de8.jpg





虎太郎くんとお揃いの、2人のお気に入りバッグ。
蓋を閉じると、穴から何とか外の様子を伺おうとします。

0912-15.jpg


穴にジャストフィットしているのはしじみさん。
ピッタリすぎるー!

一方、出雲くん。

0912-16.jpg


なんか笑える…




笑っちゃったアナタ、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲としじみ、結果を知る。 - 2014.08.31 Sun


巷で噂のPizza Blackの1秒面接
出雲としじみも採用を期待して受けてみましたよ。

1秒後…

pizza1.jpg


不採用の理由、一応聞いておく?

まずは出雲。

pizza2.png


出雲はどうもそのつもりらしいけど、確かに違う。

pizza3.jpg


まぁ、そこは確かに一緒やけどね。


続いてしじみ。

pizza4.png



pizza5.jpg


しじみったら不採用にも得意気?

pizza6.jpg



pizza7.jpg


出雲、遠慮せずハッキリ言っちゃっていいよ(笑)


しかし、この結果に特に不満気なのが出雲。

pizza8.jpg


丸まってひっくり返って白目で…
さらには右足くわえちゃってます
そりゃあ、納得いかないわね。





新たなバイト探しを続ける2人に応援をお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

しじみ、挫折する。 - 2014.07.31 Thu


子守1


お、しじみさん。
何か言いたい事があるんだね。
じゃあ、今日は任せたよ!

0629 (52)



子守3



子守4



子守5



子守6



子守7



子守8



子守9


うん、しじみのアピールがすごいから
出雲は諦めちゃってるもんね。
それがしじみのかわいいトコでもあるんだけどね。

子守10



子守11



子守12



子守13


うんうん。
泣いてる彼女の横にずっと座って慰めてたよね。
しじみが立派にお姉さんをやってたから
皆びっくりしたんだよ。

子守14



子守15
姪っ子ちゃんは、本当に出雲に夢中だったらしく
しじみがいくらアピールしようが、出雲しか見ていなかったそうです。
そんな姪っ子ちゃんの事を出雲も可愛いな~と思ったみたい。




子守16


確かに。
あ、でもいつもの得意技は?

子守17


そうだったんだ…

子守18


しじみ、犬生初めての挫折。
急に静かになってしまい、皆ですっごく心配したようです。

子守



さすが出雲。
よく分かってるね!

子守19



子守20


あれ以来、時々静かに拗ねモードに入るしじみ。
体調が悪いのかと声をかけると、満足そうに甘えるそうです。
その演技たるや、主演女優賞レベル。
また一段と女子力をあげたしじみでした。
でもオオカミ少年にならないようにね!





出雲の拗ねモードは演技じゃなくて本物。
これはこれでやっかいなのです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

