topimage

2017-09

 - --.--.-- --


出雲としじみ、かしこまる。 - 2014.01.01 Wed




351C3670.jpg


また新しい1年が始まりました。
皆さん、ゆっくりとした年越しができましたか?


去年はまずまず良い年だった私たち。
今年はどんな年になるかなー。
毎年のことですが、そんな事を考えるのが楽しいです。




 Boston 第1報 


日本とボストンの時差は14時間。
日本の1月1日0時の時点で12月31日10時になります。
あと1日、2013年を満喫しようと思います…

が!

こちらではキリスト誕生から東方の3賢者到着までの12日間がクリスマスらしく、
いまだにツリーがあちこちに飾られ、所々でクリスマスソングがかかっています。
お正月という雰囲気は皆無!



さらには最高/最低気温が-2/-9℃。
寒いよー。
でもね、これは序の口。
1月3日の最低気温は-20℃だって


引きこもるしかない…






本年も引き続き、
私と出雲としじみをどうぞよろしくお願い申し上げます。





今年も素敵な1年になりますように、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲としじみ、まとめる。 - 2013.12.31 Tue



さて、今年もいよいよ最終日。
恒例の振り返りですよ






1月

年明け早々に初めての淡路旅行。
飛行犬になった後、足を延ばして金毘羅詣りをしました。


1月



2月

旅先で楽しく3歳を迎えました。


2月



3月

たくさんのお友達に会いました。
(飼い主のみも含む)


3月



4月

初めてのお誕生日を皆で盛大にお祝いしました。


4月




5月

旅行でお友達に会いに行きました。


5月



6月

たくさんお出かけした出雲号とお別れ。
おっとが渡米しました。


6月



7月

ダイエットに成功し、初めてサマーカットに挑戦しました。


7月



8月

今年も暑い夏を何とか乗り切りました。


8月



9月

初めてオフィシャルなモデルに挑戦しました。


9月



10月

家族旅行先で偶然お友達と初対面を果たしました。


10月



11月

正装で健やかな成長を祈りました。
そして翌日再びお友達に会いました。


11月



12月

防寒ばっちりで京都とボストンの冬をエンジョイしています。


12月




今年も本当に色々ありましたが、こうやって見ても今までにないくらい
たくさんのお友達に会えた1年でした。
来年も楽しい毎日になりますように…


ご挨拶




また来年!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

出雲としじみ、見送る。 - 2013.12.23 Mon


前記事では、本当にたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。


というわけで、わたくし今からBostonへ出発いたします。
(ただいま成田空港です)


出雲としじみが伊丹空港まで送ってくれて、涙・涙の別れでした。
まぁ、1年半で戻ってくるんですけどねー。



というわけで、行ってまいります!



皆さま、楽しいクリスマスをお迎えくださいね☆


DSC04020.jpg



では、行ってまいりまーす!





また会いましょう~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲としじみ、変身する。 - 2013.10.31 Thu

今日はハロウィンでしたねー。
我が家には仮装用の衣装ないなぁ…なんて思っていたら
mikiさんからヒントが!


DSC03448.jpg



ヒントていうか、そのままやん!って言われる前に言っておきます。
まるまるマネっ子です

虎太郎くんとお揃いだよー!


ハロウィン、日本でもだいぶ浸透してきましたよねぇ。
皆さんはどんな1日でしたか?





2頭身スーパーワンズだね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


出雲としじみ、務める。 - 2013.10.06 Sun



1_201310060227591cd.jpg



2_20131006022758668.jpg



本当に本当にご無沙汰してしまいました…
先月の台風の時には心配やお見舞いのメールやコメントをいただき
本当にありがたかったです。


幸い、我が家の辺りは鴨川がしばらく濁っていたくらいで
被害があったという感じはないのですが…
地下鉄も一部が9/30まで止まっていたり、京都では珍しい規模の被害がありました。
でも、これからの観光シーズンに向けて、どんどん復旧してますよー。



3_20131006022757397.jpg



4_2013100602272213c.jpg



5_2013100602272143e.jpg



そうそう、あっという間に涼しくなりましたねー。


6_2013100602272010b.jpg



7_20131006022719708.jpg



8_20131006022718d74.jpg



9_201310060227185f3.jpg



ぷぷぷ。
1本だけ白くて目立つおひげが…
病院で聞いてみたけれど「ま、メッシュみたいな物やねぇ」とのこと。
そういえば女子大生くらいの年齢にあたるしじみ。
おしゃれしたいお年頃なのね


10_20131006022636fb7.jpg



はい、久々に色々買っちゃったんだよねー。


11_2013100602263587d.jpg



12_20131006022634382.jpg



ま、確かにね(笑)
でも、出雲だっていまだに「チワワ…?」って疑問形で聞かれるやん。



そしてお次はマナーベルト!


13_20131006022633ec8.jpg



パピーの時にも作っていただいたことのあるはなさんにお願いしました。


14_20131006022633fa6.jpg



イメージの違う2つの柄がお気に入りです☆



そしてmiyukiさんのお店からしじみ用ワンピース。


15_20131006022632e6b.jpg



すごくかわいいので、はたしてこのやんちゃ娘に似合うのか心配でしたが、
なーんと、ちゃんと女の子に見える!


16_20131006022536247.jpg


・・・


さらにもう1着!
くんくんさんから「レトロフラワーリボン」。


17_20131006022535766.jpg



これからの季節に大活躍しそうです!


最後はmikiさんから半額セールやってるよ!との情報をもらって行ってきたJ.PRESS。


18_201310060225353f4.jpg



19_20131006022534dbe.jpg



実際、いい感じのワンコになってくださいませ


数か月かけてとはいえ、いっぱい買っちゃったな…






そうこうしている間にあるメールが。
出雲としじみに「モデルをしてもらえませんか?」という、びっくり&ありがたいお話。


20_20131006022533ad8.jpg



and by dogwearというお店のモデルです。
おもしろそう~と思い、やってみようかなとお返事したところ


21_20131006022532ce6.jpg



きたきた、2人のお洋服です。
さぁ、さっそく着てみよう!


22_20131006022434ae2.jpg



色違いのシャツですよ。


23_2013100602243371a.jpg



裾にはお店のロゴ。



それにしても…
なんでそんなに浮かないお顔なの?


24_201310060224323f3.jpg



あ…
(確かに夜中でした


25_20131006022431170.jpg



え、そっち!?
眠いんかと思ってたよ…


26_20131006022431e06.jpg


確かに全然違うわ


27_2013100602243060b.jpg



こんなやる気のないお顔も一気に


28_201310060223388cc.jpg



こう!
さすが単純食いしん坊兄妹だね。



すでに2枚ほど写真を載せてもらっていますが、
外でも撮ってみてくださいとの依頼を受けて、昨日撮ってきましたよー。


29_20131006022337428.jpg



30_20131006022336df8.jpg



31_20131006022335016.jpg



また載せてもらえるといいね♪





halo1.jpg おまけ halo1.jpg



間違いさがし☆


32_20131006022334f47.jpg



33_201310060223337a3.jpg




お久しぶりだね!のポチッをおねがいします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

