topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、狩る。 - 2011.09.30 Fri



前記事では、あたたかいお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
とっても嬉しかったです
今年1年も、たくさん笑って楽しく過ごしていきたいと思います。





さて、季節はすっかり秋ですよねー。


1_20110930171739.jpg



ずいぶん、お散歩がしやすくなりました。


2_20110930171739.jpg



そうやねぇ。
にぎやかな夏が終わった後だからなおさらね。



そんな中、ぽんっ!さんからプレゼントが届きましたよー。


3_20110930171739.jpg



かっこいいじゃなーい


4_20110930171739.jpg



行こう、行こう!


5_20110930171739.jpg



昨日は大雨だったから無理かなーって思ってたんだけど、晴れたよねー。
あ、これは9/17のお話です。


で、出雲。
どこに連れてってくれるのー?


6_20110930171624.jpg



八日市?
何があるのかなー。


7_20110930171624.jpg



うおー、梨!!
大好きなんだよー。


8_20110930171624.jpg



ここ、よこせ梨園はペットOKという、嬉しい果樹園。
梨園という名前ですが、色んな果物があります。
全て貸してくれるので、手ぶらでOK!
ちなみにオーナーさんが飼ってるのもチワワだそうです。



9_20110930171624.jpg



よーし!


10_20110930171624.jpg



い、出雲…
梨は落ちてるモノじゃないんだよ…


11_20110930171624.jpg



どれがいい?


12_20110930171446.jpg



じゃ、これね。
さっそく食べてみよー。


13_20110930171446.jpg



待てー


待てよー



14_20110930171446.jpg



よしっ


15_20110930171446.jpg



幸水も豊水も最高だねぇ


16_20110930171446.jpg



トンボさんが寄ってきちゃうのも分かるわー。

しかも!
ここの梨園でしか食べられないという梨もあるんだよねー
その名も…


17_20110930171446.jpg



口に入れて噛んでいると、「あっ、ミルクだ!」と納得。
あまり取れないらしく、直売のみでした。
午後に行くと売り切れてたりするらしいです。




さて、出雲くん。
満足いただけましたかー?


18_20110930170335.jpg



今まで以上に梨大好きっ子になった出雲と私でした。


19_20110930170335.jpg



ノリノリで向かった先は…?




つづく





 おまけ 




夏休みを取って韓国に行ってきましたー
実に5年ぶり。


20_20110930170335.jpg



出雲にもお土産ですよー。


21_20110930170335.jpg



22_20110930170335.jpg



23_20110930170335.jpg






味覚狩り楽しそうだね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

いいな~!梨狩りとはすっかり秋モードですねぇ♪
一緒に果物狩りができるとはすばらしい!しかもオーナーさんもチワワ仲間だし。
梨だったら出雲くんも食べられるし、嬉しそう^^

akkhmokさんは韓国に行ったんですね。偶然にもわたしも5年前に行きましたよ~。
ワンコ用テコンドー着なんて売ってるんですね!さすが、ナイスお土産チョイスです☆

すごーい!出雲くん、車の免許をとったんですね\(^o^)/
平成100年まで有効なんだ~(笑)ヒゲ眼鏡も忘れちゃダメなのね♪
そんな出雲くんの運転で・・・梨狩りですか♪
ワンコと一緒に梨狩りが出来るなんて嬉しいですよね~
めちゃめちゃ楽しそう(^^♪
採れたての梨は一段と甘くて瑞々しんでしょうね~v-353
あら。続きもあるんですか?どこに行くのかしら^^

akkhmokさん、韓国旅行に行ってらっしゃったんですか!楽しかったですか?^^
出雲くん、お洋服のお土産嬉しいねv-433

ペットOKの梨園てあるんですね。。
すごい!
それからテコンドーの服がすんごい可愛いです。

梨がりしてきたのね。
出雲くん満足しただろうね~
それにしてもミルク梨?
すごいね。どんなのだろ?ちょっと食べてみたいよ。

そして韓国行かれたんですね。
私も今いっとこ~なんて思ったけどよくよく考えたら
行ってる場合じゃなかった((^_^;))
なので韓国は来年かな~?(←きっと)

またいいところあったらおしえてくださいね☆

ミルク梨って始めてみるわ。
食べるとじゅわーーーって感じ?
湧き出る甘さ?

うう。食べてみたいわああ。

農園の名前がよこせ?
よこせよこせというほどに美味しいからとか?
だじゃれをおもいうかっべてしまいました。

テコンドーのお洋服も可愛い。
韓国にはついていけなかったのね。

梨狩り行ったんだぁ。
楽しいよねぇ。
我が家はほとんど食べれないのに行ってとっても残念だったんだけどやっぱり楽しかった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
出雲くんもたくさん食べれてよかったね。
韓国ですか?
出雲君は?お留守番?

秋は美味しい果物いっぱいですよね。
いいな~。梨狩り。。。

韓国にも行って来られたんですね。
出雲君のお土産のテコンドーのお洋服
可愛い。。。

こんばんは^^

出雲くん、梨狩りに行ってきたんですねv-291
ワンコと一緒に梨狩りが出来るなんてうらやましいですっ!!

果実の種類も豊富で こりゃー嬉しいですねv-344
ミルク梨って食べてみたいですね。すごく興味がわきました(笑)

韓国に旅行されてたんですね^^
いいなぁ~。
一度行って見たいと思ってます。
美味しいもの食べてきましたか?←興味はやっぱりそこかい!?(笑)

ワンコ参加可な梨狩りなんて!
ものすごい素敵な場所ですね(*´ω`*)うらやましー

私は果物ってのにはそんなテンション上がらないのですが
梨だけは別格なのですよ!

いいなっ!
出雲くんいいなっ!
そりゃ「まだか、まだか・・・」って言うよね!

私のところに届くのはいつごろでしょうか(´;ω;`)?
それまで「まだか、まだか!」言うて待ってますよー♪

梨おいしそうですね~
出雲君も、梨を食べてご満悦ですね~!!

ワンちゃんと梨狩り、ぜひいってみたいです☆

梨狩りに出雲くんもいったんだぁ~
いいなぁ~
大阪で一緒に果物狩りができるところって
ないんだよね~
行ってみたいって思うんだけど・・・
一緒に美味しい梨食べれてよかったね♪

ペット博、やっぱりあれ出雲くんだったの!?
あれから写真見て、出雲くん&akkhmokさんかなぁ~?
って思ってたの~
私ももっとじっくり見てればよかった~

ミルク梨
気になりますね~
うちの子達も梨大好きです
出雲くんもいっぱい食べれてよかったね

ノリノリで向かった先は
どこなのかしら?

お土産のお洋服も
とっても似合ってますね
出雲くんのテコンドー
見たいな~

梨狩りですか~
私も梨大好きー♪
「よこせ梨園」って看板が、出雲くんが「よこせ!梨!」って言ってるように見えるのは気のせいー?!
うちのチワッコも梨好きで、シャリシャリ気持ち良い音をたてて美味しそうに食べてくれます。
なんとも可愛いんですよね~
今月、我が家はリンゴ狩りに行く予定でーす♪

あっ!韓国に行ってたんですか~
akkhmokさんも韓流好きですか?
そうじゃなくて?
テコンドー姿の出雲氏かっこいいー!
強そうに見えるよ☆
こうゆうお土産って楽しいですね。
韓国の旅行記はないのかなー?

yokoもちぃも梨好きですょ~♪
アレルギー持ちのyokoが
唯一問題のない果物だったりするわけですが・・

韓国ー!!!!!
最近、韓国ドラマにハマっていまして
実際には行ったことがないけれど興味のある国であります(´∀`)
あちらにもあんな可愛いお洋服が売ってるんですね~☆
出雲くん、ピッタリだよぉ+゚:。*゚+(*´∀`人)

わ~梨おいしそう♪
いい季節になりましたね~。ペットOKの梨園なんて素敵~。
ミルク梨・・・どんな味だろう??気になる~!!
それから韓国にも行かれたんですね~、いいなぁ♪
私はお粥とチヂミがとってもおいしいと思ったんですけど、
akkhmokさんはどうでしたか~?

出雲クン梨狩りよかったねー。
そんな素敵な場所があるんだー。
ワンコOKって素敵ですー。
おいしそうー。
秋はナシだよねー。
akkhmokさん韓国行って来たのねー。
いいなぁ。
私も鎌倉になったけど、韓国って話も出てたのよー。
食べ物は美味しかったですかー?
また韓国旅行のお話も聞かせてくれたら
うれしでーす。

素敵!

おはよーございまぁ~すっ!

ペットOKの果樹園ですか?
きっとオーナーさま素敵な方なんですね!
もしかして、看板犬とか居るのかな?

韓国ですか!
食べ物が美味しいですよね~!
お手軽に行ける距離だし…コレマタ素敵!

んでもって、お土産のお洋服も…
素敵です~っ♡

出雲くーん!カッコいいです!by 福姫っ!

梨狩りいいな~
うちも次回はぶどうでなく梨狩りに行こうと思います。
それならいしまつも食べられるさかい。

テコンドー着、めちゃくちゃかわいいなあ。
そういえばくまは以前、いしまつに柔道着を買おうとして、みへに反対されて断念したことがあります…

韓国に行って来たんですね~^^
更新がないので忙しいのかな?と思っていました。
お土産が可愛い物ばかりですね!

そして梨園。ペットOKは嬉しいですね。
静岡にもイチゴ狩りOKの所があるみたいです。
一緒に行きたいね~♪(笑) ミルク梨 気になるわ~☆

ペットOKの果樹園いいですねぇ♪

うちの子達も梨大好きなので
近くだったら連れてってあげたいのに~。
遠い~(;;)

ミルク梨ってどんな味なんだろう、
食べてみたいなぁ。

いいな~梨狩り♪
もぎたてはすっごく美味しいんでしょうね。
ミルク梨って初めて聞きました。
そこでしか味わえないなんて貴重ですね。

出雲くんのテコンドー姿、かっこいい~☆
回し蹴りとか見てみたいっ!

コメント、ありがとうございました♪
お返事です
v-5

>mikiさん
そう、チワワ仲間だったんですー。
一緒に梨狩りできるなんて嬉しかったなー。
もちろん家でも梨は食べてましたけど、この日は今までにないくらい食べてました。
mikiさんも同じ年に韓国行ってたんですねー。
実はすれ違ってたかも!?

>バニラママさん
そう、ヒゲ眼鏡は必須です(笑)
出雲の運転は怖いですよー。
眠くなったら突然寝出すので…
バニラちゃんと一緒に味覚狩りいかがですか?

>ichiかあさん
調べてみると色々あるもんですねー。
私も期待せず検索かけたら色々出てきてびっくりしました。
テコンドー服、ガイドブックで見つけてほしいなぁって思ってたらすぐ見つかりました。

>tierraさん
tierraさん達も是非!
ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がします。
噛んでるとほんのりミルク味!
一度ご賞味くださーい。
ふふ、来年は是非!
コロナくんと一緒にテコンドー服でお散歩したいです(笑)

>ちわわんさん
ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がします。
噛んでるとほんのりミルク味!
一度ご賞味くださーい。
ほんと、soramamaさんにも言われましたが、確かに「よこせ梨!」って言ってるみたい…
オーナーさんの名字なんですけどね(笑)

>あなきんさん
やっぱりあなきんさん一家は経験済みでしたか!
さすがー。
梨ばっかりそんなに食べられるものではないけど、楽しいですよねー。
出雲も家で食べる時の数倍は食べてました。
そしてそれ以降、今まで以上に梨好きに。
韓国はさすがにお留守番にしちゃいましたー。
家族は家にいたので…

>mu☆giさん
ほんと、味覚狩りシーズンですよね。
梨以外にも色んなトコで色んな味覚が…
ポップくんもぜひ!
ふふ、このテコンドー服ほしかったので、見つけてテンション上がりましたー。

>ふうたママさん
ふふ、ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がします。
噛んでるとほんのりミルク味!
ぜひ一度ご賞味くださーい。
韓国はおいしい国でしたよー。
何度か行ったことはあるんですが、今回は辛い刺激物は最小限にしたので特に味わえた気がしますー。

>おまめてんちょうさん
お、てんちょうさんも梨好きですかー。
シャリシャリとした食感とあの甘さがたまりませんよねー。
大阪の方にも一緒に味覚狩りできるトコがいくつかあるみたいですよー。
おまめちゃんやこむぎ君といかがですかー?

>すなぎものすけさん
家で食べる梨より数倍美味しかったようで、数倍食べておりました。
あれ以来、さらに梨好きになってる気がします。
関東も色々あるんじゃないですかねー。
ぜひ、こたさんと!

>こはるさん
大阪なかったっけ?
府内ならあった気が…
また調べてみるね♪
華凛ちゃんも、きっとテンション上がるよー。
いやぁ、それにしてもペット博で会いたかったねー。
私も早くupしなきゃ!
あんまりいい写真ないんだけど…

>ミュウちゃんままさん
ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がします。
噛んでるとほんのりミルク味!
一度ご賞味くださーい。
ママさんもイチゴ狩りとか行かれてましたよねー。
私も春には行きたいと思ってますー。

>soramamaさん
ほんとだー!
「よこせ!梨!」って言ってる!!
しかも出雲のキャラとピッタリ!?
リンゴ狩りもいいですねー。
レポート楽しみにしてますよ☆
最近の韓流にはまったく疎い私ですが、美味しい物たくさんいただきましたー。
また番外編で少しずつ載せていこうかなー。

>yokoさん
梨いいですよねー。
私も大好き♪
お、yokoさんはハマってるんですねー。
ちぃちゃんと一緒に観てるのかなー。
私は7-8年前に流行った頃、友達の影響でドラマとか見てましたよー。
最近のは疎いんだけど…
ぜひ行ってみてくださーい。

>tamacomoさん
ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がしました。
噛んでるとほんのりミルク味!
一度ご賞味くださーい。
今回、初めてお粥専門店に行きました!
ガイドブックに載ってたからか、お店の中も外も日本人だらけでしたー。
でも、すっごく美味しかった♪
今回は本場のチヂミは食べなかったんですけど、私も大好きですよー。

>ぷぷこどっぐさん
私が前にコメントで書いた、同じガイドブックを買ったっていうのが韓国だったのですー。
食べ物はおいしかった!
辛い物も食べれるんだけど、辛いと刺激って感じで…
今回はそれ以外にも味わえる物が色々食べれてすごく満足だったよー☆
また少しずつ載せていこうと思います。
ぷぷこさんの鎌倉日記みたいに♪

>ぽんっ!さん
看板犬は見なかったけど、出勤してなかっただけかもです。
チワワってコトだったし、私も会ってみたかったんですけどねぇ。
そうそう、韓国って近いですよねー。
関西からだとさらに近くて1時間半で行けちゃいます。
このお洋服は露店で買ったので1着700円くらいという…

>くまさん
そうそう、ぶどうはね(笑)
ここなら京都からでもそんなに遠くないからイイかもです。
いしまつちゃんも気に入ってくれると思いますよー。
いしまつちゃんに柔道着!
ちょっと見てみたいけど…

>ハルチワさん
えへへ。
今回は遊んでてのさぼりです(笑)
静岡でイチゴ狩り! 素敵!!
是非実現させたいですー♪
ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がします。
噛んでるとほんのりミルク味!
一度ご賞味くださーい。

>kaoriさん
今回初めて調べてみたんですけど、全国に結構あるみたいですよー。
kaoriさんもぜひ、クレアちゃん・アリスちゃんと行ってみてくださいー。
すごく楽しいと思います☆
ミルク梨は幸水とかよりも食感がしっかりしてる気がします。
噛んでるとほんのりミルク味!
一度ご賞味くださーい。


>miyukiさん
みずみずしいってこういうこと!って感じでした☆
とっても美味しかったですー。
あれ以来、梨を取り出した時の出雲のテンションといったら!
出雲の回し蹴り…怖いですー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/97-cc26a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、詣でる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、安堵する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

