topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、遠足へ行く。 - 2011.09.11 Sun



見事な秋晴れだった、この週末。


1_20110911150022.jpg



珍しく車に乗って30分ほど。


2_20110911150022.jpg



ここは琵琶湖でーす
こんなに近くに住んでるのに、実は琵琶湖で遊んだ経験はない私。
もちろん出雲も初めてだよねー。


3_20110911150022.jpg



まずは腹ごしらえからだよ。

お店はドイツレストラン・ヴュルツブルク
本格ドイツ料理と数々のドイツビールが味わえるお店。
広めのテラス席がペットOKです。


4_20110911150022.jpg



あ、ごめんごめん。
日陰に移ろうね。


5_20110911150022.jpg



さあ、食べるよー


6_20110911145850.jpg



7_20110911145850.jpg



あ、出雲にはお水ねー。


8_20110911145850.jpg



そんな顔しないのー。
だってドッグメニューないんだもん。

レタス少しあげるから。


9_20110911145850.jpg



10_20110911145850.jpg



はいはい。

お店の横はドッグランじゃないけど芝生になっていて
出雲はとりあえずのひとっ走り。


11_20110911145850.jpg



12_20110911145714.jpg



ちょっと行ってみようか。
少し波があるけど大丈夫かなー。


13_20110911145714.jpg



14_20110911145714.jpg




あはは、うれしそう
出雲よかったねー。


15_20110911145714.jpg



…と機嫌良くしてたのですが、その直後アクシデントが!


16_20110911145714.jpg



先頭に立って歩いていた出雲。
この現場に足を踏み入れた時、ズボッとはまりました

キャン!と鳴いた出雲を自分でもびっくりするくらい機敏に抱き上げた私。
次の瞬間、悲鳴をあげてたのは私…

左足だけ同じくズボッとはまり、ビチョビチョ


17_20110911145714.jpg 



笑っちゃったよね。


まぁ、そんなコトにめげる私達じゃないけどねー。


18_20110911145509.jpg



19_20110911145509.jpg



ってことで、遊覧船・ミシガンを見ながら琵琶湖沿いを1時間ほどゆったりお散歩…
してたのは私だけで、出雲は例によってパトロールに励んでいました。


じゃ、ちょっと移動しようかー。


20_20110911145203.jpg



出雲、着いたよー。


21_20110911145203.jpg



ぷぷっ、変な顔ー。


22_20110911145031.jpg



やってきたのは、ナチュラルガーデンカフェ 芽亜里

タイカレーとかフォーとかエスニック料理を食べさせてくれるカフェ。
人気のカフェらしく、この日も人が結構いました。
店内にはかわいらしい雑貨も売ってます。


23_20110911145031.jpg



今回はそのままテラス席へ。
庭は小型犬にはちょうどいいサイズのドッグラン仕様になってます。


24_20110911145031.jpg




ちょっと休憩しとくから出雲は好きにしてていいよー。


25_20110911145031.jpg



26_20110911145031.jpg



ここもドッグメニューはないけれど、
いっぱい走って探検して、とっても楽しかったみたい。


27_20110911145031.jpg



そうだねー。
また来ようね!!


28_20110911144833.jpg





おでかけシーズン楽しめるといいねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

こんばんわ。
琵琶湖まで来てたのね。
ドイツレストランおいしいけどちとお値段が!!って感じじゃなかった?

ミシガン見えるところいつものコロナのお散歩コースです。
我が家はそのあたりに家があります。
言ってくれたらあいに行ったのにな~

もうちょっと浜大津方面にいくとなぎさの
テラスってところがあります。

お散歩コースにもなかなかおすすめなので
今度こられた時にはぜひ寄ってくださいね~

芽亜莉おいしいでしょ~
我が家も大好きなところです。

琵琶湖まで30分ですか?
いいですね~
うちが行くとき渋滞ばかりで・・・

出雲くん いいお顔していますね
とっても楽しいのが伝わってきます
アクシデントも楽しみの1つですよね

両方のお店まだ行った事ないので
参考になりました~
行きたいと思っていたお店なので
ありがとうございました

あら!琵琶湖までパトロールですか!
アクシデントがあったようで、、泳ぐのは無理だったかな?

わんこOKのカフェもとってもオシャレでいいですね~♪
うちの方にもこういったところがあればいいのですが、、
なかなか見当たらないのです(´・ω・`)

おはようございます

みんなで
お出かけいいですね



ポストカード
昨日投函しましたので
到着までしばし
お待ちくださいね

そっか、琵琶湖も近いんですね。いいな~!
しかもソーセージにビールってサイコーじゃないですか!akkhmokさんも^^
アクシデントもありつつ、すごく気持ち良さそうだし、お散歩(パトロール?)でしたね^^
その後もステキなカフェ堪能でしたね。出雲くんはラン堪能♪
出雲くんの爆睡っぷりからも楽しかったってのが伝わってきます。



素敵ないい所だねええ。。

美しい場所だし。。

むかーーしミシガンに乗ったことがあるよん。
オリエンタル急行の車両のあるホテルに泊まって。。。(笑)

ミーハーなんですよ。私。

しかし。。いい所だなああ。。
大きなぷれっちぇるも美味しそうだな。

琵琶湖に行かれてたのですねぇ。
はまってしまったの?
でも深くなくてよかったですねぇ。
初めてのところは怖いよね。
出雲ちゃんはお水怖がらないの?
チワワちゃん苦手な子多いもんね!
我が家の娘は異常に川が好きなんですけど…。
とっても楽しそうなお出かけですねぇ~。
出雲ちゃんのお顔が幸せそう!

えー!これが車でのお出掛けだったんですね?
二人で行ったんですか~?

最初のカッコイイ車内の感じは どうなっているんだろう?
素敵な所がいっぱい^^

私はハルと二人のお出掛けってした事ないんだけど
失敗を笑っちゃうところとか いっつもキュンってなります☆

可愛いコンビだなぁ~♪

出雲くん、琵琶湖までパトロールご苦労さまです♪
ブログを拝見していていつもほのぼの幸せで出雲くんとママさんはデートしているみたい…。

カフェもとっても素敵!!
お出かけシーズン到来ですね。

わぁ~、とってもステキなところですね♪
出雲くんが歌ったように、琵琶湖ってホント広くて大きい!
ちょっとしたアクシデントも笑ってられるふたりが
なんだかとっても可愛いですv-10

ソーセージプレート、めっちゃ美味しそうですね。
あ~♪ビール何倍でも飲めそうですわv-411
お庭があるカフェもワンちゃんにはありがたいですね。

出雲くん♪とっても楽しいお出掛け、よかったねv-221

琵琶湖までドライブですかー!
楽しい週末でしたね♪
でも大丈夫?出雲くんもakkhmokさんも足がはまっちゃったのね!
引っ繰り返らなくてよかったです。(+o+)

ナチュラルガーデンカフェって響きがすてき~
柚子スカッシュが美味しそう!
こうゆうの大好きなんです~
小さいながらも芝生のドッグランがついてていいですね。
出雲くんも大満足だったでしょうね!

琵琶湖までそんなに近いの~?
いいなぁ~
穴にはまったって・・・
笑っちゃったけど、何もなくてよかったね。
湖や芝生、ドッグラン、出雲くんは自然に
囲まれて、元気に走り回ってるのが似合うね~

連絡遅れてすみません。
リンクの件もちろんOKです☆

こちらもさっそくリンク貼らせていただきました(^^*)
これから宜しくお願いします♪

素敵なお出かけですね~♪
出雲くんも嬉しそう\(^o^)/

琵琶湖のそばに親戚がいるので、以前行ったことありますょ。
でももう5年くらい前かな。
時間が違えば、出雲くんにお会いできたのに~♪

akkhmokさん、こんばんわ(^_^)/
出雲くん、秋の遠足に行ってきたんですね!
琵琶湖の畔にドイツレストランがあるの?お洒落なお店ですね♪
ソーセージプレートがめちゃめちゃ美味しそう^m^
出雲くんも広い芝生の上をお散歩したり、琵琶湖に足をつけたりしてとっても楽しそうですね☆
それにしても琵琶湖ってやっぱり大きいんですね~海みたい☆
たくさん遊べて楽しい遠足になって良かったね、出雲くん(^_^)v
次はどこへ連れてってもらうのかな♪

コメント、ありがとうございました♪
すっかり遅くなってしまいましたが、お返事です
v-353

>tierraさん
tierraさん達はここから近いのかな~なんて思ってはいたんですが、ホントに近かったんですね!
次は是非お声掛けさせていただきます♪
私も滋賀は大好きなんですよー。
今週末には近江八幡の弟の所に行く予定です。
弟の希望で出雲も☆

>ミュウちゃんままさん
天気も良かったので混むかなーって思ったんですけど、山科辺りも含めて意外にスムーズで。
やっぱり野生児なので、外で遊ぶとイキイキするんですよねー。
お店、どちらも雰囲気良かったです。
ぜひ行ってみてくださいねー。

>yokoさん
琵琶湖にチャポンと投入するか迷ったんですけどねー。
自分から入っていたので、無理せず楽しんでもらうコトにしました。
テラス席が楽しめる季節だと、色々一緒に行けるからいいですよねー。

>mikiさん
虎太郎くんのようにザバーン…とは行きませんでしたが、自ら入って行きましたよー。
出雲は相変わらず遊びもお昼寝も全力投球ですねー。
それくらい犬生楽しんでくれてるのはホント嬉しいです♪

>ちわわんさん
さすがちわわんさん!
制覇済みでしたか!
プレッツェルおいしいですよねー。
琵琶湖って穏やかだから、こうやって眺めてお食事なんて最高でした♪

>あなきんさん
とんだ落とし穴でした。
でもズブズブ入って行かなくて良かったです。
麗亜ちゃん、ほんと川が好きですよねー。
出雲は川は経験ないんですけど、シャワーは大丈夫なので色々連れて行ってみようと思います。

>ハルチワさん
えへへ。
って、私は免許取ってないので運転手付きでした(笑)
この日は最初だったので、後部座席にキャリー置きましたが、結局モソモソ私の膝の上にやってきたので、最近では助手席に一緒に座っちゃってます。

>ごはんの母さん
ふふ、確かにデート気分になる時はありますー。
特にこんなに気持ちいい天気だと!
ママさんも先日、芽亜里行かれたんですよねー。
いい雰囲気だったでしょう?

>miyukiさん
改めて琵琶湖っていいなぁと思った遠足でした。
出雲は特に走るの大好きなので、こういう走れる所があると嬉しいです。
幸せそうな笑顔見ていたいですもんねー☆

>soramama☆さん
ほんとひっくり返らなくて良かったですよー。
一瞬の油断の結果でした…
私も柚スカッシュとか大好きです☆
またそらくん、珊瑚ちゃんともいらして下さいませー。

>こはるさん
琵琶湖、結構近いんですよー。
もっと遠いと思ってて、これならすぐ行けるなぁって思ったよ。
そう、出雲はやっぱり野生児だったのです(笑)
分かっていたことだけどね…

>やってぃさん
琵琶湖のそばに親戚の方いらっしゃるんですか!
それは是非またいらしてくださいー。
5年ぶりに!とか。
私、いつか絶対ハナコさんにお会いしたいのですよー。

>バニラママさん
ソーセージプレート、さすがドイツレストランだけあって美味しかったです!
メニュー見ていてもかなり本格的なお店みたいですよー。
琵琶湖は改めて大きいなぁと思わせてくれました。
少し波もあったので、ほんと海のようでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/95-ab51fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、安堵する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、当選する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

