topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出雲、祷る。 - 2011.08.18 Thu



出雲くーん。


1_20110818205610.jpg



2_20110818205610.jpg


あら、失礼しました。

出雲に色々お届け物があったみたいやったから…


3_20110818205610.jpg



4_20110818205609.jpg



え、男の戦いは?


5_20110818205609.jpg



あ、そう


色々届いてるよー。


6_20110818205332.jpg



7_20110818205332.jpg



8_20110818205332.jpg



9_20110818205332.jpg



な…何なの、その悪そうな笑みは。

あ、わかったー。
中身が出雲の大好きなうまうまだったんでしょー


10_20110818205332.jpg



うそーっ!
見せて、見せてー



というわけで、先月以降、色んなお友達からの幸せ便が届きました。
ご紹介が遅れてしまって本当に申し訳ありません。



一気にご紹介させていただきまーす




まずは『はじめてのチワワ』のハルチワさんから!


11_20110818205102.jpg



地震後にお送りした出雲のお下がり等のお礼に、と送ってくださいました。
気を使わせてしまって申し訳ありません。


写真にも写っている、銘菓・かもめの玉子は
震災で津波によって大きな被害を受けた大船渡市のお菓子。

会社ももちろん打撃を受けたものの、
かもめのように羽ばたくという意味を込めて 製造を再開されたそうです。


そしてお菓子の上に乗っているのは…


12_20110818205102.jpg
出雲、お耳が見えてるよー


出雲のネームタグ!
ハルちゃんのお姉ちゃんが作ってくれたそうです
すっごく気に入ってます。


ハルちゃんとお揃いのデンタルトイも…


13_20110818205102.jpg



大のお気に入りです。



次は『華凛の気ままな生活』のこはるさんから。


14_20110818205102.jpg



華凛ちゃんの骨折から4カ月。
とても大きなショックを乗り越えて、華凛ちゃんと治療に励んだこはるさんとこなつさん。
ゆっくりだけど着実に回復して、この度、とうとう全快!
なんと快気祝いを送ってくださいました。


15_20110818205102.jpg



そうそう、ホントに元気そうだったもんね。
安心したわー。



さらに『チワワがうちにやって来た。』のichiかあさんからも。


16_20110818204741.jpg



出雲がパピーの頃に数回使っただけのハーネス。
出雲がどんどん大きくなっちゃって入らなくなったハーネスを引き取っていただいたんですが…

なんと逆にこーんなにたくさんのうまうま!
出雲はよだれが止まりません。



そして『看板犬日記』のmiyukiさんからは暑中見舞いをいただきました!
しかも太郎くんから出雲への秘密のメッセージ付き!


17_20110818204741.jpg



そうそう。
ちゃんとお返事しないとね!



最後は『日々はなちゃん』のぷぷこどっぐさんから!
ぷぷこさんのブログをご覧の皆さまはご存知だと思いますが、
このブログのバナーはなんとぷぷこさんの直筆。
毎回とってもかわいいのです。
そして、最近のバナーはお友達とのコラボ!
さっそく、厚かましくも出雲バージョンもお願いしちゃいました。


18_20110818204741.jpg



なんと、こーんな男前に描いてもらっちゃいました!
実際の30倍は男前ですな。



そんなこんなでお礼をすっかりため込んでしまっていたこと、この場を借りてお詫びいたします。
皆さん、本当に本当にありがとうございました!


19_20110818204741.jpg



そうだねー。
ほんまやわー。
出雲も皆を幸せにできるように頑張ろうねっ!






 京都の夏 



京都の夏は7月の祇園祭で始まります。
盆地ならではのジトーッとした夏を耐え抜き…

去年から始まった旧暦の七夕のイベント『京の七夕』を経て…


20_20110818204741.jpg



一昨日の『五山送り火』でご先祖さまと一緒に、過ぎゆく夏を送ります。

私は今年も職場の最上階から去年亡くなった祖父を送りました。


21_20110818204741.jpg



ココは京都の真ん中ですが全ての山が見えるんですよー。
出雲は我が家で観賞したようです。



今年は8時になってもなかなか点灯せず。
どうしたのかなーと思っていたのですが、今日になって理由が判明。
8時に、まず震災で亡くなった方々へ黙祷を捧げてからの点灯になったからだそうです。



ちょっと長いですけど、点灯の様子。
これは船形です。










カッコよく描いてもらったねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



● COMMENT ●

出雲ちゃんに頂いた、ハーネス毎日使わせて頂いてますよー。
いろんな方と、温かい交流をされているんですねー。
akkhmokさんの人柄ですね。すばらしいわー。
母であるわたしはいつも、akkhmokさんのお母様に思いをはせてしまいます。
お母さまはさらに愛溢れる素敵な人なんじゃないかしらっていっつも思ってしまいます。

たくさんプレゼントが届いてよかったね~☆
たろさちからの暑中見舞い、気に入っていただけたかな?
まだまだ暑い日が続くけど元気に乗り切りましょうね。
長崎のお盆は「精霊流し」が行われます。
今年は雨で大変だったみたいです。
いつか京都の夏も満喫してみたいな♪

素敵に紹介してくれて有難うございます。
本当にakkhmokさんの人柄が伝わって来ます。

実家にも「たまごちゃん」持って行きましたよー
ハードなスケジュールにストレス全開のハルは
毎晩 寝る前に遊んでいました。

こうして見るとブログで出会ったお友達が
短い間に色々な事を乗り越えて
akkhmokさんに励まされてる。

次回は私も是非お会いしたいです!

たくさんのお届け物、よかったですね^^
うまうまがいっぱい~!
バナーもかわいい☆

京都のお祭りはやっぱりいいですね。
山に浮かぶ「大」の文字・・・昔塾の先生が「犬」の文字にしてやったことがある!って豪語してたけど本当かな;

色んなプレゼント豪華な~~~
いいわねえええ。。。
でも食べるものが多いのかな??(笑)
バナーも可愛いね。

全部が見えるなんて贅沢だなあ。
大文字色々ありましたが無事おわってなによりでしたねええ。

沢山の心のこもった贈り物ですね♪
みなさんと暖かく結ばれているのが
伝わります

出雲くんも うまうまいっぱいもらえてよかったね
たくさんのお友達に囲まれて
益々楽しいブログになりそうですね

紹介、ありがとうございます。
他にも素敵なプレゼントがたくさん
届いたんですね。
素敵なお友達が居て、akkhmokさんの人柄が
伝わります。
これからも私達と仲良くしてくださいね~

イラスト紹介してくれてありがとうー。
ほんと素人の絵でごめんねー。
出雲くんたくさんプレゼントもらったのだねー。
よかったねぇー。
出雲くんもすっぽり名所に笑っちゃいましたー。
五山の送り火は見たことないから
みたいなぁー。
出町柳の辺りから、大って字は普段から
見えてるよねぇー?
きっと夜の送り火は厳かで神秘的なんだろうなぁー。

ぷぷこどっぐさんのイラスト!とっても可愛らしくて私も大好きです♪
出雲くん良いな良いな~(*^_^*)
スーツにハット、すごくカッコいいですね!実物ももちろんイケワンですv-238
それにしてもたくさんのプレゼント・・・
akkhmokさんがお友達をとても大事にされているのが伝わってきました^^
出雲くんはママにもお友達にも恵まれてほんとうに幸せチワちゃんですね☆

出雲君、夏バテなしで元気そうだね~!
お友達からのたくさんプレゼント嬉しいね!
ぷぷこどっぐさんのイラストバナー可愛いい☆
こんな絵心があるなんて、ホント素敵ですね~。

京都の夏のお祭りも終わりましたね。
大文字の送り火懐かしいなぁ。
もう祇園祭も何十年も行ってないし★
ゆっくり時間が出来たら、もっと京都に遊びに
行きたいなぁて、いつも思ってるんですぅ(^^)

わぁ☆みんなからのプレゼント素敵だねぇ+゚:。*゚+(*´∀`人)
美味しそうなおやつに、可愛いイラスト、
出雲くん幸せだね~♪♪

コメントたくさん、ありがとうございました♪
お返事です
v-353

>ichiかあさん
ハーネス使ってくださってて嬉しいです☆
ずっと引き出しの中で眠ってたので、ようやく日の目をみましたー。
ふふ、ウチの母もよくichiかあさんってステキだねーって言ってます。
このコメント見てさらに(笑)

>miyukiさん
暑中お見舞いありがとうございました☆
すっごく嬉しかったです。
出雲もたろさちちゃんのお顔をペロペロやってましたよー。
「精霊流し」、ぜったいステキでしょうね。
一度は見てみたいですー。

>ハルチワさん
ご紹介遅れてすみませんでした。
そしてありがとうございました!
そうそう、数日前にTV見てたら、かもめの玉子の会社の復興の様子をやってました。
たまごちゃん、気に入ってもらえてよかったー!

>mikiさん
出雲はもちろん私もホクホクしちゃいました。
バナー、これからも時々使わせてもらうことになったので、乞う、ご期待!
ぷぷ、「犬」!
「太」ってやる人もいるみたいですよー。
普段はカンタンに登れる山なのです。
私も小3の遠足で行ったなー。
送り火当日は立ち入り禁止なんですけどね。

>ちわわんさん
そうなんです。
色々いただいちゃって私も出雲も自然にニコニコしちゃいました。
送り火、全部見える所ってなかなかないんですよねー。
私の住んでる辺りだと、やっぱり「鳥居」が一番見るのが難しいです。
嵐山の方まで行かないと…
だからホント贅沢なんですよねー。
今年はどうなることかと思いましたが、皆が心安らかに送れたらいいなぁと思いました。

>ミュウちゃんままさん
お友達がいるってホント楽しいですね。
私は特にワンちゃんとの生活が初めてなので、色々助けていただいてます。
ママさんにもたくさん教えていただいてますよねー。
これからもよろしくお願いします。

>こはるさん
改めまして全快おめでとうございます♪
ホント頑張りましたよね。
元気になった華凛ちゃん、また私とも遊んでね。
こはるさんも、これからもよろしくお願いします☆

>ぷぷこどっぐさん
イラストバナーが始まった頃から狙ってたので、ほんと嬉しかったー。
ありがとう♪
時々使わせてもらいますよー(出し惜しみ)。
そう、出雲もいつもすっぽりなのです。
クールなはなちゃんもスッポリだったのが意外だったわー。
「大」は鴨川歩いてたら北大路からでもずーっと見えてますよー。
でもやっぱり観賞する時は出町柳~丸太町辺りが多いかなー。

>バニラママさん
ほんと可愛いですよねー。
出雲も男前に描いてもらってニヤニヤしちゃいました。
出雲には「あなたは幸せなチワワ」と毎日言って聞かせてます(笑)

>のあママさん
私、絵心が皆無なのでホントすごいなーって思うんですよねー。
だからすごく嬉しかったんです☆
こないだのオフ会をきっかけにして、また京都にどんどん来てくださいよー。

>yokoさん
ほんと出雲は幸せ者ですよねー。
やっぱりうまうまが一番嬉しそうなあたり、出雲ですよねー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/92-5d85bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、披露する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、大人になる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

