topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、大人になる。 - 2011.08.10 Wed


1_20110811120138.jpg



ねー、出雲。
今日は何の日か知ってる?


2_20110811120138.jpg



実は出雲くんの1.5歳をお祝いする日でーす


3_20110811120138.jpg



そう。
小型犬1.5歳といえばヒトなら20歳!
成人ですよー


5_20110811120015.jpg



6_20110811120015.jpg



・・・



ま、そういうわけでプレゼントを用意したよー


前から買おうかずーっと迷ってたFIDOのライフジャケット


7_20110811120015.jpg



そうそう、頑張ってね


それから、これ!


8_20110811120015.jpg



毎日パトロールに使ってるもんねー。
でも、あれバックスキンだから、かなり汚れちゃったし、
柔らかいから切れちゃったら怖いなーって思って。
そういうわけで、今回はしっかり皮のです。

これでパトロールの準備は万全だよ。


9_20110811120015.jpg



えっ、いや今日はもう遅いから


その代わりお祝いの砂肝をあげましょう。


10_20110811120015.jpg



それからモヤシもね!


11_20110811115851.jpg



やっぱり大好きなんやねー。



じゃ、記念日ってことで出雲の成長をふりかえってみましょうか



まずはいまだに変化を続ける毛色から。


12_20110811115851.jpg



懐かしー
かわいかったー





そしてパピー時代後半からはキレイなレッドに。
グラデーションがキレイだったのよね。


13_20110811115851.jpg



血統書にはフォーンって書いてあるけど、
やっぱり出雲ママとお揃いのレッドなのかなーって思っていた矢先…


14_20110811115851.jpg



再び背中に黒毛出現!
やっぱりフォーンでしたー





次は一時期スムース疑惑のあった毛の長さについても検証


15_20110811115851.jpg



この辺はまだまだ怪しかったんだよねー。


16_20110811115851.jpg



まぁ、しばらくしてロングらしくなったんだけどねー。

その後は伸びに伸びて…


17_20110811115713.jpg



なんとシシ神さまになっちゃいました
(恐れ多い?)


18_20110811115712.jpg




なんか、出雲って体と顔周りで毛の伸び方が全然違うんだよねー。
これもスムチーの出雲ママの血かな。


でもね、

最近気付いたんだけど、3カ月前と比べて明らかに顔周りがスッキリしてるんだよねー。
トリミングなんてしてないのに…


19_20110811115712.jpg



不思議だよねー。


20_20110811115712.jpg



なぬっ!?
出雲、自分でも毛をバラまいて歩いてたん??


21_20110811115712.jpg



こらーっ
もう、ほんと大変だったんだよー。

ファーミネーターでだいぶマシになってるのに、
自然に抜けるにしては多いなぁって思ってたんだよー!




大人になったはずの出雲。
イタズラは相変わらずでした…







 おまけ 



例によってupが遅くなってしまいましたが、7/21-24に下鴨神社でお祭りがありました。


22_20110811115712.jpg



みたらし祭は、葵祭や祇園祭に比べると地元のお祭って感じ。


24_20110811115540.jpg


下鴨神社内にある御手洗池の中を、灯明を持ち、裸足で歩いて無病息災を祈るお祭りです。
もちろん今年も参加。



25_20110811115540.jpg


ポスターの通り、朝5:30からやってるので、
この写真の翌日のパトロール帰りに出雲とも行ってきましたよー



23_20110811115540.jpg


足つけの後に貰う神様のお水、出雲もいただいて飲みました。
そしてお守りも購入。



26_20110811115540.jpg


なんと健脚のお守りです♪
出雲にぴったりでしょう?


27_20110811115540.jpg



だねっ!





成人・成犬おめでとー、のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

こんにちわ~
出雲くん1.5歳おめでと~
もう大人だね☆

出雲ママってスムチーちゃんなの?

コロナもね小さい頃全然毛がのびなくて。
1歳前なんてバンビだねっていっつも言われてたんだよ。

やっと3歳で大分伸びてきたんだよ。

そしてコロナもちいさい頃黒の毛あったよ。
今もちょびっとあるけどね。
出雲くん同じレッドだと思ってたらフォーンちゃんなのね。

新しいハーネスにライフジャケットきて
これからはパトロール中でも川に飛び込めちゃうね(笑)

みたらし祭りいいですね。京都って感じ
今七夕?ライトアップされてますよね。
TVで見たけどとってもきれいだった~
行ったのかな??


そっかー。出雲くん成人したんだねー。
おめでとうー。
いやぁまだまだ、若いですねぇー。
羨ましいー。
プレゼントもよかったねー。
オシャレでますますいい男になrねー。
京都のお祭り行ってみたいなぁー。
この前コメントくださったお祭り
京阪の車内吊りにありましたー。
お盆くらいまでやってるんですよねー?
あぁ、夏はお祭りがやっぱりいいなー。

出雲くん、1.5歳おめでとう!!!
人で言うと20歳、大人の仲間入りだね。
ライフジャケット、吾絆とおそろいだよ~♪
ちなみに、倖萌は赤です。
ピラフの耳を見てて出雲くんと同じ左耳が立ってる~と密かに喜んでいる私です。

おめでとです!

こんにちわわーっ!

出雲くん、1.5歳おめでとです!
1.5歳のお祝いだなんて!
akkhmokさまの愛情たっぷりなイベントですな!
プレゼントも素敵っ!…って!
出雲くんっ!水難救助犬になるですかー!

フォーンとレッドって、微妙ですよねー!(><)
うちも吉宗も福姫も同じ様な色なんですけど…
血統書は、フォーンとレッドなんですよ!^^;;;
因みに、吉宗もスムチーの血が入っているんですけど…
軍鶏の様なシッポは、誰に似たのか…?
ちわわって、いろんな変化があって、楽しいですね!
聞いた話ですけど…
大人の毛がはえ揃うのは、3歳くらいらしいので、
出雲くん、これから楽しみだねー!

浴衣で覆面パトロール!
出雲くん、変装したのね!
受けましたー!^^

出雲くん1.5歳おめでとう!!20歳かぁ!!大人ですね^^
かっこいいライフジケットとハーネス良かったね~
これからもパトロール頑張ってね

出雲君のうり坊姿かわいいですね^^ うちのララも毛色随分変わりましたょ・・・血統書にはクリームってなってますが。。。

お祭り、午前5時30分からってすごく早いですね!!ビックリ!!
出雲くんと楽しんでこられたんですね^^


出雲君、1,5歳おめでと~♪
という事は・・・もうすうぐぽてあも成人迎えるんだ~!
出雲君とは10日違いだもんね!

わ~カッコイイプレゼントもらったんだね~!
BBハーネスだ~。うちも欲しいんですよ。
出雲君また使い心地教えてね♪

出雲君ママもスムースなんだ!まかろんもですよ。
だからまかろん、貧毛です^_^;

みたらし祭り、涼しげでいいですね~。
健脚のお守りももらえたし、出雲君
パトロール頑張ってね!



出雲くんが二十歳(1.5歳)かぁ~
なんか1歳になる前からしっかりしてて
かっこよかったし、会った時も貫禄があったから
華凛よりお兄ちゃんのような気がしてたけど、
華凛より約1歳年下なんだよね。
素敵なプレゼントよかったね。
これからもかっこよく、そして今まで以上に
男前な出雲くんになってね。

ふふふふ。お守りさんが可愛い。
ぴったりじゃない?

瓜坊時代の写真がもっとみたいなあ。。
うんとこ可愛いなあ。。

その救命胴着みたいなの
私も見ていて買おうかどうしようか迷ったんだわ。。
色もピンクとかオレンジもあって
でも果たして使うかなって思ってやめました。

年寄りのワンコ。。
水につけてあの世へいっちゃっても困るしねええ。。(笑)

そっか~!出雲くんが1.5歳ということは虎太郎もだ、忘れてた笑
ほんと、毛の変化がめざましい!ウリボーかわいかったですよね^^
ライフジャケット導入ということは、陸地を守るにとどまらず海猿に!?・・・ん?海犬?
これからももやしパワーでがんばれ、出雲くん☆

akkhmokさん、こんばんわ^^
出雲くん、成人おめでとう~v-237
犬人共に認める大人になったのね~(笑)
うんうん。横顔もすっかりおとなの男?って感じです~(*^_^*)
お祝いにライフジャケットを買ってもらったの?
ということは・・・近いうちに華麗な犬かきが見られるのかしら?楽しみです~♪
出雲くんは砂肝と、あともやしも好きなんですね^m^
成長と共に毛色もコートの長さも変化してるんですね☆
お守りをじっと見つめてる可愛い出雲くん、残りの夏も元気にパトロール楽しんでね(^_-)-☆

わ~出雲くんおめでとう♪
成人式だね~。

フォーンっていろいろ毛色が変わって楽しみですね。
不思議だな~。うり坊時代超かわい~~~♪

なんか、みたらし団子が食べたくなったのは私だけ?

出雲くん1.5歳ですかー!
それはおめでとう~(^◇^)
毛並みも立派な男子だね。
毛の色ですが、珊瑚と一緒だぁ。珊瑚も黒毛が後からどんどん出て来て
今では背中はほとんど黒いです。(腹黒いよりいいでしょ!?)
出雲くんはスムーチーの血も混じってるんですね。そうだったんだぁ

健脚のお守りなんてあるんだ!
これいいですね!ワンコにピッタリ☆
これで出雲くんのパトロールもスピードアップ?
京都見回り組だもんね。
京の町はまかせたよっ!

成人おめでとう!

出雲くん、1.5歳おめでとう~v-315
成人したということは・・・今度カンパイしようねv-275

おーっ!ライフジャケット姿が凛々しい~v-10
素敵なハーネスとライフジャケットで川辺のパトロールも
バッチリだねv-218

ウリ坊時代の出雲くん、可愛いなぁ~v-10
これからも男前に磨きをかけて、益々いい男になってね!
期待してますよ(^^)v

出雲くん、成人おめでとう♪
私と同じ年だね~\(^o^)/
…あ、ごめんなさい。

メイもうちに来てまだ2カ月なのに、
成長というか変化に驚かされてますょ。
このままじゃ、ハナコより強くなっちゃいそう…(@_@;)

出雲クン 成人かぁ~ おめでとう♪
犬年齢しか想像できないね^^

こうして見ると色々な変化が分かりますね。
確かに色の変化もあるけど意識して記録してなかったー

量も冬に一気にフサフサになったけど
この夏 いっぱい抜けて出雲クンと一緒だよ。

最近はパピーの頃より気にしなくなっちゃったぁ
2年後 3年後が楽しみだよね^^

一度は黒毛が無くなったの?
パピー期の黒線が懐かしかったです~☆

出雲くんのママは、スムチーなんですか~?
でもでも、立派なロングコートになりましたね!!

出雲くんのカラーはフォーンなんですねぇ。
ちぃはセーブルだからか黒毛がハンパない。
う~ん、、フォーンとセーブルの区別がいまいちわかりませんね。。

メガネ可愛いよね~☆+゚:。*゚+(*´∀`人)
ライフジャケットってことは、ついに泳いじゃうのかなっ?

成人した出雲にお祝いコメントたくさん、ありがとうございました♪
出雲もとっても喜んでいました
v-344

>tierraさん
京の七夕も行ってきましたよー。
きれいでした☆
そうなんです、出雲ママはレッドのスムチーなんです。
だからか顔周りに比べて体は貧相な出雲です(笑)
コロナくんはレッドなんですねー。
レッドとフォーンって確かに違いが分かりにくいですよね。
ブリーダーさんの一存ですもんねー。
この後、黒い毛がどもなで伸びるのか…

>ぷぷこどっぐさん
ほーんと、まだまだ若いよねー。
そうそう、七夕行ってきましたよー。
小じんまりとしてるんだけど、それなりにヒトが集まってました♪
キレイだったなー。
京都でも花火大会とかしてほしいんだけどねー。
場所がないか…

>ごはんの母さん
そうそう、私も出雲とピラフちゃんお揃いだって密かに喜んでましたー。
そして…実はライフジャケットは吾絆くんのを見ていいなーって思って探したのでした。
かっこいいですよねー。
でも胴囲に比べて胸囲の大きい出雲はtinyサイズピッチピチなのですよー(涙)

>ぽんっ!さん
ほんとレッドとフォーンの差って…
吉宗くんと福ちゃんなんてどう見ても同じ色なのにー。
ぷぷっ、吉宗くんの軍鶏みたいな尻尾、まさかスムチー血統だとは思いませんでした!
ほんと色んな変化があっておもしろいですねー。
3歳まで、まだまだ変化を楽しめそうですねー。

>芝はちくんさん
ララちゃん、クリームなんですか!?
同じような毛色だと思ってたからびっくり!
5:30からのお祭なんて珍しいですよねー。
早朝なんてヒト来るのかなーって思ってたんですけど、結構いましたよー。
出雲は足つけはしませんでしたが、抱っこして一緒に入りました。
出雲は固まってました(笑)

>まかぽてママさん
そうそう、ぽてあちゃんも成人おめでとうございます♪
BBハーネスいいですよー。
今使ってるのもそうなんですけど、やっぱり首が締まらないっていいなーって思います。
鴨川で伸縮リード使ってる時なんて、よく出雲は駆けまわってピーンと引っ張られたりしますが、「ウエッ」ってならないですもんね。
ちょっとお高いですけど、オススメです♪
まかろんちゃんママもスムースなんですか!?
まかろんちゃんはすっごくフサフサに見えますよー。

>こはるさん
いやいやー。
華凛ちゃんはお姉さんって雰囲気ありましたよー。
出雲はまだまだお子ちゃまです…
発展途上の彼ですが、これからもよろしくですー♪

>ちわわんさん
そうでしょう?
このお守りは一目ぼれして買っちゃいました☆
ウリ坊時代はかわいかったのですよー。
黒い毛が消えてしまうのが悲しくて…
今の生え方はウリ坊っぽい生え方じゃないんですよねー。
私も去年からずーっと迷っててようやく買っちゃいました。
買ったからには使わないと!

>mikiさん
ありゃ。
虎太郎くんもおめでとうー☆
ブラックの子はそんなに変化が目立たないのかなーって思ってましたが、虎太郎くんを見ると結構変わってますね。
顔やお腹側が(笑)
そうそう、海犬にもなりますよー。
虎太郎くん、バディしませんか?
海がヘッチャラな虎太郎くんと、お風呂ヘッチャラは出雲…いいペアになりそう♪

>バニラママさん
華麗な犬かき…私も見たいですー(笑)
去年の旅行で披露した犬かきは超スローでしたからねー。
今年からは自力で泳いでいただきますよー。
もやしは大好きなんですよー。
シャキシャキ感がいいんでしょうねぇ。

>tamacomoさん
ほんと変化が目覚ましいでしょう?
不思議ですよねー。
3歳くらいまでは変化が見られるようなので、楽しみたいと思います☆

>soramamaさん
珊瑚ちゃん、お会いした時より黒い毛が多いですよね?
出雲もいずれ真っ黒に!?
出雲も黒い毛は背中だけにしてほしいですー。
そうそう、健脚なんてピッタリでしょうー。
さらにスピードアップして見回りますよー。

>miyukiさん
ぜひ今度カンパイしましょうねー♪
ライフジャケット、実はキツキツです(笑)
でも大きいと隙間に水が入っちゃうから、これくらいがいいのかなー。
実はまだ使ってないんですけど、パトロールにはこれから必須ですね☆

>やってぃさん
そうそう、同じ歳…えっ!?(笑)
メイちゃん、お顔がしっかりしてきましたよねー。
ハナコ姐さんの教育の賜物ですねー。

>ハルチワさん
やっぱり夏は抜けるんですよねー。
この春~夏の換毛期はとんでもない状態でしたからねー。
そうそう、色んな事が不安だったパピー時代よりおおらかになりましたよねー、飼い主も(笑)
黒い毛、尻尾の先にチョロッとあるだけまで減ったんですよー。
それかココに来てまた出現…
一体どうなっていくんでしょうねー。

>yokoさん
今でこそロンチーらしくなりましたが、1年前は全然伸びないなーって思ってたんですよねー。
ちぃちゃんは確かに黒い毛がたっくさんですよねー。
すごくキレイです☆
セーブルって珍しいですよねー。
ふふ、ついに犬かき披露しますかねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/91-fa35b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、祷る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、誤認する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

