topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、異犬種交流する。 - 2011.06.09 Thu

ずいぶん前の話になってしまいましたが、
まだ桜の咲いていた頃にM.ダックスの女の子と遊びました、実は。


1_20110609135458.jpg



彼女の名前はチャッピーちゃん。
女盛りの2歳。

7年来の友人、シロさんの愛娘。
彼女とは私が1年間彦根に住んでいた頃、英会話教室で知り合いました。
今回はご主人と一緒に京都まで遊びに来てくださいました。


2_20110609135338.jpg



そうなんですよねー。
そんな話したことなかったんですよねー。

私が彼女より8か月ほど遅れて出雲を飼い出した時から、
彼女にはたくさんアドバイスをもらいました。

久しぶりの再会で話は弾む、弾む・・・


3_20110609135338.jpg



あ、ごめんごめん。
皆食べ終わったし、そろそろお散歩に行こうかー。

すると・・・


4_20110609135338.jpg



あ!
前にdog cafeさんで会ったお姉さん

今日はお友達とトイプードルちゃんと来られてました。




じゃ、行こうか。


5_20110609135338.jpg



6_20110609135338.jpg



そうやねー。


7_20110609135338.jpg



お、なんだか家族みたいだよ。


8_20110609135209.jpg



姉弟にも見えるかなー


そして・・・


9_20110609135209.jpg



チャッピーちゃんは試験も受けちゃうスーパーダックス。
しつけもバッチリです。


10_20110609135209.jpg



11_20110609135209.jpg







うーん、何より好きなたまごちゃんを間近に置かれても動かない!
さすがやわぁ。


12_20110609135209.jpg



出雲は・・・?


13_20110609135209.jpg



交渉ですか


シロさんから簡単にご褒美貰えると思ったら大間違いだよ。
しっかりかっこいいトコ見せないとね!


14_20110609135050.jpg



15_20110609135049.jpg



16_20110609135048.jpg





17_20110609151840.jpg



18_20110609135044.jpg







こりゃ、おまけやね


19_20110609135042.jpg





そこへ・・・


20_20110609134908.jpg



21_20110609134908.jpg



22_20110609134907.jpg



23_20110609134907.jpg



24_20110609134907.jpg




大きな、でもとっても穏やかなボルゾイの女の子の登場に
一人強がる出雲でした。


25_20110609134905.jpg


この日はちゃっぴーちゃんのお誕生日直前。
プレゼント渡したら、後日、内祝いを頂いてしまいました
お土産も頂いていたのに・・・


シロさん、パパさん、チャッピーちゃん。
また来てね!!






↓楽しく遊べて良かったね、のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

わ~、出雲くんはたくさんお友達がいていいね~♪
そしてボルゾイさんにビビってる出雲くんが超かわいかったです☆
待ても伏せもできて、出雲くんはえらいな~。

マップは「お手」って言うと、なぜか頭を手にのせてきます・・・(泣)

昔からのお友達と
同じようにワンコを飼っていると
お話しもますます弾みますよね

出雲くんもちゃんと出来てて偉いよ~
うちなんて落ち着きないからな~

こんばんわ。
お友達と一緒におでかけいいね~

待てがちゃんとできるなんてえらいよ~
コロナはできるときとしら~っと食べるときと
気分です(δ(⌒~⌒ι) とほほ

遠くからお友達が来てくれるなんて
嬉しいですね♪
ちゃっぴーちゃんすごくかしこいんですね。
試験受けるって・・・
でも出雲くんもえらいよ~
華凛なんて食べ物目の前にすると
待てないよ~
落ち着きなくなって、何回もフライングするよ~
あぁ見えて 笑

わ~仲良しのお友達さんが遊びに
来られたんですね♪
しかもわんこと一緒に!話弾んじゃいますよね(*^_^*)

dog cafeさんでのお姉さんとも縁があるんですね。
またお会いするなんて!

ちゃっぴーちゃんのママがちゃっぴーちゃんに
「ヨシッ」の掛け声掛けたら
出雲くんも動きだしたから笑っちゃった(*^_^*)
自分もOKだと思ったんだね。

ありゃ、おやつ落としちゃったのね。
ボルゾイちゃんにはやっぱり驚いちゃうよね!
自分の何倍も大きいものね!



お友達と一緒のカフェってあっという間に時間たってしまいますよね~♪

出雲くんもマテができてお利口さんです。
吾絆なんて…、待てない男です。
倖萌なんて…、貰えないなら強奪する女ですよ。

お友達とデートでしたか^^
出雲くん、可愛い女の子と遊べて良かったね~v

ボルゾイさんにビックリしてる出雲くん、可愛いです(≧∇≦)
オヤツを落としちゃうくらいだから、相当ビックリだったんでしょうねー。
出雲くんの目線から見たら、そりゃビックリしちゃいますよね(笑)

彦根に住んでらっしゃったことがあったんですね~☆(くいつくところ違いますよね・・?)

お友達とのおでかけ楽しそうでいいですね♪



動画かわいい~♪

朝から癒されました☆

チャッピーちゃん、才色兼備!おりこうさんですね。
まさかのお姉さんとの再会!
出雲くん、女子に囲まれウハウハでしたね~^^
ボルゾイさんに思わず口からポロっにウケました笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お洋服も。マナーベルトも
とても良く似合っていて可愛いなあ。

男ぶりが増してます。(笑)

昔からの友人が同じようにわんこを飼うなんて
どこかでご縁があったのですね。
ご夫婦で遊びにきてくれるなんて
素敵なことですね。

出雲ちゃんもとても楽しそう。
大満足の一日だったのではないでしょうか。

わんこを飼うと。
わんこのつながりが増え。
あちらこちらで犬友だちが出来て楽しいですよ

いや~ん!ダックスちゃんとカラーがいっしょだから
兄弟に見えるよぉぉぉ(≧∇≦)
2匹並ぶとやっぱり可愛いね~♪

出雲くんの涙ってやっぱり春だけですかー?
ちぃの原因ははっきりしないんだけど
花粉アレルギーだったりするのかな?

akkhmokさん、彦根に住んでたんですかー!
ひこにゃんですね~
近江八幡には行ったことあるのですが、彦根城には行ってなくて
一度ひこにゃんに会ってみたいんです~

でもお友達がワンコ連れで遠方から来てくれるって嬉しいですよね。
出雲くんも家族ごっこができてよかったね!
ばんばんのお店は御用達ですね~
ここに来ると色んなお友達に会えるから楽しいでしょうね。
大きなボルゾイに礼儀でびびってる出雲くん、かわいい~!!

どれもこれも出雲クン 可愛い♪

後ろから付いていく出雲クン
待てを頑張る出雲クン
ビビる出雲クン・・(笑)

あまりチャッピーちゃんと体格変わらない?って思ったけど
ボルゾイちゃんと並ぶと やっぱり小っちゃいね~☆

こんにちは^^

出雲くん、いろんなワンちゃんと交流できて偉いねe-278
ボルゾイちゃんに強がる出雲くんが カワイイですe-266 

友達とも犬同士のつきあいができるっていいですよね!!
行く場所も話すことも共通点多くて。小型犬同士っていうのもまた良し。
出雲くんフセも頑張ってたね~
背中見せてたけど、尻尾の動きがまた愛らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと!

おはよーございまぁ~すっ!

ちょっと!
出雲くん!
最近、ブイブイ言わしていまへんか!

キレイなおねえさまとのデートに、
かわゆいわんちゃんたち♡

お洋服もバッチリキメちゃてっ!
カッコいいですー♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました!
お返事です
v-5

>tamacomoさん
頭でお手!
かわいすぎますー。
でもマップちゃん小さいから頭でも出雲の手くらいかも?

>ミュウちゃんままさん
ホントですねー。
どちらも親目線で話すようになっていておもしろかったです。
出雲はホントに理解してやってるのかなーって思う時、たまにあります。
今回は披露できなかったけど、またいつか試してやってくださいー。

>tierraさん
あはは、コロナくん。
やりますねー。
でも、出雲もそういう時あるかも?
うーん、まだまだ特訓が必要そうです!

>こはるさん
そうなんです。
だから、こはるさん達が来てくれたのも、すっごく嬉しかったよー。
華凛ちゃんの「ちょうだい、ちょうだい!」を生で見れて感動でした。
ホントかわいいんだもん~。

>まかぽてママさん
ほんと、いつも以上に話が尽きませんでした。
このお姉さんともビックリの再会で・・・嬉しいコトばかりでした。
ボルゾイちゃんはすごい迫力でしたー。
お散歩の前にいつも腹ごしらえに来るみたいです。
「このちんちくりんは何?」って思ったでしょうねぇ(笑)

>ごはんの母さん
コメントに吹き出しちゃいました!
吾絆くん、ずーっと待ってそうなイメージです。
日曜日もそうでしたけど、楽しい時間はホントすぐに過ぎちゃいますね。

>Reiさん
今回ボルゾイっていう犬種も初めて知ったんですが、ほんと大きいですねー。
レトリーバー系よりも!
友達とは今までとは会話の内容も全然違っておもしろかったです。
二人とも母親っぽかったです(笑)

>P☆mamaさん
そうなんです。
1年だけだったんですけど・・・
楽しかったですよー。
今回の出雲は後ろ姿が多いですが、お尻フリフリでなんだか笑えますよね。

>mikiさん
ほんとシロさんはトレーニング頑張ってるんですよー。
それに比べたら、私のお遊び・・・?
警察犬には程遠いです。
ボルゾイちゃんにはビックリしながらも興味津々みたいでした。
彼女はひづめの食べ方も豪快でした!
ひっかかって口から少し血が出てたのに気にせず・・・スタッフの人が慌てて拭いてました(笑)

>ちわわんさん
ピヨちゃんベルトはお気に入りで・・・
ホント、出雲に出会ってから、このブログを始めて、今まででは考えられないくらいに輪が広がってますー。
出雲にも感謝しないとダメですねー。

>yokoさん
カラー、そっくりでしょう?
なぜか胴の長さもあまり変わらない・・・(涙)
ワンちゃんも色々アレルギーってあるんですよねー。
出雲も最近は涙はないかなぁ。
でもたまに目をこすってるので、明日病院で聞いてみようと思ってます。

>soramamaさん
ひこにゃんですよー。
でも、私がいたのは、ひこにゃんが誕生するより前なんですー。
その前後で観光客の数はすっごく変化してました。
因みに近江八幡はこないだ結婚した弟が住んでますー。
1年だけの予定ですが。
soramamaさんと彦根城行きたいですー。
彦根城はなんと!ワンコの散歩OKなんですよー。
登城できちゃうんです。
さすが井伊さまですねぇ。

>ハルチワさん
どれも笑っちゃうでしょう?
チャッピーちゃんは3.7kgで小柄なんですよー。
だから出雲とあんまり変わらなかったです。
出雲の方が毛が少ない分、軽いというか(笑)
ボルゾイちゃんは、さすがでした・・・

>ふうたママさん
強がってますが、完全に逃げ腰です(笑)
いい加減、もう少し上手に交流してほしいんですよー。

>JIROままさん
そうなんです。
小型犬同士ってことで、共通点はかなり多かったと思います。
今回は頑張って後ろ姿で語ってもらいましたー

>ぽんっ!さん
ブイブイ言っちゃってますー?
えへへ。
でも、残念ながらチャッピーちゃんは、たまごちゃんに夢中で出雲は眼中になかったようですー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/82-8cdf8d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、浮かれる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、完了する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

