topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出雲、完了する。 - 2011.06.06 Mon

ずいぶん間が開いちゃいましたが・・・
出雲くん、続きをお願いします。


1_20110607000155.jpg



2_20110607000119.jpg



3_20110607000118.jpg



4_20110607000117.jpg



そうなのよー。
懐かしいわぁ。


5_20110607000115.jpg



あの頃はまさか大人になってチワワと歩くとは思ってなかったなー


6_20110607000114.jpg



そうそう、ここでよく当時はやったビックリマンチョコを買ったわー。
こないだ結婚した弟がチョコ食べすぎで鼻血出してねぇ。
あれから私はあんまりチョコを食べなくなったのよね、実は


あ、出雲。
信号変わる前に渡っちゃおう!


7_20110607000113.jpg



そう、糺(ただす)の森って言います。


8_20110606235816.jpg



9_20110606235814.jpg



10_20110606235813.jpg



そうなのよねー。
ここは下鴨神社だからね。
子供の頃は恐れ多くも、ここで野球とかしてたんだよね・・・


11_20110606235812.jpg



あ、ここはねー。
今は流鏑馬の準備がされてるんだよ。

流鏑馬っていうのは葵祭の前儀で、毎年5月3日に行われるんだよ。










思わず、動画2つも載せちゃったけど、かっこいいよねー


12_20110606235812.jpg



あ、そうそう。そんな感じ。
馬も気持ちいいだろうねー。


13_20110606235811.jpg



14_20110606235521.jpg



葵祭は季節がいいから、皆遠くから見にきてくれるんだよね。
出雲も去年、見に行ったね。

今回はここを通ってみようか。


15_20110606235520.jpg



16_20110606235518.jpg



17_20110606235517.jpg



そう、これで家に帰ってパトロール完了。

これからもこの一帯の平和を守ってね





この拡大された新しいコース、出雲はとっても気に入ったようです。
神社から鴨川に戻る間に、いつもの動物病院の前を通過しますが、
入っていこうとするので慌てて止める毎日です
頼まれもしないのに病院のパトロールもするつもりらしいです。


というわけで、改めて使命感に燃える出雲でした。








 おまけ  




18_20110606235515.jpg



19_20110606235514.jpg





泡風呂よかったね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

お散歩コースに世界遺産の森があるなんて素敵☆

いっぱい英気が養えそうな散歩コースですねv-22

うちのちょこの散歩コースとは全然違います。。。

あっと、散歩じゃなくてパトロールですねv-218

写真みてるだけで、マイナスイオンをいっぱいあびた気がします(笑)

凄い散歩コース! 贅沢だぁ~^^
出雲クンとakkhmokさんの解説付きで京都を観光している気分♪

良いところで育ったのですね。
そして出雲クンも育っていくのですね。^^

うちの方にも動画の様な行事をする所あるよ。
大河ドラマの撮影で毎年 芸能人が来ます。
(昔キムタクの乗った馬に息子も乗ったヨ)

私は歴史が苦手なんだけど 歴女なakkhmokさんなら
知ってるかな?(笑)

出雲クンが成長して洗面台が小さく見える~
パピーのシャンプー姿が懐かしいよ☆

すごく気持ち良いパトロールコースですね^^
特に今の時期は最高なんじゃないかな?

病院までパトロールしようとするなんて、
頼りになる男の子だわ~i-176 

パトロールのコースって凄い所任されてますね~(笑)
世界遺産をお散歩できるなんて豪華だね。

小さい頃に通学路って懐かしいですよね。
パパさんは今も懐かしい所だらけみたいだけど、近過ぎて案外知らない事も多いよ~。

お散歩コースが世界遺産!
なんて贅沢な!!
とっても素敵!
京都京都!
ほんとこちらのブログを見るたびに行きたくなっちゃいますよ京都!

なんだか毎日観光してるみたいでいいですね~
ほんとロングお散歩だわ
脚 腰が強いわけよね~
うちのひ弱軍団とは違うわ~

鴨川楽しみだわ~

流鏑馬,カッコイイね~!
TVではよく観るけど、実際に間近で見ると
迫力があってすごいんだろうな~。

出雲くんお風呂大好きなんだね♪
う~ん確かに泡ちょっぴり少ないかな~(笑

流鏑馬かっこいいですよね。
私ちょびっと弓道をしていたことがあって。
だから余計にすごいって思っちゃいます。

そして出雲くんいっぱいあるくんだね♪
泡風呂もいい子にしててえらいな~

お散歩コースに世界遺産があるってすごいですね~!
レトロなタバコ屋さんもステキ。ビックリマンチョコって懐かしい・・・。
自ら病院に向かっていくなんて出雲くん、男気あふれてます~。
でも病院でおもらし事件を思い出しました笑

出雲くんの散歩コースは、鴨川~下賀茂神社に
かけてなんだね~
なんか、ただ町中を散歩しているだけじゃないから
いいね~
流鏑馬、よくテレビのニュースで見るよ~
でも、そういえば、京都のお祭りって
一回も行ったことないなぁ~
賑やかで楽しいんだろううなぁ~

いいな~☆

そうだ!京都行こう!!って思っちゃう(≧▽≦)
素敵な散歩コースで出雲くんが羨ましい~♪
お馬さん、かっこいいね!

うちの住宅街も茶色く塗った電柱ですょ。
テカテカしてて逆に気になっちゃうよね?

ふふふ。
こうやって景色を写してくださると。
とっても懐かしくてうれしいです。

下鴨神社のみたらしも。大好き。
流鏑馬も葵祭りも見に行きました。
上賀茂神社ではわんこ7匹連れていたので
馬が怖がるといって入れなかったのを思い出したし。。

こんな風に素敵な観光名所。
出雲君と一緒にしてくださいな。
楽しみにしております。

世界遺産がお散歩コースなんて、さすが出雲くん!
素敵なところで、ホント羨ましいです^^

流鏑馬、いちど見てみたいですv
目の前で見ると、すごい迫力あるんでしょうねー^^

ビックリマンチョコ…懐かしい(笑)

糺の森行ったことあります!!
夏だったのでひんやりした森の中が気持ち良かったのを覚えています。
akkhmokさんちから近いんですね~
ほんまいいところやわ~うらやましいわ~
出雲くんもここの良さがわかるんだね、さすが京男だね!
いつか案内してね、出雲くん!
それにしても動物病院に入って行きそうになるって…
普通だったら敬遠したい場所なのにね。
面白いなぁ~(^-^)

すご~い!!
お散歩コースに世界遺産って!!
うちのコースは田んぼだらけだよ~~~(恥)
あ~、京都楽しみだな~。
週末ちょっと雨っぽいですね。

森散歩いいですねーー☆
夏はひんやり涼しいんですよね!
こっちは都会じゃないくせに、こういう自然がないんですよね***
出雲くん、いろんな場所を毎日散歩できていいね。
毎日、いい夢みてるんだろうなぁ~

コメントありがとうございました!
お返事です
v-5


>P☆mamaさん
子供の頃は世界遺産だなんて考えたこともなかったですー。
確かにマイナスイオンたっぷりですよね!
ちょこくんはどんなお散歩コースなのかなぁ。

>ハルチワさん
お、嬉しいお言葉!
私の知識は偏りがあるので解説も私の興味あるトコばっかりですが(笑)
そうですよねー、私が育った環境で出雲も育つんですよねー。
そちらでは毎年ですか!
すごいなぁ。
出雲大きくなったでしょう?
洗面台から完全にあふれてます(苦笑)

>ふうたママさん
昨日も病院のドアの前でオスワリしてました(笑)
この新緑の季節はホント気持ちがいいですよー。
いつかふうたくん、こうたくんとも歩きたいなぁ。

>ごはんの母さん
大学の途中まで、ここを毎日通ってたんですよー。
今は引っ越しちゃったけど、近くなので散歩コースに入れちゃってます。
確かに近すぎると、自分の守備範囲しか知らないもんですよねー。

>ichiかあさん
ふふ、ぜひ来てくださいよー。
にいちゃんの里帰りの時にでも(笑)

>ミュウちゃんまま
今回のオフ会で、こはるさんに言われて気付いたんですけど、出雲ってやっぱり少し筋肉質!?
小さい時から1時間は歩いてた子なので、本人はこれが普通なんでしょうねぇ。
今回は鴨川ダメでしたけど、今度また暑い夏が終わったら!

>まかぽてママさん
流鏑馬かっこいいですよー。
すごい人だからなかなか行かないんですけど・・・
迫力はすごいです!
泡、確かに少ないですねー。
ちょっとケチりすぎました。

>tierraさん
弓道されてたんですか!
かっこいい~。
コロナくんと一緒で、出雲もお風呂はじっとしてくれてます。
決して大好きなわけじゃないと思うんですけどね。

>mikiさん
ふふ、懐かしいですよねー。
弟たちに影響されて私も集めてた記憶があります。
最近もあるみたいだけど、進化しすぎてて意味不明です。
そうそう、もうしょっちゅう漏らしてるんですよー。
あ、明日もスポットの日だわ・・・
今度はオシメ忘れないようにします!

>こはるさん
一番すごいのはやっぱり祇園祭ですねー。
でも、ほ~んと蒸し暑いんですよ!
それでも行っちゃうんですけどー。
今年は巡行が日曜だから、さらにすごそう・・・
またチワワ同級生の会(勝手に命名)で行けたらいいですね♪

>yokoさん
ふふっ!
あれに下鴨神社も載ったことあると思いますー。
出雲が実際に馬見たらどうなるんだろうー。
吠えながら逃げてそう(笑)
確かに茶色の電柱でテカテカしてますよね。
カラス対策とかなのかなぁ。

>ちわわんさん
みたらし団子おいしいですよねー。
下鴨神社は夏に御手洗祭もあるんですよー。
7匹も連れていかれたんですか!
それだけいっぱいだったら、確かに馬怖がるんじゃなくて、馬怖がるかも・・・

>Reiさん
こんなトコが近くにあるのは恵まれてますよねー。
出雲もどこまでも歩いていっちゃいますー。
馬が全速力で走るのってすごいですよー。
風もすごい・・・
Reiさんもビックリマンチョコ買ってましたか?

>soramamaさん
お、来られたことあるんですかー?
実は出会ったことあったりして・・・
ここは確かにひんやりしてますー。
私も散歩してて、ここに入るとホッとしますねぇ。
夏には大きな古本まつりがあるんですよー♪
また来てくださいね!
出雲、昨日も病院の前でオスワリしてました(笑)

>tamacomoさん
日曜はまずまずのお天気でしたね!
ほんと楽しかったなぁ・・・
今度は鴨川ご一緒したいです!
マップちゃんも近くのパン屋さんにランがあったり、すごくいいじゃないですかー。

>JIROままさん
そうなんです。
あっつい京都ですが、ここはずっとヒンヤリしてて・・・
出雲はいつも全速力な子なので、確かに寝てる時はぐっすりかもー。
どんな夢見てるんでしょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/81-6b03eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、異犬種交流する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、川を渡る。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

