topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、川を渡る。 - 2011.05.28 Sat

皆さん、先日はたくさんのお祝いのコメントありがとうございました
我が家では初めての結婚だったので、式の間は新郎側からすすり泣き・・・
弟は『振り返って、葬式ちゃうで!って言おうかと思ったで』と笑ってました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





出雲って、散歩好きだよねー。


1_20110528203927.jpg



2_20110528203927.jpg



3_20110528203810.jpg


だよね。


そんな出雲から皆に散歩コースを紹介してあげてくれる?


4_20110528203809.jpg



よろしく!


5_20110528203806.jpg



6_20110528203805.jpg
* 鴨川、高野川にかかる橋の一覧です *



7_20110528203804.jpg



8_20110528203804.jpg



こらこら。


9_20110528203630.jpg



10_20110528203630.jpg



11_20110528203630.jpg



そうそう、最初はこれができなかったんだよねー。



*音量にご注意ください*



12_20110528203629.jpg



13_20110528203629.jpg



14_20110528203629.jpg



なんてこともありながら、川を渡るんだよね。


15_20110528203416.jpg


ロングリードに付け替えたら全速力で走るから、ついて行くのが大変なんだよねー


16_20110528203416.jpg



鴨川は自然がいっぱい。


17_20110528203416.jpg



野性児・出雲にはピッタリのコースだよね。



・・・と、まぁ、相変わらずパトロールに励む出雲くん。
ここらで、ちょっとパトロール区域を拡大しようと思います。


18_20110528203415.jpg



19_20110528203415.jpg



うん、そういうコトだよー


20_20110528203415.jpg



というわけで、去勢手術後ますます元気いっぱいの出雲。
最近のお散歩は1時間30分コースとなっております。
私たちにもイイ運動になります・・・


拡大した区域にはついては、また次回!









ひとりごと



最近、このCMが好きー。





これって飼い主だけの特権ですね







梅雨の間もお散歩できる日が多いといいね~、のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

きゃ~最後の写真の出雲くん
サイコ~に良いお顔してますね(*^_^*)
パトロール区域増えて良かったね♪
鴨川越え、ぽてあなら行けるかな?
まかろん・・・もちろんありえませ~ん(笑)
私もどんくさいからすべって落ちてるかも^_^;

このCM初めてみました!
うんうん。飼い主だけの特権だね(*^_^*)

出雲君、川超えるなんてすごい~v-19

鴨川きれいだから超えたくもなりますね☆

うちのすぐ横に1級河川があるのですが、当然渡れず~、近寄りもしないですが・・堤防にはよく行きたがります。

それにしても1時間半ってすごいなぁ~♪うちは長くても1時間の散歩です~。
さすが出雲君、パトロールも範囲が広いと頑張りガイがありますね☆

素敵な散歩コースですね。
人間も癒されちゃいますね。
出雲君の笑顔たまなく嬉しそうだし。
わがやは散歩の準備が始まるとみんながシラーっとします。
まるで私が悪いことしてるみたいな気持ちになります笑

前に月に2回ほど毎月京都に行っていた時期があり。

その近辺に亀の大きな石渡りがあって。
それが面白くて犬を連れて
わたった覚えがありますが。

近いのかしら?ね?

鴨川超え!京都らしい特技、いいなぁ。
虎太郎氏はどうも飛び越えるのはヘタレて固まっちゃうんですよねぇ。普段あんなに飛び回ってるくせに。
それにしても1時間半とは、出雲くんかなりツワモノ!!
梅雨入りしてしまってお散歩も行けない日も多くなって残念ですよね。
うちもレインコート買おうかな♪

弟さんのツッコミ、サイコーですね笑

出雲くんって1時間も散歩に行ってるんですね!
すごい☆
鴨川周辺のお散歩ってなんかいいなぁ~
大阪の淀川周辺とは全然違う~
出雲くんの鴨川渡り、上手に石を
飛び越えてたね。
さすが出雲くん!
運動神経バツクンだね♪
華凛なら落ちてるよ・・・

鴨川を渡ってる~!出雲君スゴイね!

コピートは水が嫌いだからダメかな?

っていうよりも、私がたぶん渡れな~い
水は怖くないのだけど、こういうのは苦手(-"-)

うん、あのCM可愛いよね~

だけどぉ・・・・・私は見るたびに

滑らないフローリングで撮影してあげてぇ~

滑っている足元を見るたびにヒヤヒヤしてしまいます

かなりごぶさたしました~♪
出雲くん、1時間半もお散歩すごいね~~~。
鴨川も渡れちゃうんだ!ビックリ!
いいお散歩コースがあっていいなぁ。。。

あのCM,我が家でも「あ、見て!」って毎回言っちゃいます。
あんなに熱烈にお迎えされたらたまらんですよね~。
うちのマップはこっちから行くまでベッドから出てきません(泣)

すごいっ!鴨川もピョンピョン渡れちゃうんだね~
ウチはきっと最初の1歩が踏み出せないだろうな・・・
長崎にはこんな大きな川がないから羨ましいです。
お天気だとパトロールもノリノリなんでしょうね♪
最後のお写真、最高ですっ☆

それ行け!小型犬!ですね~
私も大好き~♪
でもこれ、そらが吠えるんですよ(^_^;)
誰じゃーおまんらー!って感じで…

akkhmokさんちの近くは鴨川が流れてて
自然がいーっぱいあって、本当にお散歩には事欠かない所ですね。
出雲くんもすっごい笑顔になってるじゃなーい!
アヘアヘだね~(^◇^)
かわいいよ~
でも出雲くんにしてみたらお散歩もパトロールの一環なんだね。
ご苦労様です。

出雲くんパトロールご苦労さまです。
わが家も出雲くんに見習って木津川パトロールがんばってますよ。

CM最高ですよね。
うちの旦那さんも倖萌・吾絆にお迎えしてもらえる時が最高に嬉しいらしいです。
たまにしてもらえない時もあるんですけどね…。

凄い!!出雲クンの鴨川超え!!
かわいいっ♪

ハルだったら超えれるのかな?
外の階段とかも上れる仔と上れない仔が居るみたいだよね。

出雲クン 最高の笑顔☆
1時間半とか尊敬します。

最初のコートは1サイズ上のコートですか?
こんなに違うんだぁ。でも細いね!!

いつも、素敵なお散歩コースだなーと思って見てましたv
キレイな川もあって、ホントいいですよねー。
我が家の近くのお散歩コースにも川がありますが…なにせ、キタナイ(笑)

出雲くん、ホントにお散歩大好き~!!って言うのが伝わってくる表情☆
1時間半もお散歩なんて、ショコラだったら途中で「もうやでち。」っていう距離です^^;
元気いっぱいでいつも可愛いですねぇ、出雲くんはv

出雲くんかっこいい。
こんな場所ピョンピョン飛んでわたっていくのね。

コロナにもその勇気を・・・教えて。
コロナはまったく無理。
きっと立ちすくんじゃうよ。

お散歩も毎日1時間ぐらい行ってるけど
マーキングに必死でぜんぜん距離はあるかない。

出雲くんと毎日お散歩ならきっといろんな場所
歩けるのにな~

出雲くん鴨川もぴょぴょいのぴょいって渡っちゃうんですね!!すごい~
かっこいい!!ララには無理そう~

出雲くんパトロール1時間半も頑張るんだね~偉い!!
ララは40分も歩いたらいいくらいかなぁ?いやぁ~ララがじゃなくて私がかも。。。(笑)

あのCM私も好きです~かわいいもん ^^

川を渡るなんて、とても勇敢な出雲くん!
ピョンピョン渡る姿、とってもメンコイよ。
そして毎日1時間半のパトロール、本当にお疲れさま^^
それにしても出雲くんの住む町はステキだね。
京都か~、〇十年前に修学旅行で行ったきりだなぁ!?

出雲くん すご~い!
川を自分で渡るなんてうちでは
考えられません
あんなに川の音がしてるのに
怖がらないなんてほんと凄いよ~
毎日パトロールお疲れ様
区域拡大なんて恐れ入ります
これからも頑張ってね~

素敵なお散歩コースですね(´∀`)
出雲くんにとっては、とても楽しいパトロールだね!

結構長いお散歩するんだねぇ~
梅雨の中休みは貴重ですね♪

ペディグリー党のチワワちゃん可愛いよね~☆
ブラタンってやっぱりいいな。うん。

1時間半も散歩(いや、パトロール?)してくれるなんて
犬にとっては最高の飼い主ですね☆
うちは散歩が減ってかわいそうなことしてます*
それに、出雲くんの川越スゴイ!!
水の流れが速いから、人間の大人でもちょっと怖いですよねぇ。
最初から問題なく渡れたんですか??
私あのCM見たことなかったです!
かわいいですねぇ~
JIROは、ぱぱが帰ってきたとき、文句を言ってるかのように吠えます。
「どこ行ってたんだよ!遅いぞ!」って(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画どうでした?
ちょっぴり感想が聞きたかったり。。(笑)

おはよーございまぁ~すっ!

やー!こんな素敵なお散歩コースだと、
少々の雨でも行っちゃいますね!
出雲くん、毎日パトロールご苦労さまっす!^^v

それ行け小型犬!のCM!
私もいつも笑顔で見ています!

鹿男テレビドラマの方も。
お勧めですよ。
うまくできていて
音楽がまた良くて。
この私でさえも。のりのりで。
見終わったあとしばらくの間。
あの音楽が頭の中を走ります。

綾瀬はるかさんがとても綺麗で
味わいのあるキャラで好きでした。

ぜひどうぞ!

コメントありがとうございました。
お返事ですv-5



>まかぽてママさん
うんうん、私の持ってるイメージだと、ぽてあちゃんなら越えられそう~。
出雲も最初は全く動けなかったんですけどねー。
出雲はホント野生児だと思います。
鴨川をいつも全力疾走して置いて行かれそうになります(笑)

>P☆mamaさん
ちょこくんなら行けそうな気がしますー。
出雲は放っておくと、飛んだり跳ねたりしながらどこまでも歩きそうで・・・
区切るのが大変です。

>ichiかあさん
お散歩中は嬉しそうですねー。
胸張ってチャッチャと歩いているような気がします。
いちちゃんもにいちゃんもお散歩あんまりですかー?
いつもの芝生の所とか、素敵なお散歩コースがあるのにね。

>ちわわんさん
カメの形の石だったら、ここよりもう少し南の出町か二条くらいになると思いますー。
ここは普通の形で(笑)
でも、カメの方が甲羅部分が盛り上がってて難度がupしそうですね。
「鹿男」借りて見てみようと思います!

>mikiさん
出雲も初めて石に乗せた時は固まってました!
でも弟が絶対手助けしなくて(笑)
その時はさすがに全くダメで私が助け舟出したんですよねー。
でも2回目からは1つずつ渡るようになりました!
虎太郎くんもお出かけ大好きだからレインコート必要かもー。

>こはるさん
電車から見てると淀川もお散歩できそうですよねー。
出雲は短めの散歩だと家の前で座り込みするから困りものです。
華凛ちゃんが川越えしてる姿を想像してみたんですけど・・・「お断りでし!」っていう姿が浮かびました(笑)

>kandyさん
そうなんですよねー。
特にダックスちゃんはすんごい滑ってますよね!
コピートくんは水苦手ですか。
確かにこの川越えは水がワンちゃんにしたらずいぶん近いですもんねー。
出雲も最初はそのせいで固まってたんですね。

>tamacomoさん
あんずちゃん、マップちゃんとカラー似てますよね。
あのCM見ると、マップちゃん思い出しますー。
でもマップちゃんはクールなんですねぇ。
出雲はいつまでもお子ちゃまなので、お迎えは熱烈なままです(笑)

>miyukiさん
初めて行った時は1歩も動けませんでしたよ。
オスワリして拒否!
でも2回目から数歩先に行って呼んだら、観念して飛ぶようになりました。
たろさちちゃんならできそうなイメージです♪

>soramamaさん
さんちゃんと似たようなアヘアヘ顔でございますー。
そらくん、あのCMには土佐弁で反応するんですねー。
さすがsoramama家の長男!
mamaさんのいつも行っている公園も素敵ですよねー。
こっちは大きな公園がないなぁ。
植物園は近いけどペット禁止だし・・・
確かに出雲はお花食べちゃいそうだけど・・・

>ごはんの母さん
木津川パトロール隊、お疲れ様です!
吾絆くんと倖萌ちゃんできっちり取り締まってくれてるんですねー。
パパさんも、二人にこんな風にお出迎えされるとメロメロになっちゃいますよね。
ウチも・・・父は溶けてます(笑)

>ハルチワさん
黄色いレインコートがあれば越えられますよ(笑)
そうそう、これは1サイズ上です。
でもちょうどいいでしょう?
ハルちゃんは1つ下のサイズでも大きかったのに・・・

>Reiさん
あはは、ショコラちゃんは拒絶ですかー。
ヴィヴィちゃんは「ママのためなら!」って歩いてくれそう!
ほんと男の子って元気いっぱいですねー。
こっちが大変です・・・(笑)

>tierraさん
コロナくん、ダメですかー?
出来そうに見えるのになぁ。
あはは、マーキングに必死なんですね。
笑っちゃいました!
いつか一緒に歩きたいですねー。

>芝はちくんさん
出雲も最初は全くダメでしたよー。
確かに、長いお散歩ってこっちの根気も大事ですよねぇ。
でも、出雲はあまり短いと玄関で座り込みするので、ある程度行かないと大変なのです(笑)

>コロンママさん
ママさん、修学旅行は京都だったんですねー。
弟たちは逆に北海道でしたねー。
コロンちゃんはどれくらいお散歩するんですか?
こないだ土手を歩いてましたよねー。
気持ち良さそうでした。

>ミュウちゃんままさん
ままさんに言われて初めて気付きました!
確かに出雲の体高だったら川の音がすっごく近いんですよねー。
そっかー、もっと褒めてあげないとダメですね。
あの子、褒められるのが大好きで、ちょっと歓声があがると、全く関係なくても尻尾振って寄ってきます(笑)

>yokoさん
これ見てるとブラタンってやっぱり人気なんだなーって思いますよね。
梅雨の間と、その後の蒸し暑い京都の夏・・・お散歩どうしようかぁって感じです。
ちぃちゃんはお庭が広くて羨ましいなぁ~。

>JIROままさん
CMカワイイですよね。
JIROくんは、ぱぱに文句を?
かわいいですねー。
出雲は散歩が短いと玄関で座り込みし、それでも連れて帰ると家で一人大運動会をするので、お散歩する時は長いんですよー。

>ぽんっ!さん
福ちゃんみたいに自転車で行くのもいいですよねー。
鴨川は自転車OKなので、いつかやってみようかなー。
このCM、ほんとこっちまで笑顔になっちゃいますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/80-8d0716c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、完了する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、着飾る。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

