topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、落ち着く。 - 2011.05.13 Fri

1_20110513143741.jpg



ん?
どこ行きたいの?


2_20110513143739.jpg



あ、あそこ良かったよねー。


3_20110513143735.jpg



4_20110513143733.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この5月で12周年を迎えた老舗ドッグカフェ、その名も『Dog Cafe』さん
14年前に神戸に開店し、その2年後に京都に移転されたそうです。
京都の中心にあるのに路地裏にあるせいか、とっても静かなカフェです

スタッフは1人だけで食事のメニューはないけれど、
カフェメニューはヒト用もワンちゃん用もバッチリです。



5_20110513143730.jpg



6_20110513154345.jpg



7_20110513143649.jpg



8_20110513155211.jpg



確かにサークルの壁は穴だらけやね・・・


さぁ、探検しておいで


9_20110513143645.jpg



10_20110513143644.jpg



11_20110513143642.jpg



12_20110513143602.jpg



13_20110513143601.jpg



出雲、出すぎ!
危ないよっ!

何が見えるの?


14_20110513143559.jpg



ほんと、色々あるねー。
あとで見に行こうね。

あ、ミルク来たよ。
おいで!


15_20110513143558.jpg



16_20110513143557.jpg



私はこれー。
おいしいねぇ


17_20110513143556.jpg



18_20110513143458.jpg



19_20110513143456.jpg



気持ちいいねぇ。


20_20110513143454.jpg



21_20110513143452.jpg



お店に来られてたお姉さん。
出雲をとってもかわいがってくれました



22_20110513143450.jpg



23_20110513143448.jpg



24_20110513231812.jpg



記念に一緒に写真撮ってもらおうか


25_20110513143404.jpg



しつけの先生に教えてもらって訪れたDog Cafe。
初めてなのにまったり過ごせました。
出雲もいつになく寛いだ様子。

帰り際に写真を撮ってTwitterで紹介してくださいました。



26_20110513143403.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かにあれ以来、行けてなかったねー。
去勢手術の時に「水なしシャンプーがあると便利だよ」って教えてくれたし、
元気になった姿見せに行かないとダメだね!
行っちゃおうか!


27_20110513143400.jpg





 おまけ 



お店にあったこのテーブル・・・


28_20110513231810.jpg



実は、元ミシン!


29_20110513143356.jpg






↓おねだり上手だねーのポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

出雲くん、またまた素敵なカフェに行ってる~。
何だか落ち着いていてゆっくりできそうなカフェですね。
ミシンも懐かしい感じ~。

それにしても…
出雲くんまたかわいい彼女できちゃったの~?

こんにちわ。
出雲くんまた素敵なカフェにつれてってもらったのね。
お姉さんにも気に入られるなんてフレンドリーなのね!

はじめて行くカフェなのに落ち着ける場所はとってもいいね。
我が家も京都に行くことがあればいってみたいな

こんにちわ~

いや~、出雲くんはなかなかのプレイボーイぶりですな。

しかもちゃんと一緒に写真まで・・・。

行きつけのカフェとかあるといいですね☆

ふふふ。。
出雲くんがもてるのか。。

はたまた飼い主がもてたのか。。。

懐かしいミシン。。。
こうやってテーブルにするっていうのも気がきいてるなあ。

流石、京都らしい素敵な古民家カフェですね!
いいなぁ~
バナナスムージーにくぎ付けになっちゃったよ!
出雲くんは素敵な優しいお姉さんに出会えてよかったねー
よっぽど出雲くんがヨイコで可愛かったんだね!
この素敵なお姉さんは一人で来てたのかな?
なんかいいですね。こうゆうカフェが近くにあったら私もフラッと立ち寄りたいです。

ギズモくん…
チョーうける!!^m^

おはよーございまぁ~すっ!

マタマタ、素敵なカフェですねー!
出雲くん、とってもくつろいでるし!
って!
マタマタ、お姉さんにかわゆがられちゃったですか!
出雲くん!すみにおけませんなー!

バナナスムージー?美味しそう♡

出雲君、おしゃれなカフェ&お姉さん~が最近ブームですね☆

♂の冥利につきますね~♪

テーブルがミシンって~おしゃれ~♪
出雲くん、私よりおしゃれなカフェ知ってていいなぁ~♪

これまた雰囲気サイコーな感じのカフェですね。ほっこりしそう^^
京都はステキなカフェが多いですね。しかもわんちゃんと一緒に入れるし!
出雲くん、またまたかわいい女子に夢中だったのかな?
虎太郎は最近おじさんに食いつくんですが…タ●がないからでしょうか…;

またまた素敵なカフェ~♪
いつもどうやって見つけてるの~?
それにしても出雲くんはどこに行ってもモテモテだね~
やっぱり頼もしい男は違うんやで~

華凛の足の包帯が取れて、ピンの刺さってた穴も
たいぶふさがってきました。
出雲くんに会えるまであと少しです。
暑くなる前に会いたいなぁ~って思ってます♪

わぁ~☆

とってもおしゃれなカフェ(*´∇`*)
yoko好みの内装ですっ

今回も可愛いお姉さんに
可愛がってもらえたのねー!

しつけの先生に紹介してもらったんですか!?
良いですね~ 素敵☆

ハルもそろそろと思い調べてみたら
うちの周りにはドッグカフェがありませんでした!!

帰省時に楽しむしかありません~;;

趣のあるカフェですね^^

出雲くん、京都のドッグカフェ案内犬としても
やっていけそうですね^^
ついでに、可愛いお姉さんとお近づきになる方法なんかも
伝授されたら いかがかしら?

おそらく…いや、絶対うちのこうたは弟子入り志願すると思います(笑)

今度。ドックカフェも良いけれど。
新幹線に乗って。
お花の素敵なローズガーデンとか。
加茂荘とかはどう?
日帰りできるし。
一日のんびりワンコとお散歩できて
いいわよおお。

お仕事で疲れた頭もすっきりリフレッシュできるのでは?
お母様もたまには連れて行ってあげたらよろこぶわよおお

オサレなカフェですね~
そうそう出雲くんも手術終わって
もう大丈夫な頃だもんね
可愛いお姉さんとも
仲良くなってよかったね

近いうちに遊びに行けると思うよ~

ちび太の事心配してくださって
ありがとうございます
今はとても病気だと思えないほど
普通なちび太です

京都のドッグカフェ♪
おされだなぁ~~~行きたいなぁ~~
出雲くんもイイコにしてますね!
これならいつでも連れていってあげられますね。
フードメニューがあると尚いいけど、一人でやってられるのってスゴイですね。

いつもコメントありがとうございます。
お返事です♪

>ごはんの母さん
ここは静かで落ち着きますよー。
ミシンだったり、小学校時代の机だったり・・・
ほっこりできるカフェでした。
またご一緒したいです。

>tierraさん
NESTさんとは、また一味違ったカフェですよー。
出雲も初めての人にはワンワン言いやすい子なんですけど、このお姉さんは大丈夫だったので、私もビックリでした!
京都にお越しの際はぜひ!

>だいぼさん
私もなかなかゆっくりカフェ巡りとかできないんですけど、慣らすためにもできるだけ連れて行きたいですー。
でも、あとむくんとラテくんが行ってるカフェも素敵ですよね!

>ちわわんさん
ミシンがテーブルなんてビックリでした!
でも懐かしい感じが満載でしたよー。
小さなお店ですが、人気っていうのも納得でした。

>soramamaさん
実は、ギズモってよく間違えられるんですよー。
外人さんとかにも・・・
私の発音の問題かなぁ。いや、やっぱり映画の影響でしょう!
バナナスムージー、すっごく美味しかったです!
バナナ好きの私にはたまらん感じで・・・
出雲が良い子なんて想像できないでしょう(笑)
少しは進歩してるの・・・かも?

>ぽんっ!さん
バナナスムージー、最高でしたよ。
暑い日だったので余計に!
出雲もまったりしすぎて、後半ウツラウツラでした(笑)

>P☆mamaさん
確かに最近、このパターン多いかも!
っていうか、これもしばらく前のことなのに、私が記事にするのが遅すぎて・・・
ちょこくんもイイ子だからカフェに行ったらモテモテですよ、きっと!

>mikiさん
出雲と出会う前とは違った視点でカフェ探しをしてる気がしますー。
京都もワンちゃんメニューを期待しなければ、テラスOKのお店がちょこちょこあるみたいですねー。
虎太郎くんたら・・・おじさんがメロメロになっちゃうんじゃないですか?

>こはるさん
ふふ、ひたすら検索ですよー。
あんまり多くは引っかからないんですけど・・・
大阪こそたくさん素敵カフェあるじゃないですかー。
しかも華凛ちゃんはお散歩コースに。
出雲のお散歩コースなんて鴨とか青サギですよ(笑)
もうすぐ会えますねー。
夏は暑いし、ぜひその前に!

>yokoさん
内装も素敵ですよねー。
ワンちゃんの絵とか本とかたくさんありました!
小さく猫ちゃんコーナーも。
最近、出雲はカフェに恵まれてます(笑)

>ハルチワさん
小さいお店なので、しつけの先生のトコのゴールデン・レトリーバー2匹が入るのは大変そう!
階段がなかなか急なのです。
でも入ってしまえばまったりできるし、オススメなカフェです。
ハルちゃんは富士山を眺めながらのカフェになりそうですね!
それも贅沢っ!!

>ふうたママさん
なるほど、そんなバイトも!
っていうか、こうたくんならすでにバッチリじゃないですかー。
こうたくんもお姉さん好きなのねー♪
私は絶対メロメロになっちゃいそうだけど・・・

>ミュウちゃんままさん
そうなんですよー。
手術終わってカラー取れたらお散歩もお出かけもすっかり元通りです。
いや、お散歩は前より長くなってるな・・・
これからの季節はどうしましょう・・・

>JIROままさん
いつもこうならイイんですが・・・
そうなんです、一人でやっておられるので小さなお店ですが、それがまた良くて。
ままさんのトコからなら新幹線であっという間ですよ(笑)
JIROくん、NERIちゃんと行けたら素敵だろうなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/78-c8c359bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、着飾る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、兜の緒を締める。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

