topimage

2017-07

 - --.--.-- --


出雲、春を見つける。 - 2011.04.14 Thu

1_20110414145056.jpg



2_20110414145055.jpg



3_20110414145053.jpg



4_20110414145051.jpg


鴨川中がピンクだねー



5_20110414145050.jpg



え、いつもの鴨川だけど・・・


6_20110414145049.jpg



7_20110414145005.jpg



8_20110414145003.jpg



春だからねー。

去年はワクチン前で見れなかったけど、これが桜なんだよ。
桜が咲くと、皆ウキウキするんだよねー


9_20110414145002.jpg



10_20110414145001.jpg



えっ!?


11_20110414144959.jpg



こらー!
桜は食べるんじゃなくて見て楽しむのっ


12_20110414144957.jpg



13_20110414144045.jpg



14_20110414144045.jpg



15_20110414144043.jpg



16_20110414144039.jpg
                                    *「なからぎ」って読みます*



17_20110414144038.jpg



18_20110414144036.jpg
           


それはちょっと違う・・・


19_20110414143334.jpg



20_20110414143333.jpg



21_20110414143332.jpg



23_20110414143330.jpg



そうだよねー。
私も春って大好きだよ


22_20110414143330.jpg




24_20110414143327.jpg







 おまけ 



春爛漫なこの季節、京都でもいたるところで桜が満開を迎えました。


omake1_20110414151357.jpg



桜の名所は色々ありますが、出雲一家のオススメは・・・
祇園・白川。


DSC07213.jpg



DSC07228_20110414151353.jpg



DSC07286_20110414151351.jpg



DSCF4491.jpg


桜を求める観光客はあまり来ないこの辺り。
実は桜が覆いかぶさるように咲き乱れる場所だったりして・・・
白川沿いのお店の雰囲気と相まって、すっごく素敵なのです。








↓いつもよりしっかりパトロールよろしくね、のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

京都の桜きれい~ほんと素敵ですね。
出雲君もなんだか、気持ち良さそうな顔して歩いてますね。
うちのにいも桜の花びらむしゃむしゃ食べてました。
出雲君は食べてはないか笑

出雲くん、桜の初体験だったんですね~i-267
いいにおいしたでしょう~!?
鴨川沿いにはたくさん桜があっていいですね~
お散歩も楽しかったでしょう!
そうそう桜以外にもタンポポ、ナズナ、オオイヌノフグリなど
春のお花にたくさん出会えますよね、今の時期。

akkhmokさんいいなぁ~
京都の桜を毎年見れて!
名所がありすぎですよ。
一度、桜の時期に行ってみたいのですが
混んでると思って敬遠しています。
祇園の桜並木ってすごいんですね~
一度天ぷら屋さんに入ったことがあります。
ここら辺の風情がたまらなく好きです!
あぁ~京都行きたいー!!

京都の桜、本当にきれいですね~♪
癒されました☆

ちょこは、桜が散ってる花びらをパクって・・するので桜吹雪になってると忙しそうですが、さすがに疲れたのか最近はやらなくなりました(笑)

花びら柔らかいから、口の中に入るとペト~とくっついちゃうから嫌なようでした。

あっ、あとタンポポの綿毛も見つけると危険です(笑)

京都きれいで本当にいいなぁ~♪

うわ~ キレイですね~
出雲クンもすごく良いお顔してる~☆
こうゆう時期の京都も行ってみたいです。

ハルも初めてのお花見 行く予定です。
上手に撮れるかな~☆

出雲くんも桜初体験だったんですね^^
っていうか、やっぱり京都の桜はなんか違う!桜+鴨川にお琴っ!ふらりと情緒あふれるお散歩ができるなんて羨ましいです。
祇園の桜も風情ありますね~。

虎太郎も桜の花食べてましたよ笑
彼らは「花よりだんご」を通り越して「花=だんご」なんだろうか…。

キレイ!

こんにちわわっ!^^

わぁ~っ!素敵な桜っ♡
…ってか、見事な咲きっぷりですねー!

いつものお散歩コースに咲いている桜でごまかされた福姫&ぽんっ!は、
出雲くんとお花見に行った気になっちゃいましたー!
ホント!素敵!

出雲くん、初めてのお花見は満喫できたかな?

ぽちっ!^^v

出雲くんって京都の方だったんだ~!
春の京都もいいですねi-267
祇園の桜、また昼間と雰囲気変わって
ロマンチックだなぁ。

若い頃はよく円山公園にお花見行ったけど
最近は秋の紅葉ばっかり^_^;

ちなみに出雲君、味付けしてない桜は
どんなお味だったのかしら(笑)

わぁ~やっぱり京都の桜って
いいですね~
同じ桜なのに違って見える~
鴨川沿いは桜が並んでて
綺麗ですね。
一度でいいから京都に桜を
見に行きたいなぁ~って
思ってるんですよ~
でも、休日だと混んでるでしょ?
華凛を連れて行くのは無理かなぁ~って。。。

こんばんわ(^_^)/

出雲くん、初めての桜にちょっとビックリしちゃったのね(*^_^*)
鴨川の桜v-252とってもキレイですね~
この時期はいつもと景色が一変しちゃいますものね。
他にもいろんな花が咲くし、出雲くん、良い匂いがしたかしら♪
春のパトロールはほんとうに楽しそうですね(#^.^#)
私は、京都は紅葉の時期にしか行ったことがないんですけど、桜の名所がたくさんあるんですよね~
お勧めは、祇園・白川なんですか!
夜桜ってキレイですよねv-252

明日は午前中まで雨が残るんだとか・・・
桜も散ってしまうかしら。。。

お久しぶりです(^_-)
もう桜咲いているんですね。
見事です!すっごいキレイ!
こちら富良野はゴールデンウィーク過ぎてからなんですよ。
これからどんどん北上してくるんだね~。
早くコロンにも見せてあげたいな^^

すんごいキレイですね~京都の桜。
ライトアップとか、テレビで見ていつか行ってみたいな~と思ってます。
出雲クン、桜のお味はいかが??

はじめまして!

いつも「ぽんっ!さん」のところで、拝見しておりました
コピート王子ですっ!

京都の桜、満開だ見事ですね~
関東はもう葉桜になってしまいました。

ところで出雲君、こんなところで発見してしまいました
http://ameblo.jp/aiken-banban/entry-10863232024.html

コピートはチワワンではないですが
チョット似ているのでお友だちになってください。
これからもよろしくお願いします!

京都の桜っていいですよね~
ずい分昔に見て以来です
行きたいけど土日は混むからね~
鴨川もきれいですね
ほんとこんなきれいなところお散歩コースって
いいですよね~
私も白川の雰囲気大好き
むか~し父しゃんと行ってよかったの
思いだします
出雲くんの春のパトロールは
いい匂いがしていいな~
私きっと匂いの誘惑に負けちゃいますね!

コメントありがとうございました!
お返事ですv-252

>ichiかあさん
それがですねぇ・・・出雲もムシャムシャ食べたんです。
パピーフラッシュは出せないのに、やることはパピーです。

>soramamaさん
出雲の表情もウキウキでした!
足取りはさらに軽く・・・ついていくのが大変!
祇園のてんぷら、どこだろう~。
行ってみたいなー。
私はもっぱら通過するのみですが、こんな名所があったんですよねー。
soramamaさん、来年はぜひ!
春は秋とかに比べると観光客も少ないのでオススメですー。

>P☆mamaさん
ちょこくん、忙しそうー。
想像して笑っちゃいました。
タンポポの綿毛は確かに危険ですねー。
そのうち口から来年の綿毛が!?
ママさんのトコから新幹線なら30分で来れますよー。ふふ。

>ハルチワさん
春は観光客少なめなのでオススメですよ♪
ハルちゃんも初めての桜ですよね。
お花見の様子楽しみにしてまーす!

>mikiさん
確かに『花=だんご』ですね!
ホントなんでも口に入れる出雲は目が離せません・・・
何年か前から鴨川でこんなことをやるようになったんですよねー。
しかも南北に長く流れる鴨川で、ちょうど我が家の辺りで!
お店とか人がいっぱいで出雲を抑えるのが大変でした(笑)

>ぽんっ!さん 
これもね、お散歩コースなんですよー。
でも全然違う感じになってました・・・
出雲もウキウキ歩いてましたー。
まぁ、上より下ばっかり見てたんですけどね・・・

>まかぽてママさん
そうなんです。
春は底冷えの冬を終えて解放感にあふれる京都ですー。
祇園の夜桜、ちょっと雰囲気があるでしょう?
オススメですー。
円山公園、昔はもっと迫力あったんですけどねー。
ちょっとさみしい最近です。
それでも幽玄って感じは健在ですけどね。
ママさん、また京都に来てくださいねー。

>こはるさん
鴨川、高野川は桜に囲まれて歩けるお散歩コースですよー。
桜の時期の京都、それほど混んでないと思いますよ。
一般公開している御所とか、ライトアップしてる二条城とかは休日混んでますけど、こういう鴨川とかは普通です。
ぜひぜひこはるさんも華凛ちゃんと来てください♪
でも大阪も造幣局とか名所がいっぱいありますよねー。

>バニラママさん
最近はずっとモノクロっぽい風景の中お散歩していた出雲にとっては、すごく刺激的だったみたいですー。
すっごく走るので大変でした(笑)
桜のニオイと食べ物のニオイで色んな所に気が散って・・・
祇園・白川はほんと良かったです。
祇園って聞いただけでもちょっと雰囲気ありそうでしょう?
ママさんもいつかバニラちゃんとお越しくださいー。

>コロンママさん
どんどん北上中ですよね。
まだこれから桜が見れるなんて羨ましい!
コロンちゃんは去年に引き続きですか?
お花見写真楽しみにしてますよー。

>tamacomoさん
とってもおいしかったようで、春の散歩にウキウキでした。
なんでも食べるので困るわー。
マップちゃん達はおいしいお花見だったんですよね。
私もそんなお花見がいいなー。

>kandyさん
最初にコメント見た時、どうやって見つけたのー!?ってすっごくビックリしました。
その後理由が判明して納得だったんですけど・・・
2/16に行った時の記事と比べてくださいー。
初回はほーんと今まで見たことないくらいに警戒してたんですよー。
京都もすっかり葉桜です。
来年までまた待たないと・・・

>ミュウちゃんまま
場所さえ選べば、意外と混んでないですよー。
また京都いらしてください!
ままさんも以前白川行かれたんですね。
しかもデートでなんて素敵v-344
ほんと誘惑多くて困りますねー。
私も負けそうでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/74-c9c86ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、憧れる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、家族を選ぶ。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

