topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、家族を選ぶ。 - 2011.04.09 Sat




2011年4月9日。
今日は出雲のsecond birthdayでした。





1_20110410090205.jpg



出雲がうちに来て、1年がたったんだねー。


2_20110410090205.jpg



出雲、うちのすぐそばのお店にいたんだけど、
その頃からホント元気いっぱいだったんだよ。


3_20110410090203.jpg



そして忘れもしない4月7日。
仕事から帰ってきた私を母がお店に連れてってくれて
初めて出雲と会ったの。

抱っこさせてもらったら、すっごく人懐っこくって
顔をペロペロなめて、一生懸命体をよじ登ってきたんだよ。

今まで抱っこしたワンちゃんでそんな子は出雲だけやったわ


4_20110410090545.jpg



それで、家に帰って家族会議したの。
まぁ、結論出るまでに1分もかからなかったけどね。

でもねぇ・・・
実は一歩間違えば、うちの子じゃなかったんだよ。



お迎えが4月9日に決まったものの、間の1日がどうしても不安だった私。
ペットなんてそんなにどんどん売れるわけじゃないだろうと思いながらも
気になって仕方なくて、翌日お昼休みにお店に電話して予約したの。

その後、母が出雲に会いに行ったら、もう店頭にはいなくて
『新しい家族が決まりました』って書いてあったんだって。


そこに女子大生っぽい子がやってきて
「え!あの子がいない!」って。

それが出雲のことだったの。

お金も用意してきてたみたいで、
店員さんに決まったことを聞いて半泣きになっちゃって・・・
他のチワワを抱っこしたけど、それでも諦められない様子で
「どうにかならないんですか??」って聞いてたんだって。

それを真横で聞いてた母は申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだって。


6_20110410090115.jpg



これ、私がお店に電話して予約した2時間後の話っていうから冷や汗かいたわ。
でも、これを聞いてなおさら「この子を大切にしよう」って思ったんだよ。


というわけで4月9日、無事お迎えができたのよ


出雲はやっぱりすっごく元気な子で・・・







*携帯動画のため、画質悪くてすみません*



初日から


5_20110410090115.jpg



こんな格好で寝てました。




あれから1年。
こんなに立派に成長したね。


7_20110410094334.jpg





というわけで、出雲には我が家に来てからの1年で
印象に残ってることを3つ選んでもらおうと思います。


9_20110410090115.jpg



うん。
色々あるだろうけど、TOP3をお願い。



では第3位!


10_20110410090114.jpg
*耳毛のカールに注目!*



暑い京都を脱出して行ったねー。


11_20110410090031.jpg



12_20110410090029.jpg



あれは出雲と行けて嬉しかったなー♪
(詳しくはこちら⇒ )



では第2位!


13_20110410090026.jpg



14_20110410090023.jpg



ホント忘れられないのね・・・


いつもブログで会ってるチワワちゃん達。
ほんと感激だったよねー。


15_20110410090021.jpg



16_20110410090019.jpg



17_20110410085935.jpg


また会いたいな~。
(詳しくはこちら⇒ )


それでは出雲さん。
栄光の第1位の発表をお願いします!


18_20110410085933.jpg



あ、やっぱり・・・

出雲は手術っていうより、その後のカラー生活がイヤだったんだよね。
(詳しくはこちら⇒)


19_20110410085932.jpg



確かに・・・


20_20110410085931.jpg



そんな苦難も乗り越えたこの1年。
楽しいコトがいっぱいありました。

今では我が家の中心にいつも出雲がいます。


私の友達が来てもこの通り・・・


21_20110410085929.jpg



ママチワワや兄弟、ブリーダーさん、ペットショップのお姉さんたち・・・
今までたくさんのお別れを経験してきた出雲。
そんな経験もここで打ち止めです。

これからもよろしくね!!


22_20110410085927.jpg





ちなみに、このブログも今日で1年になりました。
ここから新しい出会いがたくさんあったこと、
本当に感謝しています。
これからも出雲と私をよろしくお願いします






↓我が家との運命の出会いにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

お迎え1年おめでとうございます!
お迎えにあたりそんなドラマがあったんですね。
出雲君はakkhmokさんちに来て本当に幸せですねー。
ここまで愛されてるワンコってなかなかいない気がします。
それからお会い出来て本当に楽しかったです☆

出雲くんも家族の仲間入りして1年ですね^^
うちと1日違いでお迎えです~。お誕生日も近いし、共通点もたくさんだし、ブログを通してずっと出雲くんを見てきたのでわたしも感慨深いです。

去年は直接お会いできてすごく嬉しかったです♪
こうして見ると立派なチワワ男子に成長しましたね!ベビー出雲くんもかわいかったなぁ。
耳がかわい~☆お母様はこのお耳にノックアウトされたんですよね。

しかし、出雲くんのお迎えの裏にそんなドラマチックな展開があったとは!!
やはり出会いというか、運命ですよね。

すごい、陰でそんなドラマがあったとは!!
こんな言い方変かもしれないけど、
ペットショップでも売れないペットもいるでしょうに
出雲くんは引っ張りだこだったんだね。
とても幸せなことだよー!出雲くん♪
私もペットショップで初めてそらを抱っこした時のことが忘れられません。
抱っこさせてもらったら、ちっちゃくてはかなくて…大人しく抱かれてたんだけど、私のシャツのボタンをカジカジし始めちゃって、お店のお姉さんに怒られてたなぁ。
その後もずっとボタンやジッパーを噛む子にまっちゃいました(^_^;)

そして印象に残ってるベスト2に、そら珊瑚も含ませてくれてありがとう!
なんてありがたい…。
東京のお肉は美味しかったでしょう?
また食べに来てね!

ブログも1年おめでとう。これからも楽しいブログを期待していますよ~

ブログ1年なんですねー。
ステキなブログです。
どうぞこれからも頑張ってください。

出雲くんお迎え1年の記念日でもあったんですね。
ステキな1年になりましたねー。
これからもどんどん幸せワンコライフ楽しんでください。
きっと2時間差も出雲くんとakkhmokさんとの
運命だったんですよー。
運命ってほんと急がなくちゃなんですねっ。
きっと女子大生風のカノジョも再び
いい出会いしてると信じてますよー。

おめでとうございます♪
出雲くん、小さいころの感じ、本当にちょこに似てますね☆

家族になったのも、きっと縁あってのことだし、これからも大事にしていきたいなって改めて私も思いました。

出雲君は手術が1位でしたか~私的には奄美ですよ(笑)

出雲君が奄美に行ったことに、勇気をもらいました☆

ちょこも車酔い平気になったし、東京にも車で行ったし、これからも旅行に行く時は、一緒に行きます♪

これからもこちらこそ、よろしくお願いします☆

おめでとーございまぁ~すっ!

おはようございます!^^

出雲くん、うちの子記念、おめでとうございます!

ホント!ご縁ってありますよねー!
出雲くん、素敵なご縁に恵まれてよかったですね!
残念だったお姉さんにも素敵なご縁があればいいですね!

TOP3
第1位は、ちょっちつらたっかですけど…
素敵な思い出いっぱいで、嬉しいですね!

あたいもいつか、出雲くんに会いたいですっ!by 福姫っ!

akkhmokさま&出雲くんの素敵なブログ!
これからも楽しみにしていまぁ~すっ!

リンクして下さって、ありがとうございます!

むふふ…そしてとうとうアップしてしまった(謎)^^v

おめでとう♪

出雲クン お迎え1年おめでとうございます。

あっという間の1年でしたね。
うん うん エピソードも覚えてますよ^^
背中の黒線と角も!尻尾フリフリが可愛い♪

今 日本列島がこんな状態ですが akkhmokさんと出雲クンコンビは
いつも明るく日本を応援していますね。

かけがえのない家族の一員になった出雲クン。
これからもakkhmokさん一家と幸せな道を歩んでいってね。
応援しています☆それにしても男前に成長しましたね~^^

セカンドバースデイおめでとうございます~!!
出会った日の事ってすごく懐かしいですよね。
でも、よくよく考えると本当に家族として選んだんじゃなくて選ばれた気がしますよね~。
吾絆と倖萌も出雲くんに出会えて喜んでいますよ。

おめでとうございます(^O^)/

我が家もセカンドバースデーを毎年お祝いしていますが、
やっぱり1年目は特別な思いがありますよねv-353
パピーから大人になる段階で見た目も成長して、そしていろんな経験もして、
ひとつひとつが本当に宝物のような思い出ばかりで・・・
一年経ったとき、もうかけがえのない家族の一員になっているのですから、ワンコってすごいな~と思います^^
こうしてお写真を拝見すると、とっても懐かしいですね♪
これからも出雲くんの幸せで楽しい日常をみんなに紹介してくださいね!
楽しみにしています(*^^)v

おめでとうございます♪

こんばんは!初コメさせていただきます♪

出雲くんのお迎え記念&ブログ1周年ダブルでおめでとうございますv-315
出雲くんとの出会いは運命を感じちゃいますね。
akkhmokさんご一家と出会うために生まれてきたのかもv-219

ベビー出雲くん、寝てる時も立ってる時もすっごく可愛いですv-10
1年でこんなに凛々しく成長したんですねv-218
これからもセンス抜群のakkhmokさんのブログ楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

先程はコメありがとうございました<(_ _)>

出雲君、お迎え記念日&ブログ1周年
おめでとうございます♪

ぽてあとキャラが似てるって仰ってたけど
びっくり!!迎えた状況も似てるんです!
私が予約した後に2件、考え中の方がいらしてた
みたいでタッチの差でぽてあは我が家に
迎え入れる事が出来ました。
運命ってすごいですね。

過去記事も少し読まさせて頂きました。
とっても楽しかったです♪
また遊びに来させてくださいね(*^_^*)

遅くなりましたが 出雲君
セカンドバースデーおめでとうございます

出逢いは突然ですね~
もうちょっとで他のおうちの子になっていたかもしれないなんて
抱きしめたくなる気持ちですよね~
楽しい事も辛い事もあった1年
これからの1年は楽しい事がいっぱいありますように
そして また会いたいです♪

セカンドバースデーおめでとう♪
出雲くんとの出会い&お迎えには
たくさんのドラマがあったんですね。
家族のみなさんに愛されている出雲くん、
可愛いチワワちゃんから、立派な
かっこいい&頼もしいチワワちゃんになったよね。
そんな出雲くんがみんな大好きだよ音符
これからも更に男らしさに磨きを
かけてねっ。

ハッピバースデー♪

セカンドB.D.おめでとー♪♪

ペットショップでの出会い、ステキですね(´∀`)
もう1歩遅かったら・・・と思うと
なんだかハラハラドキドキしちゃいますね~

パピーちゃんのころと比べると
だいぶ成長したね☆出雲くん。
これからも一日一日を大切にね♪ポチ☆

出雲くんお誕生日おめでとう~~♪
ほんとにakkhmokさん家の子になれてよかったね!!
絶対運命だよ~。
いきなり飛行機乗って海辺にたたずむ出雲くんを見た時は、びっくらこいたけど(笑)、いろんな所に連れてってもらっていいね~。

これからも楽しみにブログ読ませていただきま~す♪

コメントありがとうございます!
お返事ですv-22

>ichiかあさん
こちらこそお会いできてホント嬉しかったです。
ほんとタッチの差で我が家に決まってたようですー。
良かった、良かった!
ichi母さん一家も、いちちゃんもお迎えして1年ちょっと、にいちゃんもやってきて楽しさ倍増ですね!
私がブログを始めるきっかけになったいちちゃんに会えたこと、ほんと嬉しかったです♪

>mikiさん
虎太郎くんと1日違い!
ほんと共通点がいっぱいですねー。
嬉しいです。
mikiさん達も突然のお迎えだったんですもんね。

出雲は虎太郎くんに比べるとまだまだ問題が多いですが・・・でもそれなりには成長したのかなー。
そうそう、この耳をなんとか垂れたままにできないかと・・・
今では中途半端な垂れ方になってますが(笑)

>soramamaさん
そうなんですよー。
出雲も今まで知らなかったようですが、実は密かにモテていたようです。
犬生最大のモテ期はもう終わっちゃいましたね、きっと。
そらくんも最初っからsoramamaさんを選んでたんですね。
出雲もジッパーとかボタン、いくつダメにしたことか・・・一緒ですね。
東京行きはなかなか大変でしたけど、皆に会えたり収穫がほーんと大きかったです。
関西出張も待ってますよー♪

>ぷぷこどっぐさん
思いがけずチワワとの生活が始まり、試行錯誤の中、色々勉強した気がしますー。
おっしゃる通り、女子大生風のカノジョ、きっとイイ出会いがあったと信じてます!

>P☆mamaさん
ねー、似てますよね!
ちょこくんも初旅行も大変だったけど無事に行けたし、車酔いも克服できたみたいだし良かったですねー。
彼らとの旅行はちょっと勝手が違うけど、楽しいコトもたくさんですもんね。
お互い楽しい毎日過ごしましょうねー。

>ぽんっ!さん
ありがとうございます。
そうなんです、TOP1がまさかコレになるとは・・・
まぁ、冷静に考えれば、術後の痛みとかによる苦しさではなく、単にカラーうっとうしい病だったんですけどね(笑)
出雲も福姫ちゃんに会いたいですー。

あとブログでご紹介ありがとうございました!
お友達が増えました♪

>ハルチワさん
ほーんとよくフリフリされる尻尾なんです。
黒線はだいぶ消えちゃったけど、この尻尾フリフリは健在です♪
確かにあっという間でした。
やっぱりパピー時代にもっといっぱい写真撮っておけばよかったです。

顔、だいぶ男っぽくなったでしょう?
性格はまだまだ子供ですが・・・
ハルちゃんは逆にどんどん女の子の顔になりましたね。

>ごはんの母さん
ほんとすごく懐かしいです。
しかも急なことで、しばらくは実感わかなくて・・・
今では毎日お迎えに出てくれるので、家にいる家族は出雲の様子で誰かが帰ってきたとわかるような感じです。
吾絆くん、倖萌ちゃん。
出雲と遊んでくれてありがとうー。
またお会いしたいです!

>バニラママさん
ある意味、ほんとのお誕生日より大切な日ですよね。
もちろんホントのお誕生日は大事ですけど、家族になったって本当に大きいことですもんね。
「出雲のいない生活」なんてもう忘れちゃいました。
以前、ママさんがバニラちゃんの4年間のお顔を振り返っておられたのを思い出しました。
出雲も4年たったらまたお顔変わってるんでしょうかー。
ちょっと楽しみです♪

>miyukiさん
ご訪問&コメントありがとうございました!
私たちに出会うために、私たちを笑顔にしてくれるために・・・って思うと本当に愛おしくなりますね。
この落ち着きのなさとか甘えん坊なトコとか・・・1歳になってもベビー時代と全く変わってないかもしれません。
1年で見た目だけはだいぶ成長したんですけどね(笑)

miyukiさんの作られるお洋服、どれもすっごく可愛いです。
今回はチャリティでの参加でしたが、またお願いすると思いますー。

>まかぽてママさん
ご訪問&コメントありがとうございました!
ホントぽてあちゃんとはお迎えの状況が一緒ですね!
運命だわー。

1年前、ブログを始めた頃の記事を自分で読むと試行錯誤の跡がくっきり残ってるものですね・・・
笑ってしまいました。

>ミュウちゃんままさん
お祝いコメントありがとうございます!
そうなんですよー。危なかったんです。
でも来てくれたこと、本当に感謝してます。
私もまたぜひお会いしたいです。
うるさくてビックリさせちゃった出雲ですが、ただいま特訓中ですので、また遊んでくれると嬉しいです。

>こはるさん
お祝いコメントありがとうございます!
私は小学生の頃からずーーーっと犬が飼いたくて、でもなかなか飼えなくて・・・
出雲を見つけたのは母ですが、なかなか決心つかない母を見かねて私と弟で出雲を迎えちゃいました(笑)
でも危なかったんですよねー。
見かけだけでなく、中身も立派なになれるよう頑張ります!
そして華凛ちゃんに会うぞー!

>yokoさん
お祝いコメントありがおとうございます!
ほんとドキドキですよね。
今思ってもちょっとドキドキします。
だいぶ顔が変わって胴も長くなった出雲です。
成長過程で「どこまで大きくなるんよー」なんて言ってましたが、ベビー出雲の写真を見ると、腕は太めだし大きくなる傾向はあったんでしょうねー。

>tamacomoさん
お祝いコメントありがおとうございます!
そうそう、飛行機って勇気がいったけど、「それっ」って感じで連れてっちゃったんです。
一昔前だったら無理だったかもしれないですよね。
また旅行行きたいなー。
その前にマップちゃんに会いたいなー。
出雲が大きすぎてビックリされるかもしれないけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/73-2d5a50eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、春を見つける。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、むせる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

