topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、進む。 - 2011.04.03 Sun


この世に誕生して1年あまり。


1_20110403203854.jpg



これまで順調な犬生を歩んできた出雲ですが・・・


2_20110403203853.jpg



このたび、初めて岐路に立ちました。


3_20110403203852.jpg



今日はそんな出雲が選んだ道についてのお話です。




6_20110403203802.jpg



7_20110403203800.jpg



え、そうなの?


8_20110403203758.jpg



9_20110403203756.jpg



10_20110403203755.jpg



うん、まぁね。

でも出雲ったら術前検査頑張ったよね。
おとなしくてビックリしちゃった。


11_20110403203618.jpg



そうそう。
すんごい勢いでオシッコ飛んだよね
もう少しでかかるトコやったよ。


出雲が手術受けてる間はものすごくドキドキしてたから
院長から電話あった時は泣きそうになったんだよ。


病院に迎えに行った時は私たちの顔見てすっごくジタバタしたけど、
家に帰ったらおとなしくなっちゃって心配したわー


12_20110403203616.jpg



そうだったね。


13_20110403203616.jpg



14_20110403203614.jpg



15_20110403203612.jpg



16_20110403203610.jpg



17_20110403203408.jpg



2-3日はホント腫れたもんね。
そんなモノだと思いながらもかわいそうだなーって思ってたんだよ。

でも、腫れがひいたらずいぶんラクになったでしょ?


18_20110403203312.jpg



あ、それ届いちゃったら困るからね・・・

お尻もかゆそうだったもんね。
変な歩き方してたよね~。






19_20110403203311.jpg



20_20110403203310.jpg



21_20110403203308.jpg



22_20110403203306.jpg



23_20110403203305.jpg



そうそう、ホント頑張りました!

まぁ、再び粗相しちゃったけどねー


24_20110403203145.jpg



ずっと元気なかったから心配してたけど、カラー取ったら一気に戻ったよね。


25_20110403203144.jpg



というわけで、去勢する道を選んだ出雲。

血液検査、レントゲン、心エコー、フィラリア検査、関節など全て問題なし。
マイクロチップも入れて一安心


26_20110403203143.jpg



27_20110403203141.jpg


まぁ、それなら気分もバラ色で過ごせる・・・かもね





 おまけ 



術後、自分からはあんまり食べなかった出雲。
それなのに・・・


28_20110403203140.jpg



コロコロになって自慢のくびれたウエストがなくなっちゃいました。

術後太るのって食欲が増すからじゃなかったー??と焦ったけれど
カラー取れたらすぐに戻りました

犬でもストレス太りってあるのね・・・


29_20110403203139.jpg









↓とっても頑張った出雲にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 






● COMMENT ●

おぉー感動のドキュメント!
出雲くん頑張ったね~
最初は岐路に立って悩んだんだね~
それにしても動画…^m^ぷぷっ
チョー笑えました!
ごめんよ~
おしり痒かったんだよね~
うちでもよく見る光景だけど
カラー着きっていうだけで、なんであんなに可笑しいの!?
もう一回見ちゃおうかな~

頑張った出雲くんにポチリ☆

カラーまでうちと同じです(笑)
出雲君、本当にお疲れ様~♪
お尻歩きはうちは肛門腺がたまってるかなと思う時によくやります。
それがトリミングの合図だったりするので、ちょこがお尻歩きをしたら「あっ、そろそろいかなきゃ~」となります☆

エリカラ取れれば、もう
自由ですね☆

その後、ちょこの性格は変わらず・・(汗)おしっこも足をあげてしたりしなかったり・・・で、しかも足あげても違う足にかかってることしばしば(笑)←足あげる意味ないのです。。

マーキングもしたりしなかったり・・・で、去勢をして変わったかは謎です(笑)

おとなしかったのは、術後数日でした(笑)

出雲くんはどうかな???

出雲君まるで太郎を見ていたときと同じなので笑ってしまいました。

おしりかゆいのではなくて傷口がかゆくてあの歩き方になるんですよね・・・

でも、不思議なことに抜糸が終わったら無くなったので一安心出来ました。

今日は、狂犬病の注射に行ってきます。

こんにちは~!!
実はちょうど昨日、虎太郎の手術の予約をしたんですよ!
予約をしたものの、術後の痛々しい姿をみるのがツライなぁと、何も知らない虎太郎の顔をみて心がチクチクしています。でも出雲くんの雄姿にちょっと背中を押されました。

出雲くんの1週間を見て、わたしも心の準備をしたいと思います。カラーをつける練習もしてみようかなぁ。

その後、出雲くんが元気そうなのでよかったです^^

出雲くんがんばったね。
去勢。出雲くんもママさんもすごく大きな決断しましたね。

抜糸も住んでママさんも一安心。
また、一緒に遊んで下さいね。

出雲くん頑張ったね。
1週間がものすごーく長く感じたんじゃない?

ご家族にとっても長い長い1週間だったことでしょう…。

動画は切ないやら可笑しいやらで、複雑な心境でしたが
やっぱりリピートしちゃいました(笑)
出雲くん、ごめんねぇ…^^;

これから暖かくて良い季節がやってくるね^^
パトロールも頑張って下さいね♪

出雲くん、去勢の道を選んだんですね。
よく頑張りましたね~(^O^)/
カラー生活も大変だったのですね・・・
痛みにも耐えて、おちりもかけない不便な生活にも耐えている姿に胸を打たれました。
あのおちりをこすって歩く格好はバニラもときどきしています^_^;
大変な1週間だったけれど、これからますます元気に楽しい毎日を過ごしてくださいね!

出雲くん、頑張ったんだね~
えらかったね~!
この記事を読むだけで、写真を見るだけで
私も辛くなるよ~~
akkhmokさんもこの姿の出雲くんを見ると
「手術しなかったらよかった。。。」って
思って、辛くなったでしょ?
私もね、華凛の避妊手術をした後、
おしっこはあっちこっちで失敗するし、
うんPはきばると痛いから、キャンキャン泣くし、
毎日のようにぐったりしてるし、
「かわいそうなことしたのかな。。。」って思ったよ。
でも1週間もしたら元気になってくれたから
安心したけどね。
この時は辛かっただろうけど、これからは
病気のリスクが減るから、もっと辛い思いや
痛い思いも減るからね。

出雲くんのお尻歩き、実家のアランもよくするのよ~
小さい頃からやっててね~、みんなで笑ってたんだけど
「他の子もするのかなぁ?」って疑問だったの。
みんなするんだね 笑

手術頑張られていたんですね。
いろいろご心配なさりましたねぇー。
出雲君頑張ったー。
えらかったねー。
かゆいのかけないのも辛いよね。
動画オシリほんと痒そうだったねぇ。
ご褒美のおやついっぱいもらってねっ。
いろいろ心配や不安のあったことだと思いますが
きっと出雲君の為にプラスになったはずだと
思います。



頑張りました!

おはよーございまぁ~すっ!

出雲くん、頑張りましたねー!
吉宗も同じ経験をしているので、
福ちゃんちのおばちゃんは、出雲くんの気持ち
とってもわかるよー!(><)

でも、ポロシャツ着てる?出雲くんの横顔は、
ナニかやり遂げた様な…とても凛々しく見えますぞ!
お疲れ様でしたー!

ぽちっ!

出雲くんおつかれさま♪
なんだか見てるこっちまで「い~っ」ってなっちゃいました(笑)。
エリカラ外れたら自由~だね。

手術したら性格変わるって聞くけど、
出雲くんの男らしいところは変わらないで欲しいな~。

コメントありがとうございました。
お返事です♪
いつも遅れ気味で本当にすみません・・・



>soramamaさん
ほんと、カラーがあるだけで全然違いますね。
バランス悪そう・・・(笑)
そらくんや珊瑚ちゃんもやるんですねー。
手術の2日後に地震があったんですけど、出雲自身はまだ傷が痛かったせいか揺れも感じず寝てました。

>P☆mamaさん
そうなんですよー。
練習用に借りたカラーは透明だったんですけど、あれだとちょっと大きくて、逆に小さいのだとマジックテープだから出雲ははずしちゃうかもってことであれになりました。
ちょこくんとお揃いだーって思ってましたよ♪
出雲は・・・元気いっぱいですけど、もともと家ではマーキングはしなかったのでどうなんでしょう。
あ、でもマウンティングはしなくなったかも!
足あげてオシッコして、前足とかにかかっちゃってるのは一緒です。

>えりちゃんさん
太郎君も一緒でしたねー。
本人が元気ないと、こっちもオロオロしちゃって・・・
ほんと抜糸してカラーが取れた瞬間から病院の床にひっくり返って傷口舐めてたので、相当かゆかったんでしょうねー。

>mikiさん
虎太郎くんももうすぐですね!
私も手術までは出雲の何も気づいてない様子にチクチクしてました。
でも、今はやって良かったんだと思います。
少し前から「頑張るんだよー」「必ずお迎え行くからねー」「これ終わったらずーっと一緒にいれるよ」とか家族で話しかけ続けてた気がします。
効果のほどは分からないんですけど、あの出雲が術前検査を大人しく受けられたので、ある程度はあったのかなー。

>ごはんの母さん
ほんと大きな決断でした。
むしろ、出雲を飼い始める時よりも・・・
抜糸がすんで、出雲がいつも通りに元気になったのを見て心からホッとしましたー。
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね♪

>ふうたママさん
長い1週間でしたー。
動画、ほんと笑っちゃいますよね。
私たちの吹きだした声が入ってたので音声消したくらいです(笑)
どちらの決断をしても迷うんだなーって思いました。
それくらい大事な存在ですもんね。

>バニラママさん
ほんと頑張ってくれたと思います。
カラー着けてる間は思いっきり沈んでましたけど(笑)
バニラちゃんもおちりこすって歩くんですねー。
想像しちゃいました。

>こはるさん
華凛ちゃんも頑張ったんですね♪
ほんと腫れてる間は痛そうで・・・
女の子はお腹開けるし、もっと大変なんですよね。
でも、いつも元気な子が大人しかったので、ドキドキオロオロしちゃいました。
そうそう、辛い時期でしたけど乗り越えた今はほんとやってよかったんだと思ってます。
アラン君も同じ歩き方するんですね。
ほんと笑っちゃいますよねー。

>ぷぷこどっぐさん
最初は生後6カ月ですぐにしようと思ってたのに、グズグズ悩んで1歳越えちゃいました(苦笑)
でも何とか無事に終わって、いつも通り元気な出雲に戻ってくれたので良かったです。
病気のリスクを減らすことを目的とした手術、大変だったけどプラスになったと信じてます。
応援ありがとうございましたー。

>ぽんっ!さん
吉宗くんもされたんですねー。
ぽんっ!さんも辛い時期を過ごされたんですねー。
男の子はもっとすんなり元気になると思ってたので、1週間ずーっとブルーになってる出雲を見てるのは辛かったです。
理由が笑っちゃいますけど。
でも出雲もこれで色々と成長してくれたはず!と信じてますー。

>tamacomoさん
ほんとエリカラ1つでここまで変わるとは・・・でした。
出雲、性格は良くも悪くも(笑)あんまり変わってないかも!
THE 男子!って感じですよー。
ここのとこ、ほんと暖かいですよね。
マップちゃんに会える日も近いかなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/71-2e3f25b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、むせる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、こだまを返す。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

