topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、乗り切る。 - 2011.03.09 Wed

ねぇ、出雲。


1_20110309172645.jpg



ちょっと初めての場所、お散歩してみない?


2_20110309172625.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3_20110309172624.jpg



今は違うんだけど、前は日本で一番偉い人が住んでた場所なんだよ。
で、いま歩いてるのはお庭。


4_20110309172623.jpg



ほんまやねー。
この地図で見ると、住んでるトコよりお庭が広いよ。


5_20110309172621.jpg



んじゃ、出雲の初・御所パトロール開始しようか


6_20110309172620.jpg



もう春だね~


7_20110309172619.jpg



でも?


8_20110309172529.jpg



おー、ほんとだ!
なんとなく、寂し気だね・・・


9_20110309172529.jpg



10_20110309172529.jpg



ほんと?
ありがとねー

あ、内御所(通称)が見えてきたよ。
天皇はあそこに住んでたんだよー。


11_20110309172529.jpg




実は中学の時の持久走、この内御所1周とかだったんだよね。
死にそうやったわ・・・


12_20110309172527.jpg



13_20110309172515.jpg



ん?
出雲、どうしたの?


14_20110309172416.jpg



あー、あれね。


15_20110309172416.jpg



これは、九条家の跡。
これまた偉い人のお家だったトコだよ。


16_20110309172416.jpg



17_20110309172415.jpg



え、ほんと?


18_20110309172415.jpg



ほんとだ!
鷺とかまでいるねぇ

あ、出雲。
右に鳥居が見えるでしょ?
ここも厳島神社なんだよ。


19_20110309172415.jpg



あと、確かお茶室もあったはずだよ。


20_20110309172323.jpg



21_20110309172323.jpg



気に入ってくれて良かったー


22_20110309172323.jpg



てことで?


23_20110309172323.jpg



ぎゃあぁぁ


24_20110309172323.jpg



つけとかんとね、じゃなーい!
出雲にニオイがついたやん!
今から行くトコあるのに・・・



というわけで、ちょっと臭い出雲を連れて向かった先は・・・

25_20110309172321.jpg




<つづく>




 おまけ 


元気すぎる出雲に魔法をかけてみました。

26_20110309172202.jpg


それっ

27_20110309172202.jpg


28_20110309172202.jpg


29_20110309172202.jpg


みるみるうちに元気が奪われてしまいました。


ごめん、ごめん。
でも、練習しとかないとダメなのよ・・・

30_20110309172201.jpg


そうなんです。
出雲くんに長生きするための手術を受けてもらうんです!

31_20110309172201.jpg




というわけで、本日、ついに去勢手術を受けました。
そしてついでにマイクロチップも挿入。

迷って迷って、予約してからも迷って・・・
でも何とか決心しました。

お昼過ぎには無事終わったそうです。

術前検査では拍子抜けするくらい大人しかった出雲。
覚醒して元気に吠えてるそうです(笑)

そろそろお迎えの時間。
新生出雲に会ってこようと思います。





↓頑張った出雲にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

出雲くん、去勢手術したんですね。
akkhmokさんも病院に預けている間は不安だったでしょ?
しばらくは痛みでぐったりしているかも
しれませんが、すぐに元気になりますよ。
華凛もすぐに元気になりました。

出雲くん、今度京都案内してね~♪

出雲くん去勢手術の成功おめでとう!
そうそう、こうゆう手術は早めに済ませた方がいいですよ!
そらもさっさと済ませました。
男の子の手術はあっけないくらい早いですよね。
そらの手術中、私は映画観てました(笑)
「おくりびと」観てから迎えに行きました~
出雲くん今日は大人しいと思うけど、すーぐもとに戻っちゃいますから。ご心配なく!

京都御所、お近くなんですよね。
いいなぁ~
出雲くんプチガイドありがとう!
すごい歴史のある場所なんだよ、わかってる!?
お散歩に続きはどこに行ったのかな~?
気になります!

出雲君、無事終わったようで、本当に安心しました。

新生☆出雲くん~期待してますよ♪

ちょこは手術して変わったような~変わらなかったような~~ですが、出雲くんはどうかな??

京都御所、素敵です♪ワンコも入れるんですね☆

個人的には鳥たちの雑談がツボでした(笑)

出雲くん、手術したんですね!
虎太郎もまさに!今考えているので詳しく教えて欲しいです。
わたしも予約しなきゃなぁと思いつつ、迷いが出てもう2ヶ月くらい経ちそうです…。

情緒あるお散歩でしたね。京都、いいなぁ。
歴史的建造物って眺めてると時間を忘れちゃいます。
でも、出雲くんはゴロゴロしたかったのね笑

京都御苑すご~く広いですよね。
わが家もお気に入りの場所でございます。
近くなら毎日お散歩に行くのに、残念。

出雲くんすごく頑張りましたね。
無事に手術終わって良かった~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、なんだか急に出雲くんが大人っぽくなった気がします。
誕生日越えたから?
お友達と遊んだから?
毛が増えた?笑
カメラ変えました?笑

ついに手術ですね!
がんばれ~!\(^o^)/
マイクロチップってイイですね!
うちのは迷子にならないと思いますが、
さらわれたりしたら…と思うと必要ですよね。。。

素敵なお散歩コースがあるんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~出雲くん試練を乗り越えたのね~。
おめでとう♪
エリザベス、不便だと思うけどがんばってね~!

京都ってホント、素敵☆
我が家のテレビ、3月から「KBS京都」が見れるように
なったんですよ~~~♪
お勉強します!!

出雲くん、手術を受けたんですね!
決心するまでは本当にいろいろなことを考えて迷ってしまったと思いますが、
もう覚醒して元気に吠えてるんですね!
さすがは男の子♪
カラーはちょっとだけ不便かもしれないけれど、あっという間に取れるでしょうから
出雲くん、がんばってね!
元気な姿を待っています(^_-)-☆

京都ってお散歩するのもステキな場所がたくさんあって良いですね~
お写真を見ているだけでなんだか落ち着きますね^^
続きも楽しみにしています。

初っ端、二人の会話を笑いながら見ていったのですが・・
出雲クン 手術受けたんですね!!

ブログを見ていると比較的 男の子は回復も早い様ですが
どうだったかな? ピンピンしていれば良いな~。。

友人のワンコ♂は縫合も無し 食欲あり 落ち着くことを
期待したけど 何も変わらず 苦笑いしていました。

でも元気が一番。akkhmokさんもご家族も出雲クンの為の決断に
葛藤したでしょうね。

報告 待っていますね!

あら!

出雲くん、去勢手術されたのですね。
男の子だから日帰りで済んだのかなー?
よく頑張ったね☆(←頑張ったのは先生か?笑)
たっぷり甘えさせてあげてね(´∀`)

おさんぽは、これぞ京都!って感じでいいですね♪
ゴロンゴロンして楽しめたみたいですね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、出雲の手術のお見舞いメッセージありがとうございました!
お返事ですv-353

>こはるさん
先生も信頼してるし大丈夫って思っててもホント心配ですよね。
数日は腫れて痛そうだったけど、その後はカラーで気分がブルーになってるだけみたいでした。
華凛ちゃんも明日ですね!
応援してます。
春になったら一緒に御所や鴨川行こうね~。

>soramamaさん
ありがとうございます!
そらくんも珊瑚ちゃんも手術してるんですよね。
オフ会の時はまだ具体的に考えてなかったんですが、今回の手術前に「soramamaに聞いておいたら良かったー」って後悔しました(笑)
mamaさんの言う通り、すーぐ戻っちゃいました(苦笑)


>P☆mamaさん
私の周りで一番最近手術してたちょこくん、とっても参考になりました。
ありがとうございました!
出雲も今のとこ、変わったような・・・変わってないような・・・
一緒ですね。

御所がワンコOKって意外ですよね。
でも結構散歩してましたよー。

>mikiさん
虎太郎くんも考えてるんですね!
私達も最初に具体的に考えてから3ヶ月しての手術でしたよ(笑)
やっぱりちょっと抵抗ありますもんね。
また手術記録も更新したいと思ってます。
参考になるか分かんないですけど、また見てやってくださいね♪

>ごはんの母さん
ほんとすごーーーく広いですね。
人間にとってもイイ散歩になりそうです。
迎賓館とかはさすがに一緒には無理なんでしょうねー。
また御所来られる時は教えて下さいねー。

>やってぃさん
なんか、時々大人っぽい顔するんですよねー。
やってぃさんの推測はカメラ以外はありえます(笑)

手術頑張りましたー。
タロくんやハナコさんは手術されてるんですか?
マイクロチップ、最近はショップで植え込んでる子多いんですけど、出雲はしてなかったんで気になってたんですよー。

>tamacomoさん
ほーんとカラーって不便そうですよね。
巨大メガホンのようでした(笑)
出雲自身、すごいブルーになってて全く動かないんですもん。
笑っちゃいました。

兵庫でKBS見れるんですか!
実はKBSって御所の横にあるんですよ。
いつかきっと一緒にお散歩しましょうねー。

>バニラママさん
病院で再会した出雲は私達の顔を見るなり大暴れでした。
おかげでカラーが院長の顔に当たりまくりで・・・(笑)
カラーって頭が重いのか、視界が狭くなるからか着けてる間、ブルーになってました。
でも取れたら、一気に元気爆発でしたよー。

>ハルチワさん
今見ていたら、このコメントいただいた数時間後の地震だったんですね・・・

確かに傷口の腫れが収まって回復した感じになるまでは2-3日でしたよ。
でもね、カラー着けてる間は極力動きたくなかったらしく、背中に哀愁が漂ってました。
ハルちゃんはもっと大変な手術頑張ったんですよね。
女の子はえらいわ!

>yokoさん
出雲は日帰りでしたー。
検査とかがあったので朝からお預けだったんですけどねー。

御所のお散歩、なかなか良かったです。
yokoさんもぜひいらしてください♪
夏と冬はオススメできませんが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/66-d74a3323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、祈る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、気合いを入れる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

