topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出雲、磨く。 - 2011.02.03 Thu

1_20110203144745.jpg



あら?
どこからか声が・・・


2_20110203144745.jpg



あ、そこかぁ。

今日の特集は何ですか?



3_20110203144744.jpg


え、何なのー?



4_20110203144705.jpg



おっ、皆に披露するのね


5_20110203144704.jpg




24_20110105112412.jpg



6_20110203144704.jpg



そうだったねー。


7_20110203144703.jpg


8_20110203144703.jpg



うんうん。
そうしよう♪


9_20110203144541.jpg



I am ready~




10_20110203144540.jpg


11_20110203144540.jpg


12_20110203144540.jpg



ちょ、ちょっと出雲!
伸びすぎっ


13_20110203144539.jpg


高級フードになるとヤル気も倍増ってわけね。



ではまず、以前からやってるこれから!


14_20110203144538.jpg



繰り返しやってるうちに余裕になっちゃったので、ちょっとアレンジしたんだよね。


15_20110203144415.jpg







かなり激しくスンスンしてますねぇ。
これ上から見ると、どこにあるか本当に分かりづらいもんね。

こうやってお鼻たくさん使うと賢くなるらしいよー



16_20110203144415.jpg


そうそう。
それで、こんなのも始めたんだよねー。







キャッチできた時の喜び具合から成功率がまだ低いことがうかがえるね


17_20110203144414.jpg



まぁ、だいぶ成功率上がってきたけどねー。


18_20110203144414.jpg



19_20110203144414.jpg




20_20110203144414.jpg



またそんな、他力本願な・・・





おまけ



たまごちゃんならぬ、ゆでたまごちゃんを与えてみました。





好奇心と警戒心の間で混乱する出雲でした。






↓トレーニング頑張ってねーのポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



● COMMENT ●

たまごちゃんの前の葛藤が可愛いですねー。
トレーニングも進んでるし、きっとスカウトされちゃうね。
うちのいちは、もうトレーニングはいいか~みたいな雰囲気になってきちゃってます。
可愛けりゃいいか~。って感じで。。

出雲くん、やっぱり賢いですね~♪
動画の鼻息が可愛くて可愛くて…(笑)
ゆでたまごちゃんへの反応も面白くて笑っちゃいました。
どうしていいのかわからなくなっちゃってる感じですね^^
お手手でカリカリしたり、吠えてみたり…
なんとも可愛らしいです~( ̄w ̄)

お~ クンクンの音に膝で寝ていたハルが反応しました(笑)
そして数秒後 ゆでたまごちゃんへの声で飛び起きました^^;

面白い~☆スカウトされると良いですね♪
こうして見ると"are you ready?" のアップの出雲クン☆
まだハルに似ていた頃の面影がありますねぇ~^^

お互いのパピー期が懐かしいです。

フラワーポットサーチ、吾絆も得意です。
でも、調子に乗ってフラワーポットを5個にしたら1個にチッコかけて何をしているのか分からない状態に…。

倖萌は、吾絆が見つけたおやつを横取りするのが得意です。

出雲くん、訓練に余念がないですね~^^出雲くんも伸びてますなぁ。
ポットサーチとか鼻を使ったトレーニングは完璧って感じですね。警察犬の資質充分!
キャッチも完璧にマスターできる日も近そうですね。

出雲くんVSたまごちゃんがおもしろかったです~!
転がしてみて不規則な動きにびっくりって感じかな。

出雲君の動画みてニヤニヤしてたら、寝てたちょこが出雲君の声に反応して起きました(笑)

たまごちゃんとの格闘、ちょこが初めてのものと遊ぶ時と一緒ですよ~☆

吠え方といい、手の使い方といい、腰のひけかた(?)などなどそっくりです♪
うちはたまごちゃんとは格闘はまだですが・・・。。。

スカウト来るといいですね~~~☆

ゆでたまごちゃんは、その後
食べさせてもらえたのかな?(*´艸`*)

ああいうしぐさは、ちぃもよくやりますよ~♪
ねこちゃんみたいにパンチするんだよね~
可愛い☆ポチー

出雲くんすご~!!

そうそう!ワンちゃんてほんとに目が悪いっていうか、
お鼻だけで食べ物を探してるっていうのがよくわかりますね。
「ここやん!」って言ってもずっと探してたりして。

ゆでたまご~♪
おもちゃでもないし、食べ物でもなさそう・・・
不思議な物体に思えたんでしょうかね~。
かわいい。
トレーニングがんばってね~♪

トレーニング頑張ってますね!
あのキャッチした瞬間の飼い主さんの声がステキでした!
こちらもテンションあげてあげるのがまたイイんですよねー
我が家最近トレーニングを怠ってます。出雲くんを見習って頑張らねば!
ゆで卵の出雲くんの反応いいですね。
私もやってみよ♪

出雲ちゃん、すごい(^O^)/
いろんなトレーニングに励んでいるんですね~!
フラワーポッドサーチは余裕なの!?
そして、絨毯の模様の上のフードを探している様子なんて警察犬そのものだわ~\(^o^)/
それから、それから、たまごちゃんではなく、ゆでたまごちゃんに興奮している出雲ちゃんの動画がまたとっても楽しかったです~
横で寝ていたバニラも思わず反応していました(*^_^*)
ゆで卵、うちでも今度与えてみようかな♪

akkhmokさん、あたたかいコメントをありがとうございました(^_^)/
週末また寒くなるらしいので、akkhmokさんも出雲ちゃんも気を付けてくださいね♪

出雲くんの動画見てたら
チョー元気な生の出雲くんが蘇ってきました!
相変わらず元気だね~!

ゆでたまご…!
すごい反応してますねー
横に坂東英二にいて欲しいわぁ~
すごい取り合いになるかな!?

ポッドサーチできるのー?
出雲くんのしつけは警察犬用のなんですか?
実は珊瑚も警察犬の訓練に基づいたものなんですよ!
でも彼女は警察犬は目指してないようです。
あくまで我が家のワガママ姫でいたいみたい…

コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですv-352

ichiかあさん
いつものたまごちゃんと違う・・・って戸惑ってますよね。
いちちゃんは、モデル犬の方を目指してください。
それにトレーニングしてなくても、十分イイ子でしたよー。
ていうか、むしろ出雲より・・・(涙)

Reiさん
私もこの鼻息が好きで、ついつい何度もサーチさせちゃうんですよ。
出雲も食べ物が絡むので、何度でも付き合ってくれます。
ゆでたまごちゃん、ほんとどうしたらいいのか分からない感じですよねー。
くわえようとしても、たまごちゃんみたいに柔らかくないし・・・
手のカリカリも恐る恐るで笑っちゃいますよね。

ハルチワさん
おぉ、ハルちゃん起こしてごめん!
でも、いつか一緒に遊んでほしいな。
時々、やっぱりハルちゃん似てるなーって思う時あります。
顔立ちはずいぶん違うようになりましたけど、どこかつながってますよね。

ごはんの母さん
あはは、吾絆くんたらチッコかけちゃったんですかー。
意外とやりますねー(笑)
うちもポッド6つまでやったんですよ。
しつけの先生によると、教室でたまにポッド大会みたいのをやるそうで、その時は20個のポッドでやるんですって!
じゃあ練習しなきゃって始めて少しずつ買い足してたんですけど、考えたら20個も家で置けないし!
ってことで、今はもっぱら絨毯で宝探し状態です。

mikiさん
鼻使うのは好きみたい・・・っていうか、やっぱり食べ物絡んでるからかも!?
虎太郎くんも絶対向いてると思います。
キャッチもね、だいぶできるようになってきたんですよ。
さいきんは元祖たまごちゃんでも練習中なのです。
こちらの投げ方にもコツがいるんですよねー。

P☆mamaさん
お、ちょこくんも反応しちゃったんですね。
いつか一緒に遊びたいですー。
そうそう、手で恐る恐る触ってみたり、腰がひけてたり、いつもと全然違う声で吠えてみたり・・・
何やってんの・・・と笑っちゃいますよね。

yokoさん
はいー、食べました。私が(笑)
取り上げて洗って、殻を剥こうとしたら「えー!何すんねん!」って怒ってました。
そうそう、猫ちゃんみたいですよねー。
手の動きが可愛いんですよね!

tamacomoさん
前に犬は近視って読んだことありますけど、出雲を見てたらホントなんだなーって思いました。
その割に外で離れたトコから見つけてくれたりするんですから、鼻の効きは相当なもんですよー!
ゆでたまごちゃん、出雲が面白いことになってるでしょう?
声もいつもと全然違います(笑)

JIROままさん
えへへ、お恥ずかしいです。
動画って声は恥ずかしいけど、無音だとなんとなく寂しい気がして・・・
出雲はすごーい!って褒めてやると、どんどん調子が出るんですよねー。
「もっと褒めていいでー」みたいな(笑)
JIROくんとNERIちゃんの反応も見てみたいですー。

バニラママさん
そうなんですよー。
この宝探し状態になると思いっきり鼻を使うので、ほんと警察犬っぽいでしょう?
なので気に入ってて、何度もやっちゃうんですよねー。
ポッドの方はかなり余裕なんですよー。
おもちゃとかでもやってくれるんですけど、やっぱりフードの方が張り切ります(笑)
バニラちゃんも是非ゆでたまごちゃん、やってみてくださいー・

soramamaさん
坂東英二!確かに!必死の取り合いになるかもー。
ぷぷぷ。
出雲は相変わらず元気ですよー!
朝のエンジンのかかりはちょっと遅いですけど、かかってしまえば、ご存知の通りノンストップです。
特に夜に家族が帰ってから全開にするので、昼間に母と二人の時には寝てばっかりとか・・・?
出雲のしつけの教室は警察犬よりむしろ家庭優良犬を目指す感じのとこだと思います。
でも、出雲は個人出張レッスンをお願いしてるので、担当の先生が出雲が好きそうなトレーニング方法でやってくれてる気がしますねー。
先生から見ても、出雲はトレーニングは好きみたいです。
頑張って成果を出さなきゃ。
珊瑚ちゃんはすごいですよね。
確かに警察犬っていうよりsoramama家の大切な姫って感じです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/62-011955f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、寿ぐ。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、交渉術を学ぶ。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

