topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、目標を定める。 - 2011.01.05 Wed

2010年、最後の日。

朝目覚めると、そこは雪国だった。


1_20110105110009.jpg


出雲、すっごいよ。
京都でこんなに積もったのは何年ぶりやろう~

ちょっと近辺のパトロールしてみる?

2_20110105105959.jpg


出雲、やる気満々だねー。

じゃ、行こうか。

3_20110105105959.jpg

4_20110105105958.jpg

5_20110105105958.jpg


そうだよー。
サクサクいうね。

6_20110105105958.jpg

7_20110105105958.jpg


おぉ、ちっちゃい足跡がばっちり!


8_20110105105913.jpg


冬限定のお楽しみだよー♪






9_20110105105912.jpg


ん?
どうしたの?

10_20110105105912.jpg

11_20110105105911.jpg


いや、守衛さんは別に雪に埋もれてるわけでは・・・

でも、そうも見えるね。



12_20110105105910.jpg


天気も良くないからねー。

13_20110105105910.jpg


そうしよっか。



今年のパトロール納めはどうだった?

14_20110105105807.jpg


確かに不完全燃焼だね。
ま、仕方ないよ。


じゃ、出雲も年越しそば食べて新年を迎える準備しようか。

15_20110105105807.jpg


うっ。


あ、除夜の鐘が聞こえてきたよ!
除夜の鐘は人の煩悩の数だけ、つまり108回つかれるんだよ。
チワワの小さい頭にはどれくらい煩悩があるのかなー。

16_20110105105806.jpg


そうだね。
出雲、数えてごらん。

17_20110105105805.jpg

18_20110105105805.jpg


・・・106

・・・107

・・・108!


19_20110105105804.jpg


ぷぷっ。
やっぱりねー


おやすみ、出雲。









2011年、最初の日。

朝目覚めると、太陽光が反射して積もった雪がキラキラしていた。


喪中とはいえ、お正月と言えば、やっぱりおせちとお雑煮だね。
私は今年もお雑煮係。

20_20110105105711.jpg


縁起物だから、出雲にも少しあげようね。

21_20110105105710.jpg

22_20110105105709.jpg


23_20110105105708.jpg


まぁまぁ。
今年もそのゴハンと仲良くね。


さて、出雲さん。
一年の計は元旦にありですよ。

今年の目標をどうぞっ!


24_20110105112412.jpg


なんて格好で・・・
ピシッとしなさーい!


じゃあ、最後に皆さんにご挨拶だよ。
きちんとカッコよく決めてね!


25_20110105105708.jpg



みなさま。
昨年は仲良くしていただき、本当にありがとうございました。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞごひいきに





↓今年も楽しく健康に過ごせますように♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
雪の上の足跡とってもかわいいですね~
おそば上手に食べれたかな~
おせちが上品で美しいですね。
お雑煮もおしゃれ!そしてテーブルの木材が素敵♪ってどこ見てんだって話ですね。
今年も仲良くしてください。
宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いしますv-237

京都も雪だったんですね~名古屋も雪でした。。。
でも積りはしなかったです☆

出雲くんの雪を走る姿&足跡がかわいいですv-238


それにしても、おいしそうなおせちとお雑煮ですね♪
出雲くんももらってよかったね☆

あけおめです。
ことよろです。
出雲くん雪まで体験しちゃったんですね。
これはもう何もコワイモノなしですね。
スキー場のバイトもできちゃいますね♪

いぬのきもちに出雲くんが載ってるの見ました!
名前の由来、そういうことだったんですね(*^_^*)
うふふ。

出雲くーん!初雪体験したんですね~
冷たい雪も大丈夫だったんだ!
そらも雪の上は歩けるんですよ。
冷たくて嫌がるかと思ったのに意外でした!
珊瑚は寒がりだからダメかな~
っていうか京都は雪が降ったんですね!
風情があって素敵だわ~
おうちの周辺も素敵な家並みですねー
雪に覆われてよく見えませんが、そこがまたいい感じ!
出雲くんの足形…パンダに見えるのは私だけ!?
お節料理も食べたんですね、よかったね~
今年も仲良くして下さいね!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆

そちらは雪が積もったんですね~!
足跡がかわいすぎる^^
まだ虎太郎は雪未体験なので羨ましいです。

出雲くん、おせちも食べたんだね~。
白味噌のお雑煮、食べたことないのですがお上品な感じですね。
目標を掲げながらもリラックス炸裂な顔&ポーズの出雲くん!
新年早々おもしろすぎ笑

akkhmokさん、出雲くん明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

ほんと、雪すごかったですね~。
出雲くんはさすが、雪の上でもサクサク歩いて
かっこい~!!
マップは固まってましたよ。。。

今年もパトロールがんばってね♪

今年も出雲くんの楽しいブログを楽しみにしています♪

京都は積もるくらいの雪だったのですね~(@_@;)
東京は青空で良いお天気でしたが、すっごく寒かったです;

出雲くん、雪の上も普通に歩けてますね~^^
ちっちゃな足跡が可愛いです。
ヴィヴィショコは雪の上におろしたら、
あまりのカルチャーショックで固まったまま動きませんでしたよ^^;

お雑煮は白味噌なんですねー。
我が家の方ではお醤油なので、お味噌のは食べたことがないのです。
お雑煮は地域によってはもちろん、お家によっても全然違って面白いですよね^^

明けまして おめでとうございます。

そうそう、お雑煮白味噌仕立てなんだよね^^
義母も義父も京都の人なので 旦那の実家でも
白味噌仕立ての丸餅お雑煮ですi-176
akkhmokさん作のお雑煮、すっごくおいしそうだねi-228

出雲くん、雪の中パトロールご苦労様でした。
ペタペタと雪に残る出雲くんの足跡、かわいい~♪

私の去年の今日付けのブログに
ふうたが雪の中元気に走る動画があるので
良かったら見てね^^
出雲くんと雪遊びしたいなぁ…。

今年もどうぞよろしくi-236

はじめまして。
さっそく遊びに来ちゃいました。
訪問&コメントありがとうございます。

出雲ちゃんも京都だったんですね!!
わが家は京都市内ではないんですけど、私的には市内が大好きです。
大みそか凄い雪だったんですよね。
私は雪と無縁な所の出身なのでテンション上がりました。
でも、わんこはテンション上がらないんですね。

また遊びにきます。

雪の上、足がちべたそうですねぇ~
でも、警察犬たるものでしょうか!立派な足取りで♪
出雲くんは、いつもキリッとしてるなぁ~
新年の挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

akkhmokさん・出雲くん
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

年末、京都はすごい雪だったんですよね~
ニュースで見てびっくりしました。
市内でも積もるのは珍しいんですね。
出雲くん早速雪の感触を楽しんだんだね~
冷たくても嫌がらないんだね
さすが出雲くん☆
華凛にも雪を見せてあげたいけど
さすがに大阪市内は積もらないよなぁ~

あけましておめでとうございますーー
今年も宜しくお願い致します☆

出雲くん
おせちも食べたんですねーー!
絶対にいい年になありますよー☆

ニットめちゃめちゃかわいいですね
似合ってますー(*^▽^*)

あけましておめでとうございます♪

そちらは、もう雪が降ったのですね!
栃木はまだですよー。。
もうちょっと北にいくと積もってるみたいだけど。
出雲くんも初めての雪に
テンションUPですね☆

おせち・お雑煮のうまうまもいただいて
いいお正月でしたね。

今年もよろしくお願いします(^^)
応援ポチー☆

遅くなりましたが
今年もよろしくおねがいします

近いのにこちらは全然雪積もってないですよー
出雲ちゃん 雪の中
パトロールお疲れ様でした
お正月うまうまも食べて
いいスタートがきれたようですね

ほんと今年こそは是非出雲ちゃんに逢いたいな~

出雲ちゃん地方の大晦日は雪国だったんですね!
真っ白な雪の上に出雲ちゃんのちっちゃな足跡が!めちゃめちゃカワイイ~(●^o^●)
バニラも雪の上を歩かせてみたいな~
そして、金の音を数えながら年を越したんですね♪
元旦は出雲ちゃんもちょびっとおせちにちょっこりお雑煮もらって良かったね^m^
今年も警察犬トレーニング頑張ってね!
ご活躍を期待しています(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^_^)v

出雲クンの所も雪が降ったのですね!
出雲クンもへっちゃらだったかな?

凄く美味しそうなお正月~~
京都って感じですね♪

最後はとってもシブ~イ男前の出雲クン。
今年もハル共々宜しくお願いします~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出雲くん、akkhmokさん、今年もよろしくお願いします!

雪、積もるほど降ったのですね。真っ白だー。
出雲くんの雪初体験は堂々としてますね。
今年もまた地域の安全のためにパトロール頑張ってね!
足跡は私もパンダに似てると思いました。可愛いッ!
手作りセーターも本当に暖かそうでほのぼのしちゃいます。

ステキなお葉書ありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったです!
お礼が遅くなってしまいゴメンなさいね。
このお礼はまた後ほどということで(^_-)

リンクの件、ありがとうございます~。
私もリンクさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします。

皆さん、コメントありがとうございましたv-20

ichiかあさん
なんだか足跡がかわいくって撮っちゃいました。
出雲は「何してんの?」って感じでしたが・・・
お雑煮、白味噌もなかなかいいですよー。

テーブルのこと、母が喜んでました。
実はこれ、母の嫁入り道具なんですv-398
一体何年前・・・?

今年もよろしくお願いします♪


P☆mamaさん
名古屋はあったかそうですもんねー。
でもお互い、新幹線や車に閉じ込められるということはなくて良かったですね。
ほんと大変だと思いますもんね・・・

初めての雪、どんな反応かなーと思ったんですが、最初の一歩さえ出たら、あとは平気そうでした。
さすが男の子!

今年もよろしくお願いします♪


やってぃさん
ほんとだ!
そういうバイトもありですよねー。

あ、いぬのきもち見ていただいたんですね♪
そうなんですよー。
私にはまだ恩恵がありませんが、弟が先日決まりました!!
次は私も頼むよ、出雲~。

今年もよろしくお願いします♪


soramamaさん
やっぱりそら兄ちゃんはさすがですねー。
珊瑚ちゃんはちっちゃいから雪の中に埋もれて見えなくなっちゃいそう!
京都ではそんなに積もることないんですけどねー。
これはかなり積もった方ですよー。
寒かったけど、出雲に雪を経験させられたので良かったです。

足跡、パンダですよね!?
実は書かなかったけど、私もそう思ってたんですー。

今年もよろしくお願いします♪


mikiさん
そうなんですよー。
こんなに積もりました。
数日は残ってましたから、結構なものです。
虎太郎くんが雪で目をまんまるくしながらキャハハハ~と走る姿は想像できますね!
埼玉も降るといいですねー。寒いけど。

白味噌、是非一度お試しください!
埼玉にいた時職場でふるまったら好評でしたよー。
そしてこの出雲のポーズ・・・怠け者っぽいんでしょう?

今年もよろしくお願いします♪


tamacomoさん
あらら、マップちゃんは雪にびっくりしちゃいましたか。
出雲は最初の一歩を踏み出すまではどうなるのかなーって思ってましたが、走り出したら止まりませんでした。
すべらないかヒヤヒヤしましたよー。

今年もよろしくお願いします♪


Reiさん
ヴィヴィショコちゃんにはカルチャーショックだったんですねー。
そんな中でも突進していく雑草のごとき出雲ですが、今年もよろしくお願いします♪

全国的に寒い日が続いてますよねー。
今年も楽しい1年になりますように・・・


ふうたママさん
おぉ、ご出身は京都なのですね。
それじゃ白味噌ですねー。
年末になるとスーパーでも白味噌・丸餅が山積みです(笑)
それ以外の季節もチマッと売られてるんですけど、やっぱりこの時期は売れ行きが全く違います。

ふうたくんの動画見せていただきました!
豪雪って感じですよね!
それなのに埋まりながらも全身使って駆けるふうたくん、やっぱりかっこいいです~v-344
それもスムースちゃんなのに!

今年もよろしくお願いします♪


ごはんの母さん
ご訪問&コメントありがとうございます!
あとリンクも。

そうなんですよー。
京都市内、とくに植物園近くの鴨川が出没地域となっております(笑)
ブログを拝見していると市内もよく来られるんですね。
吾絆くん、倖萌ちゃんにお会いするチャンスを狙ってみます!
とりあえずは仕事の合間に御所をブラブラしてみようかしら・・・

今年もよろしくお願いします♪


JIROままさん
思ったよりしっかり歩いてましたー。
出雲がキリッと!?
とんでもない!
最後の方のだら~んとした姿をご覧ください(笑)
私からしたら、JIROくんがかなりかっこよくてうらやましいですよー。
あれでこそ日本のチワワ男子!

今年もよろしくお願いします♪


こはるさん
近いのに大阪は積もらないんですねー。
不思議・・・
華凛ちゃんはどんな反応するんでしょうね。
出雲は意外でした!
京都でも珍しいくらいだったんですけど、ニュースにまでなってたんですねー。

今年もよろしくお願いします♪


sniff_djurさん
ニット、お褒めいただいて、ありがとうございます!
適当に編んだら、ベルトが大きすぎて・・・
今は折り返してボタンにとめてます。
本人は裸でも平気そうなんですけど、見てる私が凍えそうで(笑)
麗奈ちゃんも暖かそうなママさん手作りのかわいいお洋服来てますよねー。

今年もよろしくお願いします♪


yokoさん
栃木はまだですか!
ブログ拝見してると日光浴できてますもんね。
ほんと今の季節の陽だまりは貴重ですね。

ちぃちゃんも楽しい冬休み過ごされたみたいですねー。

今年もよろしくお願いします♪


ミュウちゃんままさん
うさぎちゃんをお迎えされてのお正月、いかがでしたか?
にぎやかで笑顔あふれる楽しいお休みだったでしょうねー。

ほんと近いのにそちらで積もってないなんてビックリですよー。
ちび太くんやミュウちゃんはどんな反応なんでしょうね~。
今年こそはぜひ!!

今年もよろしくお願いします♪


バニラママさん
ほんとビックリの雪国でしたよー。
バニラちゃんだったらどこにいるか見失っちゃいそうな・・・
出雲は服着てなかったらキツネそのものでした。
特に後ろ姿が。

今年もよろしくお願いします♪


ハルチワさん
お忙しい中のコメント、ありがとうございます。
ハルちゃん地方からしたら笑っちゃうくらいだと思いますが、雪になれない京都人はテンヤワンヤでしたよー。
だからいつもの大みそかと違って、道路にまったく人がいませんでした・・・

ブログ再開楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします♪


コロンママさん
少しどんくさい出雲ですが、地域のため、今年も頑張らせます!
足跡、私も「パンダや・・・」とつぶやいてました、実は。
パンダに見えますよねー。
この服、実はマントなんですよー。
だからお腹のところはベルトで覆われてるだけで・・・
しかもベルト長くて引きずってます(笑)
お腹冷えるかなーって思ったんですけど、全然平気でした。
コロンちゃんの所はほんとすごいですよねー。

今年もよろしくお願いしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/58-ce94b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、語り合う。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、ジングルベルを鳴らす。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

