topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出雲、居場所を見つける。 - 2010.11.27 Sat



1_20101126222824.jpg



2_20101126222823.jpg



出雲、タマゴちゃんに慰めてもらってるの?
何かあったのー?


3_20101126222822.jpg



あー、あの記事見たのね




  先日、奈良県警が行った警察犬の採用試験に、チワワが合格したという
  ニュースが話題を呼んだ。

  すっかり世界的な“有名犬”となったのは、奈良県に住む女性会社員が
  飼っている7歳メスのロングコートチワワ「桃」。
  日本でも珍しい警察犬となったチワワ、体重約3.5キロという小柄な
  体を活かして狭い場所での捜索活動などの活躍が期待されているが、
  この話題は日本のみならず、世界各国でも広くメディアに取り上げられ、
  高い関心を呼んでいるようだ。
  英紙ガーディアンは「日本警察の雇用機会均等の方針
  チワワの捜索犬採用に至った」と好意的な反応だ。







4_20101126222822.jpg



そうだね・・・
こないだも大阪(正確には京都と大阪の間)まで
走りの練習に行ったんだもんね。


5_20101126222821.jpg



6_20101126222754.jpg



7_20101126222753.jpg



8_20101126222752.jpg



出雲、挨拶の仕方まちがってるよ・・・


9_20101126222751.jpg



10_20101126222751.jpg



11_20101126222750.jpg



出雲、お兄ちゃんは他の大きいお兄ちゃんしか見えてないみたいだよー。


12_20101126222710.jpg



13_20101126222709.jpg



おぉ、迫力あるねー。
出雲、一緒に遊べそう?


14_20101126222708.jpg



だよねー。
私も是非やめてほしい・・・

あ、こっちで小型犬会談やってるから、行ってみようよ。


15_20101126222706.jpg



16_20101126222705.jpg



そりゃ、そうだよねー。

あ、そういえば、連写してたら、出雲のおもしろい写真が撮れたんだよー


17_20101126222703.jpg



18_20101126222615.jpg



19_20101126222613.jpg



20_20101126222611.jpg



ぷぷっ。
おもしろいでしょー。


21_20101126222610.jpg



えー、そうかなぁ。
じゃあ、飛行写真は?
今回は撮れたよ、なんとなくだけど・・・


22_20101126222608.jpg



それじゃあ、3連発行くよ。


23_20101126222604.jpg



24_20101126222515.jpg



25_20101126222514.jpg



26_20101126222514.jpg



だって出雲の動きが機敏すぎたんだもん。


27_20101126222513.jpg



28.jpg



国際警察の本部のあるフランス進出を考え始めた出雲でした。


それよりは9カ月、3.0kgをいかして
「最年少チワワ警察」とか「最小チワワ警察」とか言ってもらう方が
ずっと現実的だと思うけどね・・・



実はこのランに、iPhone版のバウリンガルを持ってるご夫婦がいました。
そのご夫婦のダックスくんはほとんど吠えないらしく、
なかなか使うチャンスがなかったとのこと。
ワンワン言ってる出雲を見て「試させてください!」と言われました。
おもしろそう~ってことでやってみると・・・

「ぼくってイケてる?」


まさか、そんなこと言ってるとは・・・





*** おまけ ***

やっぱり編み物って始めると止まらない・・・
でも、2作目は編み込みがちょっとキツくなっちゃったので、部屋着に決定。

29.jpg



早くもフランス語でトイレの場所を聞けるようになりました。
大事なことですねー。
国際チワワ警察がお漏らしとか恥ずかしいもんね




↓諦めずに頑張る出雲の応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

見た!見た!桃ちゃん。
凄いよね~ 3.5kgもあったんだね~
やっぱり出雲クン なれるんじゃない?^^

ランの様子 ワンコ同士の触れ合いって可愛いよね♪
まーぜーてーの耳がハルの耳だぁ!^^;

編み物も凄い! 可愛い~
部屋着なんて もったいない~ 似合ってるぅ☆

ところで ガジガジしてるのって何ですか?
興味あります~

桃ちゃんより出雲君の方が警察犬に適してると思うので、是非挑戦してみてください~♪
国際警察犬になってフランスに行く際は応援させていただきます☆

編み物すごいですね~♪うちは母が編み物得意でセーターとかいっぱい作ってもらったけど、その能力は私には遺伝してなかったようです(汗)

うぉ~っっ、おフランスの警察犬!!
出雲くんならなれるよっ絶対!

めちゃくちゃ楽しそうに走ってるね~♪
他の子とも上手にご挨拶できてエラ~イ☆

そしてそして、akkhmokさん編み物お上手!
柄が編めるなんてすごい~。
私はフード部分でつまずいております・・・。
あれって、やっぱ短い針3本くらいで編むの??
教えてくださ~い(泣)

ここですね。駅前で便利でいい場所ですね。
http://www.p-wp.jp/

こんなイベントもやってたりするようですよ。
http://ocaeco.cocolog-nifty.com/happy_life/2010/10/index.html#entry-65576175


あははー\(^o^)/
出雲くんが飛んでる~
おもちゃ途中で落っことして見失ってる連写写真が
おっかしくて声出して笑ってもーた!
そうだよね、車は急に止まれないよね。
キキキキキーって急ブレーキかけたのかな?

警察犬チワワには驚きましたね!
でもチワワでもできるってことですよね。
出雲くんも希望を捨てずに頑張ってよー!
応援するよ☆

服なき子の出雲くん。
可愛い手編みのお洋服作ってもらってよかったね!
もう服なき子なんて呼ばせない!

出雲くんもランでは
めいっぱい走るんですね~!!
気持ちよさそうです(^^)

編み物 お上手ですね☆
トナカイさんが編めちゃうなんてすごすぎー
yokoは編み物って全然ダメだから
羨ましいですー!!

桃ちゃんニュースを見た時、出雲くんも!!って思いましたよー
結構長い期間特訓してたみたいだし、出雲くんも警察犬になれると思います。マジで!
そして一躍スターに☆
セーターお上手ですね。私もできるようになるかな・・・
かぎ針の始めの一歩を踏み出せたんですが、棒針での始めの一歩を踏み出す本とかありますかね??

チワワの警察犬のニュースを見て、まっさきに出雲くんを思い浮かべましたよ~!これは出雲くんの夢が実現する日は近いかも…。
3枚目の飛行写真なんて、飛び具合がハンパない!!
個人的には「見失ったー」写真がツボでした笑

ニット、かわいいですね^^お店で売ってるやつみたい!

早速編み物本教えて頂いてありがとうございます!!
とっても参考になりました☆
初心者なのでまだまだ先だと思いますが、この冬頑張ります!!

akkhmokさん、こんばんわ(^_^)/
あ、警察犬採用試験にチワワちゃんが合格したという話は世界各国で報道されたんですか!
珍しいことなんですね~やっぱり!
だけど、まさか出雲ちゃんよりも先に・・・ね(*^。^*)
出雲ちゃん、広いランへ遊びに行ってきたんですね♪
ぷぷ。小型犬会談楽しそう~
見事な飛行犬振りじゃないですかー!
出雲ちゃんすごいわ!パパと一緒に爆笑しちゃいました\(^o^)/
え!?!?
出雲ちゃん、「ぼくってイケてる?」って言ってたんですか?
やっぱり~ママの読みは当たってるってことですよね?(●^o^●)
すごいわ~
バニラも試してみたいです~
それから、手編みのお洋服、あたたかそうでとっても可愛いですねv-238
akkhmokさん、さすがですv-353

あのニュースを見たとき
「出雲くん、先超されちゃったな…」って瞬時に思いました(笑)

今度は国際警察ですか?
それじゃ、トレーニングは更にパワーアップさせないといけませんね^^
応援してますから、がんばってちょv-392


いいなぁ…編み物出来て…e-266
とっても可愛いよ♪

本当にチワワ警察犬がいるんですねv-10
でも7歳って…。
ハナコと同い年じゃないですか…。
日向でうつらうつらしてますょ。
心配で働かせられないですょ。
だから、世界は出雲くんに任せたょ!!!

ボール落っことした後ドリブルしてません?
世界初の、チワワサッカー選手を目指してみては?(^^)

ハルチワさん

お、ハルちゃんもああいう風に耳が後ろにパタッてなりますか?
印象変わってカワイイですよねー。
ほんとワンちゃんたちってどんな会話してるんでしょうねー。
いつも観察しながら考えるんですが、今回はこんな感じだったかなって予想します(笑)

セーター・・・編み込みは柄はちゃんと出てるんですけど、少しきつくってウエストありのセーターになっちゃいました。
おかげで裾が広がり気味でワンピースみたい(笑)

ガジガジやってるのは↓です。これ大きめですー。でも、しっかりビーフの香り。
http://item.rakuten.co.jp/petgo/0016335018108/

P☆mamaさん

うふふ、ありがとうございます!
出雲もおかげでやる気が復活したようです♪

お母さま、編み物の先生とかですか?
すごいなー。習いたいなー。
私は毛糸買うお店の方に教えてもらったりしながら一歩一歩・・・って感じですv-356

tamacomoさん

出雲、とりあえずご挨拶まではできるんですよねー。
でも、その直後からワンワン言います・・・
お散歩コースが鴨川でワンちゃんいっぱいなので、ほんとよぅ吠えるんです。
ってことで、昨日からトレーニング再開しました。
頑張っていただきましょう!

tamacomoさんもマップちゃんのセーター上手じゃないですかー。
私もシマシマから始めました!
たぶん、同じ本ですよね。
お揃いにしましょー♪
いちちゃんは隣に載ってる赤のを着られてますよ!

chiwawadaimajinさん

ご訪問、コメントありがとうございます!

そう、ここですー。
ほんと駅前で便利ですよね。
お天気には左右されちゃいますが。

イベントも色々あるんですねー。
要チェックですね!

soramamaさん

うふふ、ほんと笑っちゃいますよね。
特に見失った時の顔!
ジャンプ力もなかなかだなーと家族で見とれたブレブレ写真でした。
家族みんなで親ばかです!
週末にはsoramamaさんのカメラテクを少しでも盗めるようにmamaさんに熱い視線を送る予定です(笑)

チワワは体が小さいけど、それが逆に役立つ時もあるんですかね・・・
やっぱり出雲には頑張ってもらうかなー。
そして家族全員で新聞に載せてもらおっかなー。

yokoさん

出雲は他の子と一緒に遊ぶというよりマイペース気味な感じなので、ちょっと寂しい気もします。
ちぃちゃんみたいに、他の子と仲良くしつつ、自分の時間も大事に・・・っていうのが理想なんですけどねー。
いつかできるようになるかなー。

yokoさんは裁縫がほんと上手じゃないですかー。
センスもいいし、ちぃちゃんは幸せですよねぇ。
出雲は・・・冬限定ですv-406

JIROままさん

ままさんのお言葉で、出雲はやる気を取り戻したようです!
そうそう、訓練はほんと長丁場ですよねー。
桃ちゃんも1歳から始めたみたいですもんね。
でも、やっぱり生きがいって必要とも思ったりして。
出雲さんは、どう思ってるんでしょうねー。

JIROままさんも一緒に編み物しましょ♪
冬限定ですし(笑)

mikiさん

ほんとこの写真は体高分飛んでますよねー。
見た瞬間に「おぉ」って興奮しました。
それなのに・・・ブレブレv-40
今週末はいい写真が撮れるといいなー。
soramamaさんがカメラ上手なんですよ。
教えてもらおうと狙ってます(笑)

ニット・・・出雲もノルディックとかいつか着せたいです。
安上がりに手編みで!

バニラママさん

世界中で報道ってすごいことですよねー。
まさに先を越されたって感じです!

ここのランはエリアが分かれてなくて、出雲も初めて大型犬と一緒の所で走ってみました。
すごく興味があって寄っていくんですけど、やっぱり迫力に圧倒されて、すごすごとお仲間の所に戻ってました(笑)

バウリンガル、面白いですよね!
前から売ってるのは高いけど、アプリだと400円くらいなんですって。
かなりお手頃ですよね。
バニラちゃんは何て言ってるんでしょうねー。
きっと、ママさんが想像する通りだと思いますよ♪

ふうたママさん

ほんと先を越されちゃいました。
ウチは出雲があんな風に報道されたら家族全員で載せてもらうだろうなー(笑)

トレーニング、パワーアップしてみますかー。
とりあえず、昨日から他のワンちゃんに吠えないようにするトレーニングを再開してみました。
早く効果が出てほしいなぁ。

私はママさんのお料理上手の方がほんとーに羨ましいですよ!
スイーツをパパッと作れちゃうなんて、ほんと私も家族になりたいです♪

やってぃさん

そっか、ハナコちゃんと同じ年ですね!
訓練も6年間ってすごいですよね。
出雲も合格する頃にはそんな年に・・・いやいや頑張らせます、最年少!
ハナコちゃんの平和は出雲が守りますよ。

言われてみれば・・・ドリブルしてるのかー。
それで、出雲怒ったのかなー。
ドリブルやんか!みたいな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/50-70bd2de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、備える。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、吟味する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

