topimage

2017-06

 - --.--.-- --


出雲、危機を回避する。 - 2010.11.10 Wed

1_20101110160532.jpg


そうだねー。
ちょっと休憩しよか。

2_20101110160513.jpg

3_20101110160511.jpg


そういえば、お店で出雲のもの頼むの初めてだね。
ミルクやけど。


ねぇ、それ飲んだら葵ちゃんに会いに行かない?

4_20101110160510.jpg


うん。
このお店のHP見てたら、すっごいカワイイ仔がいたのよー。

5_20101110160509.jpg


で、出雲の妹にどうかなって。

6_20101110160509.jpg


そりゃ、出雲だよー。
出雲が一番に決まってるやん!


あ、飲み終わった?
んじゃ、行こうか。

7_20101110160509.jpg


ルンルン♪

8_20101110160427.jpg


ガガーン

9_20101110160426.jpg


ショック・・・
抱っこしたかったなぁ。

10_20101110160425.jpg

11_20101110160425.jpg


ちっちゃ~い
か~わい~

12_20101110160424.jpg

13_20101110160424.jpg


そんなに凹まなくても・・・
ちょっと抱っこしただけだってば。


さて、気を取り直して後半戦行こうか。

14_20101110160342.jpg


お、だいぶメンバーが入れ替わってるね!

15_20101110160341.jpg


えー!
また最初からやり直し??

あ、出雲。
変身したら強気で行けるかもよ。

16_20101110160341.jpg


準備できた?

akan.jpg


あ、ごめーん。

18_20101110160340.jpg

19_20101110160340.jpg

20_20101110160243.jpg

21_20101110160243.jpg


ぷっ
な~に、やってんの。

22_20101110160243.jpg

23_20101110160242.jpg

24_20101110160241.jpg

ふふっ。
そうかもね~♪





というわけで、今回は飛行写真は撮れませんでしたー。
でも出雲も私も初めてのラン、それなりに楽しめました!
帰りの電車は二人とも爆睡・・・

出雲、また行こうね~。




***** おまけ *****

25_20101110160241.jpg

現実には叶わなかったけど、
夢の中ではシェパード君と走れたみたいです。




↓少しずつビビリを克服しようと頑張る出雲の応援をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんわ(^_^)/

あおいちゃんをお迎えしたのかと思いました~(^^ゞ
もうご家族が決まってしまってたんですね...残念でしたねv-356
出雲ちゃんにとっては良かったのかな?
まだまだずーと出雲ちゃんの天下だものね~^^
ミルクを飲んだあと、ランでの後半戦!出雲ちゃんとうとう警察犬に変身したんですね!(笑)
いきなり積極的になって、「お嬢さんお困りではないですか?」って話しかけたのには笑っちゃいました~
とっても面白かったです(●^o^●)

わー!ワンコ飼うのかと思った~!!
違うのー?どーなのー?!
あおいちゃんは残念だったけど、迎えてくれる家庭があって良かったですね~\(^o^)/
ペットショップで「家族が決まりました」って張ってあると、
本当に嬉しくなります!(●^o^●)
でも反対にお安くなってる子を見ると…
なんとも切なくなって、買って帰りたくなります。
毎回買ってたら大変すぎるー!ムリじゃー!
だからペットショップ覗くのは楽しいような辛いような複雑な気持ちになります。

ランでパトロールしてる出雲くん楽しそうだね~♪
失敗を繰り返しながら立派な警察犬になってね!
天職だもんね~^m^

あおいちゃん、家族になったのかと思ったら違ったのですね~v-22

へんしん~の後は、頼もしい出雲くんですねv-10

ちょこもいつか守ってもらいたいですv-34
そして私も(笑)

ここのランはワンコ密度高いですね。
怖じけずに立派にパトロールしてる出雲ちゃん。
社交性かなりありますね~。
セリフがほんとにかわいい。ほっこりしちゃいます。

えっ 遂に多頭飼い?って思っちゃいましたよー

あおいちゃん メチャ可愛いけど 出雲クンの小さい頃に似てるわよぉ♪

実際 下の仔をお迎えしたらどうなんでしょうね?
結構 お兄さん振り発揮するのかな?(笑)

ハルは想像付きません;

出雲クン 一生懸命走ってるよ^^ 可愛い♪

はあああ~、かわいい赤ちゃんチワワでしたね。
連れて帰っちゃおうかと一瞬本気で思っちゃいますよね。
わたしもさっき同じ状況に陥りました笑
出雲くん、だんだん慣れてきたみたいですね。
多分出雲くんはランが大好きになるような気がします。

かわいいお洋服 着てるね~☆

出雲くんの走りっぷり いいですね!
社交的で羨ましい限りです。
うちのも早くああなるといいのにな~

あおいちゃん可愛い~e-266
我が子が一番可愛いのは当たり前なんですけど、
我が子が少し大きくなったら、ベイビーをお迎えしたくなるんですよね~
もう1度あのベイビーってのを育ててみた~いって
思うんですよね~
私もペットショップに行くと必ずベイビー見てます♪
ここのカフェはわんこが座れる例のイスがあるんですか!?
(確か虎太郎くんが行っていたカフェにもあったような・・・)
今度は是非・是非ご一緒しましょうね~

あおいちゃ~ん、残念・・・。
ほんと、ちっちゃい仔を見ると、
欲しくなっちゃいますよね~。
うちなんてもう3匹いるけど、やっぱり
ペットショップ巡りしちゃいますよ~!!
出雲くんなかなか堂々としてますね~、
さすが男の子!
いつか、うちの子とも遊んでやってね~♪

バニラママさん

HPで見た時、本気で葵ちゃん飼おうと思ったんですよー。
家族全員が気に入っちゃって・・・
でも盛りあがってる横で出雲は拗ねてましたねー。
もし売れていなくて抱っこしてたらお迎えしてたかも!?

警察犬バージョンになると一気に強気になる出雲です。
常にこれくらいだとイイんですけどね~(苦笑)

soramamaさん

残念ながら今回は諦めました~。
でも、葵ちゃんなんて名前つけて家族で盛り上がってたので残念でしたv-356

そうそう、「家族決まりました」っていう札を見ると私も嬉しくなります。
出雲に出会ったショップはすぐ近くなのでよく見に行っちゃいます。
確かに残っていた子がいると切なくなるし、売れるとほんと嬉しいですよね。

出雲はまだまだ失敗ばかりですけど、そらくんみたいな立派なお兄ちゃんチワワになれるよう精進します!

P☆mamaさん

あと一歩で家族になるとこでしたよー。
ガラス越しに出雲とお鼻を合わせてました。
次の瞬間バーンと立ちあがってきて出雲がビックリしてましたが(笑)

変身しなくても頼もしい子でいてくれたらいいのになぁ。
将来、出雲の方がちょこくんに守ってもらってたりして・・・

ichiかあさん

いつも来られてる方によると、あの日は特に多かったみたいですねー。
前のお休みが台風とかで天気がいまいちだったので、皆がまんしてたんでしょうねぇ。

社交性・・・
まだまだ典型的なびびりチワワですv-35
人に対しては寄っていくんですけどねぇ。

ハルチワさん

そうなんですよ!
葵ちゃんはレッドで、出雲はフォーンってなってますが、
出雲も尻尾以外はレッドみたいですからね。
出雲ママがレッドらしいので・・・

今回、ほんとに「まさかの多頭飼い!?」っていう状況だったんですよね。
それなのにカフェでのんびりしている間に・・・
目の前で売れちゃいました。

でも、これと同じ状況が出雲をお迎えした時にあったんですよ、実は。
電話で予約して受け取りに行ったら、「あの子売れちゃったんですかー?なんとかならないんですかー?」って言ってる女性がいたんです。
やっぱり縁ですねぇ。

mikiさん

お、mikiさんも同じ状況に?
犬だけでなく飼い主まで行動パターンが似てきましたね(笑)

たぶん、葵ちゃんが売れてなくて抱っこしてたらお迎えしてた気がします。
なんせ、「葵」って名前までつけちゃったくらいですから。

出雲、ラン好きになってほしいですー。
時々連れて行ってみようと思ってます。
京都は少ないんですけどね・・・

yokoさん

おだてられやすい出雲にはピッタリな洋服でしょう?
すっかり乗せられてます(笑)

いやぁ、まだまだ『社交的』にはほど遠いですよー。
もっと楽しめるように慣れさせようと思います♪

こはるさん

そうなんですよねー。
葵ちゃんはすっかりツボにはまっちゃって。
家族全員が惚れてました。
ペットショップに行く頻度が増したので、心動かされるワンちゃんとの出会いが増えて困りますー。

そうそう、あの虎太郎くんが座っていたのと同じ椅子です。
私のお皿の方に、もっと身を乗り出してくるかと思ったんですけど意外に大人しくしてました。
実は腰が抜けてたのかも!?

ぜひ次は一緒に!

tamacomoさん

そっか、3匹ですよねー。
すごいですー。
でも、それでも赤ちゃん見ると心動くんですね。
ふふ。その気持ち、よく分かります!

出雲、全然堂々としてないんですよー。
その証拠に(?)、生き生きと走ってるのは一人で走ってる時ですから(笑)
慣れたらもう少し楽しめるかなぁ・・・

今頃見に来たら「出雲くんに妹ー!」と先走ってしまいました(笑)
やっぱり二人目もレッド系なのかな?^^
パピーちゃんは可愛いねぇe-266
うちも妹欲しいんだ~。
でも現実を考えたら、まだ先のことになりそうです(T_T)

出雲くんに妹ができたら、きっと世話好きのお兄ちゃんになると思うよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに出雲くんに妹が!?なんて期待してしまいました^^
とっても可愛い仔ですものねぇ。
でも、お迎えしてくれる家族が決まって良かったです。
葵ちゃん、幸せになるんだよぉ~^^

ちゃんと警察犬としての任務をこなしてるんですね!
広いランを走っている姿、とっても素敵です♪

コロンママさん

いやー今回ばかりは家族全員、心が揺らぎました。
ランやカフェより先に葵ちゃんに会って、抱っこしていたら分からなかったかも!?
確かに同じような色なんですよね・・・
それには自分でも笑っちゃいましたよー。

コロンちゃんも将来的にはお姉さんになるんですね!
コロンちゃんこそ、いいお姉さんになりそう~v-398

Reiさん

そうなんですよねー。
お迎えするつもり満々で『葵』なんて名前までつけちゃってました。
実際にお迎えされたご家族も彼女を妹あるいはお嫁さん候補としてお迎えされたようでした。

出雲は、ランでもマイペースを貫いてました・・・
警察犬という肩書きがあると強気になるんですねー(笑)
今度こそは飛行写真を撮りたいものです。

妹ちゃん、残念でしたね。
出雲くんの性格とっても男らしいから、優しいお兄ちゃんになりそうで見てみたいです。JIROとは大違い*
ランでも、市民の皆様の声を聞いてまわって
賢いわぁ~

JIROままさん

お兄ちゃんになれますかねー。
JIROくんぐらいしっかりしてないとダメですね・・・
NERIちゃんのイイお兄さんって感じがしますもん!

警察犬ユニフォームで一気に元気になった出雲です。
雰囲気に流されやすいのです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/48-ad46980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、吟味する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、収まる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

