topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、収まる。 - 2010.11.04 Thu

1_20101105022653.jpg



ん?


2_20101105022653.jpg


お出かけだよー。
出雲、前に買ったキャリーはもう入らないやん。
今度買うまでこれで我慢だよ。




というわけで、久々に晴れた休みだった昨日。
出雲と2人でお出かけすることにしました。

地下鉄と近鉄電車で40分。
新祝園駅に到着。




さて、ここから歩くよ。
出雲のパトロール服も冬用に新調したもんね。


3_20101105022652.jpg





あれー。
こっちであってるハズなんだけどなー。


4_20101105022652.jpg



出雲、分かるの?
すごいねー。


5_20101105022652.jpg


6_20101105022613.jpg



ほんとだ!
出雲、お手柄だよ!


おー、ワンちゃんがたっくさんいるねー♪


7_20101105022613.jpg



8_20101105022612.jpg


あ、早速お友達だね~。
・・・って、なんで逃げるの!


9_20101105022612.jpg



出雲ってば・・・




10_20101105022612.jpg


11_20101105022534.jpg



なーに?
何見てるの?


12_20101105022533.jpg



おー、すごいね!
ハスキー君にシェパード君にラブちゃん!
壮観だねぇ。


13_20101105022533.jpg



え、それはどうかな・・・
あっちは大人エリアじゃなくて、大型犬エリアやから・・・
出雲はずっとこっちなんじゃないかな。


14_20101105022533.jpg



大きいワンちゃんと一緒に颯爽と走ろうと思ったの?


15_20101105022532.jpg



あ、でもエリアが分かれてないドッグランもあるから、
そうやって走るのも夢ではないかもしれないよ。

私としては怖いからやめてほしいけど・・・


16_20101105030549.jpg



え、すっかりやる気ですか?


17_20101105022449.jpg


18_20101105022446.jpg



おっ、跳んだ!




19_20101105022445.jpg



あらっ。


20_20101105022444.jpg


21_20101105022443.jpg


22_20101105022342.jpg


23_20101105022342.jpg



ぷぷっ。
でも、ちゃんと挨拶できたじゃないっ♪


24.jpg



どう、出雲?
余裕そう?


25.jpg



なに、その満面の笑みは・・・
ま、最初だから、こんなモンだよ。
これから慣れたらいいんだしー。


26.jpg



そっちは十分慣れてるでしょうが!






というわけで、とうとうドッグランデビューを果たした出雲でした。
予想通りの展開で笑っちゃいました。

ここのドッグランは3時間までは同じ料金。
なので、まず1時間遊んで、1時間休憩、そしてまた1時間遊ぶことに。
前半戦の間も徐々に慣れてきて↓こんな姿も見られるようになりました。


27.jpg


微妙に小走り・・・


はたして出雲の飛行写真は撮れるのか!?




<次回に続く・・・>






↓まだまだトレーニング中の出雲の応援をよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ドッグランデビューおめでとう♪
最初から挨拶できるなんてエラいわぁ~
次回ドッグランは飛行編ですね♪
警察犬Tシャツかわいい笑

遂にデビューしたんですね!
天気が良くて気持ち良さそう~♪

何だかパピーの頃の集まりを思い出しちゃうよ。
出雲クン 大きくなったね;;

警察犬の服なんてあるんだね!(笑)
続きが楽しみです☆

とても良さそうなドッグランですね。出雲くんも楽しめたみたいですね♪
虎太郎も大型犬エリアが気になるみたいで、いつもじ~っと見てたり、たまにフェンス越しに交流してます。
行動パターンが似てて笑っちゃいました。あとバッグに収まり具合も。

警察犬のTシャツがかなりいい!笑

おぉ!ドッグラン満喫されましたね~
出雲くんも天気の良い日にたくさん遊んでもらって嬉しかっただろうなぁ☆
帰りの電車はさぞかし爆睡?!

こんにちわ(^_^)/

出雲ちゃん、初のドッグランだったんですか!
お友達と競争したり、お姉さんにご挨拶したり、大型犬エリアの様子も見たりと、さすが余裕ですね~(#^.^#)
「ノンビリしてられへんな」に爆笑しちゃいましたっ
それにしても広くてキレイなランですね!
ママと電車に乗るのも楽しかったかな♪
新しいパトロール服もとっても可愛かったですv-238

まず…出雲くん大きくなったね~
びっくりしました~

ランデビューしてきたんだね♪
結構余裕で遊んでるように見えるけど??
楽しかったかなっ?
ココ、新しくできた所ですか?
我が家からも電車で50分くらいで行けそうなんですよ~
また行くことがあったら教えてくださ~い
都合が合えばご一緒します♪

いいないいな♪
出雲くんランデビューおめでとう☆
初めてにしては、かなり楽しんでるように
見えるけど・・・。

いろんなワンちゃんと仲良くできるといいね♪
マップも近くのパン屋さんにドッグランがあるのを
発見したので、近々デブーさせようと思います~。

出雲くんドッグランデビューしたんですねー♪
最初はおっかなびっくりだったけど
すぐに順応したようですね。
珊瑚もそうでしたよ~
まぁ、そらが一緒だったので、そらの後つけまわしてたんですけどね。
最初は他のワンコに対して興味はあるんだけどコワイーって感じでした。
今ではランにも慣れてきたようだけど、すぐ抱っこーって飛びついてきます。困ったちゃん!
それにしても、バッグ。これで移動したんですかー?
沢山電車乗って大丈夫でしたか?
珊瑚だったら顔出して吠えまくりそう…こわ~
出雲くんはイイ子にできるんだね~

ちゃんとデビューできましたね(^^)v
うちの黒いのと白いのに比べたら、
楽しんでるのが伝わってきますょ♪

『え!?
チワワって大きくなったら大型犬になるんじゃないの!?
もうすぐホワイトシェパードになれると思ってたのに…。』
と、ハナコが申しております。笑

出雲くん、ドッグランデビューヽ(´ー`)ノ
ちょっとしたハプニングもありつつ(?)
ちゃんと楽しめたみたいですね^^
出雲くんのキャラなら、
他のワンちゃんとも仲良くできそうですね♪

袋に入っている写真、
出雲くんの微妙な表情が可笑しくて…(笑)

バックイン&Tシャツかわいい~v-10
ドッグランある場所もリサーチしてあるのですが、なかなか行くには至ってない我が家です(汗)
続き待ってま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランデビュー☆

おめでとー☆
ちぃよりも 犬好き、人好きのようですね♪

ちぃの初ランは、尻尾丸めっぱなしで・・・
かなりのビビリーちゃんでしたもん。

こんばんは。

出雲くん、runデビューおめでとう♪
上手にごあいさつも出来たし、追いかけっこも
楽しそうですね^^

あぁ、うちのふうたも
やり直せるものなら、出雲くんの月齢くらいから
やり直したいわ…。

若いお姉さんにアプローチしちゃってぇ…
なかなかやるわねv-391

ichiかあさん

いちちゃんみたいな「ドッグラーン」な写真を目指したんですが、今回は無理でしたー。
まぁ、私一人だったので、写真撮るのもままならず・・・

お鼻をくっつけるところまでは何とか行くんですが、直後に後ずさりして吠えるんですよね・・・
この日も最初はすごく吠えてましたー。
慣れる日が来るのか不安・・・

ハルチワさん

この日はホントお天気に恵まれました。
その前の週末が雨だったせいか、ドッグランも盛況で。

そうそう、私もパピーパーティーを思い出しました。
あの頃の方が社交的なチワワでしたv-356
今はただのビビリチワワです(涙)
ま、気長に社会化やり直しですねー。

このジャージいいでしょ?
これも前のパーカーと同じ、9689の服なんです。

mikiさん

ほんと虎太郎くんと出雲の行動パターンや成長ぶりは似てますよね!
でも、一番似て欲しいのは虎太郎くんの社交的なところ!
出雲はまだまだビビリでダメですー。
犬でも大型犬には全然吠えないんですよね。
じ~っと憧れの視線を送ってます(笑)

この警察犬ジャージ、パーカーと同じ9689のです。
腕にワッペンがついてるんですけど、「OMAWARI(おまわり)」と書いてあるように見せかけて実は「OSUWARI(おすわり)」って書いてるんです。
ホントは同じ絵柄のTシャツにしようかと思ったんですけど、ワッペンはジャージだけだったので、ジャージにしちゃいました。

JIROままさん

ええ、出雲だけではなく私も爆睡でした。
私より先に出雲が寝始めたんですが、前に座っていた学生風の男の子が出雲が寝てるのを見て「おつかれ!」って声かけてくれて笑っちゃいました。

この日はほんと天気がよくて・・・
これからは寒くなるし、なかなかこういう日はないかもしれないですよねー。

バニラママさん

そうなんです、お初だったんです!
全然余裕じゃないですよー。
慣れるまでは、まぁ、よく吠えましたv-356

確かにここはキレイなランでした。
プールもあって、夏には泳げるみたいでした!

ここは駅からちょっと遠くて30分くらい歩いたんですが、お散歩ができて、ランに入る前にトイレも済ませられたので良かったかなーって思います。
京都ってドッグランが少ないので、また来たいなぁって思いました♪

こはるさん

他の仔と比べると大きいなぁって思います。
人間の中にいると、やっぱりチワワって小さいよねーなんて思うんですけどね。

こはるさんのお家からも一緒くらいですね!
次は是非是非一緒に!
華凛ちゃんと一緒に走ってほしいなぁ・・・(妄想中)

tamacomoさん

いやぁ、慣れるまではよく吠えましたよー。
皆さん、優しい方で良かったです。
慣れてもせいぜいお鼻をくっつけるくらいで・・・
まあ、いずれは慣れてくれるといいなぁって思ってます。

マップちゃんのデビューもそろそろなんですね♪
パン屋のランなんていいですねー。
美味しそうな匂いに集中できないかもしれないけど(笑)

soramamaさん

やっとこさのデビューです。
ビビリ全開で笑っちゃいました。
珊瑚ちゃんもそうだったんですね。
でも、そら君がいたら心強かったでしょうね。
 
そうです、このバッグで行ったんです。
夏の間の移動はもっぱらスリングだったんですが、メッシュ地なのでもう寒いんですよー。
出雲は、顔を入れると吠えるんですよねー。
顔出してると大人しいです。
座席の隅っこに座り、壁との間にバッグ置いたら安定して安心したのか寝てましたー。

やってぃさん

そうだよね、ハナコちゃん。
そう期待しちゃうよね?

でも、ホワイトシェパードかぁ・・・
なんかかっこいい!

ウチの出雲は毛色のせいなのか、特にゴールデン・レトリーバーを見ると羨望の眼差しを向けます。
似てる・・・大きくなったらああなるんだ・・・って思ってるのかもしれません(笑)

Reiさん

ほんと怖がりで、まだまだ仲良くしきれませんでしたー。
でも、少しずつでも慣れてくれるといいなって思います。
もっと早く連れていったら良かったかな・・・

そうそう、ほんと微妙な顔してますよね。
もうあきらめ顔って感じにも見えますが・・・
意外とぴったりだったんですけどねー。

P☆mamaさん

うちもリサーチしていながらもデビューがこんなに遅くなっちゃいました。
もう少し早く連れてってあげたら良かったかなー。
でも、今からも頑張りますよ!

ちょこちゃんは、社交的みたいだし、きっとすごく楽しめそうですよねー。
楽しくデビューできるといいですね~。

yokoさん

ありがとうございます!
出雲は人は大好きなんですけどねー。
犬には吠えちゃいます。
少しずつでも克服できたらなぁって思います。

ちぃちゃんも怖がりさんでしたね。
でも、しっぽ丸めるだけなんてカワイイですよー。
出雲は慣れるまで吠えますもんね・・・
他のワンちゃんに申し訳なくて謝ってばかりです(涙)

ふうたママさん

あいさつでお鼻をくっつけるところまでは順調なんですけどね・・・
いっつも直後に後ずさりして吠えるパターンだったりします。
まだ間に合いますかねぇ。
少しずつでもビビリを克服させたいです。

人は大好きなんですよねー。
特に若い女性、あるいはカップルが気になるらしく寄っていきます。
カップルは、私がひがんでるみたいだから、やめて欲しいんですけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/47-e60cde9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、危機を回避する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、言葉を失う。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

