topimage

2017-06

 - --.--.-- --


出雲、言葉を失う。 - 2010.10.28 Thu

1_20101028163027.jpg



うーん。
うーーーん。


2_20101028163026.jpg



違うよ!
悩み事があるの。


3_20101028163025.jpg



あ、そうだ
悩み相談員の出雲くんに相談しちゃおかな。


4_20101028163024.jpg


5_20101028165514.jpg


6_20101028165514.jpg



こはるさん家の華凛ちゃんがね・・・


7_20101028162916.jpg



コスモス見に行ったんだってー。
いっぱい咲いてて、すっごくキレイだったって!


8_20101028162915.jpg



まぁ、出雲は初めての秋だもんね。
でね、今日仕事で亀岡行った時に、コスモス園の割引券もらってん!!


9_20101028162914.jpg



50円でも嬉しいやん。
亀岡駅のすぐ横にも広いコスモス畑があってきれいだったわ~。


10_20101028162914.jpg


11_20101028165318.jpg



うん、携帯だから仕方ないね。
出雲も行ってみたくなったでしょ?


12_20101028162814.jpg



団子もあるよ。


13_20101028162810.jpg



そして出雲はもう1か所行っておかないといけない場所が・・・


14_20101028162810.jpg



亀岡には出雲大社の京都分院があるんだって。
やっぱりここはお参りしておかないと、出雲の名前のパワーが効かないからね。


15_20101028162808.jpg


16_20101028162806.jpg



あ、そうそう!

このコスモス園、10月いっぱいで閉園なんだよね。
で、今週末だったら行けると思ってたのに・・・
台風なんだって!!

やっぱり出雲って・・・


17_20101028162805.jpg



18_20101028165318.jpg


レインコートチワワって
でも帽子だけは、いくらレインコートのフードでも似合わないよね・・・(小声)


19_20101028161854.jpg



だってさぁ、セーターではあんなに似合ってた色なのに、帽子になった途端


20_20101028161853.jpg

こんなんだし。


洋服についてるフードでも


21_20101028161852.jpg


出雲が被ると水泳キャップ風になっちゃうし。



22_20101028161851.jpg


23_20101028161850.jpg



さすがに反論できなかった出雲でした。
帽子が似合わないのは、実は飼い主似。






↓被り物が似合う皆に憧れる出雲に励ましのポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

出雲くんへ

出雲くんゴメンねー。私笑っちゃったよー。
みんな寝てるからヒックヒック言いながら笑っちゃったー。
出雲くんの帽子があまりにも似合ってたからさ。
確認するけど、これ笑ってもいいとこなんだよね?
毛糸の帽子、めちゃグッドデザインなんだけど
もうちょっと毛糸が余ってたら良かったね。
出雲くん、私この写真超気に入ったから
コピーして、デスクトップに張り付けてもいいかな。
何だろう、なんて言っていいのか・・・
とにかく出雲くん、いい味出してるよ。
今日の日記はサイコー!出雲くんの虜になっちゃったよ。

※akkhmokさん、失礼なコメントすみません!
出雲くんの被り物姿、似合って無いところがめちゃ可愛いです!
(これまた失礼な発言)
もうこの写真にやられちゃったコロンママでした~e-266可愛ッ

そうなんですよね~
コスモス園10月いっぱいで終わっちゃうんですよね~
なのに台風…ついてないですよね…
(実は私も台風に振り回されました...詳しくはブログにて)
日曜なら何とか行けそうじゃないですか?
行けるといいですねっ。
来年は出雲くんを誘って行ってみようかなぁ?
帽子姿の出雲くん、笑っちゃいけないけど、笑っちゃった~
だって可愛いもん~

あはは。。
相変わらず凝った記事ですね。
面白いです。帽子がなんとも言えないです。。サイズの問題なんでしょうかね。
確かに似合ってない。。でも可愛いですよー。ってホローになってないですね。
かわいーー

コスモス園・・・行けたらいいですね。
台風はちょっと早まるらしいですよ。

お帽子は似合う子はすんごい似合うのに、
うちの子もな~んか似合いません(泣)
でも、出雲くんかわいいからOKですよ!!←何が(笑)

あ~マップも「ツンデレ講座」早く開かなきゃ!!

ウハハ。出雲クン 可愛い~~♪

そうか。出雲クン いつもフードが小さいの?
ハルと反対なんだね。。
ハルはメッチャ顔小さいのぉ~
それはそれでフード笑えるからe-320

可哀相で載せないつもりだったけど出雲クンの為に今度
特別載せちゃおうかなっ!

こりゃ いつか二人のツーショット撮りたいですね♪
コスモス園も台風とか(笑)←ゴメンナサイ

行けると良いですね☆

今日も記事見ながら楽しませてもらいました~♪
本当に出雲君、ナイスですv-218

ちょこにまだ帽子かぶせたことないなぁ~やってみよっ☆

コスモス畑無事いけますように~♪

マフラーつき帽子、いいじゃないですか~!
しかも手作りとはスゴイなぁ。
うちも念願のフードすっぽりしたら…ビミョーでした笑
なんでだろ。
今週は台風が凄そうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃははははっ(●^o^●)
あ、笑ってしまってゴメンなさーいv-356
でも、可愛くて、面白くって~v-356
バニラもよく水泳キャップみたいになっちゃうんですけど、毛糸の帽子を被せてもらってる出雲ちゃんのお顔がサイコーですね(#^.^#)
明日は台風が来るのかしら~
日曜日はコスモス園に行けると良いですね!
亀岡には出雲大社の京都分院もあるんですか!それは絶対に行かなくちゃですね(^_^)v

出雲くん下痢しちゃったの?
大丈夫?
初めての下痢だと心配だったんじゃない?
寒くなって冷えちゃったかなっ…
コスモス園は無理っぽいけど、来年に期待しようね♪
出雲くん、お大事に~

観に行けるといいね☆

コスモスいいですよねー☆
yokoも先週行ってきましたよ♪
場所は違うけどね(^^;

出雲くん、寒かったのかな?
フリースの掛け布団!
人間みたいに被って寝ちゃってるんですね~

こちらも今日は寒いです。。
台風反れてくれればいいのにね。

ポチー☆

こんばんわー
お天気悪かったからコスモス行けてないかな…
それより出雲くん大丈夫?
どっか具合悪かったのかな?
それともおなかすいてただけなのかな??

出雲くん雨男なんだー^m^
レインコート似合うなぁ~
フードもかわいい~
水泳帽被るとチワワというよりビーグル犬みたいに見えるね~
笑わせてくれてありがとう\(^o^)/

出雲大社の分院

とっても楽しい出雲君のブログ、最初から読ませていただきました。

近くに出雲大社の分院が在るのですね。出雲君の命名の由来からすると、それは是非ともお参りしておかないと。出雲大社へ行くことは内緒にしておいて、お目当ての男性とも一緒に「お花見」に出かければ成功間違いなしかも。出雲君への愛情のかけ方を、そのままお目当ての男性に向ければきっと大丈夫。御健闘をお祈りします。

出雲くんまだパピィなのに、貫禄があるっていうか
頼りにしたくなりますね。
うちの子は悩みを聞いてくれるってタイプではないですね(笑)
ステキな帽子を編まれましたね。
スゴイなぁ~私もできるようになりたいな。

(´∀`*)ウフフ・・・
出雲くんの帽子姿、可愛くて思わず笑っちゃいました^^
かぶったまま寝ちゃってる姿がまたナイスです☆

コスモス園には行けましたか~?

黄色いレインコートが良くお似合いですね^^

帽子ねぇ…
出雲くんに負けず劣らずだけど、
ふうたも似合わないんだーー;

出雲くん、チャンスがあったら「スイカ」の帽子
被ってみて下さい!!
きっとあなたも「瓜」になる事でしょう(笑)

コロンママさん

ママさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません。

いやいや笑っていただけたみたいで良かったですー。
ママさんがそんなに笑っててコロンちゃんは不思議がってませんでした?
デスクトップに置いてもらえるなんて光栄です♪
確かにもう少し毛糸が余ってたら、ちゃんと防寒のできるマフラー帽子ができてたのかも!
全く、ウチの飼い主にはしっかりしてほしいよねー。   出雲より


ふふ、似合ってないでしょ?
私も被せてみたものの噴き出しちゃいました。
今度はもっと毛糸を十分用意して編んでみようかしら。←こりてない

こはるさん

台風は思ったほどではなかったですねー。
でも、やっぱり出雲の体調もあって今回は見合わせました。
来年、是非一緒に行きたいです♪

いやー、カワイイだなんて。
おもしろすぎるでしょ?
被せたものの噴き出しちゃって、出雲には迷惑そうにされましたv-356

ichiかあさん

サイズの問題は多分あるんですけど、なんだかそれだけではないような・・・
いちちゃんとか、あんなに似合うのになー。
やっぱり頭が大きい・・・というか顔周りの毛の量が問題なのかしら。

tamacomoさん

台風、意外と平気でしたね。
でも、今回は結局見合わせちゃいました。
来年リベンジ、誓います!

え、マップちゃんは何着ても似合うのにですか?
あんなに小顔なのに?
まさかー。

「ツンデレ講座」是非お願いします!
これは出雲ではなく、私が受講します!!

ハルチワさん

そうなんですよー。
出雲は頭大きいというか、顔周りの毛が多いんでしょうかね。
ハルちゃん、ほんと小顔ですよね。
スリムだし。
ってことは、逆にフードでお顔が見えなくなっちゃうのかな?

ハルちゃんのフード写真も楽しみにしてます!

P☆mamaさん

やっぱり関西チワワとしては自虐ネタで笑ってもらわないとねーってことで・・・
でも、ほんと似合わなくて笑いました。
ちょこちゃんは似合いそうですよね♪

コスモス、今回は残念でしたー。
また来年!です。

mikiさん

いやいや、虎太郎くんはよく似合ってましたよー。
自慢の毛並みが見れなくて印象がずいぶん変わりましたけどね。

帽子だけだとデカ頭の出雲はスポッと抜けちゃいそうだったのでマフラー付けてみたものの・・・
結果は同じでした。
そしてマフラーでしばっておかないと、予想通りスポッでした。

台風、意外と大人しかったですよねー。

バニラママさん

え、バニラちゃんもですかー?
バニラちゃんなら、何でも着こなしてくれそうなんですけど・・・
出雲のこの表情は、まさに現実逃避ですね。
ほんと笑っちゃいます。

本家・出雲大社まではなかなか行けないですが、亀岡だったら割と行きやすいんです。
だから是非、出雲を連れて行ってみたいと思います♪

yokoさん

そうそう、ちぃちゃんもコスモス見に行かれてましたよねー。
出雲は・・・
台風もありましたが、ちょっとお腹下しちゃったため、今年は断念しましたv-406

出雲はあのモフモフ布団やフリースとかあったかそうな物の上に寝るのが好きみたいです。
でも、布団の中に入れてあげたりフリースをかけてあげると、それでヌクヌクと寝ているので、ただの怠慢!?って思ったりもします(笑)

soramamaさん

コスモスは今年は断念しましたー。
天気もそうなんですけど、急に寒くなってお腹が冷えたのか、生まれて初めての下痢を・・・
整腸剤ですぐに回復しましたがv-398
この楽しみは来年に取っておくことにしました!

出雲って、ほんと雨男なんですよー。
出雲が外に出ている間だけ雨・・・とかしょっちゅうです(涙)
私は晴れ女ですけど、出雲の雨男っぷりにはかないませんv-356

ほんとだ、ビーグルにも見えますね!
なんていうか、表情もあってか噴き出しちゃいます。

ちわちわちわわさん

ご訪問ありがとうございます。
出雲大社は遠いので、せめてこの分院に行けたらいいなと思います。

JIROままさん

パピィっていつくらいまでなんでしょうね。
こないだまでは歩いていても「小さい~」って言われてたんですけど、最近では全くです(笑)
家ではこんなにエラそうですけど、相当びびりチワワなんですよねー。
お恥ずかしい・・・
JIROくんとかは「ママを守る!」っていう気持ちがすごく感じられるので羨ましいです♪

帽子は・・・出雲にはやっぱり小さかったみたいです。
これも、モデルがチワワの本を見て、そのサイズで編んだが故ですv-356

Reiさん

コスモス園、台風(意外とひどくなかったですが)と出雲の初めての下痢で断念しましたー。
来年は行ってきたいと思ってます!

皆さんみたいにかわいらしく帽子をかぶる出雲を想像しながら編んだのにこんなことになって・・・
やっぱりチワワサイズで編んだのがいけなかったようです。

ふうたママさん

確かにふうたくんもスイカかぶってましたね!
それも出雲のように憤然とした表情で(笑)

明日京都駅にオープンするヨドバシカメラにHarness Dogが入ってるんです。
さっそく行ってかぶり物を試してみようかなー。
季節的にスイカはないかもしれませんが。

そういえば、なんとなく出雲の服とかは黄色が多くなってきたような気がします。
レインコートが奇跡的に(?)似合ったので、黄色に目が行くようになっちゃんたんですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/46-9ed9a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、収まる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、企む。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

