topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、進化する。 - 2010.10.04 Mon

まずはお知らせです。


 今月最初の日曜日。
 大阪は雨でした。

 そんな中、ヒト気のない夜の公園で
 4匹の仔猫がスーパーの袋に入った状態で捨てられていたそうです。
 まだ目が開いて間もないと思われる小さな彼らは、
 山田(仮名)さんに保護されました。

 現在、世話をして下さっている山田(仮名)さんのおかげで、
 女の仔3匹は元気にしているとのことです。

 cat.jpg

 ただ残念なことに、
 体が一番小さく弱っていた男の仔だけは2日前に亡くなってしまいました。
 山田(仮名)さんが、名前がまだなかった彼をコウくんと名づけ、
 ご自分のお家の仔として埋葬してくださったそうです。


 3姉妹は病院の診察でも健康とのことで、現在里親を募集されています。


 この記事が少しでも多くの方の目に留まって、
 彼女たちに素敵なご縁が見つかりますように・・・⇒ 里親募集



















出雲、何してるの?


1_20101003035901.jpg



べ、勉強?
一体どうしたの?


2_20101003035901.jpg



うん、そうだったね。
出雲、またいっぱい遊んでもらったんよね。


3_20101003113147.jpg


4_20101003110202.jpg



お兄ちゃん、旅行のお土産持ってきてくれたんよねー。


5_20101003035900.jpg


6_20101003034746.jpg


7_20101003110606.jpg



あ、そういえば・・・


8_20101003034746.jpg


9_20101003034745.jpg


10_20101003083919.jpg


って言ってたっけ。


この子、母国語が英語だからねー。
でもね・・・




SIT!


11_20101003034106.jpg



HAND!


12_20101003034105.jpg



COME!


13_20101003034105.jpg



ほら、出雲だって雰囲気でできるんだよ。
会話は心だからね!


14_20101003034105.jpg




じゃ、もう1回トライしておいで!


15_20101003034745.jpg


16_20101003033452.jpg


 ・
 ・
 ・



17_20101003033452.jpg



なるほどねー。
大事なお友達だもんね。

で、勉強の成果は出てきた?


18_20101003113834.jpg


19_20101003034104.jpg


へー。
出雲ったらやるやーん♪



20_20101003033451.jpg


夢は大きく、国際警察犬の出雲でした。

大きすぎ・・・













↓日本チワワ界の国際化を目指す出雲の応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

出雲ちゃんスーパーチワワだね。うんうん。
弟さんは海外でお仕事されてるのかな~。
優秀なお子さん達でお母様が羨ましい♪
国際化か~
うちも中国語でも覚えてもらおうかな。。
その前に、お母さん語を覚えてもらいたいですね。おいで!とか。。笑

なんか今回の写真は、出雲くんの成長をすごく感じました!
大きくなりましたね~
いろんな経験つんで立派な感じが漂ってきそうです。
英語もバッチリで、国際犬とは立派だぁ~~~

出雲クンが凄~く大きく見えるのは写し方なのかな~?
いやっ 訓練を積んで逞しくなってるんだね!

ハルは軟だからな~ 見習わなきゃ!

国際警察犬かぁ イケるかも♪

出雲くんはいつも自分磨きをしてエライわ。
常に上を目指しているなんて感心関心。
私も見習わなくちゃです!

胸毛がゴージャスになってきましたね^^

国際警察犬めざして頑張れー!!
応援してるでー!

相棒は帰国子女だったんですね。
「Sit!」とか「Hand!」って英語で躾けたらかっこよかったなぁ。
それにしても相棒、結構な大きさだけど出雲くん咥えて持って来てますね。日ごろの人命救助の訓練の賜物!?

出雲くん外人さん苦手なのね。
でも、コマンドは英語で教えたんですね~
カッコイイ!!

最後の写真もキリっと男前だよ~v-218

国際警察犬かぁ~かっこいいなぁ~v-10

なんか出雲くん、警察の制服とか着せたら本当に似合いそうですね★

出雲くんとちょこのゲージ、一緒みたいだけど、違うかな~??

こんにちは^^

出雲くん、随分勉強しましたね^^
すっかり成長して 立派になったわー!

京の街を案内する 国際案内犬なんてのもいいんじゃない?
バイリンガル犬として有名になっちゃうかも(^w^) ムフ♪

出雲くんが 
心身ともに大きくなったような気がします。

可愛いお土産もらって
嬉しそうですねー(*´艸`*)

ちなみに、ちぃは
「HAND」はできましぇ~ん。
けっこうしつけが入ってるんですね♪エライ!

おぉ~。
ついに夢は日本を超えましたか^^
出雲くん、ホント賢そうなお顔してますものね。
キリリとして、すっかりお兄ちゃんのお顔v

出雲ちゃん 勉強家だねー
さすが 若い子は飲み込みが早い!
世界中にお友達が出来るね♪

夢はでっかく
目指せ 国際犬警察!!

akkhmokさん、こんばんわ~(^_^)/
そうなんだ~
お兄ちゃんにもらったお土産のぬいぐるみさんは英語しか話せなかったんですね(笑)
でも、一緒に過ごすうちに出雲ちゃんも英語の勉強になったのかな♪
国際警察犬!・・・夢は大きい方が良いよね!出雲ちゃんガンバって(^_-)-☆
バニラにも「SIT」「HAND」「COME」を教えてみようかしら♪

ichiかあさん

いえいえ、弟は地元京都で働いてます~。
でも、去年くらいからようやく、まともな夏休みが取れるようになったんです。
なんか、この夏の旅行のために1年働いているって感じで、はしゃぎ方がすごいんです(笑)

中国語、いいかも!
でも確かにお母さん語が最優先ですよねー。
出雲は分かってる時でも「聞こえないフリ」するからなぁ・・・

JIROままさん

やっぱりそうなんでしょうか?
私はよく分からないんですけど、今回の記事では色んな人に大きくなったって言われます!

そして事実・・・
先週フィラリアのお薬貰いに病院に行った時に、とうとう「3kg」宣言されちゃいましたv-356
もはや、なんちゃってチワワですv-406
先生は「大丈夫」って言ってくれるんですけどねぇ・・・

ハルチワさん

この記事ではほ~んと色んな方から大きくなったって言われます!
下から撮ってるからでしょうか。
でも、確かに3kgチワワですからねv-356

私のイメージではハルちゃんくらいだと思っていたのに見事に予想を裏切られました。
まぁ、最初から骨太だなぁとは思ってたんですが、逞しすぎでしょう?

コロンママさん

胸毛もですが、最近気になるのは首周りの毛ですー。
ぺちゃんこのエリザベスカラーみたいな、何層にもなった毛なので、写真によっては二重あご・三重あごに見えてしまうのが目下の悩みです。
出雲のではなく、私の・・・ですけど(笑)

国際警察犬、頑張りますっ!

mikiさん

確かにそれなりの大きさあります!
でも咥えて走ってますよー。
時々引きずって上に乗っちゃってますがv-408
でも、先日書いた布団も運びますからね、出雲・・・(もちろん引きずりながらですが)
出雲に運べないのはスティッチだけみたいです。

英語のしつけ、かっこいいですよね~。
出雲が本当に理解してるのは"Search!"だけだと思います。
この機会に覚えさせてみようかしら。

tamacomoさん

いや~。
洋犬ですけど、実は完全に日本語オンリーですv-356
でも、せっかく外人さんの多い街に住んでることだし覚えさせてみましょうかー。

マップちゃんもいかがですかー?

P☆mamaさん

制服!着せてみたいです~。
でも、絶対嫌がりそう・・・v-356

ちょこちゃんの写真見せてもらいましたー!
確かにゲージ一緒です!!
またそっくりポイント(?)増えましたね♪

ふうたママさん

身についていればいいんですけど・・・
これを機に英語に移行していこうかしら。

そしてバイトとして案内犬を・・・(まずは本職につかないとダメですけどね)
ふうたくんも、こっちに来た時に一緒におやつ代稼いでみませんか(笑)

yokoさん

やっぱり大きくなってますかー?
はぁ・・・
飼い始めた頃のイメージでは今の半分くらいのサイズになるのかな~なんて思ってたんですけどね。
ちぃちゃんは華奢でチワワらしいので羨ましいですー。

出雲も英語コマンドは理解してないと思いますー。
「ちょうだい」で取られたオモチャを取り返すための一連動作として身についてるだけで(笑)

Reiさん

呼ばれもしないのに、勝手に日本を越えちゃいました(笑)

私が見ていても顔は変わってきたなぁって思います。
"THE 男"って顔ですよねー。
逞しすぎなくらいです、彼は。

ミュウちゃんままさん

そっかー、英語できたら色んな友達できますよね!
頑張って英語コマンド覚えさせてみようかな・・・

ほーんと、出雲の夢は大きすぎですよね~。
体も大きいですけどv-355

バニラママさん

そうなんで、この子はハワイアンなんですよー。
実は女の子で、耳にハイビスカスがついていたんですけど、出雲にムシャムシャされましたv-356

出雲は英語は全く理解できてないですけど、意味を後付けにして教えてみようかな~。
バニラちゃんも是非!

こんばんわv-484
えっ…?おにいちゃんて、この男子は一体どちら様で…?
ジャパニーズなのに英語のみ喋るのですかー?
出雲くん混乱しちゃったでしょうね~
でもちゃんとわかってるんだ!?
すごいなぁ~
やるや~ん!e-257

soramamaさん

分かりづらくってすみませーんv-356
「おにいちゃん」というのは、出雲にとってはおにいちゃんなのですが、私にとってはすぐ下の弟です。
9/16の「出雲、舞う」で大歓迎されてた彼です。
あれで味をしめたのか、何かと理由をつけて出雲に会いに来るようになってるんです(笑)

今回は旅行でハワイに行ったんですよ。
(私は行ったことないのに・・・)
で、またそのお土産を届けにきたんですが、ぬいぐるみはハワイ生まれなので英語しか喋れないんですねーv-393
出雲は英語はまったく理解してないですけど、雰囲気的に何を求められてるかは分かるみたいです・・・
あ、ただ「SIT⇒フセ」は弟に教え込まれて覚えたみたいです。
なんで「オスワリ」じゃないんでしょうねv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですねぇ~~~~

とろけるカラムーチョさん

コメントありがとうございます!

とろけるカラムーチョさんのブログって、ためになる情報がたくさんですね!
また覗かせていただきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/41-9267c439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、自作自演する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、埋もれる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

