topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、埋もれる。 - 2010.09.26 Sun

1_20100926141127.jpg


2_20100926141126.jpg



あー、出雲こんなとこにいるし・・・


3_20100926141126.jpg



なーに、やってんの?


4_20100926141126.jpg



でも、出雲。
最近はフサフサになってきてるやん。
あったかそうに見えるけど・・・


5


あら、ほんまやねー








6_20100926140959.jpg



ふっふっふ。
目つぶってくださーい。


7_20100926140959.jpg



さて、どんな感じですかー?


8_20100926140959.jpg



でしょー。
目あけていいよ。


9_20100926140959.jpg


10_20100926140958.jpg



いいと思わない?


11_20100926140836.jpg


12_20100926140834.jpg


13_20100926140834.jpg


14_20100926140834.jpg



気に入ったみたいねー


15_20100926140834.jpg


16_20100926140833.jpg


17_20100926135622.jpg


18_20100926135622.jpg


あ、転がった



19_20100926135621.jpg


20_20100926135621.jpg


えっ、出雲!
大丈夫??



21_20100926135621.jpg


な・・・眠くなっただけかぁ。
びっくりしたやん






「秋ってぬくぬくで幸せ」と知った出雲。
最近では、こんな↓光景がよく見られます。



201009241837000.jpg


なんでしょう、この足は・・・


この布団、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるという優れ物なんですって。
これできっと出雲も無事に越冬できる・・・はず。











↓頑張って夏を乗り切った出雲に1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

出雲くんおちり見えてるや~ん♪
超かわいいですv-354

やっぱりチワワって他の子たちに比べて
寒がりなんですかね??
マップは最近窓際で日なたぼっこしてますv-278

もっともっと寒くなったら寝室のお布団から出ても
きてくれません・・・なんだよ~v-356って感じです。今ぐらいがちょうどいいです。

出雲くん、温かそうなお布団だねv-291

もぐって ワキャワキャしてるのを見てると
かなり笑えますよね♪

お尻だけ出して、中で何やってるんでしょ??
もしかして…  寝ちゃってる?(笑)

出雲ちゃん 早速冬支度だねー
あったかくて気持ちよさそうー
よかったね♪

ほんと ちょっとキュンに似てますねー

すっごいあったかそうですね。
もふもふで良さげ~
うちもこれにすれば良かったかな~これなら怖がる要素なさそうだし。
こんなことばかり、聞いて申し訳ないですけど、
お高いんですか?
どちらで買われたのかな。。
出雲ちゃんのもふもふや~のお顔がたまらなくかわいいです。

tamacomoさん

出雲も日なたぼっこ大好きですー!
ぽかぽか、ウトウト・・・みたいな(笑)

出雲って見かけはこんなんでチワワらしくないトコばっかなんで
今回の寒がりな様子で初めてチワワらしさ発揮です。

こうやってお尻くらいは出しておいてもらわないと
いるのか、いないのかが分からないですよねー。
でも、出すなら頭にすりゃいいのにv-403

ふうたママさん

これ、確実に寝てると思われます・・・
でも怖いし頭の方を出してもらいたいものですv-356

これ、すっごく手触りいいんですよー。
出雲にとってはどうなのか分からないですけど(笑)

最初に買っていたキャリーになるタイプのベッド(authorのトコの写真参照です)が
小さくなっちゃって、夏はいいけど冬どうしよう~って思ってた時に見つけて買いました。
私も寒い時、足だけ入れさせてもうらおうかな・・・って思ってますv-397

ミュウちゃんままさん

やっぱりままさんから見ても似てますかー?
光栄です♪

ちょっと寒くなってから出そうと思っていたら
買った日から寒くなりました(笑)
特に朝晩、フローリングの部屋で寝てる出雲にはツライ季節がやってきましたー。
まだまだ序の口ですけどねv-393

ichiかあさん

私たちがちょっと足入れさせてもらうにもイイですよー。
なんと言っても肌触りがいいんですよねー。

いちちゃん、新しいベッドにはまだ慣れないですか?
確かにこれは、いままで使っておられたラグと似てますもんね。
出雲もそれほど寒くない時は上に乗ってます。

実はこれ、ワンちゃんのベッドにしては格安です。
恥ずかしいくらい・・・
布団だから?

私はVIVRE(SATY系列)のペットショップで買いましたが、ネットでもあるようです。
今回はMサイズを買いましたが、出雲でも余裕があるくらいなので、
いちちゃんだったらSサイズでも十分だと思いますー v-22

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dogpark/4976555946949.html

(ネットではMサイズは完売みたいです・・・)

うちも昨日、冬支度して、リビングにマットと布団だしました(人間用ですが・・)
早速ちょこは布団に埋もれ、出れなくなって騒いでました(笑)

出雲くんの布団、いいですね~。私が入りたいくらい☆暖かそう♪

そして、やっぱりお腹の毛は伸びにくいのですか~?
ウインク最高ですね~v-10

やられちゃいました(笑)ほれちゃいました(笑)

もふもふであったかそうなベッドですね~
こういうの喜びますよね。
NERIはまだ潜ってないですが、JIROは1日の大半を潜って過ごす季節がやってきました。
出雲くんも寒いんですね~
頭つっこんだまま寝たりするんですか?
かわいい姿も見れて良い買い物しましたね~

温かそうだね~ うちも欲しい!

それにしても出雲クン 色々な表情しますね~
ほんとにakkhmokさんが描くキャラなんだろうな~

可愛くて いくら一緒に居て飽きませんね♪
会ってみたい!!

急に寒くなりましたね。チワワには厳しい季節がやってきますね。
寝袋タイプのモコモコ、ちゃんと中に入りますね~!ちょっと気になってるんですが、入らなかったら買っても無駄になっちゃうなぁなんて思ってたのですが。出雲くんは上手に中に入ってぬくぬくしてますね^^
あのぬくぬくは人間も堪りませんな~♪

つい先週までの暑さはどこへやら…
すっごーく寒くなりましたよね。
うちもワンコのベットをあわてて冬使用にチェンジしたところです。
こうゆう潜り系のベットもいいですよねー
でもうちは2匹で取り合いになって大変なことになりそうー(^_^;)
出雲くんは中でコロンコロンしちゃって喜んでいるんですね~
買って正解でしたね!
頑張って寒い冬も乗り切ろうね~

出雲くん、あったかそうなお布団買ってもらったんですねぇ^^
もぐってはしゃいでる姿が可愛い~!!
うちも、去年こういうベッドだったのですが、
ショコラは上手にもぐるのに、
ヴィヴィはもじもじして中に入れず…(-_-;)
今年は、屋根付きの普通のベッドになりそうです(笑)

出雲くん、いい布団をかってもらってよかったね~
上手にもぐってるね~
京都は夏は暑いし、冬は超寒いし…だもんね。
これで頑張って寒い冬を乗り切るんだよ~
頭だけ入れて、お尻を出している出雲くんが
なんとも言えず可愛いです~

これいいな~!
モコモコぬくぬく、本当にあったかそう!
出雲くんは怖がりではないんだね。
コロンは新商品にはかなりビビって、なかなか近づかないんです。
出雲くんのように潜ったりできません…多分。

これからの季節、ぬくぬくベッドで乗り切れそうですね!
私もこんなの探してみよ~(^_-)

人間のお布団みたいなベッドですねー!
ちぃもお留守番のときは
クッションの下に潜っていたりするので
そういうの好きかもー♪

今度買うときは、これにします!

P☆mamaさん

ほんと朝晩は特に冷えますよねー。
出雲はフローリングの部屋で寝ているので、私たちが起きてくるまでは、この布団の上でふせてます。
やっぱりあったかいんでしょうね~。
もっと寒くなったら、私も足を入れさせてもらおうかな・・・
ちょこちゃんも新しいベッドにお姉ちゃんのお下がりも毛布でぬくぬくですねv-21

背中の毛はどんどんフサフサになってきているのに、お腹の毛だけは薄いままです。
それでも、前よりはずいぶんマシなんですけど、ピンクの地肌が見えていると寒そう~って思っちゃいますよねv-403
ちょこちゃんも徐々にフサフサになってきてますね。
特にシッポの飾り毛を見て、それを感じました!

JIROままさん

ほんと喜んでくれてるみたいですー。
やっぱりスムースのJIROくんはNERIちゃんよりも先に寒がるんですね・・・
出雲も少しずつロンチーらしくなってきたとはいえ、まだまだNERIちゃんほどじゃないですもんね。

出雲はこれに潜りこんで寝ちゃってる時もあります。
せめてシッポくらいは出しておいてもらわないと、間違って踏んでしまいそう!

そうそう、出雲って見た目には太ってないと思うんですよね。
肋骨もちゃんと触れるし、先生達にも特に言われないし・・・
でも、骨太胴長くんなんです。
今日、また病院行く(健診兼ねてフロントライン&フィラリアのお薬貰いに)ので恐怖の体重測定ですv-404

ハルチワさん

私も出雲もハルちゃんに会ってみたいですー。
ハルちゃんもどんどん表情豊かになってきてるし、楽しいですよねv-22

以前、ハルちゃんのお住まいは寒い地域って読んだ記憶があるんですけど、あってますか?
今はまだ「寒い」と言いながらも余裕ありますけど、すぐに冬ですねー。
出雲の住む京都は底冷えと呼ばれる恐ろしい寒さがやってきます。
人間もチワワも寒さ対策は必須ですねぇv-356

mikiさん

確かに私もちゃんと入るかなーって思ってました!
でも、これは上もモコモコなので、乗ってるだけでもあったかいかもってコトで決めましたv-14
入口を開けたら入っていくけど、しばらくしたら出てくるので、今はまだそこまで寒くないのかも・・・
もう少ししたら自分で入ってまったりしてくれたらなぁ~って思います。

ほんと、この肌触り、ぬくぬくは私たちにはたまりませんよねー。
時々足を入れては幸せに浸ってます。
でも気をつけないと足先に出雲臭が・・・(笑)

soramamaさん

ほんと、ちょうどいい季節っていうのがほとんどありませんよね!
朝晩はフローリングはホント冷たいです・・・

出雲が布団に潜ってまったりしているのを見ると、私も幸せな気分になるんですよね~v-298
soramamaのトコだったら、ちょっと大きめのベッドにそらくんが寝て、その腕の中に珊瑚ちゃんが・・・
あー、想像しただけでも目がv-344です。

出雲は時々この布団をおもちゃと勘違いしているようで、ぶんぶんしたりするので、日中はお取り上げされてます。
でも、これからは日中でも中に潜ったりするような季節になるんですよねー。
そう思ったら、今はまだあったかい方なのかも・・・

Reiさん

ヴィヴィちゃんのモジモジ・・・
かわいいですねーv-344
出雲はな~んにも考えてないのか、最初からダイブして飛びつき、潜って大暴れでした(苦笑)

ヴィヴィちゃんとショコラちゃんは少し寒くてもお互いあったかい相棒がいるからいいですよねー。
出雲も私のあったかい相棒になってくれたらいいのにな・・・
すぐふんづけられそうですけどねv-403

こはるさん

ほんと京都の『底冷え』は尋常じゃないですからねー。
出雲は華凛ちゃんと比べるとはっきりわかると思うんですけど、足が短いんですよねー。
だからお散歩とかしたら、きっとお腹冷えると思いますv-39
腹巻でも編もうかしら・・・

これに潜る時はいつも頭からなんですよねー。
お尻も足も完全にリラックスしている様子で、買ってよかったなーって思いました。

コロンママさん

これは私の足をあっためるのにも役に立ちますよー(笑)
京都の冬は夏と同じくハンパないので、きっと大活躍です。
逆に北海道は暖房がきっちりしていて、お散歩以外はポカポカかもしれないですねー。

確かにコロンちゃんのおやつの食べる様子を見ていたら、なかなか近づいてくれないかもですね。
でも、一回乗ったり入ったりしちゃえば、虜になりますよー♪

yokoさん

確かにちぃちゃんはサークルの中でよくクッションの下にもぐってましたよねー。
これ、ほんとお布団型でおもしろいですよね♪
出雲はちゃんと入っていても頭だけ落ちて床についているという不思議な寝方をする時があります。
見ていると色んな使い方していて面白いですよー。
ちぃちゃんにも是非っ!!

akkhmokさん、ご無沙汰です~(^^ゞ
昨日はさっそくのコメントありがとうございました♪
あたたかいお言葉、とても嬉しかったです☆
またこれからも仲良くしてくださいね(^_^)v

最近急に寒くなってきましたよね..
出雲ちゃん、ふかふかの気持ち良さそうなベッドを買ってもらったんですね!!
中にも入れるなんて優れモノだわ!ほんとあたたかそう♪
でも、出雲ちゃん、可愛いおチリが出てるよ~(●^o^●)
ほんと良さそうですよね!バニラだったらSサイズで大丈夫かしら~

バニラママさん

復活されて良かったですー。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねv-352

バニラちゃんって1.8kgなんですよね。
じゃあ、Sで十分ですよ!
出雲って骨太胴長の3kgチワワですが、Mだと結構余裕があります。
ほんと温かいみたいで、夕方になるといつも上に乗ってます。
どうしても中はニオイがこもっちゃいますが、これは洗濯機でジャブジャブ洗えるようなのでオススメですv-411

↓参考までに・・・
http://mikitty.daa.jp/items74/list21.html

サイトによっては売り切れちゃってるようです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/40-d2eb4453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、進化する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、立ち直る。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

