topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、お祭りに参加する。 - 2010.05.18 Tue

2010年5月15日、土曜日。快晴


世間は京都三大祭の1つ、葵祭
たくさんの観光客や地元の人たちに混じって出雲と行ってきました、下鴨神社!
この季節の森は本当に気持ち良くて、
近所に住んでいた小学生の頃を思い出した。

出雲はと言えば・・・
お祭りに来ていた外人さんたちに写真を撮ってもらって再びモデル気分。

ふっ


そして、たくさんの人とたくさんの露店に興味津津。

匂い


ギリギリに行ったので待つこと、たったの5分。
行列がやってきた!(遠かったけど)

ここ


「ほら、出雲!行列だよっ

へー


じ~っと見入る出雲。





5分くらい見学した後は、本当の目的地へ。
そう、葵祭見学はカモフラージュ!
本当の目的は・・・


予防接種


3回目、今年最後の混合ワクチンの日だったのでした。
体温も38.2℃と平熱、体重は1.35kgと身長が伸びた分ちゃんと増加。

前回のワクチンでチクッの瞬間にびっくりしすぎてジョーッとお漏らしした出雲。
その反省を踏まえて、今回はマナーベルトをして準備万端で臨んだ。


なんかつけた?


しかし、「キャンキャン!」と鳴いたものの今回は漏らさず・・・
「な~んだ、えらいやん!」と顔を見てビックリ

なんと、涙を流しておりました・・・

先生たちも私もビックリするやら、笑っちゃうやら。
毎回、色々やってくれます。



「お祭りだよー」と連れ出されて喜んだのに、この仕打ち。
騙された気分の出雲は帰宅後、外を見てふてくされておりました。


図2






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/4-2c246703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、ごまかす。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、モデルを務める。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

