topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、舞う。 - 2010.09.16 Thu



最近の出雲のブーム。
それは、帰宅した家族にその時一番あげたいおもちゃを選んで持って行くこと。

そんな出雲がいる我が家に、弟が久々に帰ってきた。
彼は仕事が忙しくてめったに帰ってこれないので、
最後に出雲に会ったのはもう2カ月も前のこと。




さぁ、覚えてるかな~?


1_20100916200055.jpg


あ、反応した!


2_20100916200054.jpg



3_20100916200054.jpg



4_20100916200053.jpg



5_20100916200052.jpg



すごーい!
覚えてるんだ~。


6_20100916185651.jpg



7_20100916185650.jpg



8_20100916185649.jpg


9_20100916185648.jpg



喜びの舞まで披露してる・・・


10_20100916185648.jpg


11_20100916185525.jpg



前に会った時の2倍だからねー。


12_20100916185525.jpg



13_20100916185524.jpg



こ、怖い・・・


ねぇ、出雲。
お楽しみのところ申し訳ないんだけど、お兄ちゃんもう行かないとダメだって。


14_20100916185524.jpg



15_20100916185524.jpg



16_20100916185140.jpg



残念


17_20100916185139.jpg


18_20100916185139.jpg



え、一緒に行く気?


19_20100916185139.jpg


20_20100916185139.jpg



あーあ、行っちゃった。


21_20100916185139.jpg



完全にしょげちゃった出雲でした。




正直なところ、私は出雲が弟を忘れていて吠えたりするかと思ってました。
それは弟自身も一緒で、少し緊張の面持ちでの再会でしたが、
出雲はちゃ~んと覚えていました。
しかも家族と認識しているようで、これには弟も感動!






***** こぼれ話 *****

あの喜びの舞ですが・・・
ちっちゃい頃の出雲は、よく自分のしっぽを追いかけてクルクル回っては
目も回っちゃってクラッとなっていました。
今は学習したのか、ある程度回ると逆回転することを覚えたようです。

これも、ある意味成長・・・?







↓ポチッとしてもらうと、とっても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村


● COMMENT ●

akkhmokさん、こんばんわ~(^_^)/
弟さんとは2ヶ月ぶりの再会だったのに、出雲ちゃんはちゃんと覚えてたんですね~
さすがはワンコ!v-286v-353
おもちゃを咥えての喜びの舞!可愛くて笑っちゃいました(#^.^#)
こんなに喜んでくれたら弟さんもさぞかし嬉しかったでしょうね~☆
出雲ちゃん、「うひゃひゃー」って甘えて可愛いわ~v-350
また近いうちに遊んでもらえるとイイね!出雲ちゃんv-433

クルクル回って、逆回転も出来ちゃう賢い出雲ちゃんにぽちっとね(^_-)-☆

久しぶりに、にいちゃんに会えて良かったね。
ちゃんと覚えてるものなんだね~、感心。
出雲くんは人にはあまり吠えないでしょ?
コロンは吠える人、吠えない人がはっきりしてます。

出雲くんとコロンはやっぱり体型が似てます!
毛色はコロンはまだ黒毛が大分残ってる感じ。

出雲くんは歯もしっかり生えててキレイ。
歯磨き効果かな?^^

akkhmokさん、出雲くん、こんばんわ~
久しぶりに弟さんと会えて出雲くん、嬉しかったでしょうね
すごく嬉しそうに舞ってて可愛い出雲くんe-266
でも2ヶ月ぶりなのに覚えてるなんてすごいね~
うんうん、弟さんもこりゃ~嬉しいよね♪
出雲くんも一緒にお出掛けと思ったんだね~
せっかく会えたのにすぐにバイバイだったから寂しいね~
今度はいつ会えるのかなっ?
その時はいっぱい遊んでもらうんだよ~
私の姉も今度5ヶ月ぶりに実家に帰って来るんですけど、
華凛は覚えてるかなぁ?心配だ…


出雲くん、お兄ちゃんに会えて嬉しかったんだねぇ^^
全身で喜びを表現してるところが可愛いです♪
いいですね、喜びの舞 ( ̄w ̄)
ちゃんと逆回転して
目が回るのを防ぐなんて、すごい成長ですよぉ(笑)
撫でてもらいながらもカメラ目線なところもさすが!!

よかったね~出雲くん!
ほんとに嬉しそう♪
遊んで欲しいおもちゃを持って来るところは
うちのそらと一緒ですー!
これ、たまらなく可愛いですよね~
これで遊んでーって無言なんだけど精一杯の目力で訴えてきます(*^_^*)

でも弟さんが去った後の出雲くんのションボリ具合が
なんともいえないわ~
こんな姿見たら弟さんもたまらんでしょうね。
私、犬のこうゆうところが大好きなんですよ~
健気で純真無垢でほんとたまらん!

出雲クンも弟さんも良かったね~~♪

出雲クンのあんな笑顔初めて見たよ~
歯は全部 永久歯ですか?

身体は大きくなっても子供だよね~
カワイイッ♪

弟さんに対するはしゃぎっぷりがスゴイ!弟さん、嬉しいでしょうね~^^出雲くん、顔が超笑顔!
人懐っこいですね。家族以外にもこんな感じですか?

ところで、最初に持ってきたのは…ストッキング?!

くぅぅぅ
かわいぃいい
こんなに素敵なお出迎え、
弟さんも嬉しいですね。
仕事忙しくても頻繁に帰りたくなりますよね。。
うちのいちもシッポ追いかけてくるくる回ってたな。
今もたまにするけど、すでに老化が始まってるのか、すぐにやめちゃうな。。

こんばんはv-280

出雲くん、嬉しさを全身で表現してるねv-392
かわいいなぁ。。
 
弟さんも帰るときは後ろ髪引かれる思いだったのではないかしら??

また遊びに来てくれる日を 楽しみに待っていようね♪

ぽつーん…の出雲くんを抱きしめたくなっちゃったよーv-398
元気出してね^^

こんばんは、出雲くん喜びの舞ステキ~♪
ちゃんと覚えてるんですね~家族って認識してるんだ!
うちのマップはたま~に来る義弟にず~っと吠えて
ましたよ・・・やっぱ義理なのはわかるのか(笑)??

逆回転・・・笑っちゃいました♪
賢いですねぇ。

出雲くんカワイイ、めっちゃカワイイ!
いつもおもちゃ持ってアピールするんですね。
どの写真見ても違うおもちゃになってて、キュンとしました。
尻尾を追いかけるしぐさはストレスだって聞いたことがあるんですが、出雲くんのはそれとは違いそうですね。
特技なんじゃないかな☆
全身で喜びを表現してくれるなんて飼い主としても嬉しいですね。
弟さんまた近いうちに帰ってきて出雲くんと遊んでくれるといいですね~

バニラママさん

ほ~んと、よく覚えてましたよねー。
ちょっとビックリしました。

このうひゃひゃひゃの顔、逆から見るとほ~んと怖いですよーv-399

コロンママさん

いやいやいや・・・
出雲、初対面の人には基本吠えるんですよー!
でも人が好きみたいで、餌もらって5分も一緒にいたら
吠えなくなりますけどね・・・
コロンちゃん、吠えたりするんですねー。
ちょっと意外な気がしました。

でも、ほーんと似てますよね!
確かに出雲は背中には黒線がなくなっちゃいましたけどね。

こはるさん

弟もほんと嬉しかったみたいですー。
家族で一緒に帰ってきたんですけど、試しに弟だけで出雲のいる部屋に入ってもらったんですよねー。
初対面と判断したら絶対吠えるんですけど、出雲のバタバタバタという足音が・・・
外にいても喜んでるのが分かりました!

お姉さん、もう帰ってこられましたかー?
きっと華凛ちゃんも喜びますね♪

Reiさん

たしかに、カメラ目線ですねー!!
すごい顔で喜んでますよね~。

そうそう、赤ちゃんの時はよく目が回ってクラッとなっては窓にコツン・・・
成長しましたよねぇ(笑)

soramamaさん

そうそう、これが「たまらん!」です♪
ほんと一生懸命ですもんねー!
こんなに私を求めてくれてる・・・って思っちゃいます。
そら君もそうなんですねぇ。
かわいいなぁ~。

それにしても、確かにほんとすごいションボリぶりですよね。
弟も改めて出雲にぞっこんになったようですv-352

ハルチワさん

ものすごい笑顔が撮れましたよー!

そうそう、私も少し前から気になってるんですよ。
永久歯のように見えるんですけど、実際差が分からなくて・・・
今度月末に病院行くので聞いてみようかと思ってます~。

mikiさん

ほんと、超笑顔でしょう??
たぶん出雲は人が好きなんだと思います。
初対面の人は吠えるんですけど、思いっきりしっぽふってます。
興奮して表現間違えてるんですよねー。
でも数分間一緒にいたらすぐ慣れるから、やっぱり人懐っこいんでしょうかね~。

あ、そう。
ストッキングです・・・
やっぱりばれますよね(笑)
母の伝線したストッキングを横取りして今一番のお気に入りです・・・

ichiかあさん

いちちゃんもやってたんですねー。
これは突然始まるので、まだ動画が撮れたことないんですよねー。

今回はほんと久しぶりに帰って来た弟ですが、
出雲を最初に連れて帰った時に抱いてたのは
この弟だったんですよねー。
だから覚えてたんでしょうねぇ。

そして、私たちより豪快に遊んでくれる相手なので好きなのかもですねー。

ふうたママさん

ほんと、ものすごーく興奮してました!
弟が嵐のように去った後は、いつものメンバーになり
完全にもぬけの殻になっております(笑)

実は我が家に最初に来た時に出雲を抱っこしていたのがこの弟だったんです。
それを何となく覚えてるんでしょうかね・・・

ふうたくんも皆が帰省から戻られた時は同じような感じだったんでしょうか?

tamacomoさん

あらら。
マップちゃん吠えちゃったんですねー。
マップちゃん的には家族を守ろうとしてたんでしょうか?

今回は弟自身も覚えてもらってるとは思ってなかったようで、
かなり満足して帰って行きました(笑)

逆回転・・・いつか動画撮りたいんですよね。
でも、突然始まるから難しくてv-356

JIROままさん

ほんと、全部違うおもちゃですねー。
気づいてませんでした!
ほんと、出雲は甘え上手なんです。
見習いたいくらいです・・・

私もしっぽ追いかけるしぐさはストレスって聞いたことあります!
確かに出雲は嬉々としてやってますね、いつも。
でも、夏の間は毎日はお散歩行ってあげられなかったので、ストレスあったかもです。
京都もようやく涼しい毎日なので、これからは毎日行きますよーv-217


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/38-264ba79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、立ち直る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、一蹴する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

