topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、誓う。 - 2010.08.29 Sun

最終日も快晴だった奄美。


1_20100829125222.jpg



さぁて、今日はダイビングはないから、思う存分パトロールできるよ!


2_20100829125222.jpg


3_20100829125120.jpg


はーい。



4_20100829125120.jpg


5_20100829125120.jpg



この日はいつもにも増して張り切ってパトロールした出雲。
ビーチの端から端までちっちゃな足跡を残しながら歩きました。
ただし、海から一定の距離を保ちながら・・・








最後に珍しく海の方へ!
と思ったら、遊んでいた家族を発見しただけだったりして。




6_20100829125119.jpg


7_20100829125119.jpg



波にビビる出雲の決定的瞬間を激写!


8_20100829125119.jpg



ちょっとショックを受けた出雲は


9_20100829140653.jpg





10_20100829140652.jpg


に愚痴を聞いてもらっているうちに何かを悟った様子。



11_20100829125050.jpg


12_20100829125049.jpg


13_convert_20100829125350.jpg



その意気だよ!

んじゃ、名残惜しいけど海にバイバイしてご飯食べて帰ろうか。




14_20100829125049.jpg


というわけで訪れたのは昭和天皇もおかわりをしたという鶏飯専門店。
今まで食べた鶏飯で一番おいしかったです♪

でも、私を一番惹きつけたのはこの写真!!


15_20100829125019.jpg


何これー!
すごいメンバーなんですけど・・・
本物だろうか・・・
いつ撮ったモノだろう。

ちょっと興奮してしまいました。




こんな感じで無事に楽しく終わった奄美旅行。
空港で再会した出雲は、やっぱり大興奮でいろんなお喋りをしてくれました。




へー。
じゃあ、帰りは1人じゃなくてシバくんと一緒だったんや。


16_20100829125019.jpg


17_20100829125019.jpg


そっかぁ・・・
って、もう寝てるし!




途中で電池が切れちゃった出雲でした。

出雲と行けて、ほんと楽しかった!
また行こうね



**おまけ**


おみやげは・・・


18_20100829125019.jpg


こうやって切って中を全部食べちゃいます。


19_20100829125018.jpg


パッションフルーツって和名は『時計草』っていうそうです。


20_20100829125018.jpg


うん、確かに時計だわ。










↓ポチッとしてもらうと、とっても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ~出雲くんあやうく海に入っちゃうとこでしたね~。
かわいいわぁ♪
てかほんとにうらやまし~、すごくきれいな空と海。
我が家は連れてったことないので、いつも
「あ~この景色ワンちゃん達にも見せてあげたい!!」
と思うばかりで・・・。

あ、パッションフルーツ、私も今年初めて食べました♪
すごくおいしいですよね~、大好き☆

すんごくきれいな海と空…。
いいなぁ。。。 出雲君、羨ましすぎだよ~!

砂浜に残した小さな足跡、、、それさえも愛おしくなるよね♪
家族と過ごした楽しい時間は宝物だもんね^^

波にびっくりしてお家の方にしがみつく出雲君が
めちゃくちゃカワイイ~
パトロール隊長の意外な一面を見ちゃったわ(笑)

新しいブログタイトルのブルーは、画像ソフトではなく奄美の天然な空のブルーだったのね!すごいキレイ~!

海には入らなかったですかぁ。ひょえ~な感じがよく伝わってきました笑
ああいうところに行くと出雲くんも解放的になれたかな?

鶏飯屋さんの写真、スゴイですね!

海と一定の距離を保って歩いてる出雲くん、
波がくると何気によけているのが可愛かったです~
今度は海で泳げるようになるといいね!
頑張れ!出雲くん!
何事も訓練だ!!
パッションフルーツって時計草って言うんだ~
知らなかった~
本当に時計みたいですね。

華凛の使っているカートは普通のカートですよ。
一人だからそれなりに広いかなっ。
遠出のお出掛けは、バッグだと狭くてかわいそうだから
カートで行ってます。

「ひょえ~」のビビリ姿!気持ち分かるわー!
出雲くん、砂の感触、海の冷たさ…いろんな経験したね。

それにしてもきれいな海と空。
家族水入らずで楽しいひとときでしたね。
羨ましい~!
写真で奄美に行った気分を満喫させていただきまーす(^_-)

すごくきれいな夏空ですね~!
晴れててよかったですね!
いいなぁ羨ましい!
愛犬連れてこんな素敵な砂浜歩けたら幸せだろうなー☆
本当に羨ましい!!

鶏飯、旦那がお土産に買ってきてくれましたよ~
美味しかったけど、ここのお店の方がずっと美味しそう!
昭和天皇もおかわりしたんですかー!すごい☆

おおっ!しかもこの写真!
食いつきますよー私も!
すごーい、そうそうたるメンバーですね!
今日、ちょうど龍馬伝でこの方達が出ておられました…
旦那も奄美で西郷さんが暫く隠れて住んでいたという家屋に行ったそうです。
こんな所にも幕末の歴史が刻まれているんですね~

素敵なご旅行でしたね~
綺麗な海に青い空に美味しい食事に
出雲ちゃんが一緒だと
楽しくないわけがないですよね!
いいな~
いつかは ダイビングとかサーフィンとか
出来るワンちゃんになってください

こんにちわ^^

うわ~!なんてキレイな海!!キレイな青空なの~\(^o^)/
奄美って本当に美しいところなんですね~
こんなにキレイな海でパトロールできて、出雲ちゃん良かったね♪
お天気もサイコーですね!
でも、打ち寄せる波はちょっぴりコワかったのかな?(笑)
鶏飯も美味しそう~(#^.^#)
それから、豪華メンバーのお写真、ちょっとビックリしました!
なんの時の記念写真なんでしょうね???

そっか~出雲ちゃん、帰りはシバくんと一緒だったのね、良かったね^^
もう飛行機も慣れたかな?
「時計草」って初めて見ました!
ほんとに時計に見えますね(^o^)

ほんとにキレイな海ですね♪

出雲くん、波打ち際を歩きながら
ちらちら波の様子を気にしてるところが可愛くて^^
やっぱり怖かったのね(笑)
ビックリして腕にしがみついている姿…
意外な一面を見ちゃった感じです(゜o゜)

でも、はじめての体験をいっぱいして、
出雲くん、ひとまわり大きくなりましたね~☆
いつか海も制覇できるかも!?

空とちわわのコラボ 憧れショットですーー
出雲くん羨ましいなー
海と空がとけ合うこんなところに
家族で行けるなんて素敵です!

p.s.誤飲の一件では大変お騒がせしました
とってもお優しいコメントで涙がにじんできてしまいました
ドジsniffですがこれからもどーぞよろしくですー
あっ私も人見知りです・・・
麗奈が来る前は ブログでのコメントのつけたりも
オフ会とかも 私には無理ーーーって思っていたくらいです

青い空 碧い海 きれーい!!!!!
出雲くんも 夏を思う存分 満喫できましたね♪

奄美の鶏飯って気になるー!!
マンゴーも美味しそう!!
(こんな時間だからyokoはお腹が減っているのです・・)

tamacomoさん

いやぁ、男らしくザッパ~ンと行ってくれると思ってたのに
まさかの「ひょえ~」ですよ。
がくってなりましたv-406

今回の旅行はスコールはちょっとあったものの概ね快晴で
京都では完全に雨男の出雲も名誉挽回でした。
海と空のコントラストはいいですよねー。
ぜひぜひマップちゃん達と旅行へ!
きっと楽しいですよ♪

パッションおいしいですよねー。
まさにトロピカルです!

ふうたママさん

出雲は頑なに拒否してたんですけど、真の姿をお披露目してみました。
ここまでビックリしてたのは初めてだったんですけどねぇ。
近くに海があれば、慣れるまで連れていくんですけど・・・
とりあえず犬かきの練習をさせてみようかしら・・・

ふうたくん一家も楽しい夏休みだったみたいですね!
出雲もあんな体験させてみたいです。
ランは未経験なんですけど、いつも家で走り回っている様子をみていたら
喜ぶかも・・・って期待しちゃいます。

mikiさん

そうなんですよ!
天然、加工なしの空です!
横にいる私をカットしただけで・・・v-288

海は自らは入らなかったですねぇ。
虎太郎くん見てたので、同じような感じを期待してたのになぁ。
近くに海があったら毎週でも連れて行って特訓だわ!
とりあえずは犬かきから・・・

鶏飯屋さんの写真ですが。
昨日友人に聞いたところ、これはフルベッキ写真っていうんですって。
研究者によると、これは明治時代に撮られたもので、
実際には死んでるハズの人(龍馬さんとか)が写ってるしニセモノらしいんです。
ざんねーんv-356何人かは本物らしいんですけどね。

でも、そういう結論が出ているにも関わらず定期的に表舞台に出ては話題になる写真だとか。
今は副島種臣の左後ろの白い服の人が明治天皇だっていう説が出てるらしいです!

こはるさん

ほんと波が来るたびに足が一瞬止まってますよね。
笑っちゃます!
次に行くまでに、とりあえず犬かきを特訓しておきます!

華凛ちゃん、カートなんですね!
前に買ったって言ってましたもんね。
いいなぁ、カート・・・
最近の出雲は2.8kgになって、カートが必要な巨体になってきました。

コロンママさん

確かに色んな経験ができたと思います!
出雲だけでなく、私たちも・・・
次のチャンスにはもっと時間をかけて海に慣れてもらって・・・
と、すでに次の計画を立ててたりして(笑)

冬になったら、コロンちゃんはスキーの特訓かしら。
北海道は夏も冬も色んな経験ができそうでいいですよね!
コロンちゃんは手術頑張ったし、ヒートのストレスもなくなったから
これから色んなコト楽しめますねv-21

soramamaさん

ぜひ、そらくんや珊瑚ちゃんと名前の由来の場所に行ってみてください!
きっと喜びますよー。
旦那さまがガイドしてくれますね!

鶏飯屋さんの写真ですが。
昨日友人に聞いたところ、これはフルベッキ写真っていうんですって。
研究者によると、これは明治時代に撮られたもので、
実際には死んでるハズの人(龍馬さんとか)が写ってるしニセモノらしいんです。
ざんねーんv-356何人かは本物らしいんですけどね。

でも、そういう結論が出ているにも関わらず定期的に表舞台に出ては話題になる写真だとか。
今は副島種臣の左後ろの白い服の人が明治天皇だっていう説が出てるらしいです!
ミステリアスですねー。

そうそう、奄美は西郷さんの隠れてた場所があるんですよね。
次行った時は行ってみます!

ミュウちゃんままさん

初のワンちゃん同伴旅行・・・
出雲が来てこんなに早くに実現するとは思ってませんでした!
行く前は色々心配してましたが、行ってしまえばホント楽しかったですv-411

これからはちび太くんやみゅうちゃんを見習って特訓に励みます。
まずは犬かきから!ですね。

バニラママさん

出雲は今回のパトロールはホントよく歩きました!
往復で1時間以上、トコトコトコとv-540
次はぜひ軽やかに波に乗って欲しいものです(笑)
それまでは鴨川で練習してみようかしら。
時々泳いでるゴールデンを見かけるんですよね・・・
今の時期は気持ち良さそうで。

鶏飯屋さんの写真ですが。
昨日友人に聞いたところ、これはフルベッキ写真っていうんですって。
研究者によると、これは明治時代に撮られたもので、
実際には死んでるハズの人(龍馬さんとか)が写ってるしニセモノらしいんです。
ざんねーんv-356何人かは本物らしいんですけどね。

でも、そういう結論が出ているにも関わらず定期的に表舞台に出ては話題になる写真だとか。
今は副島種臣の左後ろの白い服の人が明治天皇だっていう説が出てるらしいです!

Reiさん

これが出雲の真の姿・・・かもです。
ザッパーンと海に飛び込んで「うひょー」ってやるかと思いきや
腕にしがみついて「ひょえー」ですからねv-406

何事も「はじめて」ってこちらもドキドキしますね!
「はじめて」やることは徐々に減っていっちゃいますが、
これからも色んなことを出雲と経験してみたいですー。
次はランかしら。

sniff_djurさん

空を見ていたら、あまりに澄んでいたので
どうしても、この写真を撮りたくなってしまいました!
これで出雲が笑顔向けてくれたら完璧だったんですけど・・・


麗奈ちゃん、何ともなくて、いつも通りの元気な笑顔を見られるようになって
ほんと良かったです!
私もやりそうなコトだったので、ほんと勉強になりました。
こちらこそ宜しくお願いします!

最後に・・・
リンク貼らせていただいていいでしょうかv-421
お願いします♪

yokoさん

まさに『夏』でした!
出雲も京都では初めての夏にバテ気味だったんですが、
奄美では夏を満喫しているみたいでした。
目がキラキラして、活き活きしてました。

遅くまで毎日お疲れ様です!
深夜ってお腹すきますよねー。
頑張ってお茶とかでごまかす私です。

マンゴーは超々美味でしたよ!!
ジューシーでv-344

お~ 出雲クン 私も最後は波に向かって尻尾振ってる~♪
って思いましたよe-446

海キレイだよね~e-420
出雲クン思い切って連れて行って良かったね!!

ん~写真に興奮するとはakkhmokuさんて、さては歴女でした?(笑)



おかえりなさい!
とっても素敵な旅行でしたねーーー。
こちらのブログを拝見してすっかり奄美大島に行きたくなりました!!
出雲ちゃんの最後のシバちゃんと一緒だったって話が
かわいい!!akkhmokさんのセンスを感じました。
それからトケイソウってパッションフルーツだったんですね。
花のデザインと実のデザインがなんだか共通しているような気がして、
勝手になっとくしてしまいました。

今日のぽちっとな~♪

ハルチワさん

そうなんですよー。
わたくし、何を隠そう(隠せてないけど)、かなりの歴女だったりします(笑)

今回はまだ生まれて6か月、初めての夏ということでかなり迷ってたんですが
思い切ってみてホント良かったです。
出雲に出会ったお店で2回ほどホテルに預けたことあるんです、実は。
あのお店に行くと喜ぶし、覚えてるんだろうな~って思うんですけど
帰ってからの興奮度を見てると、やっぱり少なからずストレスがかかってるんだろうなぁと思って。

ハルちゃんも手術終わったし、これからはヒートのストレスなく
どんどん外出・外泊できますね♪
一緒に楽しいチワライフ満喫しましょうねーv-411

ichiかあさん

いちちゃん達もお帰りなさい!
お互い楽しい旅行ができて良かったですねーv-315

いちちゃんは山(森?)へ、出雲は海へ・・・
全然違う旅行ですけど、どっちも家族と一緒に楽しめましたもんね♪

奄美ほんとオススメです。
皆、大らかだし、あんまり混んでないし。
(皆既日食の時だけは別だったようですが)
海岸にもワンちゃん連れ家族が結構いました。

そうそう、あのシバちゃんはですね・・・
空港でクレートに入れられる時にも大暴れしてまして(笑)
チワワと違って大きいので、ヒョイッてわけにもいかず・・・
なんと!
クレートを縦にして、皆で上から入れてましたv-356
出雲もあんなこと言ってますけど、飛行機に入れられる時の鳴き声は
私たちの客室まで聞こえてたんですよねー。
ふふ、バラしちゃった。

ミュウちゃんままさん

いつもありがとうございます~v-415

出雲くんは青い空がとっても似合いますね!!
それに人も大好きなんですね。動画の出雲くんかわいかったです☆
また飛行機に乗って無事帰ってこれてよかったです。
これならまたどこにでも行けそうですね!

出雲くん、次は海制覇だね!
カッコイイ~(^^)v

ハナコおばちゃんは川制覇したけど、
海は見たこともないです。
きっと出雲くんより怖がっちゃうと思いますょ。。。

JIROままさん

ほんと出雲は人も犬も好きなようです。
ただ、時々表現を間違えて吠えちゃうんですけどv-356

JIROくんとNERIちゃんは人見知りとかされますか?
ままさんのしつけでイイ子たちなんだろうなぁ・・・

これからもお互い色々と楽しめるといいですね♪

やってぃさん

ハナコちゃん、川制覇済みですか!
スゴイなぁ。
出雲も近所の川に連れて行ってみようかしら。
いきなり海はハードルが高かったかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/35-962200b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、一蹴する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、漂う。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

