topimage

2017-05

 - --.--.-- --


出雲、漂う。 - 2010.08.23 Mon



8月17日。


1_20100823021414.jpg


この日も奄美は快晴。



2_20100823021414.jpg


あ、おはよ。



3_20100823021414.jpg



えっと・・・
ちょっと先に出かけてきていい?


4_20100823021414.jpg


ごめーん。



・・・と、拗ねる出雲を放置して海へ。
実は、この旅にはCカード取得という目的があり、講習を受けていたのです。



この日も海では

5_20100823021415.jpg

とか、写真はないけど子ガメ達とかがいて目を奪われました。
そして、私たちだけではなく、インストラクターまで興奮したのがこれ!


6_20100823021415.jpg

の大群を追いかける

7_20100823021516.jpg


これはダイバー達が見たくても、なかなか巡り合えない光景だそうです。
それは昔の愛読書、『スイミー』を思い出させる世界でした。


8_20100823021516.jpg



そして2時間後。





出雲、ただいまー!


9_20100823021516.jpg



お留守番ありがとうねぇ。


10_20100823021516.jpg



いいけど、ダイビングだよ?


11_20100823021517.jpg


12_20100823021517.jpg



海の底に潜って、お魚と遊ぶんだよ。

んじゃ、出雲。
まずは少し泳ぐ練習してみよっか。


13_20100823021632.jpg


出雲行きたいんだよね?


15_20100823021632.jpg


じゃあ、頑張ろうね。


14_20100823021632.jpg



*ここのダイビングスクールはインストラクター兼ガイドさんが1人でやってます。
 毎日、海に出る前にぬるま湯をはって、太陽の力で温めたお風呂に帰ってから皆で入るんです。
 今回は私たちだけだったので「出雲も入れちゃっていいよ」と言っていただきました。*





うーん・・・
エライゆっくりですなぁ。
それじゃあ流されちゃうよー。

もうちょっとスピードアップ!





おっ。
ちょっとイイ感じなんじゃなーい?

じゃ、最後にこっちまでおいで!





おー♪
よく頑張ったねぇ
えらい、えらい!



16_20100823021633.jpg


17_20100823021633.jpg



とか言いながら、
次に来た時は講習を受けてみようかな・・・と思った出雲でした。



<完結編につづく>




=おまけ=

今回泊まった所の目の前の海は、なんと外洋・太平洋です。
ここ土盛(ともり)海岸は、空港から車で10分。
なので、ふと見上げると・・・


18_20100823021633.jpg








↓ポチッとしてもらうと、とっても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい!!出雲くん、水に漂っている!(泳いでる?)
出雲くんは肝が据わってますよね~。暑いからこうやって水に入れると涼しいですよね。虎太郎よ、見習ってくれ!

ダイビングもいいですね~^^ 
水中の写真はakkhmokさんが撮ったんですか!?スイミーな体験、羨ましいです。カメも見られたなんて!
ゴミゴミしていない、キレイな海、行きたいなぁ。

完結編も楽しみです♪

飛行機も経験して、泳ぎまでとはスーパーパピィですな☆
でも、すごくスローリーな犬かきでかわいかったです(笑)
とっても楽しい旅行でしたね!
暑さなんてふっとんじゃいますね☆

akkhmokさん、こんばんわ~^^
ご旅行の目的はダイビングだったんですね!
キビナゴの大群と、それを追いかけるイソマグロ!?まるで映画の中に出てきそうな光景を目の当たりにできるなんて、すご~い\(^o^)/
お写真もとってもキレイですけど、感動だったんでしょうね~
ダイバーさんたちもなかなか見られない光景に出合えて本当によかったですね!
出雲ちゃんも泳げるようになったら、一緒に海の底に行けるかしら?(*^_^*)
スローな犬かきがめちゃめちゃ可愛かったですv-350
出雲ちゃん、がんばって~v-433

v-405うわーすごーいv-356
泳ぐこともままならない私には、海中のステキな画像は
夢のようです^^
akkhmokさんはダイビングをされるんですね?
すごいなーv-291
 
出雲くんの犬かき、超スローだけど
確実に出来てますねv-392

最後に家族と一緒にお風呂に浸かって
まった~りしてるところが 最高だわv-290

出雲くん、スローリーながら、ちゃんと犬かきしてますね!
水に入っても慌てないところがすごいです。
練習すれば、泳げるようになりそうですよね。
ヴィヴィもショコラも、
以前に湯船に少し水を張って泳がせてみたのですが、
すごいパニックになってバシャバシャ暴れて大変でした(^_^;)

海の中の写真、キレイですね!
スイミー懐かしいなぁ…
小学校のとき、学芸会で劇をやった記憶があります(*^_^*)

mikiさん

そう!まさに漂ってるんです!
mikiさんの表現があまりにしっくり来たので、タイトル変えちゃいました(笑)
アドバイス、ありがとうございましたv-411

いやぁ、出雲はビビリッコですよ~。
虎太郎くんなんて、ざっぱーんと波をかぶっても笑ってたじゃないですかー。
出雲は大興奮するも逃げ回ってましたもんv-356

奄美の海はあんまり混まないみたいです。
去年の皆既日食が最初で最後・・・一気に人口が3倍だったようです。
のんびりした島です。

JIROままさん

もうホントにスローで笑いが止まりませんでした。
そして、見てやってください、この無表情・・・
完全に固まっておりますv-408

奄美は確かに暑いですが、海が近いのにカラッとしてるんです。
不思議ですよねー。

バニラママさん

そうなんです。
ダイビングなんて実はあんまり興味なくて、こないだまでしたことなかったんですけど・・・
実は今回2回目だったりします。
でも、シュノーケルとは全然違って楽しいです♪

出雲も潜れたらホントさらに楽しそう・・・
なんて妄想していたら、横で出雲がブルブルッとしました。
悪寒がした?くすっ。

ふうたママさん

この見ごたえある水中写真はインストラクターが撮ってくれました。
私は自分の身を守るのに必死で・・・
なんせダイビング2回目なものでv-356

出雲の犬かきは一瞬スローモーションかっていうくらいにスローです。
しかも超無表情・・・
固まっちゃったんですねぇ。

終わってホッとしたらしく、目を閉じて湯船に浸かってました(笑)

Reiさん

いえいえ、これは決して慌ててないっていう素晴らしい状態ではなく・・・
気を失う寸前って感じです(笑)
私もヴィヴィちゃんやショコラちゃんのように
バシャバシャッと暴れ泳ぐと思っていたので、ほんと噴き出しちゃいました。

スイミー覚えてられますか?
私、なんだか絵がとても好きで、買ってもらったんですよねー。

出雲くんかわい~♪
「こっちにおいで」って手渡されてる~(笑)
ほんと落ち着いてて大物ですね。

海の中もすごいキレイ~v-229
スイミーの世界だぁ、いいなぁ。
いつかは潜ってみたいけど、今はまだシュノーケル止まりです。。。

そっかー!ダイビングのライセンス取りに行ったんですね!
私も10年くらい前に沖縄で取ったんですよ。
最初は一生懸命行ってたけど、最近は全然潜ってないの~
もう機材の扱い方とか忘れちゃいましたー(T_T)
でも、でも、本当にキレイですよね~♪
沖縄が大好きなんですが、ダイビングするようになって
陸だけじゃなくて海中まで美しくて楽しくて…
旅の楽しみが倍に膨れ上がりました。
南の島がたまらなく好きなんですー☆
そらと珊瑚の名前は、そんな想いから名付けたんですよ。

いつか私もそら珊瑚連れて訪れてみたいです!
出雲くんも楽しんでたみたいだから
きっと大丈夫ですよね~?

綺麗な空と海ーーーー☆
素晴らし景色ですね!

出雲くんいいお顔~( ´艸`)
出雲くんいいスローな感じですね!

tamacomoさん

出雲ったら、ちょっと手を出したら必死にしがみついてきました。
次行く時は救命胴衣を買ってやろうと思います。
そしたら自力でバシャバシャ泳いでくれるかなぁと思って。
・・・とスパルタな飼い主です(笑)

私もこないだまでシュノーケル止まりでした。
そして先月初めての体験ダイビング!
見れる生物が全然違いましたー!

でも南の島でやるなら、どっちも最高ですよねv-344

soramamaさん

やっぱり、そらくんと珊瑚ちゃんの名前はそういう由来だったんですねー!
すごいカワイイ名前ですもんねー。
出雲なんて名前だけは立派ですがビビリだし・・・(笑)

そうなんです。
私、こないだまでダイビングって正直興味なかったんです。
それが、突然両親が(!)Cカード取って、半ば強引に講習を受けることになりました。
いやー、でもやってみて良かったです。
旅の楽しみ増えますもんね♪

是非、大好きな沖縄にそらくんや珊瑚ちゃんと行ってください
心配だった飛行機も、空調は人と同じですし、酔い止め効果もあって・・・
それに2匹で一緒なら大丈夫ですよ!
今回、家族と一緒だと彼らは色々頑張れるのかなぁって思いました。

sniff_djurさん

ご訪問ありがとうございます!

実は麗奈ちゃんが使ってる救命胴衣を見ていて、今回持っていくか迷ってたんです。
でも、買えばよかったーって思いっきり後悔したのが、今回の記事の時でした。
次は買います!

出雲クン カワイイ~e-349
あのお手手。久々に癒されました~e-454
(ハルの術後、こもってたので)

ダイビングは子供が生まれる前に主人とグアムで体験したことがあるけど、今は勇気ないかもe-443

若いうちに色々体験するのは良いことです♪

すご~い!すごい!
めっちゃ綺麗な海ですねe-267
写真でもあんなに綺麗なんだから、
実際にみると感動するんでしょうね。
いいなぁ~ いいなぁ~
出雲くんも上手に泳いでるね~
少し恐る恐るでけど、それがまた可愛いe-266
泳ぎはスローリーだけど、そのほうがきっと
泳ぐのが上手になりそう。
華凛はお風呂で泳がせたら、自分の水かきの勢いに
ビビッてたから、あれはダメだ…
本当に楽しい旅行だったんですね。

きれいな海ですね~
私泳げないけどダイビングしてみたいんです~
こんなきれいな海行きたいな~

出雲ちゃんのスローな泳ぎ
可愛いですね~
手を放したらおぼれそう~

リンクありがとうございました
私も早速させていただきました
これかも ヨロシクお願いします

ハルチワさん

ハルチワさん、術前・術後、本当にお疲れ様でした!
ハルちゃんも元気を取り戻してきているようなので私も嬉しいです♪

出雲の手の動き、ほんと笑えますよね。
ハルチワさんもダイビングされてたんですねぇ。
しかもグアム!
おしゃれ夫婦ですねー。

こはるさん

ほーんと、めっちゃキレイでしたv-301
特に上を見上げて光が入ってくる様子は神々しいというか(大げさ)

華凛ちゃんは手足長いから泳いだら速そうですねぇ。
出雲にも、同じくらい勢いよく泳いでほしかったんですけど・・・
あんな泳ぎで大笑いです。

旅行はどうしても出雲中心になりがちですけど、
今回は、その中でもダイビングなど楽しめたのでほんと楽しかったです♪

ミュウちゃんままさん

1かき1停止だったので、ほっておいたら本当に沈んじゃいそうです。
なんであんなにスローなんだろ。
ぬるま湯で波もなかったから、寝かかってたのかもしれません(笑)

お互い海で楽しい旅行ができて良かったですねー。
ウチも1週間早かったら台風直撃でしたv-356

ごぶさたしてました♪
私が溶けてる間に、出雲くんは飛行機に乗ってたんですね!
しかも沖縄!?
うらやましいです~(^O^)

akkhmokさん、ダイビングするなんてカッコイイです♪

やってぃさん

お久しぶりです!
やっぱり溶けますよねー、この暑さ。

出雲、なんと飛行機デビューです。
ちょっと不安もあったんですけど「ま、大丈夫でしょ」って感じで。

ハナコちゃんも楽しい夏を過ごしてるみたいですねー。
またブログ更新楽しみにしてます!

リンク貼っていただいてたみたいで。
ありがとうございます☆

yokoも貼らせてくださいね~

奄美の海ってちょーキレイ!!
yokoも以前、沖縄で体験ダイビングしたことがあります。
(泳げないのに・・)
ライセンス取得されたんですねぇ。ほぉほぉ。すごい!

yokoさん

沖縄のキレイですよねー!
私は奄美でしかダイビング経験ないですが、
昔、沖縄でシュノーケルだけ体験しました!

ライセンス・・・まだ「仮」です(笑)
いま申請中で、ちゃんとしたカードがいずれ届く予定・・・

沖縄でも海外でも潜ってみたいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/34-1b8f495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、誓う。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、空を飛ぶ。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

