topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、友を救う。 - 2010.08.06 Fri


Reiさんのブログを見ていたら作ってみたくなった無添加砂肝ジャーキー。
さっそく砂肝を買って作ってみることに。


19_20100806005854.jpg



20_20100806005853.jpg



そのころ出雲は・・・人命救助の自主練に励んでいた。


1_20100806005626.jpg



2_20100806005625.jpg



3_20100806005625.jpg



4_20100806005625.jpg



5_20100806005625.jpg




あ、やっぱり気づいてたんや
どこにあるか分かるかな~?


6_20100806005624.jpg



7_20100806005723.jpg



8_20100806005723.jpg



9_20100806005722.jpg



あまりに美味しそうな匂いのため、平静保てず
目の色変わってるし・・・

出雲、こっちだよー。


10_20100806005722.jpg



そりゃ大変!
はやく助けてあげて!

それってこれのコト?


11_20100806005722.jpg



12_20100806005722.jpg



こらこら。
ぴよ丸くんにあげるんでしょ!


13_20100806005823.jpg



14_20100806005823.jpg



まったく、もー。
でも、まぁいいわ。
出雲もお食べ。


15_20100806005823.jpg



お味はいかが?


16_20100806005822.jpg



17_20100806005822.jpg



18_20100806005822.jpg



あまりの衝撃に、自分の使命を忘れちゃった出雲でした。





 おまけ 


出雲と暮らすようになった時に購読し始めた『いぬのきもち』。
今月が創刊100号だそうです

そんな記念号に、なんと・・・


21_20100806014912.jpg



出雲が載っちゃいました
光栄な事です!

コロンママさんがいち早く見つけてメッセージくださいました。
ありがとうございました
でも、よく分かりましたねー。





砂肝良かったね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

凄~い!出雲クン オファ~殺到するんじゃない?
タレント犬としてスカウトされちゃうかもe-443
警察犬の夢忘れないでね~
いつまでも私達の出雲クンでいてね~

なんちってe-264

ジャーキー美味しく出来て良かったですね♪

あははは!さ い こー の表情が最高です!
砂肝、生は見た目が「おうっ」て感じですが、ジャーキーおいしそうですね。

出雲くん、警察犬とタレント犬の2足のわらじですか!?活躍が楽しみ♪

ハルチワさん

Reiさんのブログによると、これにちょっと塩をふると
おつまみになるようです。
今回は全部食べられちゃったので、また次回試してみようかと・・・

食べ終わって我に返った出雲は、警察犬の夢を思い出したようでしたv-21

mikiさん

確かに私たちには「おうっ」ですv-399
でも、出雲たちにとっては「Ohv-344」なんでしょうね~。

出雲にタレントさせようと思ったら、常に飽きない食べ物を用意しないとダメそう・・・
すごくわがままタレントですねv-404

akkhmokさん、こんばんわ~(^_^)/
わおースゴイスゴイ!!
出雲ちゃんが「犬のきもち」に載ったんですね!
おめでとうございます~
嬉しいですね~\(^o^)/
書店には売ってないんですよね?見られなくて残念です~(涙)

出雲ちゃん、あれから人命救助に励んでると思ったら・・・
砂肝ジャーキーがお目当てでしたか(笑)
「さいこー」が最高に可愛かったです(*^_^*)
無添加砂肝ジャーキー良いですね♪

砂肝のジャーキー美味しそう~e-446
いいなぁ~出雲くん。
今度はこはるにも分けてね~

昨日人届いたいぬのきもちを早速見てみました!
すごいね、akkhmokさんも出雲くんも。
有名人になっちゃうよ~。

砂肝ジャーキー、チャレンジしてくださったんですねっ♪
私のテキトーな作りかたで大丈夫だったでしょうか…(-_-;)
そっちの方が心配で(笑)

でも、出雲くんも喜んで食べてくれたみたいですねー♪

そして、雑誌掲載、おめでとうございます~(^◇^)
出雲くん、表情が豊かで可愛いし、芸達者だし、
きっと警察犬とアイドル犬、両方いけますよ!!

こんにちは^^

救助練習中とは言え、ぴよ丸君放置されてまっせーv-356
ま、砂肝の匂いには勝てないよね(笑)
手作りおやつは 安心してあげられるから いいですね♪

おぉ!?
出雲くん、誌上デビューしたのねv-291
すごいじゃない!!
ママにいっぱいギャラ貰うんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャーキーっておうちで作れるんですね~♪
すご~い!!
やっぱりワンちゃんて砂肝大好きなんだ~。
うちもあげてみよう♪
「さ・い・こー」が超かわいい♪
雑誌に載るなんて。。。すごいわ~出雲くん♪

さ、い、こー
ほんと言ってますね。
私も作ってみようかな~
簡単そうですね~。
いぬのきもちデビューおめでとう!
すごーい。記念になりますね♪

いぬのきもち掲載、やったね!
出雲くんの名前インパクトあるし、すぐ分かったよー。

さ・い・こー!は娘と笑いました(^o^)
出雲くんは関西のお笑い系?
あ、失礼、警察犬だったね!(^_-)

バニラママさん

ありがとうございます!
そう、書店にはないですよね・・・

これは命名エピソードを載せるコーナーなんです。
我が家に来て間もない頃の写真で、エピソードとしては
『未婚の私の良縁を願い母が名づけました。先日、同じく独身の友人が来たとき、出雲神社式の”二礼四拍手一礼”のお参りをしたら、こんな困った表情に。』って書いてありますv-22

こはるさん

華凛ちゃんじゃなく、こはるさんに・・・ですね!
了解です(笑)

見てくださったんですね!
ありがとうございます。
この写真は我が家に来てすぐの頃です。

Reiさん

Reiさんのおかげで、出雲は大喜びでした!
ありがとうございました♪
あ、それと勝手にリンク貼っちゃってすみませんでした。

出雲、おいしそうな匂いがすると必ず喜びの舞を披露するんですが、
この砂肝ジャーキーでは舞の後に武者震いしてました。
ほーんと喜んでました!
また簡単でおいしいレシピ教えてくださいね。

ふうたママさん

もう、完全に頭から消えちゃってますねー。
無我夢中でジャーキー食べて、しばらくしたら
突然思い出したようで、また遊んでました(笑)

ギャラはジャーキーでいいですかね・・・

tamacomoさん

砂肝、ほんと好きみたいです。
たまらんって顔して食べてました。
私も味見してみたしたが・・・食感が「たまらん」かったです。
味は塩でもふれば、バッチリですv-353
マップちゃんも塩抜きで是非!

ichiかあさん

特に「い」のうっとり顔に笑っちゃいますよね。
以前は他のワンちゃんと比べて表情が乏しいような気がして
心配だったんですが、ここにきて三枚目キャラ全開です。

いちちゃんも「埼玉で唯一の・・・」「日本でただ1匹の・・・」で
デビューしちゃいましょ。
いちちゃん、ほんとカワイイからテレビもいいかもv-344

コロンママさん

早速のコメントありがとうございました!
まさか気づいてもらえるなんて思ってなくてビックリしました。
娘さん、すごいわー。

出雲には関西のエスプリをしっかり仕込み中です。
はたしてマジメな警察犬になれるんでしょうか。
コロンちゃんは北海道弁でおしゃべりするのかな~。

おはようです。
いつもありがとうございます。

人命救助~ さ い こ まで

おもろいわ~。

それから犬のきもちに・・・・

えへへ。凄いね~。

載った時は嬉しくて嬉しくて・・・

こんな楽しい毎日、出雲に感謝だね。

ジャーキーあげてや~v-396

ちわぷーパパさん

ほんと、どこまでも三枚目な出雲です。
感情表現が素直なので、見ていてほんと笑えます。

確かにこれだけ張り合いのある毎日、
ちゃんと感謝して、時々は砂肝あげることにしますv-426


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/31-648c3729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、顧みる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、翔ける。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

