topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲、翔ける。 - 2010.07.30 Fri

京都の夏は暑い。
じと~っと焦げそうに暑い。

いつもはドッグフードを出した瞬間に食べ終わっている出雲も
だるそう~にイヤそう~に完食する日々。




出雲、ちょっと違うモノ食べてみる?


1_20100730183924.jpg


2_20100730183923.jpg


3_20100730183923.jpg



今日これ貰ったよー。


4_20100730140340.jpg


えーっ。


5_20100730183923.jpg


中身吸ってるし





そういえば、最近出雲も家の中でへばってるコト多かったよね。


6_20100730132831.jpg


7_20100730132911.jpg


8_20100730132911.jpg



でもね。
出雲のいる部屋はクーラーかけてあげてるのに、
なんで違うトコばっかりで寝てんの?


9_20100730183923.jpg



えーっ
でも、29℃だよ? 微風だよ?
いくらチワワが寒さに弱いって言ったって・・・


10_20100730132910.jpg


あっ。



11_20100730132910.jpg


すみません・・・
じゃあ、今から休憩するけど、出雲もここで寝よか。
枕持っておいで!





ん?
何か通った・・・?


12_20100730132910.jpg


あ、野ウサギ・・・じゃない。
出雲!?
は、早いっ


13_20100730133008.jpg


14_20100730142617.jpg


15_20100730133008.jpg


16_20100730133008.jpg



え、出雲・・・
これ枕じゃなくて、たい焼きくんだよ?


17.jpg


18_20100730143005.jpg



な、なるほど・・・



19.jpg




四字熟語を間違えて覚えちゃった出雲でした。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい!
フローリングなのに本気バシリですね。
これが噂のアレの効果なのでしょうか。。
ほんとうにすごいかも!!
我が家は洗えるマットを買ったものの、広さが足らず。
また買い足す計画を立てています。
やっぱフローリングワックスを買うべきかな~
出雲ちゃんの寝姿可愛いです。。たいやきまくら。

akkhmokさん、こんにちわ~^^
い、出雲ちゃん、はやっ!!
うちの子も早いと思ってましたが、完全に負けました(笑)
楽しそうなお顔で走ってますね~
ほんと、うさぎちゃんみたいv-238
そっか。。。冷たい空気は下に溜まるんですよね。。。うちも気を付けないと♪
たいやきのおもちゃを枕にねんねしてる出雲ちゃん、カワイイです(*^_^*)

いや~~ん又登場だ~。
たいやき君、ちょうどいい昼寝の相棒なんですね~。
よかったぁ~。

まるごとオニオン何味ですか?
コンソメ?
この暑い夏にぴったりですね!
パワー出そうだし冷やしたらよだれものですね~。

こんばんわ~。毎日暑いですね。
京都は夏は暑いし、冬は寒いし…
出雲くん、走るの早いですね~。
それにおもちゃを持って来て渡すなんて、お利口さん♪
たい焼きを枕にしている出雲くん可愛いですe-266
氷、華凛も大好きですよ!
私が氷をかじっていると欲しそうに見たり、冷凍庫を開けただけで、ダッシュしてきます。
暑いから冷たくて美味しいんでしょうねe-446

おぉっ。ほんとにウサギのような走りっぷりですね^^
たい焼きくんを枕にして寝ちゃった姿も胸キュンです☆
元気いっぱいの出雲くん、
ブログ見るたびに可愛く成長してて、楽しみなのです♪

丸ごとオニオン、美味しそうです~v
ブイヨンとかで煮るんですか?
私も作ってみたいです~!

毎日暑いですね~。うちもフローリングにでれ~って寝てます。
出雲くん、かなりベジタリアン!!やっぱもやしが好きなのね笑
トマトも食べるんだ~!中身ちゅうちゅうかわいい^^
たい焼きのおもちゃもかわいいですね。しかも枕にちょうどいいサイズ!

(*^m^*) ムフッ
出雲くん、間違いなく「枕」を取ってきたんですね^^
たいやき君は、丁度良いサイズなんだね♪

まるごとオニオン、おいしそ~v-291

野ウサギ走り、めちゃ速そうだけど
ちゃんとピント合ってることに感動ーーー!?
…ウチもいいカメラ欲しいです…。

チワワの寝顔って可愛いよね。大好き。
出雲くんも気持ちよさそうに寝てるしょ~。

おうちの温度管理には気をつけないとね。
出雲くんエライぞー。
今年は北海道もジメジメで暑~っi-201です。

あんな広いお部屋で走れるなんてイイよね~e-282
しかもe-94に収められるのも羨まし~い

暑すぎてうちも氷あげます!
どこも一緒だね~e-257

わ~出雲くん全力疾走!カッコイイ!!
やっぱりチワワって寒がりですよね~。
私たちには快適でもひとりプルプルしてます。

たいやきの枕、超お似合い~♪
頭いいですね~。

ichiかあさん

そう、アレの効果ですv-20
それまでは走ってきて急には止まれずズズーッと滑っては窓にコツンと軽く頭をぶつけてました。
この記事はあのワックスの宣伝にいいかも!?
洗えるマットどうですかー。その部分だけ洗えるっていうのがいいですよね♪

バニラママさん

バニラちゃんの全力疾走、見てみたいです!
でもサッカーも上手なバニラちゃんのことだから、足も速そうですよねv-411

そうそう、我が家の出雲エリアはほぼ全域がフローリングなんです。
29℃に設定してるのに、たまに床がものすごく冷たい時があって驚きます。
気をつけないといけませんねー。

虎子さん

いただいたたい焼きくんは日々出雲にくわえられ・・・
最近では病院行くのも一緒です。
しかも院長が大好きな出雲は、診察台に上がるとたい焼きくんを院長に見せてあげるんですv-344

まるごとオニオンですが・・・
タマネギが動かない程度に水を入れて、そこにブイヨンを入れます。
Nちゃんは普通のお鍋で1時間半、私は圧力なべで20分でした。
簡単だけど幸せ気分になれましたv-425

こはるさん

ほーんと盆地って過ごしにくいですよねー。
華凛ちゃんも氷食べるんですねー。
出雲もダッシュしてきます!
やっぱりこれだけ暑いと・・・
人も犬も考えることは一緒ですねv-389

Reiさん

出雲、ちゃんと成長してますか?
よかったーv-218

たい焼きくんは枕としてもオモチャとしても大活躍中で、
出雲にとって、なくてはならない存在のようです。

まるごとオニオンですが・・・
タマネギが動かない程度に水を入れて、そこにブイヨンを入れます。
Nちゃんは普通のお鍋で1時間半、私は圧力なべで20分でした。
簡単だけど幸せ気分になれましたv-425

mikiさん

そうなんです。
かなりのベジタリアンなんですよねー。
特にもやしのシャリシャリは何にも代えがたい快感のようですv-408

たい焼きくんは厚みもちょうどいいみたいです!
生えかわった歯でプヒプヒ鳴らして遊んでます。

ふうたママさん

彼的には「枕」だったようで・・・
観察してたら夜にサークルで寝る時も抱えてねてましたv-355
なんか笑える姿ですよねー。

まるごとオニオン、作ってみてください。
手間はかからず幸せ気分getですよ!
時間だけはかかりますが・・・(圧力なべなら短縮!)

コロンママさん

この写真は新しいカメラの連写機能のおかげですv-344
普通より早いスピードでの連写が可能なので、飛行写真が撮れるんですねー。
今度は外で撮ってみたいですv-438

今年は北海道も暑いみたいですねー。
前に稚内で36℃のっていう予報を見た時はたまげました。

ハルチワさん

全然広い部屋じゃないのに全力疾走するんですよー。
どうして衝突しないのか、かなり不思議ですv-401

氷、人にも犬にも今一番のオススメですよね。
お金もかからないし(笑)

tamacomoさん

やっぱりマップちゃんも寒がりですか?
今からこれじゃぁ・・・と冬が思いやられます。
京都の冬って底冷えするんですよねーv-404

確かに、寝る時に「ハウス!」と言うと、たい焼きくん咥えていってますねー。
犬も枕あった方が寝やすい・・・とか??

akkhmokさん、こんにちわ~(^_^)/
いつもありがとうございます!
今日もとろけちゃいそうに暑いバニラ地方です...

友達の話によると、駅の売店とかで売ってる赤福餅と本店のでは味が違うらしいですよ~
私はよくわからなかったんですが^_^;
akkhmokさんもぜひ一度、本店のを味わってみてくださいね!

出雲ちゃん、今日もたい焼きさんで遊んでいるのかしら♪

出雲くん元気ですね~☆☆☆
それでもご飯はダルそうに食べるんですね。
暑そうなのに、クーラーが苦手なとこもかわいい。
まだ毛が短いからかな??
NERIはモフモフでいつも暑そうです。
JIROは滅多に舌出さないんですけどね。
まるごとオニオンすごくおいしそうですね!
犬には恐い食べ物だけど、人間にはかかせませんね!

今日「いぬのきもち」が届いて、先に読んでいた娘が
「コロンと似てる犬いるよ」と見せてくれたのが
出雲くんでした!
載ってましたね~\(^o^)/

バニラママさん

本店と駅売店では違うんですか!
それはぜひ試してみないとですね♪

京都も毎日暑くてたまりません。
夕方になっても全然涼しくならず、お散歩も行きにくいです・・・

JIROままさん

徐々に増えてきたとはいえ、まだまだ毛が伸びる余地がありそうな出雲ですv-352
来年はもう少し快適な夏が過ごせるようになったらいいなぁと思います。

確かにスムースちゃんの方が涼しそうですが、JIROくんは黒い毛なので
暑そうな気もします・・・
でもあんまり舌出さないんですねー。
NERIちゃんはホントにモフモフだから、確かに今の時期はガマンですね。
思わずサマーカットしたくなりますけど、ロングはこれで体温調節できるようになってるとか
言いますもんねー。

コロンママさん

わー、娘さん。
よく気づいてくれましたねv-352
嬉しいです、ありがとうございますv-411

載るとしたら、あのコーナーかなぁと思って投稿してみたら載っちゃいました。
しかも100号という・・・
コロンちゃんも何か出してみませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/30-57790a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、友を救う。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、大志を抱く。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

