topimage

2017-07

 - --.--.-- --


出雲、大志を抱く。 - 2010.07.25 Sun

1_20100725015905.jpg


出雲、どうしたの?
めずらしく考え事?




2_20100725015905.jpg


嬉しそうに・・・
何なのー?





3_20100725015905.jpg



け、警察犬!?
って言ったら・・・これ?





4_20100725015905.jpg




はは~ん。
さては出雲・・・






   体重6kg、体高30cmのかわいい警察犬が、和歌山県で誕生した。
   全身がもじゃもじゃの毛に覆われたミニチュアシュナウザー(♂、3歳)で、
   登録名は「クリーク号」。 元の名前は「くぅ」。
   おそらく日本一小さな警察犬だ。








このニュース見たんでしょ~?



5_20100725015904.jpg




バレバレやわ
でも、警察犬になるには厳しい訓練があるんだよ。
出雲、耐えられるん?



7_20100725015932.jpg




それはそれは。
そういえば出雲の本名ってKINGだったもんね。
イケちゃうかもしれないねー。


6_20100725134425.jpg





じゃあ、さっそく。
まずは、50m走!


8_20100725015932.jpg



お、早い早い。
あとね、警察犬は強くないといけないんだよ。


9_20100725015932.jpg



あ、もしかしたら溺れてる子供を助けないといけないかも・・・






う、うーん。
まぁ、いいか・・・

じゃあ、次は出雲の自慢の嗅覚も見せて。







お、これはなかなかやん
最後のびよ~んが出雲らしいけどね。


くうちゃんは、食べ物の誘惑にも負けないらしいよ~。
これは出雲には難関やねぇ。
とりあえず・・・
マテ!



10_20100725015931.jpg



あら。
じゃあ、大好物でもできるかな?


11_20100725134027.jpg

12_20100725134027.jpg

13_20100725134026.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

14_20100725015959.jpg



あ、やっぱり・・・


15_20100725015958.jpg


16_20100725123014.jpg




まぁまぁ、出雲にしたらものすごーく頑張ったと思うよ~



先はまだまだ長いけど、トレーニングがちょっと楽しくなってきた出雲でした。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

出雲くん、ぜひとも警察犬になってほしい!普段のパトロールっぷりからして向いてると思います!
日々の訓練の行方を見守っていきたいですね。
難関は…もやしの誘惑!?

面白い!e-460
嗅覚のテストなんて出雲クン凄いじゃんe-317
パトロールも出来るし、訓練も上手!

やっぱり最初から大物だと思てったヨ~e-257

あはは、すごい凝った記事ですね!
あ、訓練ですもんね!
ぶくぶくがすっごいかわいーー
ちょっとうちのコでも試してみようかな。
私も以前から思ってました、
犬という生き物は昼寝ばっかりしてて、
生きる希望というか、やりがいを感じられる仕事を与えた方が良いんじゃないかって。
警察犬とはまさに犬の幸せの職業ですよね。

出雲くんスゴイ!
サーチがちゃんとできるんですね☆
動画で見ても芸達者な子になりそうな反応してます!
トレーニングが楽しいのはとっても素敵なことですね☆
出雲くんもう耳のアレはとったんですか?
立派に垂れましたね~

おぬし、なかなかやるのぉ~v-391
…と 感心しちゃいましたよ!!

出雲くん、いろんな訓練してるのねぇ。
かっこえぇわ~v-10

特に私は、「もやしー!!」 と 「しもたー」 が
好きだよん♪
…って、これは訓練じゃないか(笑)

チワワん警察犬、誕生かもですね!?
まだ小さいのに、いろんなことができてすごいです!!
芸達者な子になりそうで、
日々の成長を私も楽しみにしておりますぅ☆

出雲くんすご~い!!りっぱな夢を持ってるね♪
ちゃんとお水の中のごはんも取れてエライです。
うちの子たちはお水の中に何か入ってると、お水自体も飲まなくなります。失格ですね。
なんか出雲くんて賢くていいなぁ~。
訓練、がんばってね!!

出雲ちゃん、将来は警察犬になるのが夢なんですね~( ´艸`)
キリッっとした表情がカッコいいよ~♪
50m走はなんなくクリアで・・・うんうん、溺れてる人も助けられそう(#^.^#)
うまうま当てもすごいじゃないですか!!
びっくりしました~
あとは・・・もやしの誘惑だけ!?(笑)
しもた~のお顔もめちゃめちゃ可愛かったです(*^_^*)
夢に向けて、これからもトレーニングがんばってね!出雲ちゃん(^_-)-☆

出雲くん大きくなったら警察犬になるの?
かっこいいなぁ~。
華凛なんて『大きくなったらライオンになるでし!』とか言ってて、まだまだお子ちゃまだよe-351
何でもできる出雲くんなら、なれるよ!警察犬!
今から楽しみだね♪
今のうちにサインおねがいしま~す☆

mikiさん

もやしが難関とは予想だにしませんでした・・・
出雲はサーチをもやしでやっても見つけちゃうので
よっぽど好きなんだと思います(笑)

ハルチワさん

体だけは大きいんですが、ちっちゃい心臓の持ち主なんですよー。
でも、食べ物が絡むと、こんな突進型になるんですv-356

訓練はゆったり続けていこうと思ってます。
でも、同じことばっかり練習してますが・・・

ichiかあさん

私も生きがいみたいなモノがあるとワンちゃんたちも
幸せなのかなーって思いました。
それで訓練を始めたわけではないですがv-356

でも、いちちゃんも出雲も他の仔もそうでしょうが、
家族にまさに『無償の愛』を注ぐことが
生きる希望になってるのかも・・・とも思いますね。

ワンちゃんって偉いですね。

JIROままさん

サーチは、しつけの先生が最終日に
「おまけだけど、出雲くんはこれが好きそうだから・・・」と
教えてくれたんです。
最初はポッド1つから始めて・・・目標は20個です(笑)
なんでも、20個で競う大会があるそうです。
出てみたら楽しいかも・・・と妄想中です。

耳のテープは1か月前にはずしました!
2ヶ月くらいはつけてたんですが、先月は本人にどうしてもつけ直しを拒まれてv-356
でも、今のところはしっかり垂れ耳チワワをキープしてます。

ふうたママさん

色々やっているように見せて・・・
これが全てだったりします(笑)

うずうずとガマンした後の「もやしー!!」なので
気合いが入っておりますv-408
出雲は何をしても3枚目なんですよねー。

Reiさん

ほんと警察犬になったら「日本一小さい警察犬」の称号はいただきです!

そろそろ新しい技を身につけさせたいな~。
私の役に立つような・・・・v-397

tamacomoさん

出雲は最初は水が怖かったんです。
足にちょっと付いただけでブルブル震えちゃうような。
で、弟が「これはアカンやろー」ってことで
根気よくトレーニングしたようです。

最初はどんくさくて鼻に水が入ってばっかりだったんですけど
いつしか息を吐けるようになったようです。
食欲が恐怖に勝った瞬間でしたv-354

バニラママさん

警察犬・・・なれるでしょうか。
「おとり捜査犬」くらいが合っていると思いますが(笑)
でも誘惑に弱いっていうのが致命的ですねぇv-403

それにしても出雲、最近ようやく表情が豊かになってきたんですよー。
でも、おっさん顔ばかりするので困ってます。

こはるさん

華凛ちゃん、ライオンに変身ですか!
ものすごい可愛いライオンになりますねーv-354
そして「華凛ライオンでし!」って言ってほしいです。

私も華凛ちゃんのライオンbefore、afterの肉球サインが欲しいです~。

こんばんは

警察犬になってみんな守って

くれるなんて頼もしい。。

でも家族は守ってくれてるから

それだけでも安心だねv-10

akkhmokさん、こんにちわ~
いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^_^)v

今日のバニラ地方は久しぶりの雨が降っています~
出雲ちゃんは何をして過ごしていますか?
50m走かな?^^

こんばんは。

いつもありがとう。

出雲 大人になりましたやん。

自分で温度調整している証拠ですやん。

でもこの季節は、人間もですが

ナカナカ食欲でないですもんね。

変わったものでごまかすしかv-10

ちわぷーパパさん

ほーんと、頑張って訓練に耐えてほしいものです。
っていうか、訓練所に入るなら私たちも出雲のいない生活に慣れないといけないんですね・・・
こっちの方が無理かもしれませんv-356

ちわぷーパパさん

これって自分で温度調節してるんですね・・・確かに。
そっかー。出雲、なかなかやりますな。
危機回避本能っていうアレですかね(笑)

ほんと、人も犬もいつ夏バテしてもおかしくない気候ですよねぇ、毎日・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/28-c3be211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、翔ける。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、勤める。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

