topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、勤める。 - 2010.07.15 Thu



日曜の午後。
出雲はいつも通りまったりしていた。



1_20100715133438.jpg



鼻歌なんて歌っちゃって、出雲ゴキゲンだねぇ~。


2



ん?
どうしたの?




パラパラパラパラ・・・




3



え、なんで・・・


4



えー、またそんなこと言って。
ホントはあれ着たいだけでしょ?


5



やっぱりね。
しゃーないなぁ。
んじゃ、着てみよか。


6



ぷっ。
まだ言ってるし・・・


7



はいはい。
こけないようにねー。


8



9



10



特に異常はないみたいだねぇ~。






ん?
何か発見したの?


11



12



隊長、いかがいたしましょう?


図1



あら、あっさり・・・
まったくチョロいパトロール隊やねぇ。


14







出雲、たいへん!
雨が激しく降ってきたよ!!
全力疾走だっ









ふ~。
ひどい雨やったねー。


15



ほんと、早くキレイにしないと風邪ひいちゃう。


16



ってことは・・・
やっぱコレでしょ。



お客さま、かゆい所はございませんか?


17



18



そうでしょ。
雨の中、お疲れさまやったねー。


19



お風呂あがりはやっぱり浴衣だねっ


洗濯



大事なパトロール服も洗濯しといたし、またいつでも出動できるよ。




『モテモテ』よりも『使命感』の方がカッコイイと思い始めた出雲でした。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

黄色いレインコートが似合ってますね^^これは雨の日もお散歩行きたくなっちゃいますね~。
グレートピレネーと大きさが違いすぎ!

シャンプーのときのくつろぎっぷりがかわいい☆
やっぱり夏は浴衣、買っちゃいますよね。

出雲くん、パトロール服かっこいい~♪
大きなわんちゃんにも物怖じせずに近寄って行くんですね。
ヴィヴィショコも見習ってくれないかしら…
自分より小さい赤ちゃんチワワも怖いヴィヴィショコです(-_-;)

お風呂でうっとりのお顔がなんとも言えず可愛いです~v
浴衣姿もバッチリ☆

出雲隊長!パトロールご苦労様です!
本日の鴨川は大丈夫だったでしょうか??
もうすぐ梅雨が明けるらしいですよ!

akkhmokさん、こんばんわ~
梅雨明けが待ち遠しいこはるです。
出雲くん、かっこいいですね~
レインコートも嫌がらないし、雨も平気みたいだし、大きいわんこにあんなに近づいても
怖くないの?
そういえば、華凛は雨の日は外に出たことがないよ~
どんな反応するんだろう?
今度出してみようかなっ?

出雲くん、浴衣めっちゃ似合ってるよ~

出雲クン、ふさふさしてる~e-51

黒線も残りちょっぴりだねッ!

最後の走りはハルに似てるかもe-282

お風呂も気持ち良さそうだ~ね~e-446

おはようです。

パトロールおつかれさま。

外に出ればいろんな出会いが

あるね。ピレネーに会えて

楽しかったね。

これからもたくさんの人 物に

会ってね~。。

楽しい散歩だわ。

こんにちは~

出雲くんもゲリラ豪雨に襲われたんだー!

でもakkhmokさん、動画撮ったりして
すごい!!


パトロールに出ると、いろんな発見、出会いがあるから
楽しいよねv-290

出雲君、浴衣姿もステキよ~ん d(’v`*)b

ほんと面白すぎ!←毎回言ってますが。。。
にやにやして読んじゃいます。
あぁーまだ終らないで~ってスクロールしながら。。
1週間みない間に大きくなった?
やっぱり男子は成長が早いんですかねー。
パトロール服似合ってますね。
うちのいちは雨は怖くて散歩できません。
さすがモテ男子
怖いもの知らずです笑

akkhmokさん、こんばんわ(^_^)/
一枚目の出雲ちゃん、カワイイ♪鼻歌歌ってたの?^^
そして、黄色いレインコートを着てパトロールに出動したんですね~
トイレポイントも芝生もお花も異常なしでよかったね!(笑)
動画も可愛かったです♪
そしておうちに帰ってから、お風呂上がりは浴衣だなんて、出雲ちゃんオシャレ(#^.^#)
動画もめちゃめちゃ可愛かったです!

うわ☆びちゃびちゃになりましたね~~
シャンプーやり甲斐がありましたね!
出雲くん、とってもかっこよく成長してますね!
さわやか好青年(少年か?)って感じです。
パトロールもしっかりやってて、立派☆立派
最後の写真にも、出雲くんの勇姿が!

mikiさん

お返事遅れてすみません。

mikiさんに、お礼を言わなきゃーってずっと思っていたんです。
この場をお借りして・・・
この浴衣、mikiさんに教えていただいたヴィーナスフォートにあった2軒のうちの1軒で買いました。
虎太郎くんとお揃いにしようか、真剣に悩んだんですけど・・・
防蚊ってのが、またいいですよねー。

Reiさん

お返事遅れてすみません。
茶色の毛に黄色って目立たないかなぁと思っていたんですけど、意外と似合うんですよね・・・
あ、親ばかすみませんv-356

出雲、このピレネーに自分から果敢に寄って行ったくせに、この写真の次の瞬間に
突然パニックになって私の頭までよじ登りました。
私も一体何が起きたのか分からなかったくらいのスピードでした(苦笑)

こはるさん

お返事遅れてすみません。

鴨川は14日のみ大増水で一部氾濫状態でしたが、無事すぐおさまりました。
あの濁流は相当なモノでした。
怖かったです・・・

出雲、服は着る時はめちゃくちゃに嫌がるんですが、着てしまえば何ともないようで・・・
それなら最初から大人しくしてくれたらいいのにって、いつも思いますv-397

ハルチワさん

そう!
出雲もとうとう貧毛からの脱却か・・・と思いきや
パトロール服を脱ぐと相変わらずの貧毛ですv-356

でも、耳の周りの毛はさらに増え、首周りも徐々にフサフサしてきました!
楽しみです~。
ハルちゃんも少しずつ増えてきましたね。

フォーンってほんと色が変化して楽しいですねv-286

ちわぷーパパさん

私も楽しかったです!
ピレネーってほんと大きいですねぇ。
前から鴨川の対岸に見かけていて気になっていたんです。
この辺りでは断トツに大きなワンちゃんです。
でも、穏やかでイイ子でしたv-352

ふうたママさん

そう、ふうた君とお揃いですv-354

動画、頑張ってみたんですが4秒が限界でした・・・
我が家のミニチーター、走るの早くって。
動画の最後の『ハッ、ハッ』というのは出雲ではなく私の息切れです。
情けないです・・・v-406

ichiかあさん

ichiかあさんに、そんな風に言ってもらえるなんて感激ですー。
いちちゃんファンとして・・・

やっぱり大きくなりました?
背中の黒線もどんどんなくなってしまい残念ですが、この色の変化も
フォーンの醍醐味なんでしょうね、きっと。

ところで、今回のブログからとうとうNEXデビューです!
でもまだお散歩に持ち出す余裕まではなく、今回は最初の5枚だけですが。
でも、背景のボケ具合とか最高ですねv-344

バニラママさん

ありがとうございます♪
実は私も1枚目がお気に入りです。

出雲、あの顔でお花好きみたいなんですよねー。
お散歩ではお花ポイントで動かなくなることが多いです。
ただし、雑草系のお花が好きなのは似合ってるかもしれません(笑)

JIROままさん

あまりにびちゃびちゃで、これは洗うしかないな~と
さすがに決心がつきました(笑)

出雲は鴨川パトロールがお気に入りらしく、鴨川に行かないお散歩は
納得しないんです。
お散歩帰りには家に入る前にドアを開けた状態でいったん「オスワリ」させてから
入れるんですが(しつけの先生の言いつけです;;)、鴨川行けない日は
なかなかオスワリせず、したとしても私に背を向けてのオスワリなんですよねー。

akkhmokさん、こんにちわ。
カート、楽ですよ!
ってか、我が家には車というハイテクなものが
ないので、華凛とのおでかけは大体カートです。
我が家も初めはバッグだったんですけどね、
華凛も出雲くんみたいに胴の成長が著しくて、
バッグだと少し狭いかなっ?って感じになったので
1歳の誕生日にカートを買いました☆
少し遠くにおでかけする時は、華凛にとっても
カートのほうが広いし、外を歩く時でも
顔が出せるし、やっぱりいいかなっ。
私も肩から華凛が入ったバッグを掛けての
長時間のおでかけはしんどかったけど
カートにして随分楽になりましたよ。
おでかけ先で階段しかない所でしんどい思いも
しますけどね(笑)

黄色いコートよく似合ってますね♪
パトロールもバッチリ!!
大きなワンちゃんもヘーキなんだぁ。すごーい。
うちの子は向こうから人が来ただけで、かなり固まってます。遅すぎるお散歩デビュー・・・後悔してます。出雲くんみたいに雨もシャンプーもへっちゃらな強い子になってほしいな~。

パトロール服着て、使命感に燃える出雲くんはかっこええなー。
あら、京都弁がうつってしまいました!

散歩もシャンプーもちゃーんとできるんだもん、
うちの子より年下とは思えないくらいお利口さんだわ~。

湯上りの浴衣、ぐーv-218ですね!

こはるさん

うちも車ないんです。
京都市内ってトコは車不要っていうか・・・
だからカートは憧れますねぇ。
やっぱりラクなのかぁv-410

出雲もだんだん大きくなってきて徐々に抱っこが厳しくなってきたので
真剣に考えてみますー。
もうちょっと安かったらいいのにな・・・

tamacomoさん

出雲は人や犬が割と好きみたいなんですが、基本的に怖がりなので
最後まで挨拶できることがほとんどないんです。
時間かければ安心して仲良くなれるようなんですが・・・
苦手なのは『一期一会』ですv-356

コロンママさん

コロンちゃんのブログに北海道弁ありますよねー。
前回の「いずい」とか。

北海道でも今の時期のお散歩は暑いんでしょうか。
京都の夏はほーんとしんどいです。
それでも出雲は行きたがるんですけど・・・v-406


akkhmokさん、こんにちわ!
いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^_^)/

梅雨が明けてから猛暑が続いていますね...
出雲ちゃん、今日はいかがお過ごしですか♪
ママに遊んでもらってるかしら^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/27-fdfd42cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、大志を抱く。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、我を忘れる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

