topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、我を忘れる。 - 2010.07.04 Sun

出雲~。
これ、しよっか。








1_20100704013733.jpg



出雲、これ前から大好きだよね・・・


↓初めての歯みがき





歯みがき好きな犬っているんやねぇ。
やっぱりチキン味だから?


図1



これを薦めるなんて、院長先生も出雲を分かってるよね~。


3_20100704013733.jpg


あ、はいはい。


4_20100704013733.jpg


撮ってるけど・・・
出雲ったら、知らん間に下の歯抜け抜けになってるやん


5_20100704013736.jpg


そんなん言って隠してるし・・・


6_20100704013737.jpg


わかった、わかった。
んじゃ、その大事なちっちゃな犬歯磨こうね。


7_20100704013831.jpg


なんか幸せそうやねぇ。


8_20100704013831.jpg


出雲っ、まだ撮影中やで!
顔、顔!

9_20100704013831.jpg




よし、おしまい。


10.jpg


うん、きれいきれい。




11_20100704021002.jpg


はいはい。
まったくマイペースやねぇ。
んじゃ、寝ようか。


12.jpg



闘魂て・・・
乳歯のくせに・・・









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

出雲くんかしこ~いv-354
ていうか、ちゃんと歯磨きしてあげるakkhmokさんがエライと思います!!
大人の歯になってもちっちゃいちっちゃいですもんね、かわいいですね♪
闘魂タオル、似合ってますヨ(笑)

歯磨きも好きなんですか!?えらい子だな~。虎太郎につめの垢を煎じて飲ませてやりたい…。
もう歯が抜けたんですね。うちもそろそろかなぁ。それとも気づかなかったのかな?

闘魂タオル、かなりいいですww

tamacomoさん

いやぁ~
食い意地張ってるだけなんですけどね(笑)

抜けたはずの乳歯、まだ1本も捕獲できてないんです。
せめて1つくらいは欲しいです・・・
歯も食べてるのかもしれません。
なんと、見境のないi-195i-195

mikiさん

あのペーストのおかげです・・・
『ハミガキ=おいしいこと』という図式ができてるようで
私たちが歯を磨いていてもお尻をフリフリしながら寄ってきますv-403

闘魂・・・出雲とかなり不釣り合いでしょう?

akkhmokさん、こんにちわ(^o^)/
歯磨きが好きなんて、出雲ちゃんお利口さんですね~
そうなんだ♪チキン味なのね♪
楽しそうに歯磨きしている出雲ちゃんが
とっても可愛かったですv-238
ピカピカになりましたね~

出雲くん、上手に歯みがきしてますね~♪
我が家はミルク味の歯磨き粉なんですが、
ヴィヴィもショコラもイマイチみたい…
チキン味の方が、わんこは好きかも知れませんね^^

出雲くんの前足が可愛すぎて…v-238
そして、闘魂タオルとのギャップに吹き出してしまいました(笑)

闘魂大爆笑です!!
歯磨き好きなんですね~。
すごーい。
うちは歯磨き一苦労です。
いちご味だからかな?チキン味の歯磨き粉って人間だったらちょっとあれだけどな。。
ところで、耳についてるテープ気になってたんですけど、耳を垂れさせるためですか?

バニラママさん

こんばんは!

確かに歯ブラシやペーストを見せると出雲のテンションは
グンと上がりますi-184i-184
嬉しそうにしてますねぇ。
私が不慣れなもので、ちゃんと磨けているのかは疑問なのですが・・・

Reiさん

ミルク味のもあるんですね!
チキンが好きなワンちゃん、結構いますよねー。
今回は、完全に院長の作戦勝ちです。
初診の時に出雲の食い意地を見抜いた彼はきっと名医です。

闘魂タオル・・・
歩いている時にヒョイッと背中にかけてやると、
ますます猪木さんになりますv-397

ichiかあさん

これでプチ猪木の出来上がりです!
ハミガキ、進んでやってくれますが、どの程度できてるのか・・・
なんせ、私が不慣れなもので。


> ところで、耳についてるテープ気になってたんですけど、耳を垂れさせるためですか?

そうなんです。
出雲、もともと垂れ耳なんですけど、それが何ともかわいいなぁ~と思ってたんです。
で、別に立ってもいいけど、垂れたままにできますか?と獣医さんに相談したところ
このテープを教わりました。
軽い重りがついてて、その重みで耳が垂れるんです。

歯磨き嫌がらないなんて!!うらやましい・・・
出雲くんったら♪撮影中(笑)なのにウットリしちゃうほど好きなんですね~^^
最後の「闘魂」にも爆笑でした!

シャンプーも上手な上に、歯磨きもなんて
出雲くん本当におりこうさんですね!!
かわいい顔がたくさん見れました☆
唐草模様に闘魂が際立ちますね~~

こんにちは。
乳歯のくせに「闘魂」…笑っちゃいました^^

出雲くん、ちゃーんと歯磨き出来て偉いですね。
そ、今が大事よv-219
小っちゃいときからやってれば、それが習慣になるもんね。

うちは歯磨きだけは、ダメなのよ^^;
トホホ・・・

メルママさん

嫌がるどころか・・・
私たちがハミガキしていると寄ってきて口元を舐めようとしますv-356
私たちのはチキン味じゃないのに・・・もはや、それはどうでもいいようです(笑)

JIROままさん

最近になってようやく表情が増えてきた気がします~。
でもちょっと反抗期かも・・・
まだ笑っていられる程度ですが。
唐草模様に闘魂・・・全くまとまりのない組み合わせでお恥ずかしいです(笑)

ふうたママさん

最初は歯ブラシを食べてるようにしか見えませんでした。
時々ちゃんと「シャカシャカ」という音も聞こえてる程度で。
最近は写真のような格好で磨くので、コンスタントにシャカシャカ聞こえます。
ちゃんと磨けているか少し不安ですがv-403

出雲は耳掃除が今のところダメなんですv-42
耳に垂らす液を買ってきたので、今度シャンプー前に入れて
ワシャワシャ洗ってみようかと思ってます。
慣れてくれるといいんですけど・・・

はじめまして♪
とっても可愛い出雲くん♪♪

マザーズハンドはなさんのところからみつけて
遊びにきちゃいました♪

出雲くん、まだまだパピーちゃんで可愛いですね。
ちゃんと歯磨きしてるなんてすごいね~~
うちのアポロにもこの歯磨き粉ほしいわ~チキン味なの??
こんないいものがあるのねー(^^♪

突然きてしまいましたが、また今後とも宜しく♪

akkhmokさん、こんばんわ~
お誕生日のお祝いのコメントをありがとうございました(*^_^*)

今日は出雲ちゃん、何して遊んでいるのかな?
ママに歯磨きしてもらったかな♪
これからもっともっと暑くなりますから、うちもペットボトル凍らせてあげようと思います^^

アポロママさん

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

パピーの時期って本当にあっという間ですね・・・
最近つくづく思います。
もうちょっとゆっくりしてくれていいのに・・・

出雲はどんどん大きくなって、ハナさんに作っていただいたベルトも
ギリギリになってきてしまいました。
せめてサイズの成長はそろそろi-227

バニラママさん

改めまして
おめでとうございます!

だんなさんはもちろんですが、
かわいいバニラちゃんにも祝ってもらえて羨ましいです。

出雲は私の時祝ってくれるかな~。
「自分たちだけおいしいモノ食べて!がうがうがう・・・」
ってなる可能性の方が高い気がしますi-181

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こはるさん

ご訪問ありがとうございます。
コメント、すっごく嬉しかったですv-354

出雲、明日でようやく5カ月になるのですが、日々おっさん化しているような気がします。
これからどうなっていくんでしょう。
華凛ちゃんみたいにかわいく成長してほしいのですが・・・(苦笑)

私はなかなか毎日更新するのは難しいのですが、なんとか頑張って続けたいと思っています。
また遊びに来てくださいね♪

akkhmokさん、こんばんわ^^
いつもありがとうございます!
出雲ちゃんと楽しい週末をお過ごしですか~?
バニラ地方はとっても良いお天気でした☆
明日もステキな一日を~(^^)v

コメントありがとうございます♪
うれしかったです。
私も毎日更新はしていませんが、頑張って続けようと思っています。
これから仲良くしてくださいね。

こんばんは。

すごいなあ。どうが見ました。

こんな風に歯磨きしてくれたらなあ。

うちは6歳 こんな事せんわ~。

羨ましいわ~。

飼い主の鏡やわ~v-290

ちわぷーパパさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
このハミガキだけは自ら進んでやりたがりますねぇ。
他は嫌々です。
最近、少し反抗期に入ってきましたが、ハミガキ好きだけは
衰えないようですi-229

akkhmokさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます(*^^)v

今日もバニラ地方は朝から雨が降っています。
なかなかお散歩に行けませんね...
出雲ちゃんは今日は何をして遊んでいるのかしら♪

akkhmokさんこんばんわ~e-243
いつも遊びに来てくれてありがとうございますe-266
近畿地方の今日の雨はすごがったですよね。
そちらは今は治まってますか?
祇園祭いいですね~。意外に近い京都なのに
実は祇園祭に1回も行ったことがないんですe-351
華凛を連れて1度行ってみたいなぁ~って
思ってるんですけどね。
出雲くんは行くのかなっ?

バニラママさん

こんばんは!
出雲の地方もかなりの豪雨で、鴨川が氾濫寸前です。
さすがにお散歩行けないですよねー。
それにバニラちゃんはキレイな白い毛が汚れちゃったらもったいないですしv-355

でも、梅雨があけたら・・・
あっつーい夏がやってくるんですね・・・

こはるさん

さっきまで降っていた豪雨は突然やみました!
でも今日は1日中それの繰り返しで・・・

今日は宵々々山ですが、どうなったんでしょうね~。
浴衣姿の人はよく見かけましたが。

出雲、5月の葵祭はチラッと見にいったんです、ワクチンの日だったので。
祇園祭も見に行こうかな~。
でも露店にしか興味ないだろうな・・・

はじめまして^^
出雲くん、歯磨き大好きなんだねー。えらいなぁ。
うちのコロンも見習ってほしいわe-263
これからもお邪魔しますね。
よろしくお願いします!

コロンママさん

ご訪問ありがとうございます!

コロンちゃんとは毛色が似ているので勝手に親近感を持ってしまいましたv-354
この歯磨きペーストはオススメですよ~。
食いつきが違う(笑)
人間みたいにうがいもいらないですし。
っていうか、うがいなんて無理ですけどね・・・

私もまたお邪魔させてください!
宜しくお願いいたします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/26-e9267797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、勤める。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、呪文を唱える。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

