topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、兄弟を想う。 - 2010.06.21 Mon

4月にお知り合いになった、きょんちっちさん。
前々から思っていたけど、きょんさん家のももちゃんと出雲はソックリ。
飼い主の間では「似てる似てる・・・」と言い続けてたけれど、
ここで実際に検証してみようかと思います。


まずは全身。

momo2.jpg DSCF7735.jpg



背中の黒線に注目!
2匹そろってウリボウです。


そして顔のアップ

momo.jpg DSCF7811.jpg



ほらね。
2匹とも、耳の内側に黒い角(?)が・・・

さて、ここでクイズ。


どっちがももちゃんで、どっちが出雲でしょー?




きょんちっちさんが言いました。


「ウリボウ2匹でウリふたつ!」


ウマいこと言うわぁ


それにそれに・・・極めつけは何と言ってもコレ!
2匹揃って、2010年2月10日生まれなのです


やっぱり兄弟じゃないのー?と高まる期待・・・
ってことで、出身地を確認。


さぁ、お二人さん。
出身はどちら?


momo3.jpg いずも






あぁ・・・1文字違い
でも、協議の結果、勝手に兄弟ってことにしてしまいました。




お姉ちゃんが見つかって嬉しいね、出雲!


姉ちゃん








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ウリボウ!いわれてみれば、背中に黒がまじってるんですね~。
しかも生年月日がいっしょってスゴイ!!
ところで、出雲くんは右ですか?ハズレかなぁ。

ほんと似てますね~。
どっちが出雲ちゃん?って思いました。
同じ誕生日だなんてさらに運命感じちゃうし、
同じ福!ぜったい兄弟だね♪

mikiさん

大正解ですv-315
ももちゃんの方が小柄なんですけど、出雲はお兄ちゃんキャラではないので独断で弟ということに・・・

背中の黒も少しずつですが細く、茶髪に変わりつつあります。
いくらかは残ってほしいな~。

ichiかあさん

そうなんですよー!
一見、違いは耳だけという・・・
出身地も「福」と見て興奮してしまいまいた。

住まいが京都と埼玉ということでもちろんまだ会ったことないんですが、
いずれ会うぞ~と密かに狙っております。

はじめまして♪

akkhmokさん、こんにちわ(^_^)
昨日はご訪問&コメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

出雲ちゃんとお友達のももちゃん、ほんとうによく似てるんですね!!
しかも、お誕生日がいっしょだなんて!すごいわ~
これからのふたりの成長が楽しみですね♪
そして、いつかツーショットが見られるかしら・・・☆

バニラママさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

そうなんです。
生年月日が一緒って、すごく親近感が湧くものなんですねー。
出雲は5匹兄弟らしいんですが、きっと末っ子だろうと勝手に思ってますv-397


最後に・・・
リンクに追加させていただきましたが、よろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いします!

本当にウリふたつv-266
出雲くんのカラーが珍しいなって思ってたんです。
特に背中のライン!
でも、こんなにそっくりな子が他にもいるんですね!しかも同じ誕生日だなんてスゴイ。
運命ですね~☆
妹分ではなくて、お姉さんなんですね!

JIROままさん

やっぱりJIROままさんも、そう思われます?
ほんと、運命だーって思っちゃいました。

カラーは出雲が(ただの)フォーンで、
ももちゃんがフォーン&ホワイトらしいです。

どっちかの出身地が間違ってるんじゃない?と話していて
現在、出雲の血統書待ちですe-319

ほんとにソックリですね♪
お鼻の長さとか一緒ですもん!!
絶対兄弟ですよ~v-411

いつかご対面の日がくるのかな??
楽しみ~v-354

tamacomoさん

そっくり度が伝わって良かったです!
そう、いつか必ず対面してみたいです。
だって、赤ちゃんの頃から成長しても似てるって
やっぱり運命感じちゃいますもんねーv-354

早速・・

本日は、訪問&コメントありがとうございました!

出雲くんがハルに似ているとの事で、早速見に来ちゃいましたv-28

確かに似てます(笑)
しかも、ハル♀も背中に黒線あります!

誕生日は違うけど、顔は♀顔のももちゃんが特に似てますv-219

ハルチワさん

ご訪問ありがとうございます!

確かにハルちゃんとももちゃんは似てますv-298
やっぱり女の子だからですかねぇ。

ウリボウ同士、これからもよろしくお願いします。
出雲の黒線はだいぶ茶色に染まってきましたが・・・

連日ですが・・・

その後、嬉しくて家族に出雲クン&ももちゃんのこと話したんですv-206

そしたら、ハルにも「黒い角」あったんです!笑)

何か、運命感じるわ~v-238

ハルチワさん

運命の黒い角・・・ですねv-353

最近、黒線がどんどん薄くなってきてます。
毎日見てると分かりにくいですが、前の写真と比べてみると
明らかに茶色になってきてます。
今はもはや尻尾の先10cmくらいしか黒くないんです。
私はウリボウでいてほしかったのに・・・v-406
ハルちゃんはどうですか?

あ、でも黒い角は残ってます!


それからそれから!
ハルチワさんのブログ、リンクに追加させていただきました!
よかったでしょうか・・・
角ありフォーン仲間として、よろしくお願いしますv-441

光栄です!

リンクに追加って・・v-10
ブログ初心者でノーマルな記事しか更新できませんが、ハルの成長をお届け出来る様に頑張りますv-218
学習不足ですが、お伝えすればリンクに追加して良いんですね!こちらも追加してみますので、宜しくお願いします!

「黒線」は、やはり薄くなって来てますv-28
最初は頭から逆三に黒かったんですよ。
娘も生まれたとき髪薄くて、ずっと逆三に真ん中しか髪が無かったので(鶴瓶みたいな?)ハルも似てると思っていたのですが、気付いたらハル、今は頭の逆三は消えてますねv-28

お互いの成長が今から楽しみです!!

ハルチワさん

私も全く初心者です・・・
ブログだけでなく、犬を飼うこともですがv-356
あ、でもリンク追加できたみたいで良かったですv-278

フォーンって、やっぱり色が変化しやすいんですかねぇ。
色々楽しめるけど、希望の所で止まってはくれないのが残念です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/22-a3436c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、頭を抱える。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、うなだれる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

