topimage

2017-02

出雲としじみ、入れ替わる。 - 2015.03.31 Tue


突然ですが、我が家のお2人さんは、去勢・避妊手術を受けています。
手術を受けると、食欲がupするとか、性格が変わる…とか言いますよね。


今さらではありますが、我が家の場合を検証してみたいと思います。



まず食欲。

出雲はほとんど変化なく、困ったコトに食べムラも相変わらず。

一方しじみは明らかに食欲up!
後で食べると言って出雲が残しておくご飯…
出雲が戻ってきた時に残っていたことはありません。


0331-14.jpg



当然、体重もup。
病院の院長にも「しじみ、立派な体格になってきたなぁ」と言われる始末。
ピークからは改善したけど、もう少し落としたいところです。




そして性格の変化。


0331-1.jpg



野生の名残りと言われる、オモチャをブンブン振り回す行為。
以前、しつけの先生に「獲物の息の根を止める動作」と聞いたことがあります。


0331-2.jpg



これをしょっちゅうやるのがしじみ。


0331-3.jpg



それはもう、目が回るんじゃないかと心配するほど激しく(笑)



一方の出雲…


0331-4.jpg



オモチャで擬似子育て
抱えるように寝ることもしばしば。


0331-5.jpg



寝相もなんだかかわいいです。


0331-6.jpg



あれ?
しじみってそんな寝相良かったっけ~?


0331-7.jpg



だよね!
出雲、皆さんに教えてあげて。


0331-8,



0331-9,



ひゃー、怖い怖い。


0331-10.jpg



そんな寝癖つけてレディって言うのは無理がありますな。




というわけで、我が家の場合は、性別が入れ替わっちゃいました(笑)

母と電話で話していて「出雲何してる?」とか「しじみは?」とか聞くと
「子育て中」とか「また息の根止めてる」という返事が返ってくるわけです。







あとはしじみは積極的になり、出雲は控えめになったかなー。

例えば枕があると、まずはしじみが


0331-11.jpg



と乗り(使い方間違ってますが)、それをじ~っと見ていた出雲は
しじみが満足して移動してから


0331-12.jpg



嬉しそうに乗ります。


あ、でももしかしたらこれは元々の積極性とビビリかもしれませんが…




そんな2人ですが、共通点としては赤ちゃんや小さい子が意外と好きなこと。
12月に1歳を迎えた姪っ子ちゃんと仲良しだそうです。


0331-15.jpg



0331-16.jpg



これまた意外と根気よく遊びに付き合ってあげるのはしじみの方だとか。
お姉ちゃん気分なのかなー。










新人の赤ちゃんとも仲良くしてね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
しじみを抱っこしているのは、実はUNOパパさん。

● COMMENT ●

しじみちゃんは、明らかにお転婆度がアップしたんですね
(* ̄m ̄) ププッ。出雲君はもともと大人しい性格だったのかな?
しじみちゃんが来てから控えめになったのか、おおらかになった
のか…(^^;。

もう直ぐ二人に会えますね~♪。新入り君にどんな反応しめすかな?
赤ちゃんが好きなら、きっと仲良くしてくれるハズ!

UNOパパ

久しぶりに出雲くんしじみちゃんに会えて感激です♪
相変わらず楽しいブログですね~akikoさん(^-^)
手術後に性格が入れ替わった・・・なるほど!
確かに~我が家の女性陣も(沙羅にめーちゃん)しじみちゃんと同じ匂いがプンプン(笑)
そして~出雲くんとこたろうはやっぱり似てる(^-^)
見てて「うんうん」とず~~っと頷いておりました―!!
でも~2匹ちゃんとも姪っ子ちゃんと仲良しさんなのが何よりですよね~
ちわわんって意外と子供嫌いが多いって聞きますからね(^^ゞ
見ててほのぼのしちゃった~♪
帰国されたらきっと王子ちゃまにもしじみちゃん発揮するかしらー(笑)
楽しみ~(*^_^*)
akikoさん~いよいよですねー!!お気をつけて帰って来てくださいね!!

こんにちは

お久しぶりです お元気ですか?

出雲くん しじみちゃん
性格が入れ替わってしまったんですね

我が家も 虚勢と避妊していますが
あんまり変化がありません・・・
と勝手に思っているのかもしれませんが

帰国が待ち遠しいですね
出雲くんしじみちゃん 
大興奮ですね

akikoさん、こんにちは♪

出雲くんとしじみちゃん、ちびっこちゃんと仲良く遊んでますね^^

お互い遊ぶレベルが一緒でとっても微笑ましいお写真です♪

手術すると変わるって聞きますものね。
今度は男の子もいいなぁ~なんて思いながら、出会いの時期を待ってます^^
男の子の方が、女性に懐くって聞いたこともあります。
出雲くんをみてると、おっとりやさしい印象でしじみちゃんは天真爛漫、時折見せる小悪魔っぽい表情も大好き♪
いずれにせよ、わが子は一番ですよねっ♪

ボストンも桜の名所がありますよね。
もうすぐ見頃になるのかな。
ベビーカーでお散歩楽しみですね*^^*


逆転兄妹!?
うちは変化したのは体重だけです。
しかも2年くらいしてから…単なる食べ過ぎって噂も。
出雲くんは子育ての訓練を積んでたから立派なお兄ちゃんに!?
息子くんも出雲くん&しじみちゃんに任せて安心ですね。

≪母と電話で話していて「出雲何してる?」とか「しじみは?」とか聞くと
「子育て中」とか「また息の根止めてる」という返事が返ってくるわけです≫
思わず笑ってしまいました

うちのポコも、おもちゃ振り回すなー
ポコのしつけの先生も、おもちゃのピーピーあの音は
鳥の首を絞めた時の声だそうで
やっぱり、狩猟、野生の行動なのかな?(笑)
子育てしてる出雲くん可愛いね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/184-c3fe1cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、復活する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、定める。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock