topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


しじみ、キメる。 - 2014.06.20 Fri


前記事では、出雲としじみの妹分の誕生に
お祝いコメントをたくさんありがとうございました

最近、弟一家が引っ越しをしたので(さらに実家と近くなった)、
搬出・搬入などで、姪っ子を何度か実家で預かったんです。

出雲としじみはすごく張り切ったらしく、
ママがいない!と泣き続ける姪っ子ちゃんの側に寄り添って
慰めたり、励ましたり、オモチャを持っていったり…
精一杯面倒をみたようです。


そして彼女が帰ったあと…


CAMP17_20140620144202d03.jpg



CAMP18_20140620144201de9.jpg


2人ともぐったり
よく頑張りました!





r633_20140620144201046.jpg   r633_20140620144201046.jpg





さて、そんなお2人さん。
CAMP-WANに参加してきましたよ。

CAMP1_201406201442002a7.jpg



出雲の言う通り、今回が初めてではありません。
実は3回目。
出雲くん、皆さんにCAMP-WANが何か説明してもらえる?


CAMP2_2014062014420037e.jpg



うん、まぁそうやね…
出雲の認識ではそうらしいですが、正確に説明しますと
京都大学のある研究室が行っている、動物たちの行動と心に関する研究です。

その調査に参加するのですが、私たちから見ても
出雲やしじみが何を考えて行動しているのかが分かって、とってもおもしろいんです。


調査前、出雲がお姉さんたちに甘えている間


CAMP3_201406201441599f1.jpg



しじみはマイペースに探検しています。


CAMP4.jpg
モザイクじゃなくて失敗してボケてるだけ!



さて、出雲がバイトと言ったのには理由があって
ちょびっとだけ謝礼がいただけるんです。
2回目と3回目は出雲たちのオヤツに化けましたが
初任給の時はこんな素敵なプレゼントをくれましたよ♪


CAMP5.jpg
母の粋な計らいです。すっごく嬉しかった…
嬉しすぎてドライフラワーにしちゃいました。




CAMP-WANでは調査中に写真を撮ってくれます。
出雲はここ3年、当たり前ですがあまり変化なし。


CAMP6.jpg



しかし、しじみは…


CAMP7.jpg



ずいぶんモッサリしました
これを見て、今年はサマーカット!と決意した次第です。





そんなしじみさんですが、
2年前の今日、6月20日は彼女にとって大きな事件が起きた日でした。


CAMP8.jpg



我が家にやってきて、新しい家族ができた日です。


CAMP9.jpg



ちょっとドキドキしながら車に乗ってお引越し!


CAMP10.jpg



…の割に、初日からひっくり返って寝ていました。
この頃から小さな大物だったよね。


CAMP11.jpg



そして兄ちゃんにたっぷり甘えながら


CAMP12.jpg



おいしい物をたくさん食べて、たくましく成長しました。
今では病院の院長に「しじみ姐さん」と呼ばれる始末




そんなしじみの特技と言えば『キメ顔』。


CAMP13.jpg



出雲とのバトルでこんな般若顔していても
「しじみ、写真撮るよ!」の一言で


CAMP14.png



どこで覚えたのかなー。
skype越しでもこうですからね…
その女子力にはホント頭が下がります。


しじみ師匠、これからも女子力up指導をよろしくお願いします


CAMP15.jpg







これまた一癖も二癖もあるしじみにお祝いポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

しじみちゃん、最初から大物の風格があったんですね^^
そんなところも、コウと似ているような気がしてしまいました(笑)^^

しじみちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
そうでしたそうでした・・・我が家も風太が24日・・・
出雲くんに会いにお邪魔したら~
ま~なんということでしょう!!可愛い可愛いブラタンのしじみちゃんが❤

「小さな大物」!!頂きましたぁ~(笑)
ホントね、akikoさん^^!しじみちゃんにぴったり!
小さな体でいつも充電満タン♪・・・ってイメージ(笑)
出雲くんがおっとりのせいかな~^^

小さな可愛い女の子しじみちゃん
これからますます女子力UP!UP!でお願いしますねー(笑)

兄妹とアルバイト^^;
成長も一緒に観察できてありがたいですね!
一輪のお花・・・素敵ですね
とっても嬉しいですよね^^

しじみちゃん、お迎え記念日
おめでとうございます(*^^*)
小さな大物…ん!?
なんだか、その言葉が似合うお方が
我が家にもーーーー(笑)

それはきっと、ふたりとも
優しいお兄ちゃんがいるからだねー(* ̄ー ̄)

ハンドタオルをお布団に爆睡の
しじみ姐さんがツボです(笑)

これからも、しじみ姐さんの
女子力UP講座楽しみにしてまーす!

おふたりさん、バイトしてたのねー。
お母様の粋な計らい、嬉しいですね♪

キメ顔もできてバイトもしてて、しじみちゃんには何もかも負けてるわ〜(´Д` )
そのうち運転もしちゃったりして?
私も頑張らなきゃ!

しじみちゃんの変化を『モッサリ』って言わないでください。笑
ゴージャスになったなぁ、と思いましたょ(≧∇≦)

akikoさん、こんばんは♪

しじみちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます♪
CoCoのお誕生日と1日違いだっただなんて、出雲くんのお誕生日といい何かとご縁を感じてしまいます*^^*

出雲くん、京大でのアルバイトすごいね。
様子も教えてくれていいですね。
ちょっぴり時間が出来てしまったので、何かアルバイトでもしようかなって思ってみたり。
しじみちゃんみたいな女子力はないから、モデルも出来ないしね~(笑)
わんちゃんのお散歩とかないかな~^^
もうしばらくは、CoCoと一緒にいたいかな~*^^*

CoCoのことでは、みなさんからの励ましのお言葉に、とても勇気づけられ、感謝しております。
今頃、お空を元気に遊び回ってると思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。
CoCoの写真もいっぱいあるので、ブログも続けて行こうかなって思ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しじみちゃんのお迎え記念日 おめでとうございます♪
今日のお写真見て・・・あらっしじみちゃんも何だか蓮にちょびっと似てる??なんて
思ってしまったんですけど(女の子なのにごめんなさい~)
サマーカットされる予定なんですか~?どんな風に変身するのか楽しみです~
・・・と読み進めましたら~
パピーのしじみちゃん 蓮のパピーの時とそっくりそっくり~(*^▽^*)
めちゃめちゃそっくりです~♪うれしくなりました~♪
出雲くんと一緒に横たわる写真 いいですね~(*´▽`*)
これからもお兄ちゃんと仲良く元気で過ごしてくれたら嬉しいですね。

あ・・・京大の動物たちの行動と心に関する研究・・・
スゴイですね~
表情や行動でいろんなこと読み取る研究?
謝礼いらないから 参加してみたいです~

こんにちは

しじみちゃんの初日の
ひっくり返ってタオルかけて寝ている姿が
とってもかわいいです

CAMP-WAN
なにか興味がわきますね
さすが京都大学

出雲くん やさしいお兄ちゃんぶりが
目に浮かびます

こんにちわ。
家族が増えてちゃんとおあにちゃんお姉ちゃんしてたんだー
えらいねー

二人で場とって遊ぶのとかいいなー
うちは相変わらずな日々です

最近レミがコロナに怒ったりも。
出雲くんとしじみちゃんがうらやましいです。

コロナも一度だけいったことがあります
でもゆうこと聞かずきっと研究員の方も困ってたかも?
それから申し訳ないからいってません。。
出雲くん何度も行ってるんだー
バイトおつかれさま。

こんにちは♪
うんうん、しじみちゃんキマッテルよ~❤(笑)
しじみちゃんのお迎え記念日・・おめでとうございます♪♪
お迎えの時から、しじみちゃんはしじみちゃんですね♪(笑)
可愛いーーー♪
出雲くんの足・・踏んづけちゃってネンネも・・キュン♪
しじみ姐さん・・・吹き出してしまいました☆
そういう個性も愛おしいですよね♪
出雲くんの優しさも感じてしまいます!!

CAMP-WANさんのアルバイト(笑)
おもしろそうですね・・・♪
一輪のお花にホッコリです(#^.^#)

akikoさん、こんばんは☆ミ

しじみちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪

出雲くんとしじみちゃんの仲良し兄妹の様子、いつもとっても微笑ましいです^^
泣いている姪っ子ちゃんにおもちゃを持って行ってあげる様子が目に浮かんで、
とってもほっこりしました(@^-^)
一緒に社会貢献までしてえらいな~♪

しじみちゃん、これからも出雲お兄ちゃんと仲良く、
元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

しじみちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
早いものですね。
しじみちゃんもすっごいちっちゃかった!
出雲くんもこんなにいいお兄ちゃんになって…感慨深いですよ。
しじみちゃんも妹分ができてお姉ちゃんっぽくなりましたね^^

記念日だったんですね♪
しじみちゃん、素敵なおうちにお迎えされて良かったね (*゚▽゚*)

CAMP-WANのブログ、見てきました。
こんな研究に協力してたなんて…知りませんでした!
出雲くんとしじみちゃんエライなー
ふたりのおかげでわんこ達のコトが解明されていくんですね!

一生懸命おふたりで子守りしたの?
偉いね!
そりゃ疲れるよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
兄弟の実験…麗亜も行ったから懐かしいわぁ。
貴重な体験だよね!

akikoさん、こんばんわ(^o^)
そうなんだ~♪出雲くんとしじみちゃん、大学の研究室のアルバイトに参加してたのですね☆
たしかに~!出雲くんずっと若いままですね♪
じしみちゃんは年々フサフサになって、すっごく可愛いです~(*^_^*)
そしてそして、ご家族の一員になってもう2年なのですね!
じしみちゃん、おめでとうv-354
ハンカチをお布団にねんねしている姿、めちゃめちゃカワイイーー!!
そんなしじみちゃんも、女子力たっぷりな大人に成長したのね~
キメ顔も最高に可愛いですv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ、二人とも、孫が帰ったあとの、祖父母状態ね
(^^)頑張ってお世話した証ね(^-^)

しじみちゃんお迎え記念日おめでとう
初日から大物の貫禄ありましたね(*^^*)

大学でのアルバイト楽しそう
色々な、研究されているんですね
興味あるな~(^-^)

しじみちゃんのモデル本当に最高だわ
私はいつも
カメラ目線貰うの苦労してるんだ(笑)

しじみちゃんお迎え記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
(すっかり遅れてしましましたが。。。)
そうだよね~。akikoさんにとっても大事な日だけど、しじみちゃんにとっても、犬生が変わった日ですよね。初日からへそ天してたんですね(笑)さすが大物~♪
子守をした後の寝相も、出雲くんとの差に思わず笑っちゃいました~(*≧∀≦*)

京大で、こんなアルバイトがあるんですね!すごく興味深いです。
心理学なんですね。猫ちゃんも参加していて、近かったらぜひ参加したかったです。
う~ん・・・残念(>_<)

しじみちゃん、やんちゃな妹のイメージだったけど、年ごとの写真を比べると、すっかり綺麗なレディーですね。キメ顔もバッチリ☆ 写真嫌いのルナにご教授願いたいです~(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お迎え記念日でしたか♪おめでとうございます(*´∀`*)
しじみちゃんはお口周りがすっかりきれいになってますね~
うちののんたんはまだ黒毛がまだらに残ってるんです。
4歳くらいまでには美白になっていることを願います。

出雲くんとしじみちゃん、なんだか偉い研究に参加してるんですね!
何を考えているのか 何を思って行動しているのか
それがわかると飼い主にとっても日々の生活が充実しそう。
近くであったら参加してみたいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとも懐かしく拝見いたしましたよお。

そっかあ。。

段々大人のお顔になってきたような気がするなああ。。

大変遅くなってすみませんが
しじみちゃん セカンドバースデーおめでとうございます
ちっちゃな頃から大物の貫禄たっぷりだったんですね☆
可愛い妹登場で出雲くんが
どんどん成長していく姿が感動的でした
今では息もぴったりな感じですね
ふたりで仲良くバイトも頑張りましたね♪
これからも 研究の協力よろしくね!

うさぎさんの婚約におめでとうをありがとうございます
無事に可愛い赤ちゃんが授かってくれるといいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/175-f3f3e7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみ、挫折する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、昇格する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

