topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲としじみ、昇格する。 - 2014.06.08 Sun


実は、私が渡米する2週間前、
出雲としじみはそれぞれ、お兄ちゃんとお姉ちゃんになりました。


20131209_013522-1.jpg



弟夫妻のところにやってきた、かわいいかわいい姪っ子ちゃん。
2週間、しっかり撫でまわしてからボストンに来た私です。



出雲としじみにとっては、初めて触れ合う新生児。
最初から興味津々で寄って行ってはじーっと見ていたそうです。

そんな姪っ子ちゃんも、もう6か月。
特に出雲のコトが気になるようで(しじみは小さすぎて見えない!?)、
出雲の方も妹を放っておけない性格なので距離はどんどん近づき…
そろそろお手手をつなげるかなー。
慎重に半年かけて少しず~つ近づけましたよ。



0607 (7)



あれ、姪っ子ちゃんにはおじさんに見えてた!?


0602 (14)



0602 (10)



赤ちゃんの成長ってあっという間なんですねー。
今では寝返りが楽しいらしく、コロコロ転がっているようです。

そんな事を思っていたら出雲としじみの成長も改めて振り返りたくなりました。












お馴染みの写真ばかりですが

こうやって見ると、2人とも成長したよねー。

あ、ちなみにしじみの方は姪っ子ちゃんが
ちょくちょく遊びに来るようになってから
すっごく甘えん坊になりました。
赤ちゃん返りだねー。
兄ちゃんに対しては相変わらず威張ってるけど。




apple_20140608142840cbc.gif おまけ apple_20140608142840cbc.gif



お友達を1人ご紹介したいと思います。

我が家の2人と同じ名前のお友達って今まで出会ったことがなかったのですが、
年末にしじみと同じ名前のお友達を発見!
しかも同じブラタンちゃん♪
ずっと紹介しそびれていて遅くなっちゃいました

しじみよりずっとお姉ちゃんのしじみちゃん。
今は虹の橋をお散歩しながら、あさりくん・うにちゃん兄妹を見守ってくれています。


capture-20140608-020353.jpg 



クールなあさり兄ちゃんとキュートなうにちゃんの様子は
こちらのしおりさんのブログでチェック!





しじみが赤ちゃん返りなんて意外!って思った方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

可愛い姪っ子ちゃんが誕生していたんですね
出雲くん 妹ばかり増えて大変だね
でも 優しくて頼もしいお兄ちゃんだから
姪っ子ちゃんとも仲良しになれるね♪
うちの ちび太も妹ばかり増えて
どんどん弱くなってる兄たんです

akikoさんおはようございます^^
可愛い姪っ子さん誕生されていたんですね♪
おめでた続きでお母様お父様も嬉しいですね
出雲くんは「おじちゃん」なのねー(笑)ふふふ❤

出雲くんしじみちゃんのスライドショー懐かしくって感激でした^^
私の大好きなカットばかり(笑)akikoさんありがと❤
出雲くんと最後一緒に写っていた絶世の美女はもしや??akikoさんかしら??

しおりさんのしじみちゃん・・・あさりくんうにちゃんのこと
お空からいつも見守ってくれていますよね(^-^)

おはようございます(´∀`)
お久しぶりです~♬
出雲くんとしじみちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんになったのね!
我が家のふたりは、なかなかちいさなこどもに接する機会がないので
未だにちびっこは苦手です・・・・(;´д`)
出雲くんはオジサンと呼ばれてショックだった?(笑)
大丈夫だよ、優しくてイケメンなオジサンだから(。-∀-)

懐かしいふたりの成長記録、何度も見ちゃいました♬
本当に感慨深いものがありますねー。

しおりさんのところ、お邪魔してきました。
うん、お空に行っても心はいつも一緒だと思います✩*

こんにちは♪
出雲くんの「おじちゃん」に思わず笑ってしまいました!
ふふふ♪どっちを向いても・・・って
はて、誰のことだろうね、可愛いしじみちゃん❤(笑)
赤ちゃん帰りしちゃうしじみちゃんも・・可愛いです☆
パピーの頃の出雲くん、しじみちゃんも
相変わらず可愛いこと♪♪
今日もたっぷり癒されちゃいました☆

家族がたくさん増えてうれしいですね。
もうちょびっとでお手手つなげるのかな?

弟さんは出雲くんたちと一緒に住んでるのかな??
一緒だとどんどん近くなりますよね。
2人の成長の記録いいですね~

うちもマネして作っちゃおうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はかのんにお祝いコメント、ありがとうございました。

出雲おじちゃんって(>_<) 
せめてお兄ちゃんよね~

わんこの1年に比べたら、人の成長ってゆっくりだけど
たまに会うとすっごく成長してて
びっくりしますよね。。

しじみちゃんの赤ちゃん返り。。
なんとなく解るかな~
下の子ほど、甘えんぼうさんだし
いつもは強がってるけど、急に甘えてきたりするから
(まりんも同じね・・)
そんなしじみちゃんも、可愛いですね♡

出雲くん、妹の扱いはお手のもじゃないですか~。
あ…兄じゃなくておじちゃん…。いやいや、お兄ちゃんだよね!
しじみちゃんは赤ちゃん返りか~。
もうすこししたら女子同士意気投合しちゃうかも!?
お母様もうれしいでしょうね。お土産いっぱい渡せたかな?

ぽちっとバナー、なにげにうふふ^^

キャーみんなお兄ちゃんとお姉ちゃんになったのね。
って石垣島に行けなかった残念な弟さんだったよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
女の子はお話も可愛いし楽しみだね。
またみんなで一緒に石垣島にも行かなきゃね!

出雲くんとしじみちゃんにカワイイ妹ちゃんが出来たん
ですね(* ̄m ̄) ププッ。記事を拝見して思ったんですが、
前回お会いしてもう半年ぐらい経ったってことですね( ̄□ ̄;。

あ、CAMP-WANの記事拝見しましたよ。3回目の調査も
頑張ったんですね~(ё∇ё)。

UNOパパ

可愛い可愛い姪っ子さん
次に会う時きっとビックリしちゃいますね
本当に子供の成長は早いです
待って、待ってって思っちゃうくらい(笑)
そして、ワンコの成長はもっと早い
成長記録とっても楽しかった(^^)
うんうん
わんこ、赤ちゃんにヤキモチ焼きますよねー
しじみちゃんの赤ちゃん返り分かるわ~(笑)

おはようございます♪
弟さん夫婦のところに赤ちゃんが誕生されてたんですね〜^ ^
おめでとうございます*\(^o^)/*
出雲くんしじみちゃんお兄ちゃんお姉ちゃんになったんだね〜
少しずつ距離を縮め 今では触れ合えるようになったそうで ホントに微笑ましい限りです。
先日結婚した私の妹のところにも早く赤ちゃんが来ないかな〜って楽しみにしているところです^ ^
兄弟姉妹の子供って格別可愛いですよね。
akikoさんも帰国する楽しみがもうひとつ増えましたね(*^^*)

お母さまとそちらで楽しいひと時を過ごされましたでしょうか〜?

わーんっ…出雲くんとしじみちゃんのスライドショー!
うるっときてしまいました…みんな成長してますね♪
ぷぷぷ、出雲くんのガーン顔!
笑っちゃいました!
その若さでおじちゃん…がんばれー(笑)

すてきな紹介記事、ありがとうございました(´∨`)ノ
これからも末永〜く仲良くさせてくださいねっ♪
更新たのしみにしてまーす!

akikoさん、こんにちわ(^o^)
出雲くんとしじみちゃんのお写真とっても懐かしくて可愛かったです♪
一瞬一瞬がほんと宝物ですよね~
あ、出雲くん、おじちゃんになったのですか!?)^o^(
おててがつなげるようになるのが楽しみですね!

こんばんは

出雲くんとしじみちゃん
赤ちゃんと仲良くやっているんだね
お兄ちゃんお姉ちゃんとして立派ですね
成長が楽しみですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/174-e0822712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみ、キメる。 «  | BLOG TOP |  » しじみ、仮装する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

