topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、反応する。 - 2014.04.09 Wed


今日は最近の出雲の得意技をご紹介します。

しじみは毎日ヒマさえあれば出雲にちょっかいをかけます。
出雲は怒ればいいのに基本やられっぱなし。
相手にしないのが一番と思っているようです。

それはある意味、正しい

でも、しじみが諦めずしつこく遊びに誘ううちに
出雲の我慢の限界を超えちゃうこともしょちゅう。


0409-1.jpg



そんな時、しじみが逃げ込むのここ。
私たちが日本に置いていったソファの下です。

ここに入っちゃうと出雲が追いかけるのは体格的に無理。
諦めるしかない…
そしてしじみのやりたい放題は続く…

そこで出雲は考えた!


0409-2.jpg
小さくしじみのお鼻が見えてます(笑)



0409-3.jpg



待ち伏せして、油断して出てきたしじみを捕獲!
これにはしじみもビックリ
手の指がぜーんぶ開いちゃってます(笑)

出雲はこれがいたく気に入ったらしく、
鴨川でお散歩中も茂みのニオイ取りに夢中なしじみを
茂みの反対側に回って待ち伏せ、驚かすという遊びを楽しんでいるようです。





nakama1.jpg nakama1.jpg





そんな知恵者・出雲が我が家にやってきたのが
4年前の今日、4月9日でした。


0409-5.jpg



3年前の記事でも書いた通り、あと2時間違えば我が子ではなかった出雲。


0409-6.jpg



出雲が来て1か月もしないうちに祖父が亡くなって
落ち込み続ける私たち家族を、その小さな体でいっぱい癒してくれました。


0409-7.jpg



ほんと、出雲がいなかった頃の生活が思い出せないほどだよ。


0409-8.jpg



こ~んな立派な体格の甘えん坊に成長したけどね☆



以前、私が出雲を置いてBostonへ引っ越したことを怒り
skypeで話しかけても目を合わさず、背中を向けるというお話をしました。

その後もやっぱり反応しているのがバレバレなくせに
持ち前の執念深さで(笑)決してこちらを見ようとしませんでした。

でも1か月ほど経った頃、ふいに「フセ!」と言ってみたところ…



0409-4.jpg
イメージ図です。



フセしたー!

自分でもしまった!と思ったらしく
慌てて立ち上がってごまかそうとしていました

でもそれで観念したらしく、skypeでも見てくれるようになりました。
出雲の目に私が映っているのが見えるんですよ。


0409-9.jpg



うふふ。
そんな素直な出雲が大好きよ


0409-10.jpg



ふっふっふー。
近いうちに一時帰国すること考えてるからね!

今年は一緒に桜を見れなかったけど


0409-11.jpg



一緒にお散歩しようね


0409-12.jpg







一筋縄ではいかない出雲のセカンドバースデーにお祝いポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

お迎え記念日、おめでとうございます\(^o^)/
出雲くんが家族になる経緯みました。出会って家族になるって、運命ですよね。ホント、つくづくそう感じます。
しじみちゃん、ヤンチャですね~(笑)見つかった時のお顔が・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
お兄ちゃんも大変だ~。

帰ってこられるんですね!
ご対面した時の、出雲くんとしじみちゃんの喜びようが目に浮かびます(*^_^*)
帰国する日が、指折り数えて待ち遠しいですね(^-^)

出雲くんのセカンドバースデイおめでとう~♪
ほんと、出会えたのって偶然で、必然で、運命よね~!
出雲くんがakikoさんちの子になれてほんとに良かったなーって思うよ♪

な、なんと!!!
一時帰国できるの~?
わーーー!!!
出雲くんもしじみちゃんも大喜びしちゃうねっ♡
会える日が楽しみね~♪

こんにちわー
こめありがとうね。
出雲くんとしじみちゃんの関係とか聞いてほんとに
助かりました。
うちもまだまだだけどお互いいないと。。。ってかんじになってるように
思えます。
出雲くんがしじみちゃんを驚かせるとかたのしいね。
うちもーそんな関係になってくれるといいな!!

セカンドバースデーおめでとう。
一時帰国するときもうめっちゃ喜ぶんだろうねー

楽しみだねー

うちの子記念日おめでとう!!
やっぱ出会いは運命なんですよね。
出雲くん、しじみちゃん対策をついに習得してる~笑
さみしくていじけちゃうところもかわいいですね^^
帰国したら狂喜乱舞しちゃうでしょうね。
あ、でも最初は表面的にはあんな感じでぷいっとしてみるのかな笑
どんな反応するか楽しみです!

出雲君、セカンドバースデーおめでとうございます♥
2時間違えば別のおうちの子・・
そうだったんですねー出雲君は幸せ者だわー

出雲君、パピーの時もかっわいいですねー
すっごい元気ハツラツ!
一時帰国楽しみですねー!出雲君もしじみちゃんも喜びそうー!

出雲くん、セカンドバースデーおめでとう♪

3年前の記事を見てしみじみしちゃった
出雲くんとakikoさんは運命の糸で結ばれていたんですね~
パピーちゃんの時の出雲くん
とっても可愛いな♡
やっぱり出雲くんとひゅってって似ているな~っ
甘えん坊のところやちょっと頑固なところも(笑)

akikoさん、一時帰国されるんですね~♪
きっと出雲くんとしじみちゃん大喜びでしょうね!
想像しただけでもワクワクしちゃいます
akikoさん楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akikoさんのお顔が見れてうれしかったんだろうなー
思わずフセしちゃったんだね♪
うふふ…ごまかそうとするなんてっ!
出雲くん、akikoさんにはバレバレだってー!(笑)

帰国たのしみですね!
出雲くんとしじみちゃん、どんなお顔するんだろー?!
きっと大喜びだー!うれション注意!(笑)

うちの子記念日おめでとー!

こんにちは♪
ちょっと出遅れてしまいましたが・・
出雲くんのセカンドバースデー
おめでとうございます♪

出雲くんとの出会いの裏にそんなエピソードが
あったとは・・2時間って・・。
なんだか感慨深いですね♪
これが運命や、縁なんでしょうね♪
出雲くん、よかったね、しじみちゃんもよかったね❤

しじみちゃんの隠れちゃう作戦もナカナカですが
出雲くんの作戦も・・可笑しくってひとりでニヤニヤしちゃいました!
ついコマンド聞いてしまったんだね☆(笑)
出雲くん、やっぱりいい子❤

akikoさんたちが帰国された時は
出雲くんもしじみちゃんも大喜びなんだろうな・・・
わたしまで楽しみです・・
ワクワクしちゃいます(*^_^*)

出雲くん、暫くご機嫌ななめだったの、ひょんなことで治ったん
ですね(* ̄m ̄) ププッ。本当はakikoさんに会いたくて仕方ないんじゃ
ないの!。

GWに一時帰国ですか?。こちらは桜がそろそろ終わっちゃってますが
多分GWなら気候はめっちゃいいと思いますよ♪。出雲くんとしじみちゃんと
一緒にお散歩、楽しみですね(^^)。

UNOパパ

セカンドバースデーおめでとうございます(^^)
skypeで見つめ合う姿想像して
ジーンとしてしまったよ~
一時帰国できるんですね~喜ぶだろうねー(^^)
いっぱいお散歩してねー

そうだったのですね・・一時帰国されるのはいつごろですか?出雲君とうちのぷんちゃんは何となく
似ている気がします。そう・・シャイな性格というのでしょうか。たまらなく可愛い性格ですよね。
しじみちゃんが居て今はきっと出雲君も。だから待てるんじゃないのかしら・・

こんばんは♪
出雲くんのセカンドバースディおめでとうございます(*^^*)
とうとうskypeでお話しできるようになったんですね~
よかったですね~♪
近々一時帰国されるんですね。
出雲くんやしじみちゃんに会えるの楽しみですね~♪
あと お寿司 いっぱい食べてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良しだねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
出雲君、考えたねぇ。
しじみちゃんは無邪気でいつもいいなぁ。

akikoさん、こんばんは☆

出雲くん、うちの子記念日おめでとうございます!

お誕生日に続きまたまた出遅れてしまいました( ̄ー ̄;)
お誕生日ももちろん特別な日だけれど、
お家にお迎えした日もとっても大切な特別な日ですよね。
これからきみとずっと一緒に生きていくよ、
って心に誓った日。

一時帰国されるんですね!
最愛の出雲くんとしじみちゃんとの再会が待ち遠しいでしょ?
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいね(@^-^)

気を付けて帰ってきてくださいね!

akikoさん、こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます。
点滴も効いてきたようで、ご飯もたべるようになりました^^
励ましのお言葉、とってもうれしかったです。

4月9日は出雲くんのうちのこ記念日だったんですね♪
おめでとうございます。
出雲くんのチャームポイントはお耳ですね*^^*
大きくなっても右耳は小っちゃい頃のまま。
かわいいなっ。

akikoさんがボストンにいらっしゃって、出雲くんなりに寂しくて抵抗してたのでしょうね。
ふふふっ、がんばって反抗してみたけど、素直な出雲くん、akikoさんの作戦にまんまとかかっちゃいましたね。

スカイプでお話しできるのを楽しみにして、今度はパソコンの前でお座りして待っているかも。

しじみちゃん、かくれんぼが上手^^
ここだと狭くて出雲くんが入れないのかな。
さすが、お兄ちゃん、しじみちゃんの一歩上をいく知恵炸裂ですね^^V

久しぶりの再会♪
出雲くんたちも大喜びでしょうね~
それとも、またまた背中を向けて小さな抵抗するのかな~
楽しみですねっ*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/171-a8eb6ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみ、述べる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、感謝する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

