topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、拒否する。 - 2014.01.11 Sat


私が京都を発って2週間ちょっとが経ちました。
母からの報告。


1_201401110817434d1.jpg



出雲が3日間、完全にハンストしたそうです
水分もちょっとだけ…
動物病院の先生によると、ワンコが全く食べずに過ごせる限界は3日とのこと。
その限界まで行った出雲だったのです。



伊丹→成田→ボストンと移動してやってきたのですが
出雲としじみは伊丹まで送ってくれました。

最後に出雲たちの傍を離れる時、
出雲が悲痛な鳴き方したんですよねー。
出雲の性格を知る動物病院の先生も、コレを心配してたんだよねぇ。


2_20140111081721546.jpg



そういう問題ではありませーん。
しじみはしじみで食べ過ぎでお正月太りしたでしょ!
それも心配なんですー




Skypeで話しかけてみると、ピクッと耳が反応してるくせに


3.png



4.png



こんな感じ。


ちなみに、しじみはいつも通り。
これも予想通りだけどね。


5.png



たのもしい限りです(笑)



でも、出雲が元気ないとつまらないのがしじみ。


6_2014011108171734c.jpg



7_201401110817168a2.jpg



8_20140111081633339.jpg



9_20140111081632bef.jpg



色んな技を仕掛けてるようですが


10_20140111081631255.jpg



そして


11_20140111081631836.jpg



12_201401110816300aa.jpg



このしじみの怒涛の攻撃のおかげで
オチオチ落ち込んでもいられない出雲なのでした。
しじみ、ナイス


13_201401110816299de.jpg



4日目からはしぶしぶ、イヤそうに食べてるとのこと。
元々食べムラのある出雲なので、いつも通りと一安心(笑)


もちろん寂しいのは私も一緒。
おっとが先に全てのセットアップを済ませてくれていたので
すんなり生活に入れた反面、やる事がなくて思い出してしまいます。



そんな情けない私のために、
mimiさんが出雲としじみを英会話の先生に抜擢してくれました!→
ご存じの方も多いと思いますが、mimiさんの記事はホント勉強になりますよー。
色んな言い回しが載っていて、とっても参考になります!!


mimiさんの優しさのこもった今回の記事には涙、涙でした。
ありがとうございました。
頑張るぞー!!




 おまけ 


お友達たちからBostonまで年賀状が届きました。
本当に本当に嬉しくてありがたかったです。


14_20140111072617c15.jpg



ありがとうございました!






しじみを見習って強く生きるのよ!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

そっかそっか・・・そうだよね・・
出雲君~淋しいよね!
も~~読んでて涙が溢れちゃった(涙)
akikoさんとはいつも一緒だったものね
私まで急に淋しくなっちゃった・・・

しじみちゃん~出雲君のこと頼むね!(笑)
やっぱり女子は強い!っていいますものねー!(*´∇`*)

akikoさん~やっと届きましたか!?無事に届くか心配でした!
遅い遅い新年のご挨拶ですみません(>_<)
これで国際郵便で送れるので今度はそのうち~
何か美味しい物送りますからね~♪

遠く異国の地で頑張っているakikoさん~
いつも応援していますからねー
また出雲君しじみちゃんに会わせてくださいねー☆

出雲君、遠くに行ってしまったこと分かってるんだね。
食欲も出て一安心ってとこかな。

上の方もコメントしてたけど、女は強しだね。
人間の世界でもだけど(笑)

やはりニュースで見ているように、バナナで釘が打てる気温なんですね。
0℃で寒い!なんて言ってたら怒られちゃうな〜。

出雲君ったら…なんか無視しちゃった気持ちもわかりすぎるくらいわかるわぁ。
そうだよねぇ〜なんで行っちゃうのかなんてわからないよねぇ。
それに比べ、しじみちゃん!
麗亜も案外クールかも?
女の子はクールなのかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
出雲君〜がんばってね!
akikoさんも淋しいよね〜早く帰れるといいね。

こんばんは

出雲くん 寂しくてしかたがないんだね
食欲がなくなってしまったんだね
少し食べられるようになって
よかったよ

年賀状 ちゃんと届いて良かったです

とっても寒いようですが
風邪などひかないように
してください

出雲君は寂しいんですねえ。それにくらべてしじみちゃ…(^^;。
末っ子はほんと逞しいですね。出雲君も環境が変わって
ゴハン食べなかったのかなあ。ウチもNOAHがムラ食い傾向
なので、一回ぐらい食べないことはザラですけどね。

SKYPEで話せるのはいいですね♪。ご両親とも、出雲君&しじみ
ちゃんとも映像見ながら会話できますし。ほんと便利な世の中に
なったもんだ(⌒◇⌒;

UNOパパ

3日間も反ストしたの。。出雲くん
うん、何となく想像できますよ
頑張ってほしいわあ出雲くん

しじみちゃん、こんなところもまりんに似てるかも
多分、2番目の子って
その家に来た時から、先住犬がいる
その子を、親や兄弟って思うのかな
だから、飼い主が居なくても、親や兄弟って勘違いしてる子が
いるから大丈夫なのかもね。。

反対に、先住犬を連れて出すと
めちゃ探して泣きますもん

akikoさんも心配でしょうが、そちらで頑張って下さいね!

おー!Bostonian Walkの方でnewになってたから訪れてみたら、
わたくしのことが!いっぱい褒めてくれてありがとうございます(^o^)
出雲くんちょっと痩せたかな?
あっ、またこんなこと言ってakiakoさんを悩ませちゃいけないね。
でも食欲が戻ってきてよかった^^
出雲くんがんばれ!
たくましいしじみちゃんがついてるからだいじょうぶだね!

Have a nice day!

こんにちは♪
もう・・出雲くん・・泣けてきちゃいます・・
3日間も・・そうだよね・・寂しいよね・・出雲くん(;_:)
akikoさんだって同じですよね・・
でも4日目に少し食べてくれたとのこと・・
ちょっと安心ですよね・・
出雲くん、応援してるからね!!
しっかり者のしじみちゃんがいてくれるから
きっと大丈夫ですよね❤
mimiさんのブログも
素敵でしたよね・・頑張りましょうね(*^_^*)

出雲くん、そんなことになってたんですか~!
繊細だからね・・・。
人もワンコも男の子は繊細だなぁ。
いじらしくて抱きしめてあげたくなっちゃいます。
でもしじみちゃんがいて少しは元気が出るんじゃないかな?
2人ともスカイプを使いこなすとは・・・ITワンですね笑

出雲くん、心配です…ごはんはちゃんと食べてほしいですよね…
それに比べてしじみちゃん!
妹は強し(笑)
頼もしい妹がいるから出雲くんも大丈夫かな?

akikoさんも寒いボストンで体調崩さないようにしてください!

akikoさんしんぱいですね
でも、しじみちゃんが一緒で良かったね
Skype画像ってワンコにはどう映るんだろうね?
画像見て安心してくれるようになったらうれしいね
mimiさんのブログ伺わせて頂きました
私全く英語駄目だから伺ってお勉強しようかな(^^)
そしてBostonian Walkも伺わせて頂きました
海外生活いろいろ困難はあると思いますが
素晴らしい経験ですね(^^)
出雲君しじみちゃんに会えないのは本当に淋しいけれど
すてきなボストン生活楽しんでくださいね

わーん(*´Д`)泣けてくる~
出雲くん寂しいよねー
やっぱりこうゆう時は男の子のほうが繊細なのかな?
そらも同じタイプです。
切ないねぇ…男子!
それに引き換えしじみちゃん!
頼もしいわぁ。
女の子は精神的に強いのかなー?
akikoさん、寒さと寂しさに負けずに頑張るのだよー!
旦那様との二人きりのラブラブタイムをエンジョイしてね~♪

出雲君、かわゆぅぅうぅうう
繊細というか、akikoさんが大好きなのねーーー
mimiさんのブログも観ましたー
私が泣けてきちゃったー

でもでも、出雲君にしじみちゃん、二人のバランスがすっごく可愛くて微笑ましーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変遅くなっちゃってすみません
なんか一時期ママさんのブログが
表示されなかったの

出雲くん 淋しかったのね
デリケートなお子ちゃま
今度帰ってくられた時には
ひとまわり大きな男の子になってると思うよ
でも しじみちゃんがいてくれて よかったね

年賀状も無事に届いてよかった~
なんせ 海外に年賀状出すの
初めてだったもので(笑)

ko-miさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
私の方も生活自体は落ち着いてます。
ただ、やっぱり出雲を思い出すとしんみりします。
なぜか、しじみを思い出すと笑って元気が出るんですけどねー。

なっつ豆さんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
ほんと女子は強いですねー。
しじみには感謝です。
バナナはもちろん、外を歩いていると持っているバッグもそのまま固まります。
持ち上げても落ちてこないんですよー。
今日は暖かいね~と気温を見たら-2℃でした。
感覚がおかしくなってます(笑)

あなきんさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
出雲は行く前からなんとなく感じてたように思います。
でもしじみのおかげで毎日元気そうですー。
ボストンの生活は楽しいですが、この件に関してだけはダメダメです;;

ミルクティーさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
年賀状もすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年の寒さはボストンでも珍しいほど強いものみたいです。
日本もすごいですよね。
お互い頑張って乗り切りましょー!

UNOパパさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
出雲、Skypeで顔見てくれるようになりましたよー。
顔はちょっと怒ってますが(笑)
しじみの影響もあり、元気に過ごしているようで安心しています。

まあやさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
ふふ、やっぱりしじみとまりんちゃんは同級生ですね。
立場も似てるし!
そうそう、たぶんしじみは出雲がいないとダメな子だと思います。
去年、まあやさんにお預けした時のようにおとなしーく、別犬のようになるんですよね(笑)
その割には出雲に対して威張ってるのはなぜー!

mimiさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
そう、出雲痩せちゃったみたいです。
しじみと対照的!
その後、しじみはダイエットに成功したんですけどね。

ライナ母さんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
応援、心強かったです。
母も時々こういう話をしては涙ぐんでますが、私も聞くたびにツライんですよねー。
あ、母が涙ぐむのは出雲がどんな気持ちかと思って…ということで私に対する涙ではないんですけどね(笑)
でも、そんな中、しじみには救われてます。
本気でどこでもドア欲しい~!

mikiさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
ふふ、ITワンコですよー。
出雲も顔見てくれるようになりました。
目に私の顔が写ってたんです。
嬉しかったなー。
いつか虎太郎くんと出雲でskypeしてたら面白いのにー。

しおりさん

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
しじみのおかげで元気に過ごしている出雲です。
やっぱり強い妹がいて良かった…
うにちゃんのお目目はどうですか?
エリカラも取れたようでよかった!

con spiritoさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
ほんとskypeってどう見えてるのかなーって思ってたんですが、先日顔を見てくれるようになった出雲とskypeしていたら出雲の大きな目に私の顔がしっかり写ってたんです。
あれは感動でしたー。
ワンちゃんってホントに色々考え、感じてるんですね。
改めてそう思いました。

soramamaさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
そらくんと出雲はやっぱり繊細長男sで似てますよねー。
男の子の方が甘えん坊なんですよね。
そのくせ出雲は甘え下手。
困ったもんですよー。
でも、それがかわいいトコなんですよね。
しじみは「まぁ1年半したら帰ってくるんでしょ」って感じかも(笑)

よめげるさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
mimiさんのブログもこういう時に読むと、出雲のこと思って泣いちゃいますよねー。
しかし、しじみは逞しい妹です。
期待以上の働きをしてくれてます(笑)

鍵こめSさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
ふふ、ひゅってくんと出雲は色んな所が似てますよね。
繊細っていう言葉がぴったりな男の子。
かわいいんですよねー。
今は強いしじみに任せて毎日過ごしてます。
しじみは頼もしいですよー。
きっと、でちちゃんもお兄ちゃんたちを盛り上げてくれてますよね。

鍵コメKさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。

情報もありがとうございます。
知りませんでしたー。
それは大変でしたね…
でも、解除されればすぐに予定立つと思いますし…
すごく急いでしないといけないコトではないので安心してくださいね。

ミュウちゃんままさんへ

やさしいコメントありがとうございました♪
おかげさまで、出雲もずいぶん落ち着いているようです。
ブログが表示されなかったとのこと、ご迷惑おかけしました!
どうしたんでしょうか。
年賀状、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/168-1519ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、比べる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、かしこまる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

