topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲としじみ、かしこまる。 - 2014.01.01 Wed




351C3670.jpg


また新しい1年が始まりました。
皆さん、ゆっくりとした年越しができましたか?


去年はまずまず良い年だった私たち。
今年はどんな年になるかなー。
毎年のことですが、そんな事を考えるのが楽しいです。




 Boston 第1報 


日本とボストンの時差は14時間。
日本の1月1日0時の時点で12月31日10時になります。
あと1日、2013年を満喫しようと思います…

が!

こちらではキリスト誕生から東方の3賢者到着までの12日間がクリスマスらしく、
いまだにツリーがあちこちに飾られ、所々でクリスマスソングがかかっています。
お正月という雰囲気は皆無!



さらには最高/最低気温が-2/-9℃。
寒いよー。
でもね、これは序の口。
1月3日の最低気温は-20℃だって


引きこもるしかない…






本年も引き続き、
私と出雲としじみをどうぞよろしくお願い申し上げます。





今年も素敵な1年になりますように、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

あけましておめでとうございま~す!…って、まだそちらは2013年
ですね(^^;。こちらは0時を少し回ったところです。ダウンタウンの
番組で年越しです(笑)。

そちらはめっちゃ寒いんですねえ。-20℃( ̄□ ̄;。関西からしたら
未知の領域だなあ。慣れない環境で大変でしょうけど、2014年は
Boston Lifeを満喫して下さいね!。

UNOパパ

こちらは明けちゃいました(^^)
そちらはまだクリスマス気分なんですね

今年は素敵なボストンの生活を堪能な去ってくださいね(^^)

今年もよろしくお願いいたします

おめでとうございます

➖20度!!
家から絶対でちゃだめぐらいな気温ですねー

年賀状カッコいい!!
モノクロかっこいいよ。
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

ボストンで迎える初正月楽しんでますかぁ?
-20°!ぶるるぅ。。。

2014年がakikoさん一家にとってすばらしい年となりますように!
今年もよろしくお願いします(^o^)

あけましておめでとうございます

ボストンのお正月は
ツリーがあったりするんですね
カウントダウンとかはないのでしょうか?

今年もアッサムキャンディラテを
よろしくお願いします

ボストン寒そうですねー!
我が家は笑ってはいけないを観ながら年越ししましたー。
今年もよろしくお願いします♪
バナーのちびっこしじみちゃんがうにに見えました(笑)

akikoさん、出雲くん、じじみちゃん
明けましておめでとうございます。

今年もひゅってとビリー共々よろしくお願いいたします。

ボストンはとっても寒いんですね~

でも、日本とは違う時間を楽しんでくださいね♪
そして、体調も崩されないようにねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんじゃその寒さは。。
アメリカ大陸って大きいって改めて感じますよ
大学も多そう~
体調に気を付けて、頑張って下さいね(^^♪

出雲くん・しじみちゃんは、日本でお利口さんしてるかな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

出雲くん、しじみちゃんの1年
しみじみ読ませていただきました。
振り返ると懐かしいですね~(*´∀`*)
今年も素敵な年になるといいですね♪

一日中氷点下って!そちらはすっごい寒いんですねぇ(>_<)
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

akikoさん、出雲くん、じじみちゃん
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます♪

ボストン・・寒いんですね・・(;_:)
体調とか大丈夫ですか・・?!
遠く離れていても
こうしてブログで訪問できるので・・
出雲くん、しじみちゃんに会えるのを・・楽しみにしています!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年も・・akikoさん、出雲くん、じじみちゃん
ご一家にとって素敵な、一年になりますように☆☆♪

akikoさん、明けましておめでとうございます♪

マイナス20度?!
寒さに負けず、旦那様とホカホカお過ごしくださいねっ*^^*

今年は新居地でどんな生活になるのか、楽しみですね^^V
ボストン便り楽しみにしています。

出雲くんとしじみちゃんも元気に過ごせますように♪

今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが・・、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ボストン生活はいかがですか~?
ー20℃って・・、寒いのが苦手な私は絶対に生活出来ませーん(汗)
体調壊さないように気をつけて下さいね!

チョコたんのお目目、心配して下さってありがとうございます!!
薬が効いてマシになってきました♪

久しぶりに訪問させていただいたら、なんとボストンへ行かれているとのことで驚きました
そちらでの生活はいかがですか? 
以前には出雲くんの袴をご注文いただきありがとうございました。
出雲くんの袴すがた、凛々しくてかっこいいですよ 
さすが、akikoさんが出雲くんのことを思いながら、
たっぷり迷って選ばれた布地ですので、出雲くんとってもよく似合ってますよねぇ
ブログでステキにご紹介いただきありがとうございました。

akikoさん、慣れない土地での生活大変でしょうが、
頑張ってくださいね そして、楽しんでくださいね

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
ボストンでの年越しはいかがでしたか?
アメリカはものすごい寒波到来のようなので、体に気をつけてくださいね。

昨年はお会いできてとっても嬉しかったです。
1年半後には是非またお会いできるといいなぁ。
出雲くんとの再会&しじみちゃんとの初対面も叶うかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

UNOパパさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんと、寒い寒いお正月でした。
単に寒いだけじゃなく、少し長く歩くと命の危険すら感じる寒さでしたよー。
雪については札幌とかの方がずっと多そうなんですけどねー。

con spiritoさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ずいぶんと長いクリスマスでしたー。
しかも、クリスマスグッズがどこでも半額で売り出されるのを皆買っていくんですよ!
来年使うのかなぁ。
まだまだ未知数の国です(笑)

tierraさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんと絶対出ちゃダメって感じです!
しばらく歩くと命の危険を感じるし…
コートのフードが本当に役に立ってます。
モノクロ写真、例によってNESTさんで撮ってもらった写真でーす。

mimiさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんとびっくりでした。
氷点下も半端ない氷点下ですからねー。
怖い怖い…
普通のコートでは全く太刀打ちできません。
出雲としじみの記事、本当にありがとうございました!
この記事を励みに頑張ります☆

ミルクティーさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

こんなにもお正月気分がぼやけた元旦は初めてでした(笑)
色々と経験できたのは嬉しかったですが…
でも、大晦日の夕方からはいろんなイベントがあって街も盛り上がってました。
パレードや花火など、お祭りって感じでしたよー。
いる間にNYのタイムズスクエアの年越しを経験してみたいんですけどねー。

しおりさん

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ふふ、笑ってはいけないも定番になりつつありますね。
こちらも1日遅れくらいで見れますよー。
夜の定番は日本のテレビを見る事になりつつあります。
トップ画像のしじみは生後3か月くらいです。
うにちゃんももうすぐかな?
しじみほどは強くならなくていいからねー(笑)

そんこさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ひゅってくんとビリーくんも楽しいお正月過ごされたようですねー。
ペットモールいいなぁ…
こちらでワンちゃんを見る度にややホームシックになります(笑)
まだ2週間しか経ってないのに!!

日本も寒そうですし、そんこさん達もどうぞお体に気を付けて☆

まあやさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ほんと、なんじゃそりゃって寒さですよ!
一度ご体験くださいませ~。
ボストンは確かに大学多いです。
有名どころはハーバードとMITですが、それ以外にもボストン大学とかタフツ大学といくつもあるみたいです。
出雲としじみはいつも通りバトルして遊んでるようです(笑)

バニラママさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ボストン、噂には聞いてましたが、ほんとに寒かったです…
寒いという言葉を京都で連発していた自分が恥ずかしい(笑)
やっぱり皆買い込んで引きこもるようで、先日はあるスーパーに行ったら全然物がありませんでした!
他のスーパーが大丈夫だったので何とかなりましたが…
出雲としじみは相変わらずの日々みたいですー。
skypeで姿を見ると嬉しいけど、帰りたくなります。

yokoさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪
新しいブログにもさっそく来ていただいてありがとうございます!

1年あっという間!と思っていても、こうやって見返すと色々やってますよねー。
去年はなんやかんやで旅行できた1年でした。
近場が多かったけど。
今年はどんな1年になるか、まったく未知数です!

日本も寒そうですし、yokoさんもお体気を付けて☆

ライナ母さんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

去年はライナちゃんの笑顔に癒された1年でした。
今年もたくさんの癒しを期待しています☆

ボストンの寒さにはびっくりで参りました…
-20℃なんて経験ないですからねぇ。
でも、意外と大丈夫なのは無理せず引きこもる日もあるからでしょうか。

ココ汰さんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

おっとも毎日、「ただいま」の前に「さむー」と言います(笑)
歩いているとどんどん体温奪われるのを感じますもん!
おそろしや~。
雪は札幌とかの方がずっと多いのですが。

ココ汰さんもCoCoちゃんと楽しい1年が過ごせますように…

みゅーさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

関西ではまったく経験しない、未知の世界でしょう?
秘訣は引きこもりですよ(笑)
あまり寒いとヒーターの効きもイマイチで…
困ったもんです。

チョコたんのお目目、回復に向かっていてよかったです。
お薬頑張りましたねー。

こんこんさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうなんですよー。
おっとが先に渡米してから半年、出雲としじみと同居していたので再び離れるさみしさは相当でした。
でも、こんこんさんのおかげで七五三という大きな行事を無事に終える事ができ、本当に感謝しています。
帰国する年にはしじみの七五三かなぁ。
またどうぞよろしくお願いします。

また七五三の様子もアップしますねー。
ワンワンギャンギャンと大変でしたよ。
宮司さんの衣装にビビったようで。
でも懲りずにしじみの時も行こうという…(笑)

本当に出雲の着物、ありがとうございました。
大切にします。

mikiさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

すぐ隣の州までは警報というか警告が出ていたようですが、ボストンは出なかったのかなー。
でも、おっとは『遭難する前に帰りなさい』というメールが回ってきたようです。
恐ろしい…

去年はリベンジができて嬉しかったです。
頂いたプレゼントも紹介させていただきますね!
そしていまだupされていない虎太郎くんとのデート記事も…
1年遅れになってしまいそうですみません…

鍵コメSさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末はメールでのやり取り楽しかったですー。
やっぱりまたお会いして色々話さないとって思いました!
ちゃんと大河も見続けますからねー。

ボストン紹介も頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/167-d335a6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、拒否する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、まとめる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

