topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、着飾る。 - 2013.12.01 Sun



10月末のこと。

待ちに待ったお届け物が届きましたよー。


1_201311302328528bf.jpg



ふっふっふ。

じゃじゃーん!


2_20131130232831740.jpg



出雲の着物&袴!


3_20131130232830670.jpg



そう、出雲のだけだよー。
しじみには内緒だけどね…

出雲のサイズでオーダーメイド。
作ってくださったのは、こんこんさん

実はコロナくんが以前作ってもらったと聞いてから
ずーっとお願いしたかったのです。
迷って迷って…1年ほど前に勇気を出してこんこんさんにメール。
快諾していただいたのでした。


4_20131130232829624.jpg


夏頃から生地を吟味して…でも、なかなか決められず…
こんな日々を乗り越えてやっと手にした出雲の袴(大げさ?)。
黒地にゴールドの桜吹雪
襟元に緑の生地を挟んでくださり、半襟のよう。
袴はオーソドックスな柄にしましたよ。
本当にステキでしょう~?


ニヤニヤが止まらずパシャパシャと撮影していると…


5_20131130232827e41.jpg



当然のように並んでポーズをとる子が。


6_201311302328264ce.jpg



ごめん、ごめん。
今回は出雲のだけよ。
いずれ、しじみもお願いするコトになってるからね。



さて。
この着物、実はリバーシブルです。


コロナくんがリバーシブルにしていたのを見て、マネっこ。
1枚で2度おいしい、お得な着物ですよ。

それがですね…またまた生地が決まらず。
あまり厚い生地だと着心地が悪いなど制約も色々あります。
結局、こんこんさんに一任することに!


こんこんさんが選んでくださったのが…


7_20131130232825a06.jpg



これ!
ここから出雲の着物を作ってくださいました。
どの部分が使われるのかとっても楽しみにしていました☆


そして、できあがったのが…


8_20131130232729312.jpg



左下の鷲の部分を使ってくださいました。


9_20131130232727aee.jpg



すんごいカッコいい!

元の着物で見ると黒い着物のイメージだったのが
白い着物になりました!

出雲が二枚目男子に見えるー


10_2013113023272690c.jpg



本当に本当に…感謝しきれません!
とっても嬉しかったです。
生地選びに時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけしました。


そしてずーっと羨ましそうに見ていたこの方も…


11_20131130232725471.jpg



サイズはともかく、意外に似合ってる!
しじみ、女の子らしい着物より似合うかもよー。



というわけで、2週間ほど前になりますが、
これを持ってお出かけしましたよ。


12_201311302327242cf.jpg



13_20131130232723762.jpg



お天気にも恵まれたこのお出かけの様子はまた次回…






aki052.jpg おまけ aki055.jpg


最後に1つお知らせです。
なかなか更新できずにいたのでお知らせするのが遅くなってしまいました。

出雲が言ったように今回のお出かけは弟の車で行きました。
それはおっとがいないから。

実は6月からおっとが単身赴任しています。
そして私は実家に戻り…出雲&しじみと再び一緒に暮らしています。
そんな別居生活もあとちょっと。
クリスマス辺りに私もおっとの元に行くこととなりました。

つまり、またまた出雲&しじみと別居生活なのです
この半年、一緒にいるのが当然になってしまっていたので再びツライです。
ちなみに引っ越し先はBOSTONです。
でも、これからもブログは続けるつもりでなので引き続きよろしくお願いします。
まだまだアップできてないのがあるし、1年は今あるネタで持つ…かも!?




今日の午後に船便の荷物を出す予定の私への応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

akikoさんおはようございます~
まずは!出雲君~びっくりするほど袴がとってもお似合いです!(⌒-⌒)
リバーシブルだなんてもっとびっくり!!
柄選びに迷う気持ちよ~くわかるなぁ~(^^ゞ
横で羨ましそうに並ぶしじみちゃん・・・次はしじみちゃんの振袖かな❤

そして!!akikoさん!!ボストンですかぁ・・・・
遥か遠い海外とは・・・・なんだか淋しい気持ちが・・・・(泣)
でもでも~6月からご主人は単身されていたんですねー(もっと淋しかったですねー)
忙しいですね・・・京都も寒くなってきたでしょう
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね

しばらく出雲君しじみちゃんと離れ離れお辛いですね~
1年分はあるだろう2匹のお話(笑)・・・更新楽しみにしてますからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜出雲君かっこいい!
めっちゃ似合ってるよぉ。
もしかして七五三?
立派な着物作ってもらったんだねぇ。
しじみちゃんも早く欲しいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
日本もあと少しだねぇ。
気をつけてね。
更新待ってるよ!

こんにちわ♪
出雲くん!!とっても似合てってカッコいいですよ~♡
カッコイイ袴姿!!
リバーシブルだなんて・・嬉しいですね❤
次はしじみちゃんかな、楽しみだね、しじみちゃん❤
でもでも、しじみちゃんの袴姿・・・けっこうイケてますね~♪♪
可愛いなぁ♪

そしてakikoさんお忙しかったんですね!!
単身赴任されてて・・大変でしたね・・
しかもこれからボストン・・なんだか寂しいです~
出雲くん、しじみちゃんとも・・・・寂しいですよね・・(;_:)
頑張ってくださいね!応援しています☆

ブログは引き続き楽しみにしています(*^_^*)

おお、さすが日本男児!!
似合ってますね~。
しじみちゃんもこんどは是非振り袖でもどうでしょう。

いよいよ行ってしまうんですね…。
出雲くんとしじみちゃんもそうだと思うけど、わたしもさみしいなぁ。

こんばんは~

出雲くん、袴とっても似合っていますね
それにすごく男前だわぁ~♡
おお~っ!!
リバーシブルだなんてすごすぎます!!
1度で2度美味しいだなんてうれしくなってしまいますね♪
しじみちゃんにはちょっと大きいかな(笑)
しじみちゃんはどんなお洋服が来るのかしら~
すっごく楽しみです♪

akikoさん、ボストンに行ってしまうのですね
とっても寂しいです
そして、出雲くんとしじみちゃんとも離れて暮らす事になってしまうんですね
でも、ブログは更新されるとの事
とっても楽しみにしていますね

akikoさん、体調には気を付けてくださいね



おひさっ!

おはよーございまぁ〜すっ!

ぷぷぷっ!
出雲くんんは、ナニ着ても男前っ!
お似合いです〜っ!
しかし…
こんな素敵なお着物を作られる方がいらっしゃるんですね〜!
すばらしいっ!

むむっ?
ボストンですか〜!
やー、つぶやきをずーっと拝見してて…
もしや?と思っておりましたが…
そーでしたか!
あたいは、NYCしか知らないですけど…
友達は、ボストンはとてもいいところと口を揃えて言います!
きっと、素敵な人生経験になるコトでしょ〜!
GOOD LUCK!!!

出発までお忙しいと思いますが、
どーぞお体にはお気をつけてです!

出雲くん&しじみちゃん…
そして、ボストンネタもあるのかなぁ?
楽しみにしていまぁ〜すっ!

akikoさん、こんにちは♪

出雲くん、かっこいい^^
akikoさんのセンスがキラリとひかる柄でステキです♪

着物をワンちゃん用にリメイクして下さったんですね。
しじみちゃんも、お着物似合いそうねっ*^^*

どこにお出かけかな~続きを楽しみにしてますね。

ボストンにいらっしゃるんですね。
寂しいです><
でも、ブログは海外に行ってもこのままブログをみる事が出来るのかしら?
何か設定が必要なのかしら。
向こうの生活が落ち着かれましたらアップしてくださいね♪
海外とは無縁なので、楽しみ^^
クリスマスもすてきなんだろうな~
出雲くんネタがきれそうになったら、おちゃめなお母様経由で出雲くんとしじみちゃんの様子を教えて下さいね♪
お身体を大切に、ボストン生活楽しんで来てくださいね^^V
いってらっしゃい^^/

おおぉ~
七五三のリメイクですか?
ニッポン男児って感じだね!
リバーシブルがいい~~

しじみちゃんもいい感じだけど、きっと真っ赤な振袖が
似合うと思うわぁ

ボストン、いよいよその時が来たのですね。。
出雲くん・しじみちゃんと別れるのは辛いと思うけど
身体には気を付けてね(^^♪

出雲くんの一張羅、かっこいい~♪
リバーシブルの本格的な仕上がりでとっても素敵ですね。
しじみちゃんの着物も楽しみですね(*^^*)

akikoさん、遠いところへ行かれるのですねぇ。
出雲くん、しじみちゃんと離れるのも寂しいでしょうけど、
旦那さまと離れて暮らすのも寂しかったことでしょう。
もうすぐ新しい生活が始まるのですね♪
体調崩さぬよう気をつけてくださいね。


更新楽しみに待ってます!!

ボストンは12月末から行かれるんですね(^^)。暫く出雲くん&しじみちゃんとは
離れちゃいますけど、帰ってこられたときにイッパイ甘えさせてあげてくださいね♪。
ご両親が面倒見てくださるから安心ですね(ё∇ё)。

akikoさんも環境が変わって大変なことも多いでしょうけど、頑張って下さい!。
ブログ楽しみにしてますよ~。んで、帰ってこられたらまた是非会いましょうね♪。
その時はUNOを抱っこしてやってください(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

じぇじぇじぇーーーー!!
ボストンですか~!!!
そらまた遠くへ…
旦那様のお仕事グローバルなんですね。カックイイ♪
メジャーリーガーじゃないよね?(笑)
akikoさん行っちゃうんだぁ~
京都にご訪問も叶わないまま…あぁ残念!
でも何よりakikoさんが出雲くんたちと離れることが残念でならないですよね。
辛い決断だったと思いますが、ボストンに行ってもブログを更新してくれるということなので
ボストン便りを楽しみにしていますね!
お正月は向うなんですね。
体に気を付けて頑張ってくださいね。

あっ!最後になっちゃたけど出雲くんすごいカッコイイじゃなーい!
着物姿バッチリよ☆
あっぱれ日本男児!

最高に似合ってます(^^)
そうそう、コロナ君もカッコいいよね
出雲君バッチリイケメンe-267

遠い所に転勤になったのですね
慣れるまで大変だと思いますが
ボストンでの暮らしぜひ
ブログにUPしてください
おそらく、もう海外へ行く事ないと思う私
楽しみにしてます

出雲君もしじみちゃんも
akikoさんを
しばらくは探すでしょうね
ちょっぴりさびしいけど
新しい生活ぜひ楽しんでくださいね(^^)

出雲くんカッコいいですね~
オーダーなんてピッタリでいいですね
しかもリバーシブルだなんて
ほんと2度美味しいですね☆

先日UNOパパさんに会った時に
お聞きしてビックリしていたんです
クリスマス頃となるともうすぐですね
ちょっとさみしくなっちゃうけど
また帰ってこれるんですから
それまで新しい生活楽しんでくださいね☆
ブログも楽しみにしていますので
しっかり更新お願いします!

先日はちび太のことご心配くださって
ありがとうございます
無理させないように楽しく生活させてあげたいと思っています
また帰ってこられたら会ってやってくださいね☆

少し久しぶりにお邪魔したら、びっくり仰天!
海外に行ってしまうとは…


出雲くん、しじみちゃんの溜まっているブログネタ、
遠い海を越えて届けてくださいね^_^

ボストンネタも楽しみにしてま〜す。
(そろそろ行っちゃう頃なのかな〜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/164-289a6d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、見送る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、変身する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

