topimage

2017-07

 - --.--.-- --


しじみ、大人になる。 - 2013.10.29 Tue


しじみー。


1_201310301014264b1.jpg



2_2013103010142689e.jpg



うん、呼んだ。
今日は大事な日って知ってる?


3_2013103010142544b.jpg



わお。
出雲もいたの…


今日はしじみのお祝いの日だよ。


4_20131030101424988.jpg



そう。
今日でしじみは1歳半。
ヒトで言うと20歳なんだよ
これでワンコ界、人間界ともに認める大人な歳になったんだよー。


5_201310301012335e1.jpg



え、それはないけど。


6_201310301012323a1.jpg



期待外れ感ありありのしじみは放っておいて…



生後1か月半で我が家にやってきたしじみ。


7_20131030101231ac9.jpg



本当に本当に小さかったんだよねぇ。


8_20131030101231fd6.jpg



出雲と違って毛の色の変化はなかったけど


9_20131030101230c9b.jpg



眉毛がどんどん勇ましくなりました。


10_20131030101226691.jpg



いっつも出雲の後ろをついて歩いてたけど


11_20131030101021777.jpg



どんどん前に出てきて


12_20131030101020977.jpg



今では基本的に出雲の1歩前。


13_20131030101020ff8.jpg



兄ちゃんの持ち物が気になって気になって


14_20131030101019944.jpg



隙あらば略奪。


15_201310301010180e3.jpg



このベッドの使い方だって、どう考えても逆でしょー


16_20131030101017e5a.jpg



出雲ももっと怒ってよろしい。



元気いっぱいの出雲の影響もあって


17_2013103010052460e.jpg



しじみも今では立派な走り屋



兄ちゃんのコトが大好きだけど


18_20131030100523c2c.jpg



誘い方、間違ってます。


19_20131030100523163.jpg



20_201310301005225e0.jpg



出雲、しじみに甘すぎるよ!
ロブスターちゃんに慰めてもらうより教育しないと!



それにしじみも、もう大人なんだから
少しはおしとやかに…


21_20131030100521645.jpg



ほんまよ。


出雲からもしじみに何か言ってやって!


22_2013103010052085b.jpg


え、そっちの話…?



23_201310301001558fc.jpg



24_20131030100154401.jpg



25_20131030100154ec5.jpg



26_20131030100153bfc.jpg



自分では立派なレディだと思っているしじみ。
まだまだジレンマに悩む日々は続くのでした。



とりあえず、しじみさん。

ハタチ、おめでとー


27_20131030100152150.jpg



これからも兄ちゃんと仲良くね


28_20131030100151981.jpg





おめでとう~のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

え〜しじみちゃん20歳だったの?
あの可愛さ見たら信じられないよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おめでとう!
本当に小さかったしじみちゃん、今でも小さいよね。
まだ抱っこさせてもらった感触が残ってるよ。
妹はどこでも逞しくなるからねぇ。
がんばっ!出雲君!

こんにちわ♪
しじみちゃんハタチになったんですね❤
おめでとうございます~☆
1歳半でハタチにあたるんですね!
あ~、うちはまんまとスルーしちゃいました・・(>_<)

いつも優しい出雲ちゃんと一緒で
ほんとうにいいですね♪
仲良しで・・見ていて微笑ましいです!
ベッドのお写真は笑ってしまいましたが・・
ほんと大きさから言って・・逆ですよね(笑)
それも、出雲ちゃんが優しいからOKなんですね!
しじみちゃん、よかったね、幸せね❤
これからも元気に仲良くね(*^_^*)

しじみちゃんおめでとー
やっぱり女子は一歩前でなきゃ笑

出雲くんというやさしいお兄ちゃんがいるんだから

それにしてもしじみちゃんって今何キロ?
相変わらずかなりちっちゃいいねー

これからも一歩前しじみちゃん♪
元気で素敵女子になってねー

ネストさんちかいんだね。
びっくりした!!
いつも突然決めちゃうからなかなかお会いできずに

でもらいねんこそは!!
まだ先なはなそかな?でもいつかは会いたい!!

こんばんは

しじみちゃん
1歳半 人間の成人ですね
おめでとうございます

タンが凛々しくなってきましたね
かっこいいです

出雲くん 優しいお兄ちゃんの
あとをしっかり追いかけて
すくすく育っていますね

飛行犬 すごいです

お久しぶりデス
え^~っ1歳半って20歳なの?
知らなかった。。

しじみちゃん、20歳おめでとうございます~
まりんも見逃すところだったわ
あははっ
どこをとっても、そっくりだよ(まりっぺと)
一歩前を行くとか、かぷっとかw
やっぱり、2番目の女子は強いのかしらね・・
出雲くんや、かのんが弱いのよねぇ

あれから、半年くらい経ったけど
今会せたらど~なるんでしょうね(>_<)
お互いお姉さんになったものね。。

しじみちゃんも大きくなったね~♪
20歳だなんて!ピチピチのギャルだね(・ω<)

出雲くんへの耳噛み・・・まるでちぃのんをみてるようだゎ。
下の子は耳を攻めるもんなんでしょうかね?w
最近は、ちぃが毎日のようにマウンティングしてます。
あまりいい光景ではないので、声掛けしてやめさせてますが。

おしりフェチなので、最後の写真すごく好きです☆

しじみちゃん、二十歳!。一年前にお会いしたときは、まだホント
ちっちゃかったのに、カワイイレディーに成長しましたよ!(〃ー〃)。
そして、お兄ちゃん大好きっ子に育ちましたね(* ̄m ̄) ププッ。

パパさんもママさんも、しじみちゃんが可愛くてしょうがないんじゃ
ないですか(^^)。これからもまだまだ、成長が楽しみですね♪

UNOパパ

わーい、しじみちゃんおめでとう!
早いですね~。もう二十歳…。
でもかわいらしさはずっと変わらないですね^^
ブラタンの眉毛はたまらんですよね~♡
これからも出雲くんとの絶妙な掛け合いが楽しみです。

こんばんは~

しじみちゃん、ハタチになったのね~
おめでとう~!
え~っ!もうハタチって感じですよね

小さいしじみちゃんも今ではお兄ちゃんより
一歩前へ
我が家も同じだわ~(笑)
どうして2番目ってこうなんですかね~
でも、またそこが憎めないんですけどね♡

これからも大好きな兄ちゃんと仲良くねっ

そうなんですか、1歳半で成人なんですね(^^)
おめでとう、しじみちゃんe-420
優しいお兄ちゃんに守られて
ますますおてんばさんになるかな~(笑)
元気いっぱいが一番嬉しいですねakikoさん

ランでのお写真
すばらしい、飛行犬
二人とも本当に楽しそう
見ている私も楽しいです(^^)

これからも
優しいお兄ちゃんと仲良しさんでいてねしじみちゃんe-266

え~もうこんなに大きくなっちゃったの!?
ビックリです★
そしてこの兄妹関係…似ている(笑)
どこかの兄妹とにています。
妹ってヤンチャになっちゃうのかなぁ(*^^*)
可愛いですけどね♪
それにしてもしじみちゃんのベビー時代…キュンキュンするくらい可愛いわぁ~♪

あなきんさんへ

ふふ、あんなに威張ってますが年齢も体重も出雲の半分くらいです。
ほんと妹って強いですよねぇ。
あれでも結構大きくなったなぁって感じなんですよー。
また抱っこしてほしいです☆

ライナ母さんへ

お祝いコメントありがとうございました。
そう、1歳半でハタチなんですって!
出雲の時はチェックしてたんですが、しじみは危うくスルーしそうでした。
やっぱり2人目だから!?
ごめんね、しじみ(笑)
相変わらず妹に甘々なのか諦めてるのか分からない兄ちゃんと、これからも仲良くやってくれればうれしいと思っています。

tierraさんへ

そうそう、一歩前が基本なんです。
でも、何故か水を飲む時が重なると、これだけは出雲の後ろに並ぶんですよねー。
不思議!
しじみは今1.8-1.9kgをウロウロしてます。
思ったよりは大きくなったかなー。
ま、出雲と比べると半分くらいなんで小さく見えますけどねー。

ミルクティーさんへ

しじみにお祝いコメントをありがとうございます。
ほんと、タンがくっきり、はっきりで男の子みたいに凛々しいお顔になりました。
本気で走ると出雲にはかないませんが、それでもかなりイイ線行くんですよー。
見かけによらず(?)、跳んだり走ったりが大好きなしじみなのです。

まあやさんへ

そうなんです、ハタチなんです。
まりんちゃんもおめでとうございます☆
ふふ、やっぱり似てますねー。
今、ちょっとしじみのトレーニングに力入れてやってるトコです。
出雲の時に比べると全然できてなかったので…
出雲も落ち着いてきてたのがしじみがやんちゃになるにつれて、再びやんちゃが顔を出してたので、相乗効果を期待して…
また会わせてみたいんですねぇ。
まりんちゃん、会ってくれるかな~。

yokoさんへ

あはは、ちぃちゃんも負けじと頑張ってるんですねー。
出雲もやられっぱなしじゃなくなってきましたよ。
頑張って反撃してます。
しじみみたいに本気攻撃はしてないみたいだけど…
ふふ、最後の写真。
私もお気に入りなんですよー。

UNOパパさんへ

あの時は本当にまだ小さくて…
こないだ会っていただいて大きく自我の強~い子になったのがよくお分かりいただけたかと思います(笑)
タンのせいで、より強そうに見えるし。
同じブラタンでもNOAHくんは優しいお顔してるのになー。
体の成長は止まっても、さらに大人になっていってもらいたいですー。

mikiさんへ

お祝いコメントありがとうございました!
そう、立派なタンになったでしょう~?
前はまだホワンとしてたんですけど、いつの間にか凛々しく男らしく…
いやいや、しじみは女の子なはずなんだけどな…(笑)
出雲とはやっぱり性格が全然違うみたい。
例えば、私が何か落とした時、出雲はビクビクッとへっぴりーずとして正しい反応をします。
しじみは…「何だ、何だ??」と寄ってきます。
正反対でしょー?

そんこさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
ふふふ、どこの子も2番目って強いんですねー。
私は3人兄弟ですが、やっぱり2番目はちゃっかりしてますからね。
ヒトも一緒なのかも!?
そうそう、そこが可愛い所でもあるんですよねー。

con spiritoさんへ

お祝いコメントありがとうござました。
おかげ様で、ほーんとやんちゃで元気な子に成長しました。
ランでもしょっちゅう飛んでますよー。
見かけによらず(?)、お散歩もランも大好きなようですねー。
唯一苦手なのが寒さのようです。
今年の冬はどういう反応するかなー。

soramamaさんへ

ふふふ。
ほんとあっという間でしたよー!
珊瑚ちゃんは今でもちっちゃくてかわいいけど、しじみは長ーくなりました。
でも兄との関係性は同じですね。
ほんと笑っちゃうくらいに…
兄ちゃんsの悩みはまだまだ尽きないですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/162-1ff977dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、変身する。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、務める。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

