topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲、達成する。 - 2013.08.01 Thu


前記事ではしじみに応援メッセージを本当にたくさんいただきありがとうございました。
おかげ様で傷もどこにあるか分からないくらいキレイに治ってます。




me5186.gif            me5186.gif
 




ホントは気づいてたの。


1_20130731172357573.jpg



出雲が自分のご飯には見向きもしないで
しじみのパピーフードを盗み食いしてるってこと。


2_20130731172356c0b.jpg



でも、出雲がなかなかカリカリ食べないことが悩みの種だったし
量も多くなかったからいいかなって思ってた。


3_20130731172345ae2.jpg



しばらくすると家族みんなが口をそろえて
「出雲重くなった!」って言うようになった。


4_20130731172344c60.jpg



そう!
もともとがっちりタイプで3.7kgのビッグチワワな出雲だけど、
去勢手術後も特に何もせずキープできていた。

でもしじみをお迎えしてから毎月健診も行くたびにジワジワと増えて
春のワクチンの時にはなんと4.2kg!
さすがの院長先生も「出雲、もうこの辺にしとこうか」


5_20130731172344c7c.jpg



確かに服はぴっちぴちになったし


6_201307311723434b7.jpg



家族を待つ、そのお尻は真ん丸だし


7_20130731172342762.jpg



走る姿もちょっと重そうだし。




極めつけが、この衝撃写真。


8_20130731172342bb3.jpg



なんじゃ、こりゃ
お尻に顔がついてるみたい!!
全速力とはいえ、風の抵抗があるとはいえ
真ん丸すぎでしょう!


9_2013073117231056c.jpg



いいえ、これが真実です。
なにより健康に良くないし、足にも負担がかかる。
いい事は何一つないんだよ。


というわけで、出雲さん。
とうとうダイエットを敢行いたしました。



問題はご飯。
我が家は基本的にカリカリonlyですが、出雲はなかなか気に入る物がないらしく
空腹でたまらなくなるまで我慢する癖があるんですよね。


ダイエット用のフードは巷で言われているようにニオイも少なく
明らかにおいしくないんだろうな~といった感じ。
いくつか試してみたものの、やっぱり全然食べず…



でも、とうとう出会ったんです!


10_2013073117230954e.jpg



出雲と違って手術後、明らかに食欲upのしじみのため
新しいダイエット食を試してみることにした時のこと。
病院で「これどうでしょうか」と勧められたのが


11_20130731172308127.jpg



これ!
少し粒は大きめですが、1.8kgのしじみがバリバリ噛んで食べれるくらいです。

これが出雲の好みにもピタッと合ったようなんです!

出雲の食事にはほーんと苦労していたので嬉しくて嬉しくて…
病院の先生がまず食べるか試してみようとサンプルを開けて出雲に差し出したところ
食べたんですよねー。

それでも家に帰るとハンストってこともよくあったんですけど、これは違った!
線維が豊富なのでウンチの回数はかなり増えました(特にしじみ)が、快食・快便。


効果はすぐに現れて


12_20130731172308409.jpg



最初の2か月の間に500gの減量に成功。
体重が戻って


13_201307311723072e7.jpg



くびれも復活しました。
ちなみに食欲up著明なしじみもモリモリ食べながら体重キープです。




そんな出雲、自信も回復したこの夏、
自慢のボディラインを強調すべく、変身することにしたようです。


15_20130731172225a3c.jpg




16_20130731172224ee3.jpg




17_20130731172223a74.jpg



18_2013073117222351c.jpg



うーん。
どこか変わった?


19_20130731172222e3c.jpg



ぷぷっ、うそうそ。
初めてのサマーカットです。

サマーカットといってもはさみで切れる程度だけなんで
一見わからないかもー。

でも、かなりすっきりしたんです。
若返ったし…


どんな風に変わったかはまた次回。



20_201307311722219af.jpg



だめだめ
それ、一番ありがちで一番ダメなパターンだから!





引き続きがんばれー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!

【夏の想い出をまとめよう!】ハードカバーフォトブック スクエサイズを5名様に

● COMMENT ●

すごいすごい!!出雲くんダイエット成功してるーーー!!
ほー!!満腹感サポートとはっ!!名前からしてイイっ!
出雲くんとしじみちゃんが一緒に食べてくれるフードに出会えて
akikoさん本当によかったですねー(涙)
お気持ち痛いほどわかるわぁ~

サマーカッーーーツも!!(笑)
短すぎずイイ感じではありませんかぁ~!!
男前に磨きがかかったって言うんじゃないでしょうか~^0^
京都の夏は暑いものねー
減量してすっきり~♪頑張って乗り切ってねー出雲くん!しじみちゃん^^
うちも頑張ろう~~~!!

お久しぶりすぎるお久しぶりですーー!!
我がブログ、放置しすぎて訪問すらできずすいませんー
って面白いー笑っちゃった!
出雲君、球体になった時期があったなんて!!
でもすごい、ちゃーんともとに戻るんだものー偉いわあーー
サマーカットもされたんですねーくふふー可愛い♥

しじみちゃん!!去勢手術ーー!!!
わーお疲れ様ーーー頑張ったねーーー
うんうん、これで大人の女だよー顔もとーっても可愛いしーー
女の子って、いいですねーうちも次は女の子がいいかなー\(^o^)/

こんばんは

つい笑ってブログを読んでしまいました
出雲くん ごめんね

ダイエットにせいこしたんだね
そしてサマーカットかっこいいよ

出雲君ダイエットがんばったんだぁ。
でもお気に入りのフードでダイエットできたらいいよね。
麗亜も超巨大チワワだからねぇ。
これで太ったら抱っこできなくなっちゃう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
サマーカット楽しみにしてるよぉ。

こんにちわ♪
出雲君ダイエット成功スゴイです~!おめでとうございます~☆
ピッチピチとか、まん丸とか・・笑ってしまいました~!
出雲君・・ごめんね^^;
お顔がシュッとしてるから 大きいコだとは思いませんでした~!
ロイヤルカナン満腹サポートなんてあるんですね!ビックリです~☆
出雲君もしじみちゃんも気に入ってヨカッタですね~♪

「痩せたし食べていい?」そうそう・・それが一番ダメなんですよね(笑)

こんにちは~♪
出雲くん・・・ごめん、衝撃写真に笑っちゃいました(^O^) 丸い!?出雲くんも可愛いけど、膝や内蔵に負担がくるといけないからかき氷は我慢だね(^_^;)
お気に入りのフードが見つかってよかったですね! さすがロイヤルカナン。絶対病院に置いてありますよね。美味しく食べれてダイエットできちゃうなんでサイコーだね! 
サマーカット、似合ってるよ~♪ スッキリしちゃいましたね~(*^^*) ソラもサマーカット検討中・・・。検討している間に夏終わっちゃう!?

出雲くん、虎太郎に劣らず彦麿呂化!?
でもダイエットをしっかり成功させちゃってさすがですね。
パピーフードはそんなに美味しいのかぁ。
サマーカットでさらに男前だ~。

すごいすごい!2ヶ月で500gも痩せたなんて!
出雲くん頑張ったね♪
うちもあと100は落としたいところ。

サマーカットすると涼しげでいいよね~
お友達でライオンカットしてる子がいるんだけど、
あれも可愛くてオススメ☆彡
ちぃのんは生えてこなかったら怖いので切れません(;´∀`)

こんにちわ。
出雲くんダイエット頑張りましたね~
私もじわじわ?出雲くんみたいに成功したいけど
自分に甘いから無理だわ~


サマーカットさっぱりしましたね。
コロナも次回トリミングの時さっぱりしようかな?

今晩は

出雲くん、さっぱりとサマーカット、涼しそうでいいですねぇ
ダイエットも順調なんですね
サイズがワンサイズぐらいかわるかもしれないですね

出雲くん、ダイエット成功おめでとー!
そんなに大きいとは思ってなかったです。
うちも隼仁が大きくて、4キロあるんですよー。
骨太がっしりさんで(^_^;)
おまけに、出雲くんと同じで、食べムラがかなーりあるんです。
どうやったら食べてくれるか毎日新聞試行錯誤してます。
でも、食べなくてもなぜか体重減らないんですよー(笑)

出雲くん、サマーカッツもお似合いだなー。
男前〜♪

遅くなっちゃってすみません
出雲くん 凄い!
ダイエット成功ですね
我が家もちび太 去勢したから
気をつけないとって思ってるところです
いまのところはキープしてますが
その時点で多いからダイエットしなくちゃいけないんですが
ちび太もカリカリ食べないのよね~
唯一 うさぎのカリカリだけは食べる
けどダイエット用じゃないので少しだけです

サマーカットも軽くなったかんじで
可愛いよ~
第一に涼しそうだもんね♪
お兄ちゃんは頑張らないとね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!
出雲くんサマーカットしたんだね!
スッキリ男前になったねぇ!
お手入れも楽でいいですよぉ~
そして…4.2kg!
そらも一時4.2kgまでいったことありますよ。
今は4kgキープですが、やっぱりデカイですよねー
珊瑚(2kg)と一緒にいると余計デカさが目立つのよねー
小ささも際立つけど。
しじみちゃんは1.8kgなんですね。
うちの兄妹と対比が似ていますね!
今度引き合わせたいわぁ☆

くびれ大事ですよねー
上手にダイエットできて立派!!!
男前ですよー
出雲君(^^)v
サマーカットも良いですねー

ポコも真似しようかなー

ポコも気を付けないと直ぐ太ります
まあ、いつもお母さんは、心当たりがあるのですが(笑)
躾の先生はさすが
月1回会うたびに、太ったねーとか、戻ったねーとか(爆)
痩せても4キロ超えですが(爆)

こんにちは~

ご無沙汰しちゃってごめんなさい

出雲くん、体重が4・2㎏になっちゃってたの~!
でもね…
実はひゅっても4.0㎏くらいにあったの~!!!
確かにじわじわと太っていくから分からないんですよね
抱っこで重いって感じてわかるんですよね…

でも、出雲くん2ヶ月で500gのダイエット成功
すっごいですよ~
フードも食べてくれるものが見つかって良かったですね

ひゅっても、最近くびれができました~
体重も今までと同じ3.8㎏にまでになりました~

さま~っか~っつした出雲くん
と~っても男前になりましたね

これで涼しく夏を乗り切れるかな

あはははは。

可愛いじゃん! 似合ってるよサマーカット!

涼しそうで楽そうじゃない?

さてさて。。男らしい姿になったね。(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/159-491573bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、寛ぐ。 «  | BLOG TOP |  » しじみ、乗り切る。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。