topimage

2017-06

 - --.--.-- --


しじみ、家族を選ぶ。 - 2013.06.20 Thu


2年ちょっと一人っ子だった出雲に


1_20130621170517.jpg



突然、妹ができたのが2012年6月20日


2_20130621170517.jpg



今日はしじみ初めてのsecond birthdayでした


3_20130621170516.jpg








母と私が見つけた、しじみ。
しじみが見つけた、母と私。

皆で入れ替わり立ち代わり会いに行って、数日後には出雲と初対面。


4_20130621170515.jpg



その翌日には一緒にお迎えに行きました。


5_20130621170144.jpg



ビビリの兄が逃げまどい、見えないフリをする中
必死にアピールする毎日。


6_20130621170143.jpg



キリッとした眉毛の妹の突然の出現に


7_20130621170142.jpg



出雲の方が体調を崩したりしたけれど


8_20130621170142.jpg



自ら立ち向かい


9_20130621170141.jpg



しじみ恐怖症を克服。


10_20130621170140.jpg



その間も当の本人は、よく寝て


11_20130621165812.jpg



よく食べ


12_20130621165811.jpg
手が器に入っちゃってます(笑)



よく遊んで楽しく過ごしていました。


13_20130621165810.jpg



時々悪さをして出雲に怒られても


14_20130621165810.jpg



いつも出雲にくっついて、出雲のやることをマネしてました。
オスワリやフセを覚える時も出雲をカンニング


15_20130621165809.jpg



そんな妹に出雲もいつしか兄としての自覚が…


16_20130621165808.jpg



洗車の音にビビって泣きそうになりながらも妹をかばったり
ドッグランで他の子がしじみを追いかけると行って間に入ったり。
精一杯しじみを守るようになりました。


そんな出雲がしじみは大好き。


17_20130621165613.jpg



出雲を追いかけて、追いかけて…


立派な走り屋に成長しました


18_20130621165612.jpg



春にはちょっと試練もあったけど、
ひょいっと乗り越えちゃいました。


19_20130621165612.jpg



しじみが我が家に来てから毎日が本当に賑やか!

家族になった時に愛情を一身に受けて育った出雲がいたためか
愛情もご飯も必死に勝ち取ろうとします。

たくましいなぁと感心する毎日。



ママや妹、ブリーダーさんにショップのお姉さん。
今まで色んなお別れを経験してきたけど、出雲と同じくそれも打ち止め。


これからもずっとよろしくね!


20_20130621165611.jpg






r633.jpg おまけ r633.jpg



しじみが来てから、病院に行くたびに出雲は院長先生に褒められるんだよねー。
「出雲、お前は色々我慢できるようになったよなぁ。ほんま、えらいなー。」って
言ってもらってるんだよね。


21_20130621165610.jpg



確かに…





しじみ、改めてようこそ!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

おめでとう~~しじみちゃん(*´∇`*)

おめでとうございます~akikoさん♪
そうですそうです!しじみちゃんのお迎え記念日!!
思い出しますよ~~~(*´∇`*)
出雲くんファンだった私・・・ブログを始めてこそこそお邪魔していて・・・
我が家も風太をお迎えして(4/24です^^)
出雲くんに会いに来て見たならば!!ななななな~んと!!
可愛い可愛い妹!!しじみちゃんが~~~(⌒-⌒)ニコニコ...
もう~~~嬉しくって運命をひとり勝手に感じていました~~(笑)

うんうん!無事に健康で元気に成長してくれて嬉しい限りですね~
妹は(弟はっ!!笑)ホント逞しい!!
akikoさんの仰るとおり
愛情もご飯も必死に勝ち取ろうとしますよねーー笑
ホント!感心の毎日です!!^^;

これからも優しい出雲くんと楽しい毎日を送ってね!しじみちゃん♪

セカンドBirthdayおめでとう~~~♡

おはようございます(^ ^)
お迎え記念日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
出雲くんとしじみちゃんの成長を見て、朝からうるうるです(TωT)ウルウル
出雲くんがお兄ちゃんとして成長する姿は、感激もひとしおですね。
これからも、仲良し兄妹の姿を見せてくださいね!

記念日おめでとうございます♪
もう一年…あっという間ですね。
あら、ちっちゃなブラタンちゃんがいる!!って ビックリしましたよ~。
いつも元気なしじみちゃんに笑顔をもらってます。
出雲くんもすっかり立派なお兄さんですね。
ドッグランの並走もさまになってる~。
これからも仲良く元気に!

こんにちわ♪
しじみちゃんsecond birthdayおめでとうございます❤
優しい出雲くんとしじみちゃんの関係に温かい気持ちになりました~♪
出雲君もしじみちゃんも少し試練はあったけど、頑張ったんだねエラかったね☆

そして今は素敵なきょうだいになったんですね・・
一生懸命しじみちゃんを守る出雲くんのお手手に感動・・・(;_:)
akikoさんの愛情の賜物ですね!
ほんとうに、おめでとうございます♪
これからも出雲くんとしじみちゃんに会えるのを楽しみにしています☆

こんばんは

出雲くん すっかりいいお兄ちゃんになりましたね
アッサムもですが お兄ちゃんは大変のようです
でも 成長しますね

しじみちゃんの
1年 すっかり家族になりましたね

これからも 楽しいことがたくさんありますね

secondbirthday おめでとう!

おめでと♪

しじみちゃん、おめでと~ヽ( ̄▽ ̄)ノ。一度会ったきりですが、
そんときはまだ小さかったのに、スクスク大きくなりました♪。

出雲くんも、ホントお兄ちゃんらしくなりましたねえ。ウチの
NOAHもそうだけど、チワワさんはしたの子が増えると、ほんと
お兄ちゃん、お姉ちゃんとしてちゃんと自覚が生まれるんです
よね(^^)。

これからもず~っと、兄妹で仲良くね(⌒∇⌒)ノ。

UNOパパ

しじみちゃんのセカンドバースデーおめでとうございます♪

ふふ。
1年前、ハナを迎える事でブログを再開したら
akikoさんのメールに驚きましたよー☆
思いも理由も一緒。お迎えも1日違い!
先住犬のパピー期から共通点がいっぱい^^
あの頃から一生懸命だったから 妹の思いが
手に取るように同じで分かるわぁ~^^;
これからはふたりを愛情で包んで行きたいね。
そして ぜぇ~~たい お会いしなくちゃね!笑)

これからもブログで見守って行きます~
今回は古いPCを出して成功しました☆
いつもフリーズ強制終了になっちゃうのー涙)

しじみちゃんのお迎え記念日 おめでとう~

下の子はホント、兄や姉の後ばかり 付いて行きますよねぇ
毎日が賑やかになって 多頭飼いして良かったぁって
日々思いますね~

親たちの愛情をひとり占め・・・にも代えられない
兄妹愛が生まれるものですよね

これからも 出雲くんと仲良くすごしてね
しじみちゃん♪

典型的な妹だよねぇ。
しじみちゃんは!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
第2子はこれくらいじゃないとねぇ。
本当に優しいお兄ちゃんがいるお家でよかったね。
もうしじみちゃんの存在感大きすぎるもんね!
まだたったの1年なんて思えないよぉ。

遅くなりました~
しじみちゃんセカンドバースデーおめでとう(^^)
懐かしいお写真(^^)
本当に、ちっちゃいちっちゃいしじみちゃんでしたよねー
出雲君が立派なお兄さんに成長して
akikoさんも嬉しいですね
二人並んでいる姿ほほえましいね
仲良し兄妹、今私も笑顔で見てまーす
さあ2年目の兄妹物語の始まりですね(^^)
楽しみにしてますよー(^^)

akikoさん、出雲くん、しじみちゃん、こんにちは♪

しじみちゃんのセカンドバースデーおめでとうございます^^/

手のひらサイズだったしじみちゃん、小っちゃいのにお家にお迎えしてすぐにも存在感抜群でしたよね♪
クリッとした瞳がかわいくて^^

おっとりした出雲くんに妹ちゃんが出来て、最初は戸惑っていた出雲くんも、すっかりお兄ちゃんの風格が出て来て、頼もしいお兄ちゃんに成長されましたね。

しじみちゃんが安心してのびのび過ごせるのは、出雲兄さんがどっしり構えて見守っているからなんでしょうね。
すごいな、出雲くん^^/

しじみちゃんは、akikoさんファミリー(女子)のおちゃめな遺伝子を受け継い出る感じが(笑)
お母様のチャーミングな一面をブログで発揮されてましたのが印象的で*^^*

これからも、寡黙な男性陣と、おちゃめな女性陣の様子から目が離せません♪
たのしみ^^

いっぱいの幸せが訪れます様に♪

じしみちゃん、初めてのセカンドバースデーおめでとう~v-286v-353
「がおー」のしじみちゃん、めちゃめちゃカワイイ~(*^_^*)懐かしいですね♪
ママと出会って、可愛いお名前をつけてもらって、お兄ちゃんと一緒の生活が始まってから1年が過ぎたんですね~
最初はしじみちゃんのこと見えないフリをしていた出雲くんも、いつしかしじみちゃんを気遣ったり守ってくれたり。。。とっても頼もしくてカッコ良いお兄ちゃんに成長して…すごいな~って思っちゃいました^^
これからも出雲くんと一緒に、みなさんに愛されながら楽しいこといっぱい経験してくださいね!
モノクロのお写真がとっても素敵でした♪

遅くなってしまってごめんなさい

改めて
しじみちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
とっても小さいしじみちゃん
初めてお披露目された時は
もうびっくりしたのを今でも覚えています

いつも仲良しの出雲くんとしじみちゃん
本当にうらやましいです~

出雲くん、前からとってもしっかり者だったけど
しじみちゃんをお迎えしてから
ますますしっかり者で頼れるお兄ちゃんになりましたよね!

これから、いつまでも兄妹仲良くねっ♡

とっても遅くなっちゃいましたが・・・・
しじみちゃん、secound birthdayおめでとうございます♪
出雲くんの姿がうちの長男湖太さんとかぶり、
しじみちゃんのキャラは陽菜さんそっくりだし
親近感沸いたのを覚えてますよー^ ^

本当に下の子ってたくましいしめげないよね(笑)
そして、絶対上の子のこと大好きだよねー(〃▽〃)

しじみちゃん、これからもパパママ、出雲くんと
楽しい思い出いっぱい作ってね☆

遅ればせながら、お迎え記念日おめでとう!

「なんだ?黒い子いるぞ!」と驚いてからもう1年が経ったんだね。
あの時はビックリしちゃったよ!もう一人お迎えしたとは。

あんなに小さかったのに、すっかりお姉さんだね。
出雲兄ちゃんもお兄さんらしくなっちゃって。
お兄ちゃんとママ、パパ達にいっぱい甘えちゃってね!しじみちゃん。

しじみちゃん、2nd Birthdayおめでとぅ♪
あんなにちっちゃかったしじみちゃん。
フサフサの可愛いレディになりましたね( ´∀`)

今は、出雲くんといっしょのサークルで過ごしてるの?
仲良さそうに入ってて可愛い~☆
こういうひとときは、癒されますねぇ(〃∇〃)
いつまでも仲良くね♪

あ~!やっと書けた!
あのねー何度かコメント書こうとしたんだけど
いつも何故か小文字のローマ字になっちゃって
平仮名が出てこなかったの~(>_<)
たまーにfc2のコメントに書くときなるんですよね…
何故だかわからないんだけど。
ごめんなさいね!それで大幅にコメント遅れました。m(_ _)m

しじみちゃん1年たったのね。
兄妹っていいでしょう?!
今まで知らなかった出雲くんの意外な一面とかでてきませんか?
犬にも性格があるんだなぁって、しみじみ思いますよね。
これからも仲良し兄妹でね~♪

こんばんは。
私の方こそ、ご無沙汰してしまってすみません(笑)

しじみちゃん、セカンドバースデイだったんですね!
随分と遅くなってしまいましたが、ウチの子記念日おめでとうございます☆
セカンドバースデイも、誕生日と同じくらい大切な記念日ですよね♪
しじみちゃん、これからも出雲君と仲良く、楽しい想い出いっぱい作ってね~♪

ぱんでさん、是非、1度行ってみて下さいねー♪

↑soramamaさんと同じく、私もfc2にコメント書く時、
ローマ字のまま平仮名にならなくて、
コメント出来ない時があります・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/157-c5658c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみ、乗り切る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、締めくくる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

