topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出雲としじみ、締めくくる。 - 2013.06.06 Thu



あっという間に6月になってしまいましたね…
もう今年の折り返し地点まできているとはびっくりです。

それなのにブログ上はまだまだ冬~春。
なかなか更新できず、すみません。

今日はいよいよ金沢編、最終話です。





aki8216.jpg  aki8216.jpg





とっても素敵なお宿・金澤わおんの朝。
朝食から新鮮でプリプリなお刺身が乗った海鮮丼ですよー。
おいしすぎて、普段はあまり朝食を摂らない私もがっつり食べてしまいました。


1_20130605164935.jpg



前日の夜からお料理が運ばれてきてドアが開くたびに部屋を抜け出し、
キッチン入口に行ってオーナーやオーナー夫人にいっぱいなでなでしてもらった出雲としじみ。
大好きなお宿になったようです。
名残惜しいけど、そんなお宿に別れを告げて再びレンタカーで出発です。


車をブーンと飛ばして、ちょっと小道に入ると…


2_20130605164923.jpg



なんと、海岸に出ます!

こちらは千里浜といって、日本で唯一の車で砂浜を走れるドライブウェイです。


3_20130605164922.jpg



距離は全長8km。
潮風を受けながら爽快なドライブ…


4_20130605164921.jpg



のはずでしたが、この日は2月。
冬の北陸らしい強風がぴゅーぴゅー吹いておりました


5_20130605164921.jpg



それでも経験したことないようなドライブウェイ。
すごく面白かったです。
出雲が言うように、今くらいの季節にまた試したいなー。



次に向かったのは羽咋市にある気多大社

出雲大社から船でやってきた大国主命が守護神として祀られています。
やっぱり出雲のバースデー旅行だから出雲関連は外せないよね。


6_20130605164920.jpg



こちらもやはり縁結びで有名だそうで、たくさんの方が参拝していました。



そしてさらに、山代温泉!


7_20130605164919.jpg



おっとの希望で北大路魯山人が通ったという九谷焼の窯元・須田菁華。


8_20130605164846.jpg



魯山人が作陶に目覚めた記念すべき場所なんだって。


9_20130605164846.jpg



確認はしてないんだけど、陶器を壊しちゃったら困るから待ってようか。



私たちが交代で中を見ている間、2人とも大人しくしててくれたのですが、
おっと大好きな出雲は…


10_20130605164845.jpg



11_20130605164844.jpg



と、ずーっと2本脚で待ってました
本人は2本脚になってることに気づいてなさそうでしたが(笑)


実は出雲は時々、忠犬いず公に変身するんですよねぇ。
おっとがスーパーに入っただけでも…


12_20130605164844.jpg



こんな感じ。
甘えん坊だからなー。
私の時もこんな風に待っていてくれるのかな




話がそれましたが、
ここ山代温泉を歩いている間に雪が激しく降ってきました。
そこは北陸、寒い寒い…


13_20130605164843.jpg



そんな時に現れた湯気の立つ足湯。
これは入るでしょー。


14_20130605164746.jpg



山代温泉は一羽の鳥が湧き出る湯に翼を癒していたことから発見されたと言われているそうです。
というわけで、ここの足湯にも鳥がいますね。


15_20130605164745.jpg



後ろで見ていた出雲としじみもほっかほかな気分を味わいましたよ。
他に入ってた方にもかわいがってもらいました。



しかし!!


16_20130605164744.jpg



出る時にこの看板を見てびっくり!
出雲たち入っちゃダメだったんだー
ごめんなさい…
(もちろん足湯には入ってませんよ)




さて、楽しかった出雲3歳おめでとう旅行もこれにて終わり。


17_20130605164744.jpg



うん、おウチに帰るまでが旅行だからね。


18_20130605164743.jpg



ふふふ。
私たちは前日に買ったこれをオヤツにいただきました。


19_20130605164742.jpg



うん、とってもおいしい(笑)







やっと完結したねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

なぎさドライブウェイおもしろいよねぇ。
うちも麗亜と一緒に行ってめっちゃ楽しかったよ。
出雲君、一生懸命待ってる姿可愛いねぇ。
待ってるよねぇ〜だからワンちゃんは忠犬って言われるんだよね。
もちろんakikoさんの時も待ってるよ!
見れないのが悲しいよね。
冬の北陸は寒いけどやっぱり素敵よね。

朝からとってもボリューム満点のごはん
すごく美味しそうですね
私、海鮮丼大好きなので1度食べてみたいな~

砂浜を車でドライブできるなんてすごいですね
季節が夏だったらもっと良かったのかな?

出雲くん、上手にたっちしていますね!
もうパパさんの事が大好きでしょうがないんでしょうね~
出雲くん可愛いな♥

足湯、気持ち良さそう~♪
うふふっ
看板、後から気が付いて「やばい」って事ありますよ~

出雲くんのバースデー旅行
とってもいい思い出になりましたね♪

海鮮丼おいしそぅ♪
温玉もいいよね~♪大好きです(*´ڡ`●)

バースデー旅行、いろいろなとこへ行ったね。
いい思い出になるね( ´∀`)
しじみちゃん、初めての場所って問題ないですか??
のんたんはふだんの散歩でも自転車や電車に怯えるんです。。
大きな音や急に現れるものが苦手なようで。。


※忠犬いず公の背中、哀愁漂ってるよー(*´艸`*)

こんばんは

金沢 最終編 とっても楽しく拝見しました
金沢わおんさん 
北陸に行ったときは使ってみたいと思いました
(ここ新潟も北陸でしたが・・・)

千里浜知っていますよ
でも冬の日本海はちょっと厳しかったですね
夏にまた行ってみてください

山代温泉 足湯良かったですね
有名な温泉地ですから
暖まったでしょう

ペットは公園内に入れなかったんですね・・・

とっても楽しい旅行で
出雲くんしじみちゃん
良かったね
また連れて行ってもらおうね

akikoさん、こんにちは♪

バースデー旅行完結編ですね^^

朝から豪華な朝食^^V
出雲くんたちもみんなにかわいがってもらえて、大満足のお宿でしたね。

海岸を車で走れるなんて、ステキ~
8キロも続いているんですね。
車線もないし、一方通行なんですか? スピード制限もないのかしら~
気になります^^

忠犬出雲くんにキュンv-238
旦那様も、この姿を見たらますます大好きになっちゃいますね。

しじみちゃんも、初めての旅行を大満喫♪
サンダーバードでもふたりともおりこうさんに乗って、おりこうさんでした。

烏骨鶏カステラ~

出雲くんたちも食べてたかったよね。
わたしも食べてみたかったな^^

出雲くん、ステキなステキな愛情たっぷりのバースデー旅行に連れて行ってもらえてよかったね。
おめでとうv-25

朝ごはんとは思えぬ豪華さ!
いいお宿ですね。
海岸を車て走れるところがあるなんて、こりゃ行ってみたい!
やっぱり冬は寒いのね…。
そんなときは足湯だな♪って、まさかのワンコNGとは…;
忠犬っぷりを見てください!!ってお願いしたいですね。

わおんさん魚介が好きな人には絶対おすすめですよね

生があまり好きではない私もたべてたよ

山代温泉の方までいったんですね

出雲くんほんとにまってますねー
かわいい。
だんなさん出てきてとっても嬉しかったんじゃない?

素敵な旅行になりましたねー

朝食も豪華ですねー
本当に素敵なお宿です
行ってみたいなー、金沢って
ずーっと言ってる私
いつか夢がかなうといいなー

砂浜を走るなんて、何かかっこいい
うーん、やっぱり海が恋しい夏なら気分最高なんだろうけれど
素敵な体験しましたね(^^)v

出雲君の忠犬ぶり
見ていて、胸が熱くなりますよー
愛おしさも増しますね(^^)

とっても素敵なお誕生日旅行でしたね(^^)

わ〜ヽ(*⌒▽⌒*)ノ 千里浜だー!懐かしいなぁ。バスは走ってましたか?夏になると、車がいっぱい止まってて、みんな海水浴してるんですよー。
山代温泉も行ったけど、足湯ができたんですね。出雲君としじみちゃん、入れなくて残念だったね。無料は嬉しいけど、ペットOKの施設も増えて欲しいですよね。出雲君としじみちゃんのお揃いのお洋服、とっても可愛い〜♪みんなに可愛いがってもらえて良かったね(*^^*)
電車の長旅、大変でしたか?私の実家が福井なので新幹線とサンダーバードで3チワ連れて帰れるか、チョット(かなり)心配です・・(^_^;)

忠犬いず公!( ´艸`)
いいね~
犬のこうゆうひたむきな姿が胸を打つのよね~
なんでしょねー犬を好きな第一の理由かも。
ひたむきな目で待ってるんでしょうね。キューン!

烏骨鶏かすていら
とっても美味しそうー!
黄色が濃くてホント美味しそう!
食べたいよ~

昔ね。。。そう・・10年程前までは知人が住んでいたので
毎年かならず遊びに行っていたんですよお。

だからあちこち。。見る風景が・・・
東の廓で遊んだこともあったなああ。。
映画の撮影に使われたお店などがあったりして
楽しかったですよお。

たまには静岡には帰られていますか・
今は花ショウブが美しくてお勧めですよおお

昨日はかのんにお祝いコメント ありがとうございました

わぁ日本海だあ 太平洋の海しか見たことがないかのん母です
やっぱり、海が荒い感じがするけど 気のせいかしら・・
温泉の足湯、いいですね~

お宿の朝食ってなぜか いつも以上に美味しく感じるものですよね

あはは 2本脚の出雲くん
服を着ていると、人間みた~い。。
忠犬ですね~ パパさん、大好きなのね

 

こんにちは〜〜〜!
地元だけどこの旅館は知らなかったな〜〜〜。
ステキな所ですね〜♪
朝ご飯すっごく豪華ですね。
金沢はお魚おいしいですもんね。たべたいぃぃぃーーー!

そして千里浜!!!
日本唯一の車が走れる砂浜で有名ですよね!世界でも3カ所だったはず。
ここは路線バスも走るんですよ〜〜。
私も久しぶりに行きたくなっちゃったー!

気多大社、私も何度か初詣に行きましたー。
縁結びを祈願!花火もあがるんですーーー。
あぁ、なつかしい青春時代・・・。もう記憶が薄れてきている・・・。汗

そっれにしても、忠犬いず公!かっわいいなぁぁー♡
こんな風に待っててくれるなんてーーーきゅんー。
大好きなんですね〜〜〜♡

akikoさん こんばんわ~
ご無沙汰してしまってたのに早速のコメントをほんとうにありがとうございました!
バースデー旅行最終話に間に合ってよかったです(^^ゞ
お宿の朝ご飯は海鮮丼ですか!なんて豪華なんでしょう☆朝からエネルギー満タンですね♪
すごい!砂浜を走れるドライブWAYって初めて知りました!冬の海の色もキレイです~
でもやっぱり出雲くんたちちょっと寒そうですね(^_^;)また夏の時期に行けると良いですね^^
それから、気多大社に山代温泉の足湯!出雲くんとしじみちゃんの楽しそうな様子がとても可愛かったです♪
バッグから覗いているお顔もめちゃめちゃカワイイっ(*^_^*)

バニラのブログ、次の更新はいつになるか分かりませんが(汗)また遊びに来てくださいね(^^)v

最終話も楽しむ読ませていただきました
いつも ちゃんと旅行計画たてられていて
凄いな~って思います
うちはマイペース人間の集まりだから
予定通りにはいかないんですよね
私は朝から ここ行ってとかしたいんだけど・・・
待ってる姿の出雲くんちび太と一緒です
でも 出雲くんはきっとakikoさんの時も同じように待ってくれると思いますが
ちび太はきっと私の時は知らん顔だろうな~

先日はちび太の事に温かいお言葉
ありがとうございました
無事に手術が終わりほっとしております
元のちび太に戻るには
もうしばらくかかると思いますが
きっと元気になってくれると思います
本当にありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/155-0bd1863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみ、家族を選ぶ。 «  | BLOG TOP |  » しじみ、祝う。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

