topimage

2017-09

 - --.--.-- --


しじみ、祝う。 - 2013.05.16 Thu


前記事では、しじみの1歳のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!


1_20130515165927.jpg



しじみも私もとっても嬉しかったです。


さて、当日は昭和の日でお休み。
家族みんなが集まりましたよ。


2_20130515165927.jpg



そう、毎年やってくる誕生日とはいえ、やっぱり1歳は特別。
どこかにいる、しじみの妹も楽しいお誕生日を迎えてるかな。
無事1年生きてきたことに感謝しながらお祝いしました。



しじみも珍しくリボンをつけておめかし。


3_20130515165926.jpg



さ、私は準備してこよっかな。


4_20130515165925.jpg


はっ
さすがは出雲。
私の動きをいち早く察知してつけてきたきたみたい。



さて、しじみさん。
パーティーするよー。


5_20130515165925.jpg



やっぱり我が家のお誕生日にこのスタイは必須。


6_20130515165924.jpg



記念写真を撮ったらケーキの登場です。


7_20130515165839.jpg



前回、出雲のお誕生日に作ってもらったアトリエWafさんのケーキ。
しじみのもお願いしてみました!


8_20130515165838.jpg



9_20130515165838.jpg



そう。
今回もそっくりだよねー。
しじみの勇ましい眉もちゃ~んと再現されていました。


じゃ、しじみさん。
記念撮影だよ!


10_20130515165837.jpg



よし。
じゃあ、主役のしじみからどうぞ!






…と最初こそ控えめに舐めてましたが、あっという間にこのありさま。


11_20130515165837.jpg



自分の顔がひっくり返ろうが気にしない!






もう必死

出雲なんて、あんなに遠慮気味だったのに…
やっぱり妹は強いねぇ


ねぇ、しじみ。
そろそろ兄ちゃんにも分けてあげてよ。


12.gif



ふふ。
出雲もお目目が落ちちゃいそうだよ。



そんなしじみのお誕生日。
プレゼントには


13_20130515165507.jpg



しじみ、弟だよ!


14_20130515165506.jpg



こうやって3匹並んでるとかわいいなー。



そして、そして…
2月頃にお願いして作ってもらったダッフルコート!


pon’s momさんのブログで拝見してひとめぼれ。
もう季節が終わっちゃうのも承知でお願いしちゃいました。


15_20130515165506.jpg



すごいでしょー
ホント、私たちが着るダッフルコートと同じデザイン。
裏地もオシャレ☆
リード穴まであります(我が家はハーネス派なのでリード穴があるのがうれしい)。


16_20130515165505.jpg



17_20130515165504.jpg



出雲もしじみもオシャレワンコみたい!
冬が楽しみだわー。

pon’s momさん、本当に本当にありがとうございました




さらに、お友達からもプレゼントをいただいちゃいました!


kaoriさん


18_20130515165504.jpg



mikiさんから。


19_20130515165358.jpg



20_20130515165357.jpg



出雲…


21_20130515165357.jpg



自分の時、肝心のお礼をしじみに言われちゃったもんねー


kaoriさん、mikiさん。
とっても嬉しかったですー。
しじみも、自分の物って分かっていて小躍りしてました♪






 おまけ 


しじみのお誕生日にかこつけて作ってもらったもの。


新しく買ったRIMOWAのスーツケース用のステッカー!


22_20130515165356.jpg



なんと、写真から作ってくれます。


23_20130515165356.jpg



明らかに我が家の2人でしょう?



そして、もしもの時のために…


24_20130515165126.jpg



こちらはかわいらしい絵にしてもらいました。
実家のポストに貼ってあります。

これらのステッカーはコチラにお願いしましたよ。





豪華なお誕生日になったねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

しじみちゃんケーキがっつりいったねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、妹はこれくらいじゃないとねぇ。
長男、長女はおっとりしててもいいんだよね。
麗亜もおやつをおとしても後から探そう…くらいの勢いだからねぇ。
ますます美人になったしじみちゃん!
優しいお兄ちゃんと一緒でいいね。
ステッカーめっちゃ可愛いね。
レスキューの欲しいわぁ。

akikoさんのセンスの良さにはいつも脱帽です~(*´∇`*)
ダッフルコート!!なんなんですかーーー!!
ホント!まるで人用だーーー!!(笑)
グレーとレッド~出雲君としじみちゃんにピッタリです
雪の降る頃また登場ですねー♪楽しみ~~~^^

しじみちゃんそっくりのBirthdayケーキ♪
イイ食べっぷりですね~(笑)
お友達からのプレゼントも嬉しいですよねー
うふふ~今回は出雲君がちゃんとご挨拶ねーー(笑)
ハイ!よくできました~☆
スーツケース用のステッカーも写真からですかーー?!
そ~っくりな訳ですねー♪
ご実家のポストのステッカーも!!可愛い~
緊急時のためのステッカーかぁ~
akikoさんすごいなぁ~!!
見習わなくちゃ・・・・・(^^ゞ

こちらコメント、はじめてさせていただきます♪
先日はとっても暖かいお言葉ありがとうございました!

しじみちゃん、お誕生日おめでとう〜!
おリボンつけて、かわいい(*´艸`*)
女の子ってやっぱりいいなぁ〜。
ケーキ、そっくりで可愛いですね!
しじみちゃんのケーキホール食い〜♪
お、お顔が落ちちゃってるのに(((*≧艸≦)ププ
夢中になっちゃうほど美味しかったんですね。

そして、ダッフルもステッカーもどれも可愛い〜!
ダッフル色違いのお揃い似合ってます♪
本当に人間のお洋服みたい。
これからもお兄ちゃんと仲良く、楽しい時間をすごしてね!

素敵な素敵なお誕生日会でしたね
しじみちゃん幸せだな~(^^)
ケーキの食べっぷりも豪快ですね(^^)
この、ケーキホント可愛いね

ダッフルコート物凄くカッコいい!!!
そして、二人とも素敵に着こなしていますねー(^^)

ステッカーも良いわ~

ん~
ぜーんぶakikoさんの
センスが光っていますよー

お友達からの優しいプレゼントも
良かったですね(^^)

可愛いこと。。
またケーキが素晴らしいね! 
そっくりじゃない?

お会いした時よりも一段と女らしくなっているような気がします。(*^_^*)

お顔もまるくなったし。。

食べちゃうのがもったいないなああ。。

スーツケースのも素敵だね。
これで出発には役立ちそうだなああ。。

しじみちゃん、楽しいパーティーだったね^^
やっぱりあったのねバースデーガール笑
ケーキの食べっぷりがいい!やはり大物だなぁ。
ダッフルコートがオサレですね~。やっぱお揃い羨ましいです~。
プレゼントも喜んでもらえてよかったです。・・・出雲君にも笑

こんにちわ♪
お揃いのダフッル可愛すぎます♪
しじみちゃんのおリボンも可愛いですね、わたしワンコの後頭部大好きなんです❤
うちはワンコケーキ未経験なんですよね・・今年はトライしてみようかな。。
ステッカーも出雲くん、しじみちゃん、そのまんまで素敵ですね!

イヤ〜めっちゃ可愛いケーキ(≧∇≦)めっちゃ似てるぅ〜♪
そして、めっちゃ美味しそう〜!しじみちゃんも出雲くんもウマウマ夢中だね(*^^*)
スーツケースのステッカーも、そっくり!!
ポストのステッカーもいいですね。私も留守中に火事とかなったらどうしよう・・・なんて考えちゃう事もあるので、このステッカー、我が家も検討します〜(^∇^)

お友達からのプレゼント
嬉しいですね
そして、コート可愛いですね。
これから夏なのに、もう冬が楽しみになりますよね・・・

ステッカーいいですね
我が家も欲しいなぁ

コメントありがとうございます★
GREEN DOGには、月1メンテナンスで
行ってるんです
家から10分くらいなので近いんですよ

こんばんは~

しじみちゃん、みんなで賑やかなパーティしてもらって
良かったね~♪

ダッフルコート、すっごく素敵!!
これを着てお出かけがとっても楽しみですね
きっと注目の的ですよ~

しじちゃんそっくりのケーキ
とっても可愛くそしてがっつりといきましたね
出雲くんとしじみちゃんの食べ方が
それぞれ個性があっておもしろいです~

ステッカーも素敵
一緒にお出かけしているみたいでうれしくなってしまいますね♪

お友達からのプレゼントもうれしいですね~

こんばんは

しじみちゃん そっくりなケーキすごいです
ビックリするくらいそっくりですね

そしえダッフルコート
すっごく素敵です

ステッカーや看板も最高です
出雲くんとしじみちゃん
すっかり馴染んできましたね

akikoさん、しばらくブログを放置してたので
しじみちゃんのお誕生日にも訪問できなくて
ごめんね~

改めて・・・
しじみちゃんお誕生日おめでとう♪
パピーの頃の貴重な時にに会ったから
しじみちゃんが大きくなってるってのが
不思議(笑)
いつまでも小さいイメージだよ~
他のワンちゃんにも動じない立派な
レディーになってるんだろうね。
また会って遊びたいね~

先日はまりんにお祝いコメント、ありがとうございました。

しじみちゃんケーキ、ソックリ! 可愛いく仕上がってるね~
やっぱり、美味しんだね~ がっつりいってますね(^^♪

ダッフルコートも素敵だな~
冬が楽しみだね。
1年経つと、あとからの姉妹や兄弟も 本当の兄弟のように
なるから不思議だよね~
すっかり、馴染んじゃいますよね。

こんにちは~
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
しじみちゃん楽しい1歳のお誕生日迎えたんですね♪
スタイがデカイ…(笑)
ダッフルコートかわいい~!みなさん絶賛してますね。私も着たい~
それとステッカーもいいですね☆
よく似ているしかわいいです。
このポストに貼ってあるのは、どうゆう意味なんでしょう?
地震など緊急事態の時にここに犬がいるよ…ってレスキューの意味のステッカーなのかな?
私も何か作ってどこかに貼ろうかな~
貼る場所ないな…

しじみちゃん妹がいるんだ!
どこかで元気に暮らしていることでしょうね。
妹しじみちゃんもおめでとう(´∀`)

しじみちゃん、もう1歳ですか?
はやーい!
すんごくかわいいケーキでお祝いしてもらって
よかったね♪
素敵な一年になりますように☆

あなきんさんへ

やっぱり麗亜ちゃんもおっとりなんですね。
出雲もしじみと比べるとぼーっとしてるように見えます(笑)
このステッカーいいですよねー。
念のためですが…
かわいく使ってもらって大満足でした☆

ko-miさんへ

ダッフルコート、いいでしょー!?
見たとき感動しました。
北海道は必須じゃないですかー。
スーツケースのステッカーも北海道の会社でしたよ。
写真からって珍しいですよね。
大満足です。
ko-miさんもぜひ!

和樹さんへ

コメントありがとうございました!
しじみの必死さ、すごいでしょう?
出雲がホール食いできなかったので、さすが!という感じでした(笑)
ダッフルはほんと、人間のと同じデザインだったんですよ。
すごいー!と大興奮でした。
出番はしばらく先ですが…

con spiritoさんへ

しじみ、幸せなお誕生日を迎えることができました。
ケーキはやっぱりすごく似てますよねー。
出雲ができなかったホール食い、予想通りしじみがやってくれました!
お誕生日プレゼントどうしよっかーと色々検索してたらかわいいのをたくさん見つけちゃって困りました(笑)

ちわわんさんへ

赤いスーツケース、かわいいと思って買ったけど、ステッカー貼ってからはさらにお気に入りになりました☆
いつも一緒に行ってるみたいですし。
女らしくなりましたか?
ふふ、キャラは変わらずですが…
性格も少しずつ大人になるかなー。

mikiさんへ

プレゼント、本当にありがとうございました!
出雲も大喜びでした(笑)
そうそう、スタイはね探しました。
お揃いにしたくて。
でも、やっぱり人用は通常サイズのチワワには大きかったみたい(笑)

ライナ母さんへ

リボン、ちっちゃくついてて可愛かったです。
私も後頭部好きで、結構後頭部写真が多いんですよねー。
ライナちゃんもケーキぜひ!
飼い主の方が大喜びなんですけどねー。

ルナ★ママさんへ

ケーキ本当にかわいくて飼い主が大喜びでした。
もちろん出雲・しじみもご覧の通り(笑)
ステッカーいいでしょう?
私も心配性なのでこれはぴったりでした!

あきてぃさんへ

そうなんです。
今は夏真っ盛りですが、冬が楽しみだったりします(笑)
どこに行こうかなー。
ステッカー、とてもかわいく作ってもらって大満足です。
CoCoちゃん、KiKiちゃんのもぜひ!

そんこさんへ

ほんと幸せなお誕生日になりました。
幸せ者ですね♪
ダッフルコート、早く着ておでかけしたいですー。
かわいいだろうなぁ(妄想中)。

ミルクティーさんへ

ケーキ、いろんなお友達のところで見て出雲も頼んでみたんです。
そしたらすごーい!って感動…
しじみにも!って頼んでみました。
あの食べ方はすごいでしょー。
アッサムくんたちにもぜひ!

こはるさんへ

ほんと、ちょっとの事にはびびらない子に成長しましたよ。
ただし出雲と一緒にいる時限定(笑)
そんなしじみですー。
また遊んでやってね。
この記事を書いてからこはるさんからのプレゼントを受け取りました!
本当に本当にありがとう!

まあやさんへ

まりんちゃんも1歳おめでとうでしたー。
お互い楽しいお誕生日を元気に迎えましたね!
ほんと、違和感ない兄妹、姉妹になりましたよね。
これからも楽しみです。

soramama☆さんへ

そうそう、そうです。
特に留守にしてる時に何かがあると…って思って作ってもらいました。
少しでも役に立てばいいんですけど…
ふふ、スタイ大きいでしょー。
これ人の赤ちゃん用で、デカチワワ出雲にはちょうどいいんですけど、しじみにはやっぱり大きかったです。

tamacomoさんへ

でしょう?
ほんと早くてびっくりですよ!
あっという間にパピー卒業です。
出雲と並ぶと小さいから赤ちゃんに見えちゃったりするんですけどねー。
お祝いコメントありがとうございました!

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/154-13de5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、締めくくる。 «  | BLOG TOP |  » しじみ、寿ぐ。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

