topimage

2017-10

 - --.--.-- --


出雲としじみ、夢中になる。 - 2013.04.27 Sat


前記事では出雲のお迎え記念日にお祝いをたくさんありがとうございました!
お迎えした時の気持ちを忘れず、
これからも出雲&しじみとの毎日を大切に過ごしていきたいと思いました。



bu-ke1.jpg     bu-ke1.jpg



さてさて。
ようやく金沢旅行・メインイベント編ですよー。



ひがし茶屋街を出発して車をしばらく走らせると…


152-1.jpg



そう、船がたくさん停泊している港町・大野町に到着。


152-2.jpg



152-3.jpg



そこは静かに雪が降る町にある1軒のお宿。


152-4.jpg



コロナくんのブログで見てからずっと泊まってみたかった『金澤わおん』さん。


152-5.jpg



メゾネットタイプのお部屋が3部屋のみの小さなお宿。
いつもすぐに満室になってしまうんですが、運良く1室だけ空いてたんですー


152-6.jpg



1階はダイニングと洗面所とトイレやお風呂。
出雲たち用の食器セットも準備されてましたよー。


152-7.jpg



2階がベッドルームになってます。
階段には滑り止めが貼ってあり、ソファ横にはワンちゃん用のブランケットが置かれていました。
アメニティだけではなく、こんな細やかな心遣いがうれしい




と、そこへ。
オーナーが前もって送っておいたコレを持ってきてくれましたよー。


152-8.jpg



ふふふ。
メインイベントに必須のコレ。
楽しみだわ~


152-9.jpg



152-10.jpg



あっ!
目ざとい兄妹が…

ダメダメ
これはご飯食べてから!
ここはお食事も好評なお宿なんだからね。



というわけで…


11_20130428011052.jpg



豪華でしょ~。
メインは甲殻類アレルギーの私のためにお魚2種類。
おっとは通常通り蟹です。


12_20130428011051.jpg



13_20130428011325.jpg



「オッケー」じゃないし!

2人の恨めしそうな視線に気づかないフリをしながらいただきました。


もうねぇ…ホントお見事!って感じでした。
お魚も新鮮だし、優しいお味で…
大満足でしたよー





さてさて、出雲くん、しじみちゃん。
お待たせしたねー。


14_20130428011325.jpg



わくわく。
色んなお友達のブログで見てから、ずっと楽しみにしてたのよー。


15_20130428011324.jpg



きたー!
プチ出雲―!
ちゃんと3歳のろうそくがついてました♪
アトリエワフさんで作ってもらいましたよー。



あ、出雲。
まずは写真ね。


16_20130428011324.jpg



いやぁ、ほんとかわいいなー。


17_20130428011324.jpg



もうちょっと。


出雲、1日早いけど
3歳おめでとう~
これは2月9日のお話です。


18_20130428011323.jpg



19_20130428011455.jpg



そうねー、そろそろ食べよっか。


20_20130428011455.jpg



21_20130428011454.jpg



ホール食いさせたかったんですけど、意外と慎重派の出雲さん。
ペロペロなめるだけでガッツリいかないので
とりあえず最初の一口を食べさせてみましたよ。


22_20130428011454.jpg



その後はキュンキュン鳴いてたしじみと仲良く半分こ。
ほんとガツガツ食べましたー。






しかし、いざ顔を食べるという時になって口が止まった出雲。
やっぱり自分の顔だと分かって躊躇したみたい(笑)


じゃあ、しじみがもらう?






あはは。
何の躊躇もせずがぶっと食いつき怒られてました




人もワンコもお腹いっぱい。
大満足のバースデーパーティーでした。


23_20130428011454.jpg



24_20130428011453.jpg



しじみ、すごいお腹やね…



そんなこんなで無事0時を迎え、出雲は3歳になったのでした。







かわいいケーキだねのポチッ、をお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



● COMMENT ●

いいなぁ〜、金沢♬
とっても素敵なお宿ですね。
お料理もおいしそう〜。
出雲くんにそっくりなケーキ、食べるのもったいない
気もするけど、しじみちゃんはおかまないなしですね(笑)

出雲くん、お誕生日おめでとう♪

ワフさんのケーキかわいいよね
出雲くんそっくりだよ。

やっぱり自分のお顔は躊躇しちゃうんだねー


ワオンさんいいよね
コロナは階段登ったりおりたりできないの
出雲君しじみちゃんは平気なのかな?


風邪まだ治らないの。
もう2週間以上

こんなにお天気なのにおうちでおとなしく
してます。
咳がとまらないんだー

出雲君、3歳おめでとう♡
素敵な宿ーーー!!!!
楽しそうなバースデーパーチーーー♡

ケーキ、可愛い!
人気のお店ですねー可愛いもんなあー
出雲君、食べ方がおっとりしてるー
ほんとおめでとうございます♪

この和モダンな感じがたまらん!
ワンコへの気配りも嬉しいですね^^
そしてケーキ!!
かわいい~。ちゃんと片耳がペコリしてる笑
バースデーボーイのスタイもしっかり持参っ笑笑
人間もワンコも大満足ですね♪
2人のぽんぽこりんのお腹がそれをあらわしている・・・。

akikoさん こんばんわ^^
港町ってイイですよね~
停泊している船を見ながらv-286と一緒にお散歩だなんて、憧れます~v-353
出雲くんとしじみちゃん、お揃いのセーターがカワユイこと(*^_^*)
そしてホテルがまた金沢らしくて落ち着きのあってステキです~
ワンコ用の食器セットやブランケットを見ただけで嬉しくてテンション上がっちゃいますね!
それからそれから、出雲くんそっくりなケーキもカワイイー♪♪
しじみちゃんもお腹もぽんぽんぽんですね(笑)
出雲くん、最高のお誕生日が過ごせてほんとうによかったねーおめでとう(^_-)-☆

3組限定なんて、きっと素敵なおもてなしが
受けられるのでしょうね。 
お食事もgoodなようで、羨ましいぃ

出雲くんケーキ、とっても良く出来てるね。
片耳が折れてるところもソックリね~
しじみちゃんのお腹、いいね~~

こんばんは

バースディ旅行
楽しかったですね
金沢わおんさん
ちょっと気になっていたところでした
やっぱり素敵なところでしたね

出雲くん最高のお誕生日でしたね

こんばんは~

今日、29日はしじみちゃんの1歳のお誕生日ですよね♪
しじみちゃん、お誕生日おめでとう~

金沢わおんさん、とっても素敵なお宿ですね~
1日3組限定
とってものんびりとすごせそうですね

お部屋も素敵だし
わんこグッズもそろっているし
至れりつくせりですね~

お食事もすっごく豪華~♪
それにとっても美味しそうでいいな~

出雲くんのバースデーケーキ
食べちゃうのがもったいな~い
出雲くん、自分のお顔を食べるの躊躇しちゃったのね
うふふっ
出雲くんたら可愛いな~❤

出雲くんもしじみちゃんも大満足ですね
しじみちゃんのお腹が~っパンパン(笑)

出雲くん、素敵なバースデー旅行よかったね~♪

わ~とってもとっても素敵なお誕生日旅行
私も、コロナ君の所で
「わおん」さんの記事を見た時から
行きたいなーって憧れていたのですが

またまた、憧れが強くなりました

お顔
食べるの躊躇しちゃった出雲君
パクっていった、しじみちゃん
怒った出雲君の様子
思わず笑っちゃいました

こんにちは
最新記事には、コメントしてたので
1つ戻ります

素敵なお宿ですね
お料理もおいしそうですね
我が家もいつか旅行するさいの参考に
させていただきます

そして、可愛いケーキで
お祝いされたのですね
宿泊先でお祝いできるなんて
素敵です

コメントありがとうございます★
1回しか見に行けないと
思ってたチューリップなので
嬉しかったです

tamacomoさんへ

お料理ほんとおいしかったです!
オススメのお宿ですよー。
ケーキもほんと期待以上のかわいさでした♪
もったいなくて写真撮ってばっかりいたら出雲が早く食べたいとうるさかったです(笑)

Tierraさんへ

本当にかわいくて、皆さんが注文されるのも納得!でした。
片耳ちゃんと折れてて、出雲だーって感じでしたよ。
確かに階段はちょっと急かなって思ったので抱っこで…
出雲はパピーの頃に私たちを追いかけて2-3段登って落ちて以来絶対自分では屋内の階段を昇り降りしないんです。
だから安心なんだけど、しじみは軽やかに登ってきて…ということが多々あるので要注意な子です。

よめげるさんへ

ほんと食べまくりのパーティーでした。
み~んなお腹パンパン。
確かに出雲に比べたらしじみの方がガツガツしてます!
来た時から出雲がいて、皆の注目や愛やご飯を勝ち取らないといけなかった分、たくましくなったんでしょうねぇ。
出雲はどっちかというと、守りに入るんです。
これがまた厄介…

mikiさんへ

ふふ、スタイは必携ってことでちゃんと持参しましたよー。
やっぱりこれがないとね♪
旅館、広くはないけど素敵でしたー。
3部屋だけの小さなお宿な分、管理が行き届くんだろうなぁ。
ケーキ、片耳折れは大事でしょ。
これさえあれば、出雲って分かります(笑)

バニラママさんへ

まさに港町って感じでした。
港といっても、小さいんですけど雰囲気ありましたー。
お揃いセーター、なかなか似合ってるでしょう?
でも、しじみの丈が少し長すぎました。
合わせながら編んだはずが(笑)
お宿はホント出雲たちに優しくて、色々アメニティがあって嬉しかったです。
二人ともすっかりくつろいでました。

まあやさんへ

小さなお宿ですが、その分しっかり管理されていて静かに過ごせて大満足でした。
あと2組いらっしゃったんですが、それにも気づかないほどでしたよ。
何といってもお料理がおいしくて…
大事ですからねー。
ワンコsもケーキで満腹、幸せそうでした♪

ミルクティーさんへ

わおんさん、ご存じでしたかー。
今回は寒い時期に行ったので、お散歩には一苦労でしたが、足ふきなどもしっかり完備されていたので雪散歩を楽しみました。
こんな季節だったので特にお魚おいしかったです!
ミルクティーさんたちもぜひ!

そんこさんへ

しじみのお誕生日へのコメントもありがとうございました!
出雲のお誕生日記事のはずがすっかり遅くなってしまいました。

わおんさん、おすすめですー。
他の2組の存在に気づかないほど静かにのんびり過ごせましたよー。
ケーキは私たちは見て満足、出雲たちは食べて大満足の1品でした♪
しじみのお腹すごいでしょー?
でも、出雲も私たちも同じような感じでした(笑)

con spiritoさんへ

あ、私も同じくです。
コロナ君の記事見てからず~っと狙ってて。
でも、今回もギリギリまで行けるか分からなかったので、お宿を取れたときは大喜びでした☆
いつか、ぜひ…
ケーキも見事でした。
出雲はじーっと見て躊躇してたんですよ。
それなのにしじみときたら(笑)

あきてぃさんへ

北陸はワンコ連れ旅行がなかなか難しいと聞いていましたが、こんな素敵なお宿、京都にはないですよー。
やっぱり寒くても冬に行くのはおすすめです。
何といってもお魚の身がしまってておいしい♪
ケーキ、おそろいですね。
とってもかわいかったですー。
食べさせるのがもったいなくて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/152-5e65703b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しじみ、寿ぐ。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、愛でる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

