topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲としじみ、愛でる。 - 2013.04.09 Tue


新学期が始まりましたねー。
ブログ上ではまだ冬ですが、世間では春まっただ中…

というわけで、金沢メインイベント編の前に、
今から10日ほど前のできごとをupしたいと思います。






出雲、しじみ。
お出かけするよー。


1_20130409213244.jpg



向かったのは


2_20130409213243.jpg



この方が見守る


3_20130409214610.jpg



出雲としじみは初めて。
私もほぼ初めて。


4_20130409213242.jpg



今回はお花見にやってまいりました。
この日はほぼ、満開。


5_20130409213241.jpg



たっくさんの人がお花見してましたよ。


6_20130409213214.jpg



お、出雲さん。
やる気やねー。
行こう、行こう。


7_20130409213213.jpg



8_20130409213212.jpg



しじみ、何をそんなに真剣に嗅いでるの?


9_20130409213212.jpg



あ、ちっちゃい桜。
かわいいね~♪

あ、そうか。
しじみは初めての桜なんやね



天守閣に向かって歩いていると、2~3階くらいの高さはある石垣の上に
それはそれは見事に咲いている桜がありました。
これは撮らねば!


10_20130409213211.jpg



こうやって石垣の上に2人をオスワリさせて、後ろで私がリード確保。
下からおっとが撮ってくれました。
ズームでもこの大きさ…ホント高かったです。

おっとが撮影していると近くにいた人たちが集まってきたようで…
「あら、あんなトコにモデル犬が!」
「きちんと大人しくオスワリしてるねー」
「よう躾けてあるなー」

おっとは嬉し恥ずかし(笑)




そんなこんなで撮れた写真がこれです。


11_20130409213210.jpg



大阪城公園の桜って初めて見たけど、本当にキレイでした。


12_20130409213013.jpg



そして、何よりお散歩しやすい!

出雲たちもこの通り。


13_20130409213013.jpg



るんるんとお散歩していると、すれ違った親子の会話が聞こえてきました。

小学生の女の子がお父さんに
「あの子たち、チワワかなー」


耳をすませていると…
「小さい子はそうやろなー」


14_20130409213012.jpg



「大きい子は…何やろなぁ


15_20130409213011.jpg



ぷぷぷ。
出雲、ドンマイ


16_20130409213011.jpg



そ、そうかもね…
前向きでよろしい。



この日は快晴というわけではなかったけれど
確実に春の空気でとっても気持ちよかったです。

そのおかげか、2人も撮影に協力的


17_20130409213010.jpg



18_20130409212928.jpg



すっかり我が家のお気に入りになった大阪城でした。


19_20130409212927.jpg


気付いたら夜桜になってましたー。

ちなみに京都の桜はこんな感じ。


23_20130409212925.jpg



ここ何年も元気のなかったこの桜が元気を取り戻してきた様子。
うれしいなぁ~





さて。

そんな桜も散ってしまったであろう4月9日
今日は出雲の3回目のセカンドバースデーでした


まずは恒例の動物病院でのポートレート撮影。


20_20130409212927.jpg



0歳から1歳の変化が強烈すぎて、その後はあまり変化を感じなかったりして(笑)


21_20130409212927.jpg



こーんなチビッ子だった出雲との生活も丸3年になるんだねー。


貴重な動画も見直してみたりして…






このハミガキ好きは今も変わりません。


最近は新しい芸、『こんにちはー』を覚えました。
しじみも気まぐれに成功します(笑)






出雲、これからも仲良くしようね


22_20130409212926.jpg








今年も記念日おめでとう~のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

大阪城に桜、風流ですね~。
あの石垣の上で2人ともよくモデルさんできてますね!
出雲くん、全然へっぴりじゃないよ~。へっぴりーず解散しないでくれよ~笑
しかし通りすがりのお父さんのセリフが・・・;

そして出雲くん、セカンドバースデーおめでとう!
虎太郎も1日遅れてこの日を迎えましたよ~。
これからもお互い楽しく元気な毎日を過ごそうね^^

大阪城待ってました!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って我が家はこの辺まで行かなかったぁ。
もう大阪城っていっぱい桜あるからねぇ。
天守閣には登らなかったの?
ちゃんとふたりともモデルさんして偉いね!
出雲ちゃん…チワワって言ってもらえなかったの?
でも麗亜もだいたい、いつもだよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

大阪城ずいぶん昔に行ったっけ。
中には入ったことないですが(;´∀`)
桜とのコラボ、素敵ですね!可愛く撮れてる♪

出雲くん、セカンドバースデーおめでとぅ☆
今年もしじみちゃんと仲良くね~♪
耳をみていて気づいたんだけど、
のんたんも右耳の方が垂れが強いんですょー!
一時期立ち耳になってたのに
毛の重みに耐えられなかったようです。
これも個性かな(*´ڡ`●)

こんばんは

出雲くん
セカンドバースディーおめでとうございます
大阪城の桜 満開ですね
石垣の上でお利口にモデルさんができて
えらかったですね

円山公園の桜も最高です
一回見てみたいです

きゃー出雲君の歯磨き動画可愛い~(^^)
セカンドバースデーおめでとうございます

見事ですね、大阪城の桜(^^)
それに
おふたりさん
おりこうに、モデル業も成し遂げて
素晴らしい(^^)

一昨年の秋に初めて大阪城に行きました
主人が、まだ、来春も大阪にいたら
来年は、桜の頃行ってみたいなー

出雲くんとしじみちゃん 大~きい桜を見に
行って来たんだね~ キレイだね~♪
こちらは まだこれからだよ☆彡

ふたりの大きさに差があって可愛いなぁ(*´∀`*)
うちは体重は同じだけど 微妙にハナの方が
手足そして胴が長いよ。それぞれだね!

出雲くん セカンドバースデーおめでとう♪
次はしじみちゃんのバースデー
忘れず見に来なくっちゃ☆彡
前回1日前にスポンサー出ちゃったょ(≧ε≦);

こんにちは

遅くなってしまってごめんなさい

改めて

出雲くん、セカンドバースデーおめでとう♪
パピーちゃんの時の出雲くん
小さくってとってもかわいいですね~❤

大阪城の桜とってもきれいですね~
モデルもちゃんと上手にできていてすごいな

しじみちゃん、初めての桜はどうだったかな?

うふふっ
我が家も似たような会話を耳にします
ビリーはチワワだとすぐにわかるようですが
ひゅってはいつもパピヨンちゃん?と言われます
もう慣れっこになっちゃいました~(笑)

出雲くんおめでとう~~♪

大阪城へのお出かけ!と~ってもキレイでと~っても楽しそう~♪
akikoさんとご主人のご苦労の?かいあって~(笑)
カッコイイ記念写真が!!
出雲くんもしじみちゃんも桜と一緒にナイスなポーズでキマッテます!!
ん~なんて素敵なカット!!圧巻な記念の一枚ですねー!!

そして!出雲くん!!セカンドバースディーおめでとう~~
あは~♪もうもう懐かしくって懐かしくって~~
出雲くんに出会って感激していた頃を思い出しましたよー
ホント!可愛い!!
ベッドでネンネしている出雲くんが大好き~~~(*´∇`*)
動画ってやっぱりいいですねー^-^

うふふ♪柴犬かぁ・・・(笑)
うちは「シェパード」だったよーakikoさん(^^ゞ

大阪城!!立派ですねーー
私大阪行ったことないので、絶対行ってみたいーー

出雲君もしじみちゃんも元気そう♪
しじみちゃん、大人の色気を感じるんですけどーーー

出雲君、セカンドバースデーおめでとうー♥
可愛い可愛い妹もできて、素敵な家族に囲まれて幸せだねー♥うふふ

akikoさん、こんにちは♪

大阪城にはたくさんの桜の木があるんですね~
ふたりとも、あんなに高い所で怖くなかったのかな?
とてもいい感じのお写真が撮れましたね^^

出雲くん、セカンドバースデーおめでとうv-238
最初の一年の成長ってすごいですね。
小っちゃい頃の出雲くん、どことなく心配そうなお顔をしていて、守ってあげたくなっちゃいます。
でも1歳の時には、こんなにも凛々しくかっこよくなっちゃって^^
今の出雲くんが出来上がってますね♪

出雲くんの優しくておおらかな性格、大好きです♪

これからもみんなで元気に楽しく過ごしてね*^^*

大阪城行ったことない~!
桜の季節にお城巡りできると魅力も倍増ですよね!
前に松江城行ったとき桜が満開で、すごくステキだったので…
桜と出雲くんたちのモデル撮影もバッチリじゃないですか!
良い子にじっとできたのね♪偉い!

2匹連れてると、うちも珊瑚の方が小さいから
何かと「小さくて可愛いー!」って声をかけてくれます。
体の大きなそらが、ちょっとだけ可哀想に思えちゃう瞬間です。
同じチワワなのー?って聞かれることもありますよ。
ちょうど大きさが半分だからね~

出雲くん歯磨き好きなんだ!
それはいいことですね~
うちはダメよ~
指にガーゼまいて必死に歯垢落としやってます。

出雲くん、3回目のセカンドバースディおめでとうございますヽ(^o^)丿
動物病院でのポートレート。1年ごとの出雲くんのたくさんの楽しい思い出がよみがえるようで素敵ですね♪
そして、一番下のママにギュッってされている出雲くん、すっごくカワイイ~v-238キューんってしちゃいました)^o^(
大阪城の桜もほんとうに見事だこと!!
石垣の上の出雲くんとしじみちゃんの記念写真すごいわ☆ポスター撮影みたい!
それから、もちろん全部可愛らしいんですけど、
石のベンチでしょうか?2人が同じ方向を向いて立っているお写真も好きです~♪めちゃめちゃ微笑ましい~
ちょうど満開の桜を堪能できて良かったですね☆
夜桜も行ってみたくなりました^^

大阪城まで来てたの~!?
連絡してくれたら行ったのに~!
急きょ決まったのかな?
大阪城の桜はやっぱり綺麗ですよ。
満開の時に見に行けてよかったね。

出雲くんセカンドBDだったのね。
おめでとう~♪
本当、0歳の時は可愛かった~
今はたくましくなったんだよね~
妹も守れるかっこいいお兄ちゃんだもんね☆

まああ素敵だこと。
この頃お出かけにも慣れてきたような感じだねええ。。

さああ。。じゃああ・・そろそろ浜名湖にでもいらしてみてはどう?

ふふふ。

すっかり出遅れてしまいましたが
出雲くん セカンドバースディーおめでとう~♪
あんなに小さかった出雲くんが
今では立派なお兄ちゃんだもんね~
これからも活躍楽しみにしてるよー

大阪城 何度か行っていますが
桜は行ったことなかったのですが
めっちゃ綺麗ですね♪
駐車場がいっぱいかと思ってたんですが
こんなにきれいなら来年は行ってみたいな~

mikiさんへ

へっぴりで固まってるんですよ、これ(笑)
今までもチワワ…かな?とかパピーの頃は柴かなー?とかは言われたことはあったけど、何やろーは斬新でした。

そうそう、虎太郎氏とはお迎えが1日違いでしたよねー。
お誕生日も4日違いだし、いつか合同でお祝いしたいですね☆

あなきんさんへ

大阪城大きいですねー。
ほんとびっくりでした。
しかも、ほんとに桜が見事で…
これからも通いたいなぁって思いました。

えー、麗亜ちゃんもですかー?
立派にチワワに見えますよー。

yokoさんへ

私たちも天守閣とかは入ってないんです。
でも十分楽しめたなー。
出雲にお祝いありがとうございます♪
あっという間に4年目に突入です。
早いですねー。
のんたん、耳周りフサフサですもんね。
でも、たれ耳ちゃんっぷりが可愛いです。

ミルクティーさんへ

円山公園の桜、最近ほんと元気なかったんですよー。
枝ぶりもさみしく、幹もなんだか細くなってて…
でも、今年は久々に元気な姿を見せてくれて嬉しかったです。
それにしても大阪城はきれいでしたー。
石垣、結構高くて登るのも一苦労だったんですよ。

con spiritoさんへ

えっ、ご主人大阪におられるんですか!?
そんなお近くとは…
con spiritoさんは来られないんですかー?
出雲たちにご挨拶させたいわぁ。
うるさくてびっくりされるかな…?
来年、ぜひお越しください♪

ハルチワさんへ

そっかー、やっぱりハルチワさんの所とは桜の時期がずいぶん違うんですねー。
でも、皆が終わった頃に見れるのは羨ましいです♪
確かにハルちゃんとハナちゃんは大きさも似てますね。
ウチは体重を単純に比較しても出雲はしじみの2倍以上ですからねー。

そんこさんへ

出雲にお祝いコメントありがとうございました。
今ではあんなに大きくなった出雲ですが、我が家に来た時は小さかったんですよねー。
なんだか信じられませんよ(笑)
しじみは好奇心の塊なので、桜も気になって気になって…という感じでした。
ひゅって君はパピヨンちゃんですか!
カラーの影響もあるのかなー。
でも可愛くていいですね☆

ko-miさんへ

石垣、ホント高い所にあって、登るのが大変でした。
しかもしじみだけでなく、重い出雲も抱っこしてたので…
でも、確かにその甲斐がありましたよー。
お気に入りの1枚になりました。
出雲、信じられないけどこんな時期あったんですよねー。
このオシリ丸出しで寝こけてる出雲、まだまだ赤ちゃんって顔でかわいいですよねー(親ばかすみません)。

よめげるさんへ

しじみが!?
大人の色気??
ない、ないっ。
かけらもないですよー(笑)
出雲にお祝いコメントありがとうございます。
出雲も幸せと思ってくれてると嬉しいなぁっていつも思います。

ココ汰さんへ

本当に大阪城の桜がこんなに素敵だとはびっくりです。
高い石垣、やっぱり怖かったのかも…
二人とも表情固まってますもんね(笑)
出雲におめでとうをありがとうございます。
ほんと、最初の1年の変化はすごいですよねー。
あの頃の出雲にもまた会いたいなぁ。

soramama☆さんへ

なるほど!
お城と桜はばっちり会いますよねー。
松江城も素敵なんだろうなぁ…
次はぜひ大阪城へ!
ウチも体重だけで見ればしじみは出雲の半分以下です。
そうなんですよねー。
確かに同じには見えないだろうけど、出雲をかわいいって言ってもらえると、しじみが言ってもらえるのとは違った嬉しさがあります。

バニラママさんへ

出雲にお祝いコメントありがとうございました。
最後の写真、私もお気に入りなんです。
大人しく私のギューギュー攻撃に耐えてくれてますね(笑)
ベンチの写真も褒めていただきありがとうございます!
偶然同じ方向を見てるんですよねー。
2人いると、こういう写真が面白いんですよねー。

こはるさんへ

そっかー、こはるさん近くだったのかぁ。
連絡したら良かったー!
次は連絡します!
ホント0歳の時とは顔も全然違うよねぇ。
今は若干、しじみの強さに負けてるというか、負けてあげてるというか…
最終的には出雲が強いと思うんだけどねぇ。
しじみには兄の心の広さの元で自由にさせてもらっているのだと分からせたいわぁ(笑)

ちわわんさんへ

ほんと、浜名湖は行かないとってずーっと思ってるんですけどねぇ。
まずは祖母に会わせたいと思ってるんですよー。
祖母が私の結婚式で京都に来てくれた時、出雲はぴったり懐いてたらしいんですよねー。
しじみはまだ会ったことがないのでぜひ!

ミュウちゃんままさんへ

出雲におめでとうをありがとうございます!
確かにしじみが来てから色々なことを我慢して、成長したと思います。
お腹壊したりもしましたけど(笑)
ママさん、大阪城の桜は未経験ですか!
確かにちょっと混んでましたが、思ったよりはスムーズに入れました。
ぜひ行かれてくださいー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/151-5b42760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、夢中になる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲としじみ、北陸をゆく。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

