topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲としじみ、北陸をゆく。 - 2013.03.26 Tue

1_20130325232059.jpg



はい、すみません…

えっと、今までで最長の放置でした。
広告だけは出さないぞーっと低い目標を立ててたんですけど
その期限ギリギリになっての更新です。




lh.gif





2013年2月9日。

出雲の3歳のお誕生日をお祝いするため、京都駅から金沢に出発しました。


2_20130325232059.jpg



北陸に向かう電車が出るのは0番乗り場。
出雲としじみは新しく買ったキャリーバッグにイン。
狭い空間が結構落ち着くようです。
天井の窓から時々目が合います


3_20130325232046.jpg



さ、サンダーバードがやってきましたよー。
ワンコ連れの電車旅初心者の私たち。
座席も隅っこに確保し、人の出入りが少しでも少ないように、
停車駅の少ない電車を選びました。



途中、福井の景色はこう!


4_20130325232046.jpg



しじみに雪体験をさせたかったので高まる期待…


さぁ、着いたよ!


5_20130325232045.jpg



レンタカーで町に出るよ。
雪はどうかなー。


6_20130325232045.jpg



ん?


7_20130325232045.jpg



あれれ?


なーんと、金沢の町はほとんど積雪がありませんでした~



まぁ、仕方ない。

とりあえず、ごはん食べに行こうか。


8_20130325232045.jpg



金沢で有名な『まいもん寿司』。
回転寿司だけど、目の前で握ってくれるお寿司屋さん。
この日も混んでましたー。



出雲、しじみ。
待ってる間にちょっと遊ぼう!

少しだけど雪が積もってるよー。


9_20130325231950.jpg



10_20130325231950.jpg



11_20130325231949.jpg



12_20130325231949.jpg



出雲は雪の経験あるもんねー。
しじみは寒がりだからねぇ…




あ、呼ばれた!
ちょっと行ってくるから車で待っててねー!
レンタカーなので、キャリーに入った状態で待ってもらいます。
ちなみに車では大きい方のキャリーに2匹一緒に入ってました。




さて、噂のまいもん寿司。


13_20130325231949.jpg



回転寿司と侮るなかれ。
ホントに本当においしかった!
ネタが違うもんね~。
感動しちゃった




次に向かったのは金沢の台所・近江町市場
目的は新鮮なお魚をお土産にgetすること!


14_20130325231949.jpg



出雲たちも一緒にお買い物できますよー。
人の多さに緊張してたけど(笑)


15_20130325231847.jpg



大きくて新鮮なホタルイカとエビとホタテを両親と弟夫婦に送りました。
すごく贅沢な夕食になったようです。



今回の旅行をするにあたって、問題になったのは
やはり、出雲たちを連れてどこに行けるか。

観光地である兼六園とか金沢城公園についてはワンコNGっていう記事と共に
バッグでOKという記事も見かけました。
やっぱり確認しないと分からないよねーってコトで電話して
バッグINでフタをしてたらどうでしょう?と聞いたところ、笑いながら

基本的にはお断りしているんですけど、その状態なら受付は通れるでしょうねぇ

なんだかイイ人だったなぁ…

で、迷ったんですけど、今回はパスしました。
バッグINでフタまでしちゃったら、出雲・しじみは楽しくないだろうなぁと思ったので…
今回の主役はBirthday Boyの出雲くんですからね




というわけで、金沢の楽焼・大樋焼のお店を覗いたり(おっとの趣味)


16_20130325231847.jpg



尾山神社を参拝したり…


17_20130325231847.jpg



18_20130325231847.jpg
尾山神社は前田利家とまつさんが祀られてる神社です。



落ち着いた街並みはとっても歩きやすかったです。



ホテルに移動する前、最後に立ち寄ったのはひがし茶屋街。


19_20130325231846.jpg



20_20130325231846.jpg



ほんまやね。


じゃ、ちょっとお店覗いてくるからいい子で待っててね。


21_20130325231746.jpg



私がお店に入っている間、ソワソワ落ち着かないしじみの横で
出雲はじっと静かにオスワリ。


22.gif



出雲、えらいわー。
やっぱり3歳ともなると違うよねぇ。


23_20130325231746.jpg



あ、なるほどね…
それでいい子にしてたのね


さすが豪華絢爛・加賀百万石。
ソフトクリームだって金箔付きだよ。


24_20130325231745.jpg
金箔は上に振りかけてるだけなので、出雲としじみにはソフトクリーム部分をちょっとあげました。



さらには


25_20130325231745.jpg



こちらで烏骨鶏カステラも購入。
明日の帰りのおやつにするんだ~♪



その後は鴨川によく似た浅野川をちょっとお散歩して


26_20130325231745.jpg



今回のメインイベントを行う場所に移動しまーす。




続きも読んであげようかなって思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

出雲君、おりこうさんだねー!!
さすがお兄ちゃん☆
それに金箔のお乗ったソフトクリームも
カステラも、なんだかとってもおいしそう♪
続きを楽しみにしていますね~

金沢の街並・・・風情があって
なんだか京都に似ていますね~
行ったことがないのでいいなぁ~って
みんなでBirthday旅行うらやましいです~
楽しくって良かったですね~^^


レンタカーで出雲くんもしじみちゃんもお利口さんにしていたんですねー
3歳になった出雲くんはやっぱりおにいちゃんですねー♪
しじみちゃ~ん、雪は冷たかったかな~^^
もう少し修行を積めば大丈夫!!(笑)

旦那さまの趣味~渋いですね~^-^
続き楽しみに待ってまーす☆

意外と金沢は雪がないんだねぇ。
しじみちゃん初雪の感触はどうだったかな?
お兄ちゃんと一緒に楽しめてよかったねぇ。
メインイベント楽しみだわ!

こんばんわー

そうなんですよね
なかなかなかった一緒にいけたとこ

うちは車でお留守番もできないから
コロナとどちかかがお留守番とかしてましたよ

出雲くんもしじみちゃんも2人だから安心だね

このあとはどちらに・・・

楽しみにしてます☆

こんばんは

金沢旅行
楽しく読ませていただきました
わんこ連れで気持ち良く行けるところを
選ばれていてすごいと思いました

出雲くんもしじみちゃんも
喜んでいたことでしょう

次回が楽しみです

しじみちゃん、雪体験はどうだったかな?
しっぽが上向きだから嫌ではないみたいですね^^
金沢の街並みもステキ~。こういうところに行きたいなぁ。
小京都って言われるのは金沢でしたっけ?
ワンコ連れの旅行はどうしても場所が限られちゃうけど、2人とも楽しそうですね。
忠犬・出雲くん、さすが3歳!

お誕生日旅行は金沢だったんですね
2人とも電車に乗って行けるなんて
ほんといい子ですね~
うちは うさぎが怖くてもう無理です。。。

念願の雪体験も出来たし
楽しい旅になりそうですね♪

ちび太のお誕生日におめでとうを
ありがとうございました
兄は辛いけど出雲くん
一緒に頑張ろうね☆

金沢いいよねー。私も近江町市場で海鮮丼たべましたー。
ワンコと行ける場所もっとあったらいいんだけどー。
21世紀美術館もオススメだけど、ワンコいっしょは難しいかなぁ?
ひがし茶屋街は私は時間がなく行けず、
また行きたいなぁ。
そして先月はプレゼント企画の参加と、
はなちゃんのお祝いコメント等ありがとうございました。
お礼がおそくなりすみません。
とてもうれしかったです。
今回はごめんねー。こはるさんは運がすごい!
季節の移り変わりですので、どうぞお体お気を付け下さいね。

初めまして(*^_^*)

福井県出身なんで、嬉しくてコメントしちゃいました♪
サンダーバード懐かしい〜です。トンネル抜けたら雪景色だったんですね。寒かったでしょ〜。
近江町市場も懐かしいです。今のシーズンはカニですよね。金沢の町は風情があって素敵ですよね〜。
時々、お邪魔してたんですけど更新されてなくってどうしたのかな〜って思ってたらチワワンさんのブログで拝見しましたよ〜。続きの記事も楽しみにしてますね(*^_^*)

こんばんは
更新楽しみにしてました。
新幹線乗せたことないのでいつかのって
旅行に行きたいです。
そぉなんです。旅行先での行く場所に
困りますよね
我が家も顔だしNGなら行かないかな・・
窮屈な思いさせたくないですもんね。

待ちわびていました~

出雲君の 記念日に金沢旅行いいですね
アッシュ家も 新幹線未体験なのですごく興味あります

初の所にワンズ達連れて行く! 所探すノン
大変ですよね 私はそこで断念してしまいそうです

来た来たーー!待ってましたーー!
そうなんだ!!更新しないと広告でるんだ!!!知らなかったー。
私も気をつけなくっちゃー。

金沢雪なかったんですねー。
いつもは結構積もってて、歩道もボコボコで歩きにくいんですー。
ある意味ラッキーですねーーー。

金箔の乗ったソフトクリームは知らなかったー!
ぷぷぷー。
近江町は毎週行ってましたー。
スーパーではなくいつも近江町でお買い物。
おいしい物とか作り方とか教えてもらえて対面販売ならではですよね。
あぁー、しばらく帰ってないから帰りたくなっちゃったーーー。
お寿司食べたいっ!!!

それにしても、やっぱり雪につくワンコの足跡ってかわいいですね♡
きゅんきゅんーーー♡

金沢も好きで昔は良く行きましたよおお

東の御茶屋界隈も犬達と写真を撮っていますが。
この頃は遠くてむりだなあ。。

京都一緒偏はいつ頃になるんだろう?あははは。

金沢行ったことないけど、京都に似ていますね。
石畳とか街並みがね。
しじみちゃん、雪冷たくなかったかな。。

しっかりとしたバッグのようですね~
2つだとやっぱり2人じゃないと無理だものね。
私って強行作戦に出たもんだわ。 (ひとり)

日本海の魚はまた此方と違うのでしょうね。
荒海の中を泳ぐ魚は身が締まっているんじゃないかと・・

こんばんは~

金沢、とっても素敵な所ですね~
まだ行った事がないのでぜひ訪れてみたいです

出雲くんとしじみちゃん
電車の中でもおとなしくしていたんですね
我が家のひゅってとビリーはきっとうるさくしてしまうんだろうな…

金沢、いがいと雪が少ないんですね
しじみちゃんがおそるおそる雪の上を歩いている姿が
とっても可愛いです~

そうそう
観光するところってワンコ連れだと考えてしまいますよね…
でもその中でも色々と探して観光するのって楽しいんですよね♪

続き、楽しみにしていますね~

こんにちは〜。

旅行は金沢だったんですね!
金沢は行った事ないので、一度は行ってみたい所です。
街中も風情があって、ほんと京都に似てますね!
しじみちゃん、少しでも雪が体験出来てよかったね!

続きも楽しみにしてますね♩

akikoさん、こんんちは♪

サンダーバードにのって、お出かけされたんですね♪
初めての電車、どうだったかな?
早すぎてお耳は痛くならなかった?
0番ホームっていうのもあるんですね。

しじみちゃんは雪も初めてだったのね。
冷たかったでしょ。
さすが、3歳になった出雲くんは雪ごときであわてふためかないのね^^

海の幸に舌鼓♪
ネタの新鮮さが違うんでしょうね~
食べてみたいです。

のんびり時間が過ぎてそうな街並みが、出雲くんのお家の方とそっくりね。
趣きあってステキ。

金箔アイス、豪華~♪
冬に食べるアイス、最高ですよね*^^*

烏骨鶏のカステラ、きっと黄金色のカステラなんだろうな~
ご感想楽しみにしてます♪

わぁお久しぶりですね~
金沢旅行に行ってたんですね!
いいなぁー私はまだ金沢行ったことないんです。
でもホント京都と少し似てる雰囲気ですね!
そして、まいもん寿司!東京にもありますよ~お店。
東京でも美味しいから、本場金沢だと本当に美味しいんでしょうね~(@ ̄ρ ̄@)

しじみちゃんは雪初体験だったのかー
あんよチベタかったでちょ?
出雲くんはさすがお兄ちゃんだねー
お外で待ってることもできるんだね。感心、感心!
電車旅お疲れ様でした。

金沢に行かれたんですねー( ̄▽+ ̄*)
金沢といえば。。。きなこむおかんちゃん♪
先日きなこむちゃんとおデートしたときに
akikoさんが金沢へ・・・・っていう話題になりました☆

金沢も風情があって良い街ですよね♪
しじみちゃんは雪初体験だったんですねー。
我が家は陽菜さんフリーズしましたよ(笑)
さすがお兄ちゃん、出雲くんは慣れたものですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

メインイベント楽しみにしてます☆

息子が、車や電車などの乗り物か大好きで、もちろんサンダーバードも知ってるのですが、写真が名前のとこだけだったので残念がってる息子を見て笑いました。
だって犬ブログだからねー
電車で行ってレンタカーに乗る。
毎回、出雲くんはイイコですねー
チャレンジしてみたいなぁ。
京都とか行きたいなぁ。桜綺麗だったでしょうねー
小さい息子と二匹の犬を連れて旅行。
疲れそうーーーでもしたい!

お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。
一度ツイッターにてお話させてもらいましたとびまるです(_ _)
もう記憶の彼方かと思われますが(笑)

金沢にお越しだったのですね!
飛丸家の地元です!
マジメにネットしていれば見逃せない情報だったのにぃっっっ(>д<)
出雲くん&しじみちゃんと飛丸を遊ばせてみたかったです。くやしかぁ(>_<)
パソコンができない環境になって長く、ずっとガラケー(笑)でネットしています(-_-;)

金沢散策は楽しめましたでしょうか?
細かくは金沢から少し離れた地域の飛丸家は雪に埋もれていましたよ(笑)
因みに私は『もりもり寿司』がオススメですv
またの機会にはぜひぜひ♪

私も京都に住んでいたことがあるので、いつか飛丸連れて遊びに行きたいなぁ。
京都駅でいつも「なんで北陸線ホームはこんなに端っこなんだ…!」とぼやいていました(´∀`;)

*hinasou* さんへ

さすが、加賀百万石!
他にも金箔パックとかもありました(笑)
この日の出雲は電車でも落ち着かないしじみと比べると余裕な感じでしたー。
3歳って感じ!?

ko-miさんへ

そうなんですよー。
なんだか京都に似てました!

レンタカー普段抱っこで乗ってるせいもあって、キャリーに入って後部座席に置いたら、出雲が悲壮な声を出しました…
しじみは圧倒されて(?)無言…
今回借りたところでは後部座席と指定がなかったので、キャリーに入ったまま抱っこしてました(笑)
ほんと、甘えん坊兄ちゃんですよー。

しじみは初めての雪に完全にびびってました。
それでも尻尾を下げないプライドの高さ!
一度ko-miさんの所に預けて修行してもらおうかなー。

あなきんさんへ

この時の金沢は大雪の福井の横なのにあれれって感じでした。
でもどうしてもしじみに雪体験をさせたくて必死に雪のある場所を探しましたよ。
しじみは大迷惑って顔でしたが…(笑)

Tierraさんへ

出雲としじみ、最近はいつも一緒なので、どちらか1匹になると不安そうです。
あ、でも出雲は一人っ子だった時期が長いし大丈夫そうかなー。
しじみがダメそうですねぇ。
この後は…コロナくんのマネっ子です♪

ミルクティーさんへ

やっぱり一緒に旅行してるとずっと置いてけぼりはかわいそうって思っちゃって…
それでもお留守番してもらうことはありますけどね(笑)
2匹でお留守番って何してるのかちょっと気になります。

mikiさんへ

しじみ、雪体験は大迷惑って感じでした(笑)
でも尻尾さげるなんてプライドが許さないって感じだと思います。
気が強いからなー。
忠犬・出雲。
へっぴり忠犬ですが、今日も頑張っております!

ミュウちゃんままさんへ

うんうん、兄はつらいよね、ちび太くん。
ほんと出雲としじみを見てると兄の大きな愛の上に妹の奔放さがあるんだなーって思います(笑)
電車、しじみは初体験でした。
何とかなりましたが、それでもしじみは時々吠えてて申し訳なかったです…
でも、これからも色々経験してもらうつもりでーす。

ぷぷこどっぐさんへ

21世紀美術館、面白そうだよねー!
ほんとはかなり興味あったんだけど…
また行きたいと思います!
金沢って静かな町でとっても落ち着くねぇ。
私もリピートしたいです☆

ルナ★ママさんへ

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとうございますー。

ふふ、本当は出雲の生まれ故郷である福井を目指したかったんですが、雪道の運転に慣れていないので今回は断念です…
でもいつか行きたいなー。
ちわわんさんに会った時の出雲はこの日のような落ち着きが全くなく、興奮しっぱなしでした…
女の子ばっかりだったからかなー。

あきてぃさんへ

そうなんですよねー。
金沢に行って兼六園行かないとかイケてるよねーなんて笑ってました。
電車の旅のなかなか快適でした。
荷物を運ぶのだけが大変でしたが…

ゆりっぺ*さんへ

新幹線や特急。
結構快適ですよー。
こういう狭いキャリー、なんだか落ち着くようで、京都に帰ってからも置いておくと入ってます(笑)
アッシュ家の皆も電車の旅いかがですかー?

きなこむおかんさんへ

お待たせしましたー!
そうなんです、1か月以上放置すると広告が出るらしいんです。
でも、見てください。
ちょうど1か月の放置!
あと数時間で広告が出たと思います(笑)

いつも近江町市場で買い物なんて贅沢ー!
ああいうのっていいですよねぇ。
京都にも錦市場がありますが、狭い…
金沢編、続きますよー。

ちわわんさんへ

京都編、早くしなきゃと思いながら…
すみません!
でもちゃんとしますからー!
金沢、いい街ですよねぇ。

まあやさんへ

確かに雰囲気似てます。
まあやさんもぜひ!
こないだで、まりんちゃんも大丈夫って分かったことですし!
日本海のお魚は確かに身が締まってますねー。
本当においしかったです☆

そんこさんへ

いつもは金沢もちゃんと雪が多いようですが、今回はほとんどなかったんですよねぇ。
これは珍しいみたいです。
電車の中はキャリーでそこそこ大人しくしてくれてました。
しじみが時々吠えてましたが…
外が見えなければ落ち着いてましたよー。
きっとひゅってくんとビリーくんも大丈夫ですよ。
ぜひ、金沢へ!そして京都へ!

みゅーさんへ

金沢、サンダーバードに乗ってしまえば京都から2時間程度でした。
サンダーバードは快適だったし良かったですよ♪
ぜひ一度行ってみてくださーい。
雪はもうちょっと降ってると思ったんですけどねぇ・・・
まぁ、しじみは迷惑なんやけど!って顔でしたが(笑)

ココ汰さんへ

そうなんですよー。
0番ホームって珍しいですよねー。
キャリーに入ってると落ち着くみたいでした。
やっぱり狭い所がいいんですね!

出雲はパピー時代にちょっと雪体験があるんですよー。
でも、この冬の京都はまったく積もらなかったので、しじみはこれが初めての雪でした。
とっても迷惑そうでした(笑)

soramama☆さんへ

まいもん寿司、東京にもあるんですか!
さすが、首都!
金沢行く少し前にテレビで見たんですよねー。
テレビで見たのって当たりハズレありますが、これは当たりでした!
電車の旅もなかなかいいですよね♪
出雲、少しは成長しましたかねー。
また会ってやってほしいです。

*りく*さんへ

そうそう、金沢をいえば!ですね。
もっと色々情報もらってから行けばよかったですー。
ふふ、陽菜ちゃんはフリーズでしたか!
今回はそれほど雪が多くなかったので、ちゃっかり者のしじみはテケテケと雪のない場所に逃げ込んでました!

JIROままさんへ

さすが男の子!
やっぱり電車大好きなんですねー。
サンダーバード乗ってみてほしいなー。
結構快適な電車だと思いますよ!
そしてぜひぜひ京都も来てほしいです☆
JIROくんもNERIちゃんもイイ子だから大丈夫ですよ~。

飛丸さんへ

お久しぶりです!
おぼえてますよー。
最近tweetされてないのでどうされてるのかなぁって思ってました!

おぉ、地元ですか!
それはぜひお会いしたかったですー。
とびまるくんにも会いたかったです~。
残念!

ぷぷ。
0番乗り場って!って感じですよねー。
京都にも住まれてたんですか!
それはぜひまたお越しくださいー。
私もとびまるくんに出雲&しじみと遊んでもらいたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/149-d1df050c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、愛でる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、進む。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

