topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲としじみ、空の音を聞く。 - 2012.12.03 Mon



えっと。
前回の記事で、新しいブルゾンでお出かけした記事を書きますと予告したのですが…


なんと、現地に着いてすぐに脱いじゃったので着ている写真がありませんでしたー


1



すんません。

でもね、この土曜日にちゃんとコレ着てのお出かけをリベンジしました。
ってわけで、珍しくタイムリーな更新を!



少しゆっくり11時頃に京都を出発。
行き先は最近しょっちゅう出没している滋賀県!


ってしじみ。
何なの、その顔は…


2_20121203004056.jpg



ふふふ、今日はスペシャルゲストがいるんですよー。
今回はなんと私の母が初参加です!


しかし、出雲に加えてしじみまでもが雨女の疑いがある我々一行。
実はうちの母、出雲以上に雨女なんですよねー。

案の定、実家に寄って皆を乗せたら雨


3_20121203004056.jpg



でも、太陽は出てたので虹が!
しかもずいぶん低い位置に見えたんです。



さて、自宅を出発して1時間半。
到着したのは…


ずっと来たかったソラノネ食堂


4_20121203004056.jpg
キノコ生えてます



ナビに従って進んでいるはずなんだけど、「ホントに合ってる??」と
不安になるような道をどんどん進むと…


5_20121203004056.jpg



突然、目の前がひらけます。

空気がホントに澄んでる!!
胸いっぱいに吸い込みましたよー。


6_20121203010527.jpg



1本立ってる大きなイチョウの木は葉が全部落ちちゃってたけど


7_20121203003835.jpg
出雲、同化しちゃってどこにいるかわからないー。



おかげで出雲としじみは楽しかったみたい。


ソラノネ食堂はふつうにお食事するのもOKですが、
特徴は何と言ってもかまど体験ができること!
この日はワークショップがあって無理だったんですけど、次はやってみたいなー。


さてさて、ここはテラスがワンコOKです。

しかーし!

この日は直前まで降ってた雨の影響でテラスはちょっと使える感じではなく…


8_20121203003835.jpg
出雲たちの後ろにあるのがブルーベリー畑。
次は摘み取り体験もしたーい。




初めて2人を外につないだまま私たちは食堂の中へ
もちろん、目の届く所に座ってましたよー。
ただ、見えてるとキュンキュン言い続けるだろうってことで、彼らからは見えない席へ。




注文したのは「かまどご飯セット」。
メインはかまどで炊かれたごはん。
おこげもあって最高においしいんですよー☆
たくさんあるので余ったらおにぎりにしてくれるってことでしたが
3人でペロリでした。


9_20121203003835.jpg



おかずも野菜たっぷりで本当においしい!
そして地元の山崎さん家のたまごを使ったたまごかけご飯。
これまた最高でした。

迷いに迷った「鹿肉カツサンドはお土産にしちゃいました。


10_20121203003835.jpg



ごめん、ごめん。
これでも急いで食べてきたんだよー。
って、2人で自然を楽しんでたようにも見えたけどね。


コーヒーだけはテラス席を拭いてもらってお外で。
膝掛け貸してくれます。


11_20121203003724.jpg



はいはい。
もってきたオヤツ食べようね。





ひんやりとした空気の中、のんびりできる環境。
ゆっくりお散歩もしましたよ。


たたずんだり


12_20121203003707.jpg



藁にダイブしたり


13_20121205174026.jpg



アート鑑賞したり…


14.jpg



15.jpg
いいえ、あなたの胴が長いんです。



16.jpg
一言どうぞ!






さて、お気付きの方もおられるかもしれませんが…

たびたび申し上げますように、この日のお天気は雨のち曇り、時々晴れ。


17.jpg



ええ、つまり地面はこんな感じ。

そして出雲のブルゾンは白…
しかも新品…
でも、風が冷たくて寒そう…


えーいっ!
ってことで、そのまま遊ばせました。


18.jpg



泥遊び、お気に召したようです




さ、次の目的地に向かうよー。


19.jpg





momiji1.jpg おまけ momiji1.jpg


 
一日中、滋賀を満喫したこの日の夜、
しじみが初ヒートを迎えました
生後7か月と2日。


20.jpg



しじみ、おめでとう!
4月に避妊手術予定のため、最初で最後のヒート。
家族で温かく見守ってます。

そして、しばらくはおでかけなしですな。


21.jpg



ほんま。


22.jpg






次はどこへ?のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 





【コジマ ホームメイドシリーズ】ワンちゃん用手作りパン♪【モニター30名様募集】

● COMMENT ●

お天気は残念だったけど、虹がすごい!
自然がいっぱいですね。
食堂って響きにも惹かれるし、メニューが~♪
最近体がこういう食事を欲するんですよね~。
今度はお天気がいい日に是非行ってみてください^^
でも泥遊び、楽しそう笑

雨、上がってよかったですねえ。キレイに虹も出てる♪。
カフェでのお食事は出雲君としじみちゃんは外で待機
だったんですね(^^;。ウチはUNOが結構吠えちゃうので、
こういうのはムリかな( ̄ω ̄;。

しじみちゃんは4月に避妊手術なんですね。頑張ってね!。
最後の「うそ!」の顔がどことなくNOAHに似てる
(* ̄m ̄) ププッ

UNOパパ

お母様も一緒のお出かけdったんですね
ワンコがいるだけで普段行かないところ行ったり
一緒にお出かけ出来たりとほんと凄い力があると思いますよね~
雨でも楽しくお出かけできたし
食事の間もお利口さんに出来ていい子ですね

そして しじみちゃんおめでとうございます
初めてだと本人もあまり分かっていないから
普段とかわりないと思います
4月に手術予定なんですね
しばらくお出かけできないけど
お家で出雲くんにいっぱい遊んでもらおうね♪

こんばんわ。
ソラノネいったの~??
うちなんてここ毎回休みだったりイベントで
一般は無理だったりで一度も入れたことないの~

だからとってもうらやましい。
すごいところだけどいいでしょ~

かまどもいい感じだし。
今度あったかくなったら絶対いこ~っと。

しじみちゃん4月なんだね。
おでかけあんまりできないけど
お兄ちゃんがいるからね毎日楽しいだろうね

お天気ちょっと残念だったけど、楽しそうなお出かけ!
お料理もおいしそう!
我が家だったら食べきれないだろうけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しじみちゃん、すっかりレディだね。
なんかまだまだ赤ちゃんだと思ってたのに…。
おめでとう!

美味しそうなお料理ですね~
それに自然がたくさんで素敵なところ♪

しじみちゃん、女の子きねんだね(^_-)-☆
おめでとー!!
避妊手術まで、お家でお兄ちゃんと遊びながら
体力着けなきゃね♪

雨があがって良かったですね
二時まで見れて幸せ気分になれたね

ん~
大自然満喫ですね
葉っぱ落ちちゃった銀杏の木の写真
絵葉書になりそう(^^)
綺麗な空の色です

かまどご飯セット
ん~美味しいのねー(^^)
食べてみたい

お洋服泥んこになっちゃったかな?
でもやっぱり似合ってるよ兄ちゃん(^^)

しじみちゃん
しばらくおうち遊びなのね
まだ、赤ちゃんだと思っていたのに
おめでとう(^^)

わぁ 銀杏の絨毯がステキ~ 
出雲くん、絵になってるー^^
おNEWのブルゾン、思いっきり泥んこになったかな~あはは。。

食堂、和食ティストで身体に優しそう~

しじみちゃんも初ヒート来ましたかー
おめでとう~~
ちびっこまりんもね、何と6ヶ月と2週間で初ヒート来たんですよ~
体重少ないから、まだまだ先かななんて油断していたら、
早熟なの。。 ずる賢いところあるからね。。
しじみちゃんもまりんも、ちょっぴりお姉さんになったね(^^♪

しじみちゃん~初ヒートおめでとうですよー
うんうん!ホント・・・ちっちゃいながらも大人の「レディー」さんよ~♡
お出かけはしばらくお預けだけど・・・
うふふ・・・出雲くんに八つ当たりとは~やるわね~~!!(笑)

akikoさん・・・今回のお出かけ先・・・なんだか絵本の世界みたいですー
うん!まるで別世界!!!
そしてちゃんと兄妹で待っていたんですねーいい子だわ~
お食事も美味しそうです~~
シンプルだけど・・・本当の味と美味しさを教えてくれますよね~^-^

こんばんは~

とっても素敵な所におでかけされたんですね♪
あいにくのお天気だけど虹がこんなに低く見えたのって
すごいですね~!

新しいお洋服、そして色が白
泥んこになったのはちょっとショックですよね
でも、出雲くんとしじみちゃんが楽しそうに遊んでいるのを
見ると「もういいや~」ってなってしまいますよね

しじみちゃん、初ヒートおめでとう~
もう立派なレディなのね~

滋賀までお出かけってすごい!
我が家はまだないなぁ~
お天気は残念だったけど、お天気が良かったら
テラス席でのご飯も素敵だっただろうね。
いいお店だもんね。

しじみちゃんに初ヒート!?
あのしじみちゃんが!?
えぇ~もうそんなになるのね!
でもおめでとうだね。

しじみちゃん、大人の仲間入り?!
初ヒート早かったんですね!
おめでとうございます〜(*´∀`*)

テラスできゃっきゃしてる出雲くん&しじみちゃん
とってもかわいいよぅ〜♪

akikoさん、こんばんは♪

パリにいらしたお母様登場ですね^^
想像するだけでも楽しいお出かけだっただろうなって♪

空の音が聴こえてきそうなすてきなところですね。
大地の恵みに感謝したくなるようなお食事、いいなぁ~

あらら、出雲くんたち放置されちゃった?!
いやいや、違うよね。
おりこうさんに待ってて、えらかったね。

泥んこまみれになりながら遊べて大満足♪
akikoさんは、お洗濯大変だったかな^^;

しじみちゃん、初ヒートおめでとう♪
1か月くらいタラタラ続くので、のんびり過ごしてね。

CoCoが初ヒートの時、出血がおさまったらすぐにドグランへ連れて行っちゃって・・・
そしたら、CoCoの後をやたらつけてくるワンちゃんがいて、その様子を見ていたかたが、もしかしてって教えて下さったんです。
出血がおさまった後の方が妊娠しやすいから、気を付けないとよって。
くれぐれも、他のワンちゃんにクンクンされないためにも、しばらくは気を付けてね。
ご参考まで^^;

出雲くん、akikoさんとふたりっきりでお散歩出来るかも♪

とっても綺麗な場所ですねーー
イチョウ散ってるけどそれがまた綺麗でいいですよー
2ぴきでちゃんとお外で待ってるなんて、偉いです(*´⋖⋗`*)

泥遊びー!ワンコは絶対楽しそう!(笑)

しじみちゃんーーーー
まだまだパピーだと、小さい小さいと思ってたのに、
あっという間に成長してぇえええ
おめでとうございます--♡

こんばんはv-280

滋賀県のソラノネ食堂 なんともいい雰囲気のところですね
ちょっと雨模様で大変だったけど
虹が出たりして 少しはお外も楽しめたのでしょうか

出雲くんせっかくの白いブルゾンが
どろどろなちゃったのかなv-356

しじみちゃん 初ヒート おめでとうございます
しばらくお出かけできないけど
出雲お兄ちゃんと 遊んでねv-352

わぁー、ソラノネさんに行かれてたんですねー!!
ここ、雑誌やテレビでも見た事あるので、1度行ってみたいんです。
でも、我が家からだと遠いなぁー。。。

泥まみれでのお遊び、楽しかったかな?
でも、飼い主からすると洋服がぁ~~~v-356って、感じですよね(苦笑)

しじみちゃん、初ヒートおめでとうございます!
これで立派なレディーだね♪

おー!しじみちゃんもうヒートきたのー?!
早いねぇ~ビックリだわ(*´`)
出雲くん大丈夫ですか?
うちは、そらが去勢してたのに大興奮で大変な目にあいましたよ!
なのですぐ避妊手術しちゃったんです。

ソラノネ食堂すてき~♪
こうゆうお店大好きです!
行ってみたいなぁ~
でも、見事なまでの雨女?男…?
4人揃ったところでパワーアップしちゃったんですね。
それで虹まで出しちゃったという…
凄いパワーだ!
ただもんじゃないですな。( ̄ー ̄)

こんばんはー☆

かなり出遅れのコメントですみません~( ̄ー ̄;
滋賀にお出かけだったんですねー!
うちはパパが琵琶湖でバス釣りをするので
しょっちゅう滋賀県行ってます!パパが(笑)
今度わたしもついてってakikoさんに遊んでもらおうかなぁ( ´艸`)

お母様、雨女なんですか??わたしもかなりの雨女です(爆)
でも、虹も見えたし、目的地に着いた頃には止んだみたいだし
良かったですねぇ( ̄▽+ ̄*)
出雲くん、やっぱりそのブルゾン似合ってるよ☆

お食事も素敵なお店ですねー(*゚ー゚*)
出雲くんたちがお留守番なのが残念だったけど。。。
続きも楽しみにしています~♪

あ、年賀状の件ありがとうございますー♪
後ほどメール差し上げますね( ´艸`)

ありゃ。。雨女だったの?知らなかったなあ。。

お会いしたときには降らなくてよかったわ。(=^・^=)

可愛くなってきたね。
ふふふ。ふたりで居るのが一番楽しいんだろうなあ。

其方も寒そうだけれど。
こちらも今年は厳しい寒さでコタツから出てきません。。

飼い主が?いえいえ わんこがですよ。(=^・^=)

あらまあ。。。雨女はお母さんだたのね。。(=^・^=)

ばーばさんも晴れ女で私も晴れ女だよおお。

さあ。。これで安心してまた集まれるわね。ふふうf

ご家族でお出掛け。良いですね~^^
akikoさんは親孝行だものね。私も会いに行かなきゃナ。

目的のかまどご飯。食べてみたいな~☆
出雲くんもしじみちゃんとなら待たせても少し安心だよね。
ひとりっ仔だったら 考えちゃうけどっ^^

家族が増えるって素敵だね。
次はどこへ向かったのかな?
わぁ しじみちゃん初ヒートですか!おめでとう♪  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/141-ac5bb791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、纏う。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、主張する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

