topimage

2017-10

 - --.--.-- --


しじみ、顧みる。 - 2012.10.29 Mon


大阪で2匹姉妹のお姉ちゃんとして誕生した赤ちゃんチワワが


1_20121101163836.jpg



京都市内のペットショップにやってきた。


お店に出たその日にある親子に出会い、
数日後に家族となることが決定。


2_20121101163836.jpg



新しいおウチに行くと、
お姉ちゃんだったその子は『妹』となり


3_20121101163835.jpg


皆から『しじみ』と呼ばれるようになった。


そんな彼女は新しくできた茶色いお兄ちゃんが大好きになった。


4_20121101163835.jpg



お兄ちゃんの方も戸惑いながらも
寝る時にママのおっぱいを吸う仕草をする妹を見て






赤ちゃんだと認識。
優しく、そして厳しく教育するようになった。


24_20121101163213.jpg



そんな兄に甘えながらすくすく成長した彼女だが


6_convert_20121101235913.gif



生き抜くたくましさは犬一倍。


7_convert_20121102000631.gif



兄の監視・指導の下、


8_20121101163639.jpg



初めてのお外だって


9_20121101163514.jpg



余裕…


10_20121101163513.jpg



お兄ちゃんとの距離も


11_20121101163513.jpg



ずいぶん近づきました。


12_20121101163513.jpg



小さくて頼りなかった体も


13_20121101163513.jpg



彼女なりに大きく、そしてやっぱり長く成長した。


14_20121101163512.jpg



キレイに生えそろっていた乳歯は


15_20121101163409.jpg



抜け抜けになってしまったし、


16_20121101163408.jpg
右にあるのは2年前に抜けた出雲の乳歯!



ずいぶん


19_20121101163408.jpg



腹黒くなったけれど、


20_20121101163407.jpg



ツルツルだった体は


17_20121101163408.jpg



ようやくふさふさになってきた。


18_20121101163408.jpg



兄に似てぺろぺろが好きな彼女は


21_20121101163213.jpg



実は甘噛みするのがもっと好き。


22_20121101163213.jpg
困ったもんです。
徐々にマシにはなってるんですけどねー。




その調子でお兄ちゃんにも威張っているけれど


25_20121101163213.jpg



シャンプーすると、この通り。


26_20121101163212.jpg




そんな面もありながら


27_20121101163212.jpg



今日も元気に走り回っている。







というわけで、我が家の末っ子しじみも
無事にハーフバースデーを迎えました


プレゼントは…


28_20121101162945.jpg



いま巷で大人気のヒマラヤチーズスティック
ちっちゃな口でガリガリやってます。


そしておっとからは血統書を入れる額縁。


29_20121101162945.jpg



ずいぶん立派になりました。




こんなおきゃんなしじみですが、相変わらず出雲のことが大好き。
出雲の方もしじみがちょっとキャンと鳴くととんでくる…
そんな兄妹です。


30_20121101162944.jpg
今回も足型とってみました。



今後も2人仲良くしてほしいと願っています。

皆さん、これからも末永くよろしくお願いします





 おまけ 



職場の方がしじみにプレゼントをくださいました。


しじみ、初めての女の子らしいお洋服(ハーネスになってます)。


31_20121101162944.jpg



しじみが女の子に見える~


でも…


32_20121101162944.jpg



家族の中では「出雲の方が似合ってる…」ともっぱらの評判。



ちなみにスーツケースのステッカーも新調しました。


33_20121101162944.jpg







ハーフバースデーおめでとう!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

しじみちゃん・・・・・ハーフ・Birthdayおめでとう~
akikoさん・・・おめでとうございます~~^^
しじみちゃんをお迎えしてから今日まで・・・なんだか感慨深い気持ちになりました~
まるで、ばあば状態デス(^^ゞ あは~♪

優しいお兄ちゃん出雲君とakikoさんとご主人・・・・実家のご両親に囲まれ
しじみちゃんのこれからの成長がますます楽しみですね~~

うんうん・・・・プレゼントのお洋服・・・・とってもお似合いです(*´∇`*)
あ。出雲君・・・・可愛い~(笑)←笑ってごめんね・・・・(^^ゞ

ご主人からのプレゼントも素敵です~~さすが!!!
血統書の価値がグ~ンと上がりますね~~^-^

しじみちゃんの半年記じっくり読ませて頂きました。
akiko家に来ることによって大きく運命が回り始めたんだね。
出雲にいちゃんというナイスパートナーがいて幸せな生活が始まったよね。
(そらもそうですが、お兄ちゃんはどう思っているかは疑問ですが!)
でも最初からお兄ちゃんのいる家庭に入った女の子は
怖いもの知らずのやんちゃ娘になる気がします~
6ヶ月で毛も伸びてきたけど、これからもっと伸びてくるんだよね~
珊瑚も今じゃモフモフでふ。(´∀`)
ピンクのラブリーな衣装…確かに出雲くん似合ってる!
女装が趣味になっちゃったらタイヘーン(笑)
しじみちゃんの甘噛み、今はまだしょうがないよね。
そらも最初甘噛みが激しくて、悩んだけど
いつの間にかおさまりましたよ。
今はまだ歯が痒いのかもね。

おめでとうございます。

しじみちゃん、ハーフバースディおめでとう!!
akiko familyのあたたかい愛情をたくさん受け、
出雲君、しじみちゃんは幸せですね!

これからも兄妹のナイスコンビ見せてくださいね☆

しじみちゃーん☆
Half Birthdayおめでとうございます❤ฺ
湖太さんや陽菜さんのときのことを思い出しました~。。。
しじみちゃんも出雲にぃちゃん大好きっ娘だもんね!
我が家の妹陽菜さんと一緒だね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
本当に仲が良くって微笑ましいふたり♪
これからの成長も楽しみですね( ´艸`)

血統書も額に入れるとなんだか高級ですね☆
この可愛いお洋服、ハーネスなんですか?いいですねー。
うん、出雲くんも似合ってますね(*゚ー゚*)

これからもしじみちゃんの健やかな成長を祈っています❤ฺ

ハーフバースデーおめでとうございます♪
あいっあいっががわいい。。

こんにちは
しじみちゃん、6ヶ月おめでとう
ございます!!
赤ちゃん時代も凄く
可愛いですね。
私は、KiKiをお迎えする前は
ブラタンちゃんを探してたので羨ましいです。

ウフフ、小さいお口で大変そぉですね。

出雲君もピンク似合いますね。(笑)

☆←ポチ

しじみちゃん可愛い!
大きくなったねぇ〜もう6ヶ月かぁ。
ちょっとレディになったのかな?
それにしても出雲お兄ちゃん優しい!
しじみちゃんよかったねぇ〜優しいお兄ちゃんで…。
麗亜がお姉ちゃんだったら…想像すると怖い!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

しじみちゃん
ハーフバースデーおめでとうございます♪
出会いから今までを見させていただいて
やっぱり運命の出会いで家族に
なるんですよね~
出雲くんも いいお兄ちゃんになっていますが
どこも妹の方が態度でっかいですよね

これからももっともっと
家族の絆が強くなって
楽しいことがいっぱいになりますね♪

こんばんわ

しじみちゃんこうやってみるとお姉ちゃんになりましたね~
腹黒にはわらっちゃったよ。

あのポーズもかわいい☆

出雲くんとも大分仲良しになって。
これからの成長がますます楽しみですね☆

6か月おめでと~☆
腹黒に笑っちゃいました(*^_^*)
これからも、健やかに出雲君と過ごしてね☆

ムフムフとなりながら読ませていただきましたー
6か月おめでとうございます♥
やっぱり印象が変わりますねーワンコの成長って早いなー
お家に来たばかりのころとは違う可愛さがにじみ出てますねー可愛いわー

途中出雲君が着てる甚平がおまめと同じだったのでおぉぉ!ってなりました♫
っておまめにはもう・・入らないけど・・

最後の洋服うけるううう!
出雲君確かにすっごく似合ってますヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

しじみちゃん

しじみちゃん、6ヶ月おめでと♪。すくすく成長してますねえ。
お兄ちゃんとくっついてるのがいいなあ(^^)。やっぱり
歳が近い方がくっついてくれますね♪。ウチはNOAHとApolloが
4つ離れてるので、「師匠と弟子」みたいな関係ですヾ(;´▽`A``。

だいぶ飾り毛も伸びてきて、徐々にフサフサになりますね♪。
ロンチーっぽくなったら、ミュウちゃんとNOAHとブラタン
トリオが出来そうです(ё∇ё)。

UNOパパ

しじみちゃん、もう6ヶ月なんだね。
おめでとー。成長は早いものですね。

毛もフサフサになって、すっかりお姉さんだわぁ~。
これからの成長が楽しみ^_^

しじみちゃん、6ヶ月おめでとう~!!
いやぁ、月日が流れるのは早いですね。
出雲くんの指導を受けて、立派になった~。
「あい」って返事がツボりました笑
しかも「アタイきれい?」にブハっとふき出しました~^^
ほんと、見てて楽しい兄妹☆
これからも楽しみです。

しじみちゃん、ハーフバースディおめでとぉ♪
素敵な成長記録がみれて読者としても嬉しいかぎり(´∀`)

しじみちゃんのお顔、きれいな色の入り方してるね!
うちの子は、お顔が黒ばかりなのょ・・・黒人みたいだゎ・・・

しじみちゃん~ハーフバースディおめでとう☆
ピンクのハーネス、めちゃ可愛いよ~

初めてのお外が余裕なところも、お兄ちゃん(お姉ちゃん)より威張るところも
まりんとかなり、だぶるわぁ
ほ~んとお転婆だけど、可愛いよね。
うちも、毛が中々増えてこなくてちょっと心配。。

これからも、成長楽しみにしてますー

わぁ~、随分と出遅れてしまいました(汗)
しじみちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます!!
パピーのしじみちゃんもめっちゃ可愛いですね♪
ブラタンちゃん大好きな私にはたまりませんv-10
これからの成長も楽しみにしていますね~♪

クッキーたんへのお祝いコメント、ありがとうございました♪
あ、生地、私はほとんどネットで買っています。
ハンドメイド、やりだしたら面白いですよね♪
またakikoさんの作品も見せて下さいねー♪

しじみちゃんももう6カ月になったのね~
おめでとう♪
お迎えした時はこんなんだったのね。
でもいつでも出雲兄ちゃんが側にいてくれて
たくさんのこと教えてくれて、なんかいいですね。
これからも兄妹仲良く、ナイスコンビでね♪

それから、ブラックの子ってピンクとか
似合いにくいでしょ~
華凛がそうだもの~
アランの方が男の子なのに似合ったりする~

初めまして

しじみちゃん、ハーフバースデイおめでとう
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
小さい頃のしじみちゃんは出雲兄ちゃんに
色んなことを教えてもらったんですねo(〃^▽^〃)o
「しじみキーック」すっごい可愛いです( ´艸`)

akikoさん、こんにちは♪

しじみちゃん、ハーフバースディおめでとう♪

出雲くんはお兄ちゃんになって6か月だね♪

ちっちゃいしじみちゃんに振り回され?ながらも、いつも温かいまなざしで見守ってあげてる出雲くん、ほんと優しいですよねv-238

しじみちゃん、飾り毛も生えてきて、ますます美人さんになりました♪
ピンクのハーネス、妙に似合ってます、出雲くん♪

これからもいっぱい遊んでね♪

こんばんは

しじみちゃん、ハーフバースディおめでとう~
とっても大きくなりましたね!
腹黒くなったっていうのがとっても笑えます

しじみちゃん、ペットプラスさんがお里なんですね
我が家のビリーもペットプラスさんなんですよ~

出雲くんととっても仲良しなしじみちゃん
これからもすくすく元気に育ってね!

しじみちゃん、もう6か月なんですね~
ハーフバースデーおめでとうv-315
優しい出雲兄ちゃんの指導の下、立派に成長しましたねv-221
腹黒でも威張ってても(笑)元気でいてくれるのが1番!

乳歯も生えかわって(出雲くんとの違いにビックリ)
フサフサになって、これからどんどんレディになるのねv-353
しじみちゃんの成長が本当に楽しみです。

これからも仲良し兄妹で、楽しいことがいっぱいありますように!

しじみちゃん、ハーフバースディおめでとうございますv-286v-353
半年のしじみちゃんと出雲くんとご家族の物語、とっても素敵でしたv-354
ちっちゃいしじみちゃんが成長していく様子、ほんとうに可愛いらしいですねv-343
ミルクを飲む夢を見ているしじみちゃん、今では乳歯も抜けてコートもフサフサになって…ますます可愛くなってきてるのですね~
「まて」や「伏せ」を教えてもらったり、お外でのことを教わったり、仲良く寄り添って過ごしたり・・・
これからもお兄ちゃんにいろんなことを教わりながら元気に過ごしていってね、しじみちゃん(^^)v
楽しそうに公園?を走っているお写真もすごくステキですね!
フリルのとってもキュートなハーネスでお出掛けも楽しみにしています♪

すっかりご無沙汰していたのに、さっそくのあたたかいコメントをありがとうございました(^o^)/
akikoさんもお風邪に気を付けてくだいね☆

しじみちゃん 6ヶ月!おめでとう~☆

お店に出た その日にビビビと来たんですね!
出雲くんのお家に来て良かったね^^

大きくなっても出雲くんと居ると
まだまだパピーの可愛い妹ちゃん。

出雲くんの6ヶ月の頃とどっちが
大きいのかな~?見てみよっ♪

しじみちゃん ハーフバースデー おめでとうございます
本当に このブログで成長ぶり すごくわかりました
うちわ 大豆の6か月記念忘れてました! こんな感じでしたかったです

出雲君とも 仲良く日々過ごされて 本当に安心ですね
女の子のほうが 少し性格(+o+)? 杏は お転婆で 男の子たちを
手下にしていますよ
これからも 楽しい毎日 綴って下さいね

しじみちゃん、もうハーフバースデーなんですね♪
お兄ちゃん同様、キリリとした美人さんに成長したね~。

やさしいお兄ちゃんと仲良くね☆

かわいくなったねええ。。。

ふふふ。
見たいな。。

さあ・・今度浜松にはいつきますかあ?(=^・^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/139-39f9ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、主張する。 «  | BLOG TOP |  » しじみ、感づく。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

