topimage

2017-06

 - --.--.-- --


出雲としじみ、世界を広げる。 - 2012.07.20 Fri


前記事では出雲への励まし・応援のお言葉を
本当にたくさんありがとうございました。


1_20120720181042.jpg



ほんと、今まで毎日ボ~ッと寝ていたのがウソみたいに
刺激的な毎日を送っている出雲です。



さて、出雲くん。
復活したことだし、お出かけしてみませんか?


2_20120720181042.jpg



なんと、今回は久々にお友達に会うんだよ!


3_20120720181042.jpg



4_20120720181042.jpg



うん、まぁ今回はしじみのお披露目も兼ねてるからねぇ。


5_20120720180809.jpg



ショップでもワクチンが終わってないという理由から個室にいたしじみ。
他のワンコと触れ合うようになる前に我が家にやってきたので
出雲以外のワンコをまだ知りません。


6_20120720180808.jpg



わかんない…
でも、いいチャンスだもんね!
っていうか、出雲もあんまりワンワン言わないでよー





futaba1.jpg  futaba1.jpg






7_20120720180808.jpg



京都・仁和寺近くの『caféアルボ』さん。
今年できたばかりの新しいカフェです。


そして参加してくれたお友達は…


8_20120720180808.jpg



華凛の気ままな生活』の華凛ちゃん、こはるさん、こなつさん。


9_20120720180808.jpg



今日のいしまつ』のいしまつちゃん、くまさん、みへさん。


そしてそして、『日々はなちゃん』のぷぷこどっぐさん。
はなちゃんは遠く徳島でお留守番



華凛ちゃんとは1年ぶりの再会。
お互い覚えていたようです。


10_20120720180808.jpg



そしてご近所、いしまつちゃんとは
念願叶っての初対面。


11_20120720180701.jpg



12_20120720180700.jpg



13_20120720180700.jpg



14_20120720180700.jpg



でも、目が合うたびにワンワンやってました。
8割以上、出雲が仕掛けてました。
いしまつちゃん、ごめんよー。




この2人、実は守備範囲は異なるものの、
同じ鴨川をパトロール散歩する仲間同士。


15_20120720180700.jpg



体格・顔立ちがなんとなく似ています。
だからお互い気になったのかなー。

そんな2人の様子に華凛ちゃんはちょっと呆れ顔。



それでもワンコ用のパンが出てくると


16_20120720180700.jpg



揃って舌がベロ~ン



そんな中、このお方は…


17_20120720180603.jpg



しじみはまだパピー用のカリカリしか食べたことがないので
カリカリが世の中で一番おいしいと思っているのです。
しかもふやかしてやると食べず。
自分で口の中で唾液でふやかして食べるのが好みなんですよー。





そんなカフェでの楽しいひととき。


出雲も


18_20120720180603.jpg



しじみも


19_20120720180602.jpg



皆にたっくさん抱っこしてもらいました。


そしてその感想は…
出雲 → 「がっしり!」
しじみ → 「小さ~い」

やっぱりね




さてさて、ここcaféアルボには
看板犬として2匹のトイプーちゃん(♂)がいました。


ワイワイ賑やかなワンコの動きが気になる様子。


20_20120720180602.jpg



その中でも小さくてポケ~ッとしてるしじみに


21_20120720180602.jpg



22_20120720180602.jpg



兄ちゃんに助けを求めるも


23_20120720180501.jpg



気付いてもらえず。



小さい頭で考えた解決策は…


24_20120720180501.jpg



25_20120720180501.jpg



26_20120720180501.jpg



27_20120720180500.jpg



効を奏したようです。


28_20120720180500.jpg



今回、病院の先生の許可をもらって、
初めての抱っこお出かけを果たしたしじみ。
家とは大違いですっごく大人しかったのには笑っちゃいました。


明日はとうとう最後のワクチン。
頑張ろうね~







妹にしてやられた兄ちゃんに応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

鴨川警備隊!!(^^ゞ
ナイスなコンビですね~
二人でしっかり京都の治安を守ってよ!
世が世ならば新撰組だったね…!かっくいー!
しじみちゃんもお外の世界にデビューですか。
やっぱりお外の世界は恐かったのかな?
でも小さいうちにたくさんのワンコと触れ合った方がいいから
お友達たくさん作ってね~
そのうち関東のお友達とも会ってけろー!

はじめまして

こんばんは。
はじめまして・・・ko-miと申します!

勇気を出して今回やっと、コメントさせていただきました(大げさなっ汗)

実は・・・・私は2010年から出雲くんをおっかけて(追いかけて)いました(笑)
出雲くんのお迎えから・・・・雨の日のパトロールも・・・
新幹線に乗ってお出かけしたのも・・・・もちろん出雲通信も・・・
ホントに可愛くって、我が家にもチワワの男の子がいたのですが
家族や職場の同僚にまで「得意げ?自慢げ?」笑 に出雲くんを紹介しちゃったり・・・
私のPCのお気に入りにも大切に入っております(2010年6月)

今回、先代の子を亡くして新しく2匹のちびっ子を迎え
3月にBlogデビューしたばかりの新米です

偶然、FC2Blogで出雲くんと再会して・・・
1番にごあいさつしたかったのですが・・・・

さすが!!出雲くんとakikoさんのあまりの人気ぶりに
恐れ多くて尻込みしてしまいました(苦笑)

そうなんですよ・・・
Blogをやっていない私までを虜にしてしまうほど
akikoさんと出雲くんとのやりとりは楽しくって・・・・

コメント欄を開いたのも最近で(苦笑)
自称「小心者の人見知り」な性格なもので・・・・

でも・・・ずっとずっと、うじうじしてる自分も嫌で・・・
やっと勇気を出してコメントさせて頂きました^-^

長々とスミマセン(泣)

今回同時期にakikoさんはしじみちゃん、
我が家も新しくまたまた男の子を迎え
ますます(急いで!!)コメントしなければ!!と思いました(笑)

またコメントさせていただいてもよろしいでしょうか?
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^;

出雲くん・・・元気になってよかったです(涙)

出雲くん体調崩してたんだね~
でも復活してよかったよ☆

カフェでみんなとあったのね。出雲くん
しかけちゃうのね(笑)

しじみちゃんまだカリカリ以外は食べたことないんだ~
あげちゃうとくれ~ってなっちゃうしね。ほんとは
このままがいいのかもだよね~

出雲くん元気になったんだね~よかった!!
今回はしじみちゃんの初、お外デビューでしたか。
出雲くんも久しぶりのお友達や新しくお友達も出来てよかったね!!
うちのララは相変わらずのワンワン、ガウガウでなかなかcafeデビューできません・・・

この日は念願かなって、一年ぶりの再会できて
その上しじみちゃんの超貴重な2か月の時に
会えてと~っても嬉しかった♪
みんなしじみちゃんの虜だったよね。
やっぱりこのころは可愛いよね~
出雲くんも抱っこできて、アランと同じ
体格だから力強かったなぁ~
慣れてるから全然平気だったけどね。
また近いうちに1年経つ前に
会えるようにしようね!

出雲君元気復活良かった良かった
しじみちゃん初めてのお出かけ楽しめたみたいですね(^^)
私も2カ月のbabyちゃん会いたいなー(^^)
近くだったら飛んでいくのに(笑)

ん~
しじみちゃんの成長たのしみだな~
出雲君のお兄ちゃんぶりもね☆

わ~いいなぁ!!
私もしじみちゃんに会いたかったよ~♪

お外で見るとホントにちっちゃくてかわい~!!
これからどんどん刺激を受けて、いろんな経験をするんだろうな~。

さっそく飛行機にも乗っちゃったりして(笑)

出雲くん、元気になってよかったね♪

あららら!出雲君に妹ちゃんができちゃってたんですね!
いつの間にか・・

くじ引きの動画シーン以来だったもので拝見してビックリ仰天!!
でも、ちっちゃくてヤバいくらいカワイイ!
今後のブログはしじみちゃんに奪われちゃったりして・・

出雲君の体調も回復して何よりです^_^

ふふふふ。。

どんどん可愛らしくなってくるなああ。。
出雲くんっもだいぶおにいちゃんらしくなってきたような。

ふふふ。。
だいぶ落ち着いてきましたかしら?

出雲君復活よかったですぅぅぅ~~~!!!
しじみちゃんとおでかけできて良かったね~~~♡

しじみちゃんのお外デビュー!
お友達にもたくさん会えて良かったですね~!
私もしじみちゃん出雲くんに会いたいですぅぅ~!
京都にはわりとよく行くので(つけものを買いに・・・笑)
いつかご一緒してくださいね~~~♡

鴨川警備隊に任命、ありがとうございまつ!
また近いうちにパトロールに出かけましょう!

おお~!しじみちゃんのお披露目参加したかった~。
この距離が憎い・・・笑
初めていろんなワンちゃんと御対面でしたね^^
みんなしじみちゃんの萌え喪ぇ光線にメロメロだったんじゃないですか?
鴨川警備隊、色は違えどほんとに似てますね~!
また機会があったら出雲くんと再会&しじみちゃんと初対面したいなぁ♪

ご無沙汰です。
しじみちゃん、かわいいな~~♡
また、いつか合わせてくださいね。

出雲は大分、大人になったか?

akikoさん、こんばんわ(^_^)/
いつもの元気いっぱいの出雲くんにもどってくれてほんとうに良かったですね(*^^)v
さっそくお友達のみなさんとお出掛けだったんですね~♪
いしまつちゃんとは同じ鴨川警備隊だったんですか!(●^o^●)
ほんとだ~、お顔立ちも体型も似ていますね☆
しじみちゃんはみんなに会えてどんな風に感じたのかしら~♪
もう少し大きくなったら一緒に遊ぶ姿が見られるかな...楽しみです^^

キャーしじみちゃんデビューだったんだぁ。
初めての世界にびっくりだったんだろうなぁ。
でもこの小さはきっと注目人気、ひとりじめだったんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
近くに優しいお兄ちゃんがいるからすぐに遊べるようになるよね。

わーい 出雲君回復おめでとうv-238
しじみちゃん 初めてのお出かけ 良いな~私も会いたかったです
大豆とは2日違いのはずが・・・?
なんて なんて可愛いのやら 大豆が 大人に見えるv-404私も
可愛いパピーを育てたかったです

しじみちゃん 初めての世界はどうだったかな?^^

こはるさんのブログも拝見したけど 出雲くん
何だかんだ お兄さんになっている様ですね!

こうゆう お付き合いがあるのって良いですよね^^
プーちゃんにクンクンされてるの笑っちゃったー☆

出雲くん、完全復活だね^^
完全すぎるほど復活か?(笑)
ほっとしたよ。ホント良かった~☆


元気になってお友達と遊ぶ事が出来て
良かったね。
体調悪かったら、お留守番だったもんねぇ。

しじみちゃんはおとなしかったんだね?
いつものパワーは内に秘めちゃったのね♪

本性をさらけ出す日は、近い?!

すっかり出遅れてしまってすみません

無事にしじみちゃんのお披露目も出来てよかったですね
パピーの頃は以外にも柔軟だし
誰とでも仲良くできるし
小さい時に沢山の人やわんこに
会っているのはいい事ですもんね

出雲くんも久しぶりにお友達に会えて
楽しかったでしょうね

私も早くしじみちゃんに逢いたいな~♪

わぁ~☆しじみちゃん、たくさんのお友達と遊んできたんだね♪
のんたんも家の中だと暴れん坊だけど
お外(お散歩中もね)だとかなーり大人しくなっちゃいます。

出雲くんもリフレッシュできたようですね。
元気になってよかったよかったー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/131-cd3d717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、お泊まりする。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、通う。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

